【賭ケグルイ】蟲喰恵利美は百喰一族の蟲喰家代表!最狂コンビとの対戦結果は?

賭ケグルイは、緊迫のギャンブル勝負を描いた学園ギャンブル漫画として人気です。賭ケグルイの特徴として、舞台が学園である事や、主に白熱のギャンブルを繰り広げるのが、かわいい女性キャラクターである事が挙げられます。そんな賭ケグルイに登場する、蟲喰恵利美というキャラクターに焦点を当てて紹介します。百喰一族の蟲喰家代表である蟲喰恵利美の、蛇喰夢子と生志摩妄との拷問ギャンブル勝負の対戦結果をまとめます。

【賭ケグルイ】蟲喰恵利美は百喰一族の蟲喰家代表!最狂コンビとの対戦結果は?のイメージ

目次

  1. 蟲喰恵利美は百喰一族の蟲喰家代表
  2. 蟲喰恵利美の対戦結果
  3. 蟲喰恵利美の声優
  4. 蟲喰恵利美に関する感想や評価
  5. 蟲喰恵利美についてまとめ

蟲喰恵利美は百喰一族の蟲喰家代表

賭ケグルイの作品情報

賭ケグルイに登場する、百喰一族の蟲喰家代表・蟲喰恵利美についての情報を詳しくまとめていく前に、彼女が登場して活躍した賭ケグルイの作品情報を紹介します。賭ケグルイは、現在もスクエア・エニックスから刊行される月刊ガンガンJOKERにて連載中のギャンブル漫画です。

賭ケグルイの概要

賭ケグルイの作品概要を紹介します。賭ケグルイは、原作を河本ほむら、作画を尚村透が担当している作品です。2014年に月刊ガンガンJOKERにて連載を開始した賭ケグルイ。その美しい絵柄で描かれるかわいい登場人物たちが、白熱のギャンブルバトルを繰り広げる斬新さで話題を集めました。話数のカウントは○○女、○○女たちとなっており、主に女性キャラクター達が相手と腹を探り合う、緊迫のバトルをするのが特徴です。

2017年にはアニメ第1期が放送された賭ケグルイ。2019年には第2期も放送されており、注目を集めました。賭ケグルイは本編に登場するサブキャラクターを主人公としたスピンオフ作品も連載中であり、非常に人気の高い作品となっています。実写ドラマ化などのメディアミックスも展開されています。現在も連載中の賭ケグルイは、高度な心理戦や駆け引きが楽しめる、本格ギャンブル漫画として多くのファンを獲得しています。

賭ケグルイのあらすじ

蟲喰恵利美が登場する賭ケグルイのあらすじを紹介していきます。賭ケグルイの主人公は、一見お淑やかで美人な高校2年生の蛇喰夢子です。蛇喰夢子がある名門学園・私立百花王学園に転入してくる所から物語はスタートします。私立百花王学園は長い歴史を誇る名門学園ですが、ギャンブルの腕前が全てという、独自の階級制度に支配されている場所です。富裕層の生徒が数多く通う私立百花王学園。

もしギャンブルで負けてしまえば、巨額の負債を背負わされたり、家畜という人間扱いさえされない身分に落とされてしまったりします。そんな不条理な目にも合う私立百花王学園は、絶大な力とギャンブルの腕を持つ、生徒会長率いる生徒会に支配されています。一見大人しそうな蛇喰夢子は、実は生粋のギャンブル狂いであり、私立百花王学園にて数々の難敵と白熱のギャンブルバトルを繰り広げていきます。

蟲喰恵利美のプロフィール

賭ケグルイに登場する百喰一族の蟲喰家代表・蟲喰恵利美のプロフィールを紹介します。蟲喰恵利美は、長い髪の毛とツインテールし、ゴスロリファッションに身を包んだ一見可愛らしい少女です。イモムッシー君という名前のぬいぐるみを抱いています。蟲喰恵利美は可愛らしいルックスとは裏腹に毒舌な性格であり、興味のない人物に対しては「モブ」扱いするなどの行動を見せています。

百喰一族とは?

賭ケグルイに登場する百喰一族について紹介します。百喰一族は長い歴史を持ち、絶大な権力を持っている財閥のような家柄であるとされています。百喰一族には分家がたくさんあり、賭ケグルイの主人公・蛇喰夢子の蛇喰家もその一つです。また、百喰一族の本家は桃喰家であり、私立百花王学園の生徒会長・桃喰綺羅莉がその代表です。

桃喰綺羅莉は、生徒会長として私立百花王学園を支配しているだけでなく、絶大な権力を有する桃喰家も支配している状態です。そんな桃喰綺羅莉は、生徒会長の座をかけて選挙を行います。そこに招集されたのは、百喰一族の分家の代表たち。蟲喰恵利美も蟲喰家代表として参戦しています。

生徒会長になるメリット

桃喰綺羅莉は私立百花王学園を支配し、家畜制度を作った人物でもあります。財閥とのつながりも作った、桃喰綺羅莉。その為、生徒会長になるという事は、財閥とのつながりや巨大な権力を手にすることが出来るという事です。その権力を求めて、百喰一族の分家代表たちは集まりました。

TVアニメ「賭ケグルイ××」公式サイト

蟲喰恵利美の対戦結果

蟲喰恵利美と夢子

蟲喰恵利美は、生徒会長の座をかけて戦う生徒会選挙において、蛇喰夢子と最初に対戦しています。自分が用意した道具を使って、蛇喰夢子に勝負を挑んだ蟲喰恵利美。そんな2人の勝負に、蛇喰夢子に執着している生志摩妄も参加する事になります。生志摩妄は、蛇喰夢子と同様にぶっ飛んだ思考の持ち主であり、自虐嗜好のある人物です。

生志摩の拷問ギャンブル

蟲喰恵利美の蟲喰家は、百喰一族の分家の中で拷問を家業としている家柄です。そんな蟲喰恵利美が用意したのは、「指切りギロチン」。まさに拷問器具といった道具ですが、実は蟲喰恵利美はこのギロチンに細工をしていました。ギャンブルのルールは、3人でギロチンの刃の下に指を入れ、20本ある紐を順番に切っていくというものです。どれか1本が刃を落とすようにしてあり、最初に怖気づいて指を引き抜いた人物が負けとなります。

蟲喰恵利美はギロチンの刃に実際は切れないように鉄板を仕込んでいました。細工をした蟲喰恵利美は、恐怖する蛇喰夢子と生志摩妄の様子を楽しもうと目論んでいましたが、極限のギャンブルの蛇喰夢子と、自虐嗜好のある生志摩妄は、嬉々として参加してきます。

蟲喰恵利美と生志摩は敗北

拷問器具ギロチンを使った「指切り」ギャンブルは進行していきます。蟲喰恵利美は全く恐れない蛇喰夢子と生志摩妄の様子に恐怖を感じ始めます。そんな勝負の最中、蛇喰夢子の言った「取り外していただけましたね?」とのセリフに、更に恐怖を煽られた蟲喰恵利美。今度は自分が拷問器具ギロチンにおびえることになります。

最後には、生志摩妄が残った2本の紐を両方切ってしまうという暴挙に出ます。ここで蟲喰恵利美は指を引きぬいてしまい、敗北します。また、ルール違反を行った生志摩妄も失格。蛇喰夢子一人が勝利となりました。恐ろしい拷問器具・ギロチンを使ったギャンブルを楽しみたかった蛇喰夢子は、水を差されたとして生志摩妄に絶交を言い渡していました。

Thumb【賭ケグルイ】五十嵐清華がかわいい!アニメ声優や実写版女優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蟲喰恵利美の声優

竹達彩奈のプロフィール

アニメ賭ケグルイにて、蟲喰恵利美の声を担当した声優・竹達彩奈のプロフィールを紹介します。竹達彩奈は、1989年6月23日生まれの日本の女性声優です。女優や歌手、ナレーターとしても活躍するマルチな人物です。声優としての人気も非常の高く、「あやち」や「あやにゃん」といった愛称で親しまれ、公式ファンクラブは「あやな公国」です。所属事務所はリンク・プラン。レコードレーベルはポニーキャニオンです。

竹達彩奈の主な出演作品

竹達彩奈の主な出演作を紹介します。竹達彩奈は、賭ケグルイの蟲喰恵利美以外にも、「リンクスリングス」のリディア役、「ザンキゼロ」の真白ユマ役、「リトルノア」のノア役、「けいおん!」の中野梓役などでも知られています。

Thumb賭ケグルイのアニメの顔芸画像まとめ!夢子や芽亜里の面白い表情を一挙に公開 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蟲喰恵利美に関する感想や評価

賭ケグルイに登場する、蟲喰恵利美に関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。蟲喰恵利美に関しての感想では、見た目が可愛くて好きだという感想も多いです。ピンクの髪の毛をツインテールにし、ゴスロリの衣装に身を包んだ蟲喰恵利美。一見萌えキャラのようなかわいさを持っているキャラクターです。

蟲喰恵利美は蛇喰夢子とのバトルの中で、かわいい顔も台無しな顔芸を披露しています。自分の用意したギロチンで逆に追い詰められる事となった蟲喰恵利美。指が落とされるかもしれない恐怖で、ぐしゃぐしゃの泣き顔を披露してしまいます。賭ケグルイでは、最初は余裕を見せていたキャラクターが、逆に蛇喰夢子に追い詰められ、顔芸を披露するシーンがたくさん描写されます。

蟲喰恵利美はギャンブル勝負で蛇喰夢子に追い詰められてしまいましたが、最後の駆け引きまで根性を見せていました。泣き顔を晒しながらも、狂気に満ちた蛇喰夢子と生志摩妄に食らいついた蟲喰恵利美。その姿勢は作中で蛇喰夢子にも評価されていましたが、ファンからも高い評価を得ています。

Thumb賭ケグルイのアニメ2期全話の感想・評価まとめ!最終回のあらすじと結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蟲喰恵利美についてまとめ

ここでは、百喰一族の分家で拷問を家業としている蟲喰家代表・蟲喰恵利美についての情報を紹介しました。蟲喰恵利美は生徒会選挙での勝負にて、拷問器具ギロチンを用いた「指切り」ギャンブルで蛇喰夢子に挑んでいます。是非賭ケグルイをチェックして、蟲喰恵利美と蛇喰夢子との名勝負をチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ