賭ケグルイのアニメの顔芸画像まとめ!夢子や芽亜里の面白い表情を一挙に公開

「さあ、賭ケグルイましょう」という名セリフとともに、ギャンブル狂の主人公夢子を中心に繰り広げるギャンブルストーリー「賭ケグルイ」。臨場感あるストーリー展開や個性的なキャラクターも魅力的ですが、登場人物の面白い顔芸も見どころとなっています。そんな顔芸の中でも特に面白いと話題になる芽亜里を中心とした面白い顔芸と、美少女が多いと言われるアニメ「賭ケグルイ」のキャラクターを紹介します。

賭ケグルイのアニメの顔芸画像まとめ!夢子や芽亜里の面白い表情を一挙に公開のイメージ

目次

  1. 賭ケグルイとは
  2. 賭ケグルイのアニメの顔芸画像
  3. 賭ケグルイの夢子や芽亜里の面白い表情
  4. 賭ケグルイに登場する美少女
  5. 賭ケグルイのアニメの顔芸画像に関する感想や評価は?
  6. 賭ケグルイのアニメの顔芸画像まとめ

賭ケグルイとは

おしとやかで美人な主人公夢子ですが、ひとたびギャンブルが始まるとその表情が「ギャンブル狂」に変貌してしまいます。そんな魅力的な主人公夢子を中心に繰り広げられるギャンブルストーリー、アニメ版「賭ケグルイ」を紹介します。

賭ケグルイの作品情報

賭ケグルイの概要

河本ほむら原作、尚村透作画による「月刊ガンガンJOKER」にて連載中の人気漫画となります。2014年4月から連載開始され、2018年年12月時点ではシリーズ単行本の累計発行部数が470万部を突破しています。また「第2回次にくるマンガ大賞コミックス部門」では、第3位を記録しており話題の作品となっています。

賭ケグルイのあらすじ

舞台は生徒の階級を「ギャンブルの強さ」で決めるという名門校百花王学園。ギャンブルの勝者には地位と名誉が与えられ、敗者は財産や威厳を失くし家畜として扱われます。そんな特殊な階級制度のある学園に1人の少女が転校してきます。この謎の転校生蛇喰夢子が巻き起こす前代未聞の学園ギャンブルストーリーになります。

賭ケグルイの見所

緊張感あるストーリー展開や個性的なキャラクターが魅力的な賭ケグルイですが、登場するキャラクターたちの顔芸も見どころとなっています。美少女揃いの賭ケグルイのキャラクターたちが、ギャンブルによって変わっていく表情が話題となっていて、どのキャラクターがどんな顔芸を披露してくれるのか期待が高まっています。賭ケグルイの林祐一郎監督によれば、一度使った顔芸は二度と使わないようにしているそうなので見逃せません。

TVアニメ「賭ケグルイ」公式サイト

賭ケグルイのアニメの顔芸画像

顔芸画像①興奮する生志摩妄

指ギロチンギャンブルでの生志摩妄の表情になります。蟲喰恵利美から夢子に対する復讐のためにギャンブルに参加したのかと問われた生志摩妄は「夢子にたっぷりじらされたから、たっぷりいじめてもらう」と言って興奮した表情になります。このことから生志摩妄が天性のドMであることがうかがえます。

顔芸画像②生志摩妄のヤバイ顔

相手の負けを確信した時の生志摩の顔芸になります。「生志摩の顔芸はホラー」という感想もあるほど生志摩の顔芸はコロコロと変わるため人気が高いキャラクターとなっています。もともと個性的なキャラクターの生志摩ですが顔芸をすることで更に「『賭ケグルイ』に欠かせないキャラクターになっている」といった感想もありました。

顔芸画像③西洞院百合子の恐怖の眼光

着物姿で清楚なイメージが強い西洞院百合子ですが、常に目をつぶっているのが特徴です。この目が開いたときが西洞院百合子が怒っているときだと考えられます。西洞院百合子の目が開くと取り巻きが慌てた様子になりますが、夢子は特に気にもとめていません。

顔芸画像④生爪バトル

2組のトランプを使い「数字」と「マーク」が合致しないと獲得出来ないゲーム「ダブル神経衰弱」でギャンブルを行う皇伊月と夢子。前半はお互いにノーミスで互角の勝負でしたが、後半は皇伊月が10枚連続奪取したことで決着がついてしまいます。その際の皇伊月のドヤ顔になります。

顔芸画像⑤鈴井ポチになる

第1話でギャンブルに負けた鈴井涼太が、家畜になったときのシーンになります。この後家畜になった鈴井涼太は芽亜里の言いなりになってしまいます。第一話では女王様のような芽亜里でしたが、夢子が転校してきてから芽亜里の立場は180度変わってしまいます。

顔芸画像⑥ブラフ勝負

「債務整理大集会」で木渡のイカサマを見破る夢子と芽亜里でしたが、夢子と芽亜里もイカサマを仕掛けておりイカサマ合戦に発展していきます。そしてそんなギャンブルの勝敗のカギを握る奈々美に夢子はあることをささやきます。

顔芸画像⑦人生計画書に興奮

借金が膨らみ過ぎて返す見込みが無い生徒に渡される「人生計画書」。「借金を払う代わりに見ず知らずのお金持ちに嫁ぐ」といった人生計画書になります。これを渡された芽亜里は烈火のごとく怒りましたが、対して夢子は嬉しそうな顔。「ギャンブルに負けることで人生を搾取されてしまう」そんな百花王学園の方針に興奮しているシーンになります。

顔芸画像⑧昏倒する木渡

「債務整理大集会」では禁止となっていた暴力行為。が、夢子と芽亜里にはめられた木渡は怒って芽亜里に殴りかかろうとします。そんな木渡を五十嵐清華はスタンガンで昏倒させてしまいます。普段真面目な印象が強い五十嵐清華ですが、平然とスタンガンを使いこなす姿は「かっこよかった!」と言った感想が多かったです。

顔芸画像⑨芽亜里は冒頭から顔芸

夢子が転校してくる前は、クラスの頂点に立っていた芽亜里でしたが、夢子に負けたことで借金を負ってしてしまいます。第1話からの芽亜里の女王様のような立ち居ふるまいと顔芸が印象深かったと話題になっています。

顔芸画像⑩豆生田楓のドヤ顔

夢子と豆生田のチョイスポーカー勝負。普通の人間であれば損得を考えギャンブルを行いますが、夢子は損得を考えずよりリスクの高い方を選びギャンブルを楽しんでいます。夢子のこれまでの戦い方から考えた豆生田は、夢子は損得よりもリスクをとることを確信します。それを確信したドヤ顔になります。

顔芸画像⑪いつきの泣き顔

ダブル神経衰弱で再戦し、見事伊月に勝ち抜いた夢子。皇伊月のイカサマも見破り、伊月の実家のトイメーカーがイカサマのトランプを作ったことが知れれば信用問題にかかわると指摘します。そして今度はお互いの生爪をかけて勝負しようとワクワクする夢子をよそに戦意喪失した伊月は号泣してしまいます。

顔芸画像⑫追い詰められるいつき

夢子にイカサマを見破られた伊月。ダブル神経衰弱用に作ったトランプを作った実家のトイメーカーがイカサマのトランプを作ったと知られれば会社の信用問題にもなりかねません。2000万円の勝負で会社を賭けるのは割に合わないのでは…?と夢子に指摘され焦る伊月。

顔芸画像⑬嘘泣きいつき

豆生田楓と夢子が行ったギャンブルチョイスポーカーにてウソ泣きで豆生田楓を油断させ勝負の場に引きずり込んだ伊月は見事に勝ちを手に入れます。完全に伊月のことを舐めていたことが豆生田楓の敗因になったギャンブルでした。

顔芸画像⑭怒る百合子

夢子にイカサマを指摘され焦る西洞院百合子になります。最初は余裕の表情でしたが、自身が借金を背負う可能性が出てくるとどんどん表情に余裕が無くなり様々な顔芸を披露しています。果たして西洞院百合子は借金を背負うことになったのでしょうか…?

顔芸画像⑮負債宣言する五十嵐清華

「債務整理大集会」の司会を務めていた五十嵐清華。その際のインディアンポーカーの説明をしている表情になります。普段から真面目な印象の五十嵐清華にピッタリの役回りになります。また、この司会の他に大きな金額が動く夢子と芽亜里の卓のゲームのディーラーも務めています。

顔芸画像⑯生志摩妄顔芸を通り越す

会長の桃喰綺羅莉とのギャンブルで、過去に左目をえぐられていた生志摩妄。その時の興奮をもう一度味わいたい生志摩妄は桃喰綺羅莉と夢子が似ていてることに気が付きます。桃喰綺羅莉と同じ興奮をもう一度夢子が与えてくれると確信した生志摩妄の表情は興奮しすぎて「もはや誰なのかわからないくらいひどい顔芸になっている」と言った感想が多数ありました。

顔芸画像⑰衝撃を受ける生志摩妄

夢子に殺されると確信していた生志摩でしたが、結局生志摩の思惑通りにはいかず夢子にふられてしまいます。その際の生志摩の顔芸になります。涙と鼻水でもはやどうしようもない顔となっていますが、夢子にふられたことが相当ショックだったことがうかがえる表情です。

顔芸画像⑱夢見弖ユメミのストレス

超絶美少女アイドルの夢見弖ユメミですが、自分の歌を聞かずにオタ芸をしているファンに対しての裏の顔になります。いつも可愛くて笑顔のユメミですが本性はこういった顔になっています。芽亜里の顔芸も話題ですが、ギャップのあるユメミの顔芸も面白いと評判です。

顔芸画像⑲焦るユメミ

いつもアイドルスマイルのユメミですが、自分のウソがばれてしまう可能性に気づくとこんな焦った表情の顔芸もしています。アイドルとは思えない表情になってしまっていますが、この後どうやってユメミが巻き返していくのかが見どころです。

顔芸画像⑳恐ろしいるな

生徒会役員の黄泉月るな。見た目は高校生とは思えないほど幼く耳のついたフードをかぶっていたりいつもアメをなめています。しかし、見た目で判断していると、突然こんな怖い表情でおどしてくることもあります。生徒会役員の中でも謎の存在のるなは「賭ケグルイの黒幕なのでは?」と言った声もあります。

顔芸画像㉑必死の奈々美

「賭ケグルイ」第5話のタイトルの通り家畜から「人間になった女」はまさかの蕾奈々美でした。家畜であることを諦めてしまった奈々美に対して夢子が木渡を裏切るよう助け船を出します。結局奈々美は家畜のままで終わってしまいますが、奈々美の考え方が変わったきっかけのギャンブルになります。

Thumb賭ケグルイをネタバレまとめ!漫画のあらすじ・感想と今後の展開を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

賭ケグルイの夢子や芽亜里の面白い表情

面白い表情①興奮する夢子

蛇喰夢子の名セリフ「さあ、賭ケグルイましょう」が聞こえてきそうな夢子の表情になります。ギャンブルが楽しくてしょうがない興奮した気持ちが前面に出ています。普段はお嬢様のような上品な夢子ですが、ギャンブルが関わってくると人が変わったようになってしまいます。

面白い表情②恍惚とした夢子

指を穴に入れ、1本ずつ紐を切っていき当たりを切ってしまうと指が切れてしまう「指切りギロチン」。自分の指を切るなんて、通常の人間であれば絶対に参加しないギャンブルですが、夢子はハサミを手に取り嬉しそうな表情を浮かべています。

面白い表情③可愛くても怖い

生徒会役員に負けて借金を背負い、家畜ミケになった夢子。クラスの女子にバカにされたものの猫のものまねをしだす夢子に、逆に引いてしまう女子生徒たちの姿が滑稽です。かわいい猫のものまねなのですが、どこか不気味な雰囲気を醸し出していて可愛いけれども底知れない怖さがある夢子です。

面白い表情④見下す夢子と芽亜里

「債務整理大集会」で木渡を見下す夢子と芽亜里になります。夢子と芽亜里は仲が悪いのかな?と思いきやこのインディアンポーカーではぴったり息のあった2人の姿が描かれています。夢子と芽亜里の手の上で転がされている木渡の姿が見どころです。

面白い表情⑤不機嫌な夢子

ギャンブルを楽しみたい夢子に対して、ただ夢子に殺してもらいたい「死にたがり」の生志摩妄。そのことを生志摩に指摘した夢子はとても不機嫌な表情になってしまいます。普段ニコニコしている夢子ですが、怒ると相当怖いことがうかがえます。

面白い表情⑥マジギレ夢子

夢子のマジギレな表情になります。普段は優しくおっとりしている夢子なだけにこの顔のギャップはなかなかインパクトがあったと好評な顔芸でした。やはり、ギャンブルが関わってくると人間性も変わってしまうようです。

面白い表情⑦清算を迫る夢子

負けた相手にお金を要求する夢子の姿になります。相手に見下されていた夢子でしたがギャンブルに勝つことによって形勢が逆転してしまいます。いつもは可愛くておしとやかな夢子ですが、この時の顔芸は「目が怖すぎる…」と言った主役にあるまじき顔だといった感想もありました。

面白い表情⑧悪魔な夢子

ギャンブル狂の夢子が見せる、異常なほどにギャンブルを楽しむ表情になります。芽亜里が優勢だったギャンブルでしたが、勝ち負けにこだわらない大胆な夢子の賭け方で芽亜里を驚かせます。結果、見事夢子が逆転勝利を手に入れることになります。

面白い表情⑨賭けで大満足

いろんな顔芸や怒った顔を見せる夢子ですが、本来はおしとやかでお上品なお嬢様といった感じのキャラクターです。大好きなギャンブルが出来ればこんな満足の表情も見せてくれます。顔芸にインパクトがあり過ぎて忘れがちですが笑顔の夢子も高評価です。

面白い表情⑩芽亜里は冒頭から顔芸

転校早々夢子をギャンブルに誘う芽亜里。イカサマ勝負を仕掛ける芽亜里は、夢子より優位に立ったことを確信するや否や表情が一変します。もともとの顔が可愛い芽亜里なだけに、豹変した顔のギャップに驚く人がたくさんいたようです。

面白い表情⑪夢子を知る前の芽亜里

「賭ケグルイ双」ではギャンブルの知識が全く無くゼロからのスタートだった芽亜里。最初は戸惑う芽亜里でしたが、どんどんギャンブルにはまっていき自分の勝ちを確信するとこんな人を見下した表情もするようになります。

面白い表情⑫ブラフが決まる

インディアンポーカーで価値を確信する芽亜里になります。一度家畜になり途方にくれていた芽亜里でしたが、もともとはギャンブルの素質があり強かった芽亜里。「債務整理大集会」ではブラフが決まり大勝ちしました。

面白い表情⑬木渡を挑発

木渡を挑発している芽亜里の表情になります。木渡を馬鹿にすることで、怒った木渡は冷静な判断が出来なくなり、見事に夢子と芽亜里の手のひらで転がされ多額の借金を背負うことになります。夢子と芽亜里の作戦勝ちになりました。

面白い表情⑭夢子VS芽亜里

投票じゃんけんにてコッソリ「クラスメートを買収する」といったイカサマの真実を説明する芽亜里。この時は夢子に勝つ自信があったので余裕ですが、最後は夢子に負けてしまいクラスの頂点から一気に最下位まで落とされてしまいます。

面白い表情⑮夢子の垣間見える本性

一見上品なお嬢様風の夢子ですが、しかしギャンブルが始まると表情や性格が別人のようにガラリと変わってしまいます。ギャンブルに勝つことを目的にしているのではなく、ギャンブルを楽しむことに喜びを見出す夢子。ギャンブル好きな夢子が垣間見せる謎の笑みが見どころです。

面白い表情⑯夢子の鬼の形相

ぶちぎれた夢子の表情になりますが、もはや夢子であるかわからないほどの表情になってしまっています。夢子の顔芸も様々なものが披露されるので「どの顔が本物の夢子の顔なのかわからない」と言った感想がたくさんあります。

面白い表情⑰魂が抜けた芽亜里

「芽亜里は鈴井のことが好きなのか?」と言った疑問の声がたくさん挙がっていますが、鈴井が夢子にかける覚悟を知った時の芽亜里の反応になります。果たして、好きな人はいじめてしまうツンデレキャラの芽亜里の恋心は実るのでしょうか?

Thumb賭ケグルイのドラマキャストや相関図をネタバレ!主人公・夢子は浜辺美波 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

賭ケグルイに登場する美少女

美少女①蛇喰夢子

「賭ケグルイ」の主人公。美人ですが謎が多い転校生。見た目は可愛くおしとやかな雰囲気ですが、実はとんでもないギャンブル狂。心底ギャンブルが好きで、リスクを負うごとに快感を覚える「賭ケグルイ」になります。

美少女②早乙女芽亜里

夢子のクラスメート。転入早々夢子とのギャンブルに負け借金を背負ってしまいますが、息の合った夢子とのチームワークで見事借金を返済します。性格はプライドが高くすぐに怒るのがたまに傷ですが、実は優しく友達思いです。

美少女③桃喰綺羅莉

百花王学園の現生徒会会長。上納金制度や家畜制度を作った張本人になります。百花王学園の絶対的な支配者。生志摩妄の目をくりぬいた行動や思考からも生志摩妄や夢子に劣らないギャンブル狂なのでは?と言われていますが謎が多い人物です。

美少女④五十嵐清華

生徒会役員。書記の二年生。非常にまじめな性格で「債務整理大集会」の司会を務めたり、責任あるディーラーを務めたりしています。生徒会長の桃喰綺羅莉に心酔していて、会長が気に入っている夢子に対して複雑な感情を抱いています。

美少女⑤皇伊月

元生徒会役員。夢子に負けたことで生徒会役員をクビにされてしまいます。野心家で、また生徒会役員として返り咲くために、夢子に近づきその機会をうかがっています。日本有数の玩具メーカーの社長令嬢で、会社の商品を使ったダブル神経衰弱を得意とします。

美少女⑥西洞院百合子

生徒会役員。伝統文化研究会会長の三年生になり、いつも目をつむっているのが特徴。見た目や服装から穏やかな印象がありますが、怒ると目が開きます。夢子とは「生と死」のギャンブルで何とかイカサマで勝利しますが、実質敗退しています。

美少女⑦夢見弖ユメミ

生徒会役員。広報の二年生ですが、アイドルとしても活躍していて学園内にファンもたくさんいます。可愛くてアイドルスマイルを欠かさないユメミですが、裏の顔と表の顔のギャップが激しく、実はオタクが大嫌い。将来は大女優になるのが夢。

美少女⑧生志摩妄

生徒会役員。美化委員長の三年生。生徒会長とギャンブルをした際に左目を失ってしまいます。そのことがあってからよりリスクをおかし、自分を死の間際に立たせて快楽を得るギャンブルを好みます。夢子曰く「ただの死にたがり」と言われていますが、ギャンブル狂の夢子を気に入っています。

美少女⑨桃喰リリカ

生徒会副会長。いつも仮面をつけ会長のそばにいる謎の人物。仮面の下の素顔は桃喰綺羅莉と瓜二つです。が、性格は綺羅莉とは正反対で控えめな性格になります。そっくりな2人に、芽亜里は「双子なのでは?」と怪しんでいます。

美少女⑩黄泉月るな

生徒会役員の三年生。見た目や言動が幼いですが性格は冷酷非情で何を考えているのかわかりません。生徒会長とも対等に接していて立ち位置がなぞな人物になります。生徒会長選挙では、選挙管理委員長を務めたり、ギャンブルではディーラーも務め常に中立の立場にいます。

美少女⑪等々喰定楽乃

等々喰家代表。足が不自由で車椅子に乗っています。性格は沈着冷静で、百喰家の分家のまとめ役となっています。百喰一族の平穏を乱そうとする綺羅莉のことを憎んでいます。綺羅莉のことは良く思っていませんが、リリカとは仲が良いようです。

美少女⑫等々喰ユミ

いつも等々喰家代表の定楽乃の車椅子を押している褐色肌の明るい少女。ポニーテールが特徴で定楽乃の世話役にもなります。等々喰家の一員ではありますが、代表ではないそうです。本人曰く「元気だけが取り柄」らしい。

美少女⑬陰喰三欲

陰喰家の代表。陰喰家は「製薬」を稼業としています。見た目はおしとやかで礼儀正しいですが、実は冷酷非情な性格でギャンブルを見下しています。生徒会長選挙では毒を盛り夢子を体調不良に陥れますが、芽亜里の頭脳プレーによって窮地に立たされてしまいます。

美少女⑭和楽喰淑光

和楽喰家の代表。代々「芸能」を稼業としています。顔と前髪をマスクで隠していますが、実は名足カワル(なたりカワル)という名のハリウッド女優になります。歌や演技も優れていて才色兼備。プロ意識が高いのでユメミを酷評していましたが、ユメミの覚悟を知りその考えを改めます。

美少女⑮陽喰三理

陽喰家代表。陰喰家から陽喰家に入った養女であり、陰喰三欲は姉にあたります。姉とは対照的に、口数が少ないのが特徴。姉には絶対的な信頼を寄せています。生徒会長選挙では、姉に多額の借金を負わせられ精神的ショックを受けます。

美少女⑯蟲喰恵利美

蟲喰家の代表。蟲喰家は代々「拷問」を稼業をしています。夢子を潰そうと「指切りギロチン」で勝負を挑みますが、夢子と妄という賭ケグルイコンビに圧倒させられてしまいます。最後は敗北してしまいますが、夢子のことを認めます。

美少女⑰狛喰希

狛喰家代表。稼業は「金融」になります。常にセントバーナードを連れて行動していてツインテールの髪型が特徴の小柄な少女です。性格は、何事にも一生懸命な努力家ですが、単純で騙されやすいです。そのため、生徒会長選挙では桃喰リリカと勝負しますが惨敗してしまいます。

美少女⑱骨喰ミラスラーヴァ

骨喰家代表。百喰一族の不純物を排除する暴力装置としての役割を担ってきた「掃除」が稼業になります。ロシア人の母を持つハーフのため髪の毛のや目の色が特徴的な美人。日本語と英語を流暢に話すことが出来るバイリンガル。

美少女⑲×喰零

テレビアニメ2期のオリジナルキャラクター。×喰家は百喰一族を追放された「はぐれ者」だと言われていて、家畜同然に扱われてきたようです。百喰一族の世話役として転入してきたので、代表ではないようです。男子の制服を着用していますが女子になります。なぜ男子の制服を着用しているのか、今後女子の制服を着ることはあるのか、ギャンブルによって真相が明らかになります。

Thumb賭ケグルイの感想・レビューやあらすじまとめ!負けたら破滅のギャンブル漫画 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

賭ケグルイのアニメの顔芸画像に関する感想や評価は?

個性的なキャラクターやスリルあるストーリー展開が魅力の「賭ケグルイ」ですが、登場人物の顔芸も見どころの1つとなっています。普段はストイックな性格のキャラクターも一皮むけば誰なのかわからないほど変わるキャラクターもいます。

アニメ「賭ケグルイ」1期の顔芸も高評価でしたが、登場人物が増えた「賭ケグルイ」2期の顔芸も1期同様話題になりました。特に夢子と妄のギャンブル狂2人がタッグを組んだ回は「さらに顔芸がパワーアップした」と言われていました。

賭ケグルイが実写化するにあたって、「顔芸はどうるするんだ?」といった感想がたくさんありました。とてもインパクトの強い顔芸を披露したアニメ版だっただけに、この顔芸を実際に出来るのか?と言った疑問視する声がたくさんありました。

Thumb【賭ケグルイ】早乙女芽亜里の強さを考察!性格やかわいい魅力も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

賭ケグルイのアニメの顔芸画像まとめ

賭ケグルイのアニメの顔芸の画像はいかがでしたか?ストーリー展開がわからなくても顔芸だけみるのも楽しいかもしれません。興味のある方は是非一度アニメ版「賭ケグルイ」をご覧ください。また、ドラマ版「賭ケグルイ」の顔芸も迫真に迫った演技だったのでそちらもご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ