賭ケグルイの感想・レビューやあらすじまとめ!負けたら破滅のギャンブル漫画

賭ケグルイの感想・レビューやあらすじ、まとめを紹介していきます。賭ケグルイを読んだり観たりした皆さんがどのような感想を抱いたかを知り、これから読んだり観たりする人は参考にしてほしいと思います。賭ケグルイは非常に人気な漫画となっておりギャンブルという意外なイメージから始まる独創的な漫画となっています。負けたら終わってしまうドキドキハラハラが続くギャンブル漫画となっておりギャンブル系や騙す系のストーリーが好きな方は是非一度は見てほしいアニメの一つです!

賭ケグルイの感想・レビューやあらすじまとめ!負けたら破滅のギャンブル漫画のイメージ

目次

  1. 賭ケグルイの感想・レビューを紹介!ギャンブル漫画のあらすじもネタバレ!
  2. 賭ケグルイはアニメもドラマも大人気のギャンブル漫画!
  3. 賭ケグルイの漫画あらすじをネタバレ!
  4. 賭ケグルイの感想・レビューを紹介!
  5. 賭ケグルイはスピンオフ漫画も要チェック!
  6. 賭ケグルイの感想・レビューや漫画あらすじまとめ!

賭ケグルイの感想・レビューを紹介!ギャンブル漫画のあらすじもネタバレ!

ここでは今話題のギャンブル漫画である賭ケグルイの感想・レビューを紹介していきます。感想やレビューを知ることで皆さんが賭ケグルイとは一体どんなアニメなのか、どんな展開が待っているかなどを事前に素早く確認することができるので、あらすじも含め是非チェックしてみてください。

賭ケグルイはなかなか物語としてなかったギャンブルというテーマになっており、ドラマやアニメでも放送されていた大人気アニメの一つです。そして漫画も発刊されており今でも読んだり観たりする人が多いアニメとなっています。

賭ケグルイはアニメもドラマも大人気のギャンブル漫画!

賭ケグルイとは月刊ガンガンJOKERで発刊されており2014年から連載がスタートした漫画です。2014年からということでまだ歴史が経ってない新しい漫画でもあります。原作は河村ほむらさんで作画は尚村透さんです。あまりなかったギャンブル漫画ですが「カイジ」といった漫画もギャンブル漫画として取り上げていました。

賭ケグルイも独自で考え出されたギャンブルゲームで数々と敵を倒していくのが主軸となっているストーリーです。賭ケグルイの最大のポイントとしてはギャンブルをやる人が全て女性であるという設定です。今までこのようなアニメは連載されたことがないでしょう。

そして修羅場な場所ではなく学園でのギャンブルが行われているということになります。「カイジ」等とは違った新しいギャンブル漫画です。女性がやるギャンブルということで少し期待が下がってしまった方もいるかもしれませんがかなり壮絶な戦いが繰り広げられます。

賭ケグルイの漫画あらすじをネタバレ!

ここで賭ケグルイのあらすじをネタバレ公開していきます。主なあらすじとしては賭ケグルイの主人公は蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)という少し難しい名前の女性です。学園としては考えられない決まりがあり、ギャンブルの強さで身分が変わるというユニークかつ恐ろしい設定がされている私立百花王学園に転校生という形で入学することになります。

ここでクラスの中でトップに居続けている早乙女・芽亜里(さおとめ・めあり)と転校してまさかの初日で勝負をすることになります。しかし転校初日にも関わらず勝利をしてしまいます。トップに居続けた早乙女に勝ったわけですから一気にクラスの人気者へと這い上がることになりました。

私立百花王学園はギャンブルで実力がある人物がこの学園を支配する権力を持つことができます。ですからこの学園の生徒会はとてもギャンブルが強い人達で構成されているという事になります。そして支配している生徒会メンバーらが転校初日でクラスのトップに勝った夢子に対して、破滅させようと色々なギャンブルを夢子に仕掛けるようになります。

私立百花王学園

私立百花王学園という学園でギャンブルが行われます。簡単にまとめるとギャンブル会場ということになります。ここではギャンブルで学園を支配しており生徒会メンバーが一番力がある人達という解釈になります。転校生夢子にどのようなギャンブルを仕掛けてくるのかが注目されます。

蛇喰夢子という転校生

蛇喰夢子は賭ケグルイの主人公で私立百花王学園に転校してきた女子高生です。転校初日にクラスのトップである実力者の早乙女にギャンブルで勝利してしまい一躍有名になりました。しかし勝利し有名になってしまった事で数々のギャンブル地獄がスタートすることになります。夢子はどうやってこの学園に慣れていくのか破滅させられないように頑張る夢子にも注目です。

賭ケグルイの面白さ・魅力とは?

ここまであらすじを紹介していきましたが賭ケグルイの面白さや魅力とは何か?これはやはり女だけでギャンブルをするということを観点にしたり、数多く出てくる女性キャラが個性溢れる性格や何と言っても名前がユニークかつ難しいという事でしょう。主人公や他のメンバーでさえも名前に凝っていることがこの漫画を読めば知ることができます。

他の魅力としては女の戦いが壮絶であることです。男同士の戦いも手に汗握る真剣勝負でドキドキ感がありますが、女性の戦いは手に汗握るというより怖いという感情になってしまいます。学園内で起こるギャンブル勝負では女が狂ったように描かれており一種のアニメの中でもホラーな方に分類される可能性が高いです。

しかしそこがまた面白さでもあり想像できない展開で読者に飽きさせないように工夫をしてある部分だと考えます。2017年にはドラマも放送されたり2018年にはアニメ化されており、漫画以外でも映像でも楽しめるようになりました。ドラマやアニメや漫画を一緒にチェックすることにより更に賭ケグルイの面白さがわかるかもしれません。

賭ケグルイの感想・レビューを紹介!

賭ケグルイの感想・レビューを紹介していきます。賭ケグルイを観たり読んだりして思った感想は一番的確に情報を伝えてくれます。こういった感想見て興味を持った人は賭ケグルイを含めてギャンブル漫画が好きである可能性が高いです。

賭ケグルイの感想やレビューを見ての評価は?

賭ケグルイのレビューや感想をご紹介していきます。賭ケグルイ観てのレビューとしては「ギャンブル好きでない人からしても楽しく読むことができる漫画でもあり、放送していたTVも非常に見ごたえがあって漫画とは違う良さがあった」という感想がありました。

しかし反対の意見の感想もありました。「女子高生がギャンブルをすると言う観点は面白いが、あまり小さい頃の子供には見せたくアニメかもしれません」や「カイジの方がギャンブルって感じがする」といった意見もありました。賭ケグルイを否定しているわけではありませんでしたが、少しこういった考えを持っている人もいるようです。

賭ケグルイという漫画に必勝法は存在しない!

ギャンブル漫画やゲームがある漫画には必勝法というものが存在しますが、この賭ケグルイでは必勝法というものは一切存在しません。運もかなり関わってきて運勝負で負ける人も沢山います。なので正直この学園で生き残るためには天に見放されてない女が生き続けるということになります。

必ず勝てるというのが存在しないところもまた面白い部分であると思います。そして漫画やアニメ、ドラマや映画でもそうですが主人公はかなり強くあまり負けなかったり危ない場面にはそうはならないという展開が安定していますが、賭ケグルイでは主人公である夢子はギャンブルでは負けることも少なくはありません。主人公が結構負けるのであればこの漫画は一体どうなってしまうんだという読みをしてしまいます。そこも読者を飽きさせないポイントです。

美少女の顏芸が面白い!

賭ケグルイで登場してくる女子高生は全員可愛いかったり美少女だったりです。しかし美少女がギャンブルをするということでもう面白いですが、更に賭ケグルイの魅力としてギャンブルをしている時の彼女達の顔が凄い変貌することが最高に面白いという感想が多くありました。

かなり個性的な顔になってしまい、残念な人もいる可能性もありますが美少女の顔芸が好きな方は必見レベルに見てほしい漫画の一つです。実際にこの学園ではギャンブルで負け続けたら人生が終わってしまうわけですから必死な顔でギャンブルをやるというのは想像ができます。

夢子はギャンブルで負けることも少なくはありませんが、勝つときは非常に上手い勝ち方をします。ゲームを色々な方向から見ていきそのゲームの穴というか弱点を見つけていきます。相手が考えもしなかった方法でゲームの展開をひっくり返すことができる夢子の賢い部分にも注目が集まります。

賭ケグルイを観た全体感想

賭ケグルイを観ての全体感想は平均より高めの評価で満足している人が多い事が分かりました。アニメ放送や漫画、ドラマとしても大人気なアニメとして今後も期待されます。そしてギャンブル漫画が今後どれほど出てくるかという期待もあります。

賭ケグルイ自体を心理戦として捉えるかどうかは個人の主観で変わってきますが、もう少しハラハラする心理戦が欲しいという人もいました。賭ケグルイでは更なる進化を期待している人が多くいることがわかったため、今後の続編や新作にも期待していきたいところですね。

賭ケグルイのゲームの種類

ここでは賭ケグルイで登場するゲームの種類を紹介していきます。夢子は数々のギャンブルゲームを持ち掛けられます。一体どのようなゲームがあるのか見ていきましょう。賭ケグルイで考えられたオリジナルゲームであるため普段私たちが考えたゲームとは全く異なるでしょう。

投票ジャンケン

まず初めのギャンブルゲームは「投票ジャンケン」です。ジャンケンを投票するのかという名前だけでは少し考え方が難しいゲームです。簡単なルールとしてクラスメイトに「グー、チョキ、パー」の3つのいずれかを白紙のカードに書いてそれをプレイヤーに見られないように投票します。投票したカードの中から3枚選びます。それ以外は通常のジャンケンとほとんど変わっていません。

選択ポーカー

ここではポーカーとハイ&ローを組み合わせた二人対戦用のカードゲームとなっています。主なルールとしてチップは1枚につき1000万円という高い値で始まるので、青天井ということになります。1回のカードチェンジ後には、初回の枚数を決めることができる「ベット」とそこからさらにチップを増やすという選択肢である「レイズ」のみを選択することができます。チップによって有利不利をコントロールできます。

指切りギロチン

指切りギロチンは3人で行われるゲームで、落ちるギロチンで指を切り落とされるのをどこまで我慢できるかという度胸試しのゲームです。早くを指を抜いてしまった人が負けという簡単なルールです。しかしこのゲームはギロチンが落ちても誰も指が切れることはありません。

賭ケグルイのゲームをみて得た感想を紹介!

賭ケグルイはオリジナルゲームで勝負しているため読者にはどんなゲームであるか想像がつかないため、ありきたりなゲームという事は絶対にありません。そして中には際どいゲームもありますが、どのように美少女キャラたちが勝負をするのか注目の場所でもあります!

賭ケグルイはスピンオフ漫画も要チェック!

賭ケグルイには漫画でもスピンオフの漫画が存在し、こちらも原作や作者も全て同じになっています。スピンオフ漫画も目を離さないようにチェックしておくと良いでしょう。今回のスピンオフ作品では賭ケグルイ妄では生志摩妄(いきしまみだり)が主人公になっています。しかしこの主人公はスピンオフ漫画で初めて登場していて本家の賭ケグルイではどこで活躍しているか不明です。

ただスピンオフ漫画の魅力・良さとしては賭ケグルイ百花王学園を違った視点や新しい角度から見ることができ、非常に楽しめる漫画となっています。このスピンオフ漫画でもテーマは全く同じでギャンブルという観点から話が始まっていきます。ギャンブルでの製糸を彷徨う展開になるのは変化なく女子生徒が鳳那々との勝負で完全に沼にはまるという展開になっています。

借金が膨れ上がってしまい自ら命を絶とうとしてしまいます。しかしここで本作の主人公、生志摩妄に出会って彼女の学園生活そのものが徐々に変わっていくことになります。生志摩はギャンブルをやっててもやっていなくても少し変わった大胆さがありますが、ギャンブルをしてる時の狂った女になるのは本家と全く変わらず面白い部分です。

スピンオフ漫画で大きく変わった部分はゲームに駆ける金額凄まじくなったところです。本家では1000万円が限界くらいであったが今回は12億といった数字で軽く億円を超えてくるという恐ろしいギャンブルになります。まず学園が莫大な資産を持っているのか、女子高生自体が金額を持っているのかという疑問が出てきます。

控えめながら顔芸はやはり健在しておりなかなか見ごたえのある顔芸がスピンオフ漫画でも揃っています。美化委員会や不良グループといった役割もあります。学園が学園であるならば不良行為の規模も壮大で犯罪的な手法で集金をしたり教室を占拠させたり、ギャンブルの負け分を払わないなどやりたい放題していました。

賭ケグルイの感想・レビューや漫画あらすじまとめ!

今回は賭ケグルイのあらすじをネタバレ紹介したり、皆さんが観たり読んだりして感想やレビューを公開しました。実際に賭ケグルイは顔芸というのが最大の魅力と考える人も少なくはありません。ですが実際に顔芸以外にもゲームの内容であったり、ゲームの中での女子生徒のやりとりも壮絶で面白い場面があります。

年齢層の幅が広いアニメ!

大人でも楽しんで読めるアニメで非常に年齢層が広いアニメでもあります。そしてギャンブル漫画という部分がこれからも増えてくる可能性が高まってくる場合もあります。主人公が絶対に勝つという定義を覆す漫画でもあるので見てても飽きることが少ないです。

賭ケグルイは自分で考えたオリジナルゲームというのも感慨深いです。そして毎回何とも言えない独創的なゲームを展開してくれるので是非チェックしてみてください。そしてあらすじが変わってくる部分もあるので、今後もあらすじ部分はしっかりチェックしておくと良いでしょう。私もおすすめできる漫画ですので気になった方は是非読んだり観たりしてみてください!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ