賭ケグルイ第7巻のあらすじ感想ネタバレ!「指切りギロチン」に決着?

ギャンブルをテーマにした漫画賭ケグルイは2期に渡ってアニメが放送されたり、実写ドラマされた大人気漫画作品です。主人公夢子達が通う名門学園で繰り広げられる学生達のギャンブルは自らの地位を賭けた戦いであり、毎回手に汗握る緊張感あふれるあらすじとなっています。本記事では漫画賭ケグルイにおいて指切りギロチンというギャンブルが行われた単行本7巻について物語のあらすじや7巻を読んだ読者の感想をまとめてネタバレ紹介していきます。

賭ケグルイ第7巻のあらすじ感想ネタバレ!「指切りギロチン」に決着?のイメージ

目次

  1. 賭ケグルイの7巻に至るまでのあらすじ
  2. 賭ケグルイ7巻をネタバレ!指切りギロチンに決着?
  3. 賭ケグルイ7巻の夢子などの登場人物
  4. 賭ケグルイ7巻を無料で読む方法
  5. 賭ケグルイ7巻を読んだ感想や評価は?
  6. 賭ケグルイ7巻のあらすじ感想まとめ

賭ケグルイの7巻に至るまでのあらすじ

賭ケグルイの作品情報

漫画賭ケグルイは河本ほむら・尚村透両名が手掛ける大人気漫画作品です。漫画賭ケグルイは2014年に月刊ガンガンJOKERにおいて連載が開始され、今現在10巻まで単行本が発売されています。賭ケグルイのあらすじはギャンブルが主軸となっており、名門学校に通う主人公夢子達が自らの学園の地位を巡って様々な学生達と戦いを繰り広げていくものになっています。

漫画賭ケグルイの作品描写としてギャンブルの緊張感などを克明に描いており、主人公達の顔がいつもの表情と一変する様子が多くの読者から手に汗握る緊張感に溢れる作品だという感想が多く寄せられています。そんな漫画賭ケグルイは多くの人気を集めたことから2018年に発行部数470万部を突破し、「次にくる漫画大賞」においてコミックス部門で第3位を受賞しました。

また賞を受賞したこと以外でも、2017年の7月から9月まで賭ケグルイの第一期のアニメが放送されることになり、2019年の1月には第二期となる賭ケグルイ××の放送が開始されました。アニメだけではなく、賭ケグルイは2018年の1月にTBSで実写ドラマにもなっており、漫画・アニメ・ドラマと多数の方面で人気を集めている作品となっています。

賭ケグルイ6巻のあらすじをおさらい

賭ケグルイについて本記事では7巻のあらすじなどをネタバレ紹介させて頂くのですが、7巻に至るまでどのようなあらすじになっていたか気になる方も多いかと思います。なので7巻の内容をご紹介する前に、賭ケグルイの7巻に至るまでの物語のあらすじをご紹介していきます。漫画賭ケグルイ6巻では賭ケグルイの主人公夢子がギャンブルのためにだけ作られた扉の塔で五十嵐から人生の全てを賭けたギャンブルを挑まれてしまいます。

夢子はこの桃喰綺莉が作った扉の塔にて、ギャンブルに敗北した者は塔の上から飛び降りるという命を賭けた条件の元夢子は塔の謎を解き明かそうと尽力します。そして夢子は見事扉の塔に隠された謎を解き明かし、正解にたどり着きます。ギャンブルに敗北した五十嵐は約束通り、扉の塔から飛び降りなければならなくなり、躊躇してしまいます。そして決心をし、五十嵐は塔の上からダイブしていきます。

すると五十嵐だけが飛び降りたと思った矢先、扉の塔を作った桃喰綺羅莉も一緒に飛び降りたのです。塔から飛び降りた二人は塔の下に敷いてあったマットの上に落下し、一命を取り留めます。その後賭ケグルイでギャンブルに敗北した五十嵐は桃喰綺羅莉の秘書として新たなる人生を歩んでいくのでした。そして賭ケグルイに登場する学園の生徒会は解散することになるのですが、新たに生徒会長選挙が行われることになっていくのでした。

賭ケグルイ7巻をネタバレ!指切りギロチンに決着?

漫画賭ケグルイの7巻に至るまでの物語のあらすじについてご紹介しました。7巻の前で五十嵐とのギャンブルに勝利し、生徒会が解散することになったのですが、物語は新たに生徒会長選挙へと移っていくことになります。では本記事の本題である漫画賭ケグルイの生徒会長選挙は指切りギロチンについて描かれている7巻のあらすじをネタバレ紹介していきます。

あらすじネタバレ:第34話栄え女

賭ケグルイ7巻の最初である34話のあらすじをご紹介していきます。夢子は五十嵐とのギャンブルに勝利し、豆生田楓から30億円が振り込まれることになりました。30億円が振り込まれたことで喜ぶ夢子は賭ケグルイの解説役でもある鈴井に通帳を見せます。鈴井は賭ケグルイの主人公夢子に対し、恐怖感を抱いていましたが、夢子の勝利に対して人間に復帰できたことを祝います。するとそこに芽阿里が人生の賭け代について尋ねてきます。

賭ケグルイで7巻の前に扉の塔で勝利を握った夢子と皇はこの勝利により豆生田のチップと共に人生を思うがままに出来る状態にありました。その件で尋ねてきた芽阿里に対し、夢子は然るべき方にこの権利を譲渡したと話します。実は皇は豆生田に対して強く懐いており、夢子は皇に豆生田の人生を託していたのでした。その頃ギャンブルで敗北したことにより、生徒会が解散となり、生徒会長選挙のため新たな人物達が姿を現します。

その人物達とは桃喰の一族にある分家の8名でした。分家の8名は桃喰一族として五十嵐が百花王学園に迎え入れたのです。そして生徒会長選挙に勝利した者が桃喰家の当主となることが出来、桃喰綺羅莉は当主の座を巡って覇権を争うことを画策していたのでした。しかしこのことについて生徒会の役員である西洞が反対します。これに対し夢子に心酔している生志摩妄は桃喰綺羅莉の手法に賛成します。

こうして不穏な空気が立ち込める中、選挙管理委員会黄泉月るなの生徒会長選挙開始の合図と共に新たなに生徒科長選挙の幕が上がることになります。そしてこの生徒会長選挙はギャンブルを用いて票を集めるといった趣旨で行われるものでした。その裏で桃喰の分家達は夢子に対し警戒しており、邪魔をする場合消す覚悟を見せます。そして賭ケグルイ7巻の34話は幕が降りるのでした。

あらすじネタバレ:第35話氏族の女

賭ケグルイ7巻の34話で生徒会長選挙が行われることになり、賭ケグルイ7巻35話の最初、生徒会長選挙の1票にあたるチップが生徒会に配布されることになります。その後すぐに賭ケグルイの主人公夢子は桃喰一族分家の蟲喰恵利美という女性からギャンブルを挑まれます。夢子は断る理由が無いので恵利美の勝負を受けることになり、選挙管理委員の大和イナホと共に会場となる図書室へ向かいます。

すると図書室には賭ケグルイきってのギャンブル狂いである生志摩妄がおり、ギャンブルに参加しようとします。夢子は不快な表情を浮かべながら仕方なく生志摩妄の参加を認めます。そしてギャンブルが始まろうとするのですが今回の内容は指切りギロチンといったルールでした。指切りギロチンは指切りギロチンの下にある穴に指を入れ、20本の紐を切っていくという恐ろしいものでした。

そしてこの指切りギロチンの紐が切れたことによって指を指切りギロチンから離した者がギャンブルの負けというルールであり、夢子と生志摩妄は光悦の表情を浮かべます。この恐ろしい指切りギロチンのルールを聞いて震えあがると思っていた恵利美は二人が光悦の表情を浮かべていることに呆れる感想を漏らすのでした。

あらすじネタバレ:第36話邂逅する女たち

賭ケグルイ7巻の35話において夢子と妄と恵利美の指切りギロチンのルールが示され、恵利美は選挙管理委員に平等性を保つために指切りギロチンの紐を託します。その頃芽阿里は生徒会長を決めるチップを見て想い にふけっていた時、桃喰綺羅莉とそっくりな女性とぶつかります。その女性は仮面を付けており、仮面が外れたことによって顔を赤面させます。

その女性はすぐに仮面を付けなおし、芽阿里を探していたことを告げます。しかし芽阿里は仮面の有り無しでキャラが変わる彼女に対し驚きの感想を浮かべるのでした。一方指切りギロチンの点検が終わり、ゲーム開始が行われるようになった夢子達は指切りギロチンの中に指を入れます。そして一番手として妄が紐を切ることになるのでした。そして指切りギロチンは賭ケグルイ7巻37話へと移行していきます。

あらすじネタバレ:第37話未遂の女

賭ケグルイ7巻36話にて指切りギロチンがスタートし、夢子達挑戦者は順番に紐を切っていきます。指を切断することになるかもしれないルールなのに夢子や妄は嬉しそうな感想を述べながら容赦なく紐を切っていきます。それに対して恵利美は指切りギロチンの刃が落ちてきても鉄板で止まる仕組みになっていることを知っており、余裕の表情を浮かべます。

恵利美はこの鉄板のお陰で妄や夢子が先に指を抜けば勝ちであり、悪くても引き分けになると考えていました。しかし夢子はイナホに向かってしっかりと取り外したか確認を取ります。実は賭ケグルイの主人公夢子は鉄板が仕組まれていたことに気付いており、イナホは鉄板を外したと答えます。この話しを聞いた恵利美は恐怖の表情を浮かべ、みるみると血の気が引いていくのでした。

あらすじネタバレ:第38話憤る女たち

賭ケグルイ7巻37話で指切りギロチンの鉄板を外されていたことに驚いた恵利美は恐怖の中指切りギロチンを行うことになってしまいます。一方妄や夢子は心の底からギャンブルを楽しんでおり、恐怖を一つも感じることがありませんでした。そして指切りギロチンは終盤を迎え、残す紐は2本となりました。そして生志摩妄は夢子と共に傷つきたい願望を持っており、2本まとめて切ってしまう暴挙にでます。

恵利美は恐怖から指を指切りギロチンから離すのですが、夢子と妄は一切指を離すことはありませんでした。そしてギロチンが落下することになり、間一髪このギロチンが鉄板で止められました。そして指切りギロチンは閉幕することになり、指を引いた恵利美と2本紐を切った妄は敗北することになり、夢子の一人勝ちとなります。そして生徒会長選挙の1戦目は夢子が勝利に輝くことになるのでした。

賭ケグルイ7巻の夢子などの登場人物

登場人物①蛇喰夢子

蛇喰夢子は漫画賭ケグルイにおいて主人公にあたる人物です。夢子は普段大人しい清楚な見た目をしており、大変美しい女性です。しかし夢子の本性は清楚とは全く逆のものであり、リスクを背負うことをなによりも楽しむ賭ケグルイです。賭ケグルイ6巻で30億円の大金を手にしたことにより喜びに溢れるのですが、賭ケグルイ7巻において新たに生徒会長選挙に巻き込まれてしまいます。

登場人物②蟲喰恵利美

蟲喰恵利美は漫画賭ケグルイにおいて桃喰一族の分家にあたる蟲喰家の代表にあたる人物です。恵利美は桃喰綺羅莉によって百花王学園に入ることになり、生徒会長選挙に参戦することになります。そして漫画賭ケグルイ7巻において夢子を倒すために指切りギロチンで勝負を仕掛けます。しかし賭ケグルイ7巻のネタバレでご紹介した通り、恵利美は夢子達に敗北を喫してしまうことになってしまいます。

登場人物③大和イナホ

大和イナホは漫画賭ケグルイにおいて生徒会長選挙の選挙管理委員にあたる人物です。イナホは同じ選挙管理委員の黄泉月るなと同じく着ぐるみのパーカーを身にまとっている女性です。漫画賭ケグルイ7巻に登場した際は賭ケグルイ7巻の見せ場である指切りギロチンのギャンブルでディーラーを務めることになりました。

登場人物④生志摩妄

生志摩妄は漫画賭ケグルイにおいて百花王学園の生徒会美化委員長にあたる人物です。夢子同様にリスクを背負うことに対して快感を覚えるといった性癖を持っており、自ら進んでロシアンルーレットを行うなど変人振りを見せます。漫画賭ケグルイ7巻では夢子と恵利美が行った指切りギロチンに急遽参戦し、三人とギャンブルで戦いを繰り広げることになっていきます。

賭ケグルイ7巻を無料で読む方法

無料で読む方法①U-NEXT

漫画賭ケグルイ7巻を無料で読む方法としてまずご紹介するのがU-NEXTです。U-NEXTは映画などを配信しているサービスで運営しているサイトですが、実は電子書籍としてコミックも扱っています。通常ではU-NEXTは月額1990円かかるのですが今でしたら31日間無料でU-NEXTを利用することが出来ます。もちろん31日期間内に解約するとお金は不要なので31日間無料でコミックが楽しめます。

さらに今でしたら無料会員登録をすると600円分のポイントが付与されますので、漫画賭ケグルイ7巻以外も無料で一冊読むことが出来ます。31日間は無料でさらに31日以内に解約すれば料金はかからないのでよろしければご利用してみてください。

料で読む方法②music.jp

music.jpは音楽配信サービスの一つですが漫画など書籍のサービスも行っています。music.jpは30日間無料でご利用いただけるものになっており、さらに無料会員登録をすると961ポイント付与され、賭ケグルイなど漫画を一つ無料で読めるようになっています。しかし放置してしまうと月額1780円かかってしまうので、注意が必要です。

無料で読む方法③FCDプレミアム

漫画賭ケグルイ7巻を無料で読みたい方はFCDプレミアムというフジテレビが運営している動画配信サービスがおすすめです。FCDプレミアムは漫画やアニメなどが視聴できるサービスとなっており、無料会員登録をすると100ポイント付与されます。さらに8のつく日には400ポイント付与され、合計無料で1300ポイント手に入ります。さらに月額888円と他のサービスよりも格安なのでFCDプレミアムが一番おすすめです。

賭ケグルイ7巻を読んだ感想や評価は?

漫画賭ケグルイ7巻を読んだ読者の感想で多く集めたのが漫画賭ケグルイ7巻で夢子と妄の協力に胸が熱くなったという感想でした。今まで敵対関係となっていた二人ですが、性格は似ており、共にギャンブルの才覚がとても強い女性たちです。そんな二人がタッグを組めば敵なしといえるので、このまま主人公として物語が展開してほしいという感想を述べた読者を多く見受けられました。

Thumb賭ケグルイの生徒会長・桃喰きらりの正体は?一族についても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

賭ケグルイ7巻のあらすじ感想まとめ

本記事では漫画賭ケグルイ7巻の物語のあらすじネタバレや読者の感想などをまとめてご紹介させて頂きました。賭ケグルイ7巻では指切りギロチンの開始から決着までを描いた作品であり、漫画賭ケグルイ独特の登場人物達の顔芸にも注目です。本記事を読んで漫画賭ケグルイにご興味頂けましたら是非漫画賭ケグルイを1巻からご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ