2019年02月25日公開
2019年02月25日更新
【賭ケグルイ】皇伊月(すめらぎいつき)がかわいい!声優や実写版キャストも紹介
今回の記事では、人気作品「賭ケグルイ」に登場する皇伊月(すめらぎいつき)について紹介していきます。人気作品「賭ケグルイ」に登場し、かわいいと評判の皇伊月は、玩具メーカーの一人娘であり、大きな野心を持っているキャラクターです。今回の記事では、そんな皇伊月と主人公・蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)の関係や、アニメ「賭ケグルイ」で皇伊月の声を担当した声優、実写ドラマ「賭ケグルイ」で皇伊月役を演じたキャストの情報などを徹底紹介していきます!
目次
賭ケグルイとは?
賭ケグルイの基本情報
今回の記事で取り上げる人気作品「賭ケグルイ」は、月刊ガンガンJOKERにて2014年から連載が続いている人気漫画作品であり、原作者である河本ほむら氏の初連載作品となったタイトルでもあります。人気作品「賭ケグルイ」は、その人気の高さからスピンオフ作品となる類似タイトルが3種類連載されているという稀有な作品であり、2019年2月現在までに「賭ケグルイ」に関連する単行本は延べ24冊が販売されています。
資産家の子息や権力者の子息が通う閉鎖的な学園を舞台にギャンブルに興じる学生の姿を描く「賭ケグルイ」は、連載当初から大きな話題となっており、その人気の高さからアニメ化や実写化が進められている作品でもあります。アニメ「賭ケグルイ」については、2019年2月現在も第2期の放送が続いており、第1期から続く高い人気を維持しているようです。
今回の記事では、この人気作品「賭ケグルイ」に登場し、かわいいと評判になっている皇伊月(すめらぎいつき)について、アニメ「賭ケグルイ」でキャラクターボイスを担当している声優さんの情報や、実写ドラマ「賭ケグルイ」でキャストされた俳優の情報などをまとめて紹介していきます。また、皇伊月にまつわる名セリフや皇伊月に関する感想や評価なども合わせて紹介していきますので、皇伊月のかわいい魅力を感じてみましょう!
賭ケグルイのあらすじ
人気作品「賭ケグルイ」あらすじ…創立122年という長い歴史を持つ名門校・私立百花王学園には、資産家の子息や政財界に通じた家の子息らが通っています。しかし、この私立百花王学園には生徒同士のギャンブルによって階級が変動するという階級制度が、生徒会長・桃喰綺羅莉(ももばみきらり)の元に絶対的なルールとして存在しており、例え資産家の子息であろうとギャンブルが弱ければ淘汰されていきます。
そんなギャンブルによる弱肉強食の世界が広がる私立百花王学園に、蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)というかわいい少女が転入してきます。私立百花王学園の2年華組に転入した蛇喰夢子は、転入早々クラスを仕切っている早乙女芽亜里(さおとめめあり)からギャンブル勝負を挑まれます。おっとりとしたかわいい姿と少々のんびりとした丁寧語を使う蛇喰夢子は、一見するとギャンブルとは縁遠い少女に見えます。
しかし、一見すると只のかわいい少女である蛇喰夢子は、「リスクの伴う極限のギャンブルに快楽を得る」という生粋のギャンブル中毒者だったのです。しかも、この蛇喰夢子は只のギャンブル中毒者ではなく、常人離れした博才と優れた洞察力、相手の思考を読み解き誘導する話術などを持った天才的なギャンブル中毒者だったのです。
この為、蛇喰夢子は転入早々に早乙女芽亜里から持ちかけられたギャンブル勝負にも当然のように勝利を収めます。こうして、転入初日からその博才の一端を披露した蛇喰夢子は、かわいい容姿と相まってか次々と一癖も二癖もある個性豊かな生徒達からギャンブル勝負を挑まれる立場になっていきます。そんなギャンブルによる弱肉強食の世界をひたすらに楽しむ蛇喰夢子は、その弱肉強食の頂点に君臨する生徒会長の存在を知ります。
リスクの伴う極限のギャンブルにのみ快楽を感じる蛇喰夢子は、いつの日からか生徒会長・桃喰綺羅莉を意識するようになり、最高のギャンブルを求めて生徒会長・桃喰綺羅里との対戦を望むようになります。果たして、主人公・蛇喰夢子は生徒会長・桃喰綺羅莉とのギャンブル勝負を行う事が出来るのでしょうか?そして、ギャンブルによる階級制度が敷かれた私立百花王学園で蛇喰夢子は何を得るのでしょうか?
賭ケグルイの皇伊月がかわいい!どんなキャラ?
賭ケグルイの皇伊月の外見
この章では、人気作品「賭ケグルイ」に登場する美少女達の中でも特にかわいいと評判の皇伊月(すめらぎいつき)について紹介していきます。皇伊月は、私立百花王学園1年華組に在籍する女子生徒であり、初登場時は生徒会役員の肩書きを持っています。ちなみに、かわいいと評判の皇伊月は、人気作品「賭ケグルイ」の中では小柄な印象を受ける158cmという身長です。
また、小柄な印象を受ける身長と共に印象的なのは、内巻きにパーマのかかった茶髪のショートボブやヘアスタイルに合わせて使用されているヘアバンド、そしてカラフルに彩られた両手のネイルです。かわいいと評判の皇伊月は、このネイルに特に強い執着心があり、次項で紹介する皇伊月の趣味にも大きく関係しています。
賭ケグルイの皇伊月の趣味
人気作品「賭ケグルイ」に登場する美少女達の中でも特にかわいいと評判の皇伊月は、先述の通りネイルに強い執着心を持っており、皇伊月は「生爪」を集めるという異常な趣味を持っています。皇伊月が持つこの生爪を集めるという趣味とは、私立百花王学園で日々行なわれるギャンブルの中で敗者から生爪を剥ぎとり、カラーリングを施し専用のボックスに収集するというものです。
皇伊月は、この生爪を集めるという異常な趣味を持っている事から、「生爪コレクター」という異名で恐れられており、主人公・蛇喰夢子が初めてギャンブル勝負をする生徒会関係者として登場する事になります。尚、皇伊月が何故生爪を集めるようになったのか?という点については人気作品「賭ケグルイ」の作中で言及はされておらず、ある考察では勝利の証としてトロフィー感覚で集めているのではないか?としています。
賭ケグルイの皇伊月はお嬢様
かわいい容姿と、生爪を集めるという異常な趣味を持つ皇伊月は、日本有数の玩具メーカーの一人娘です。皇伊月は、この出自によって強大な資金力を有しており、その資金力を活かして「高額な上納金」を生徒会に納め、生徒会会計・豆生田楓の力添えを獲得し生徒会役員となっています。この皇伊月が生徒会役員に加わるエピソードの中で、皇伊月は「必要が有ればまだまだ上納金を納められる」と発言しています。
また、皇伊月自身の人生を担保とするギャンブル勝負では、皇伊月の人生に100億円の資産価値があると判断されている事から、皇伊月の実家である「日本有数の玩具メーカー」がどれほど巨額な資金力を持っているかが伺えます。尚、皇伊月が数億とも数十億とも言われる高額な上納金を納めてまで生徒会役員に加わったのは、親からの命令であり、私立百花王学園に集う資産家や権力者の子息達とコネクションを作る為です。
また、皇伊月が親から「生徒会役員として私立百花王学園を卒業出来たら、社長の座を譲る」という条件を出されていた為です。この為、皇伊月は生徒会役員という地位に執着しており、この親から出されている条件によって皇伊月は様々な局面で選択を迫られる事となります。皇伊月は、こうしたシガラミと私立百花王学園で繰り広げられるギャンブル勝負を通じて徐々に強靭な精神力を培っていきます。
賭ケグルイの皇伊月は最弱?
人気作品「賭ケグルイ」に登場するかわいい容姿と異常な趣味、巨額な資金力を持つ皇伊月は、これ以上ない程の個性とスペックを持ったキャラクターなのですが、実は人気作品「賭ケグルイ」に登場するネーム持ちキャラクターの中で最弱、或いは生徒会に名を連ねるキャラクターの中で最弱などと言われています。こうした不名誉な称号は、人気作品「賭ケグルイ」の序盤に描かれる皇伊月VS蛇喰夢子のギャンブル勝負に由来します。
この皇伊月VS蛇喰夢子のギャンブル勝負については、次章で時系列を追って紹介していきます。ちなみに、蛇喰夢子とのギャンブル勝負に敗れた事や、その負け方などから最弱のレッテルを張られてしまった皇伊月ですが、人気作品「賭ケグルイ」に登場する女性主要キャラクターの中で最も成長し、強者の階段を上っていくキャラクターの一人であり、決して最弱なキャラクターではありません。
賭ケグルイの皇伊月がほっこりキャラに
かわいい容姿と異常な趣味、巨額の資金力を持つ皇伊月は、主人公・蛇喰夢子とのギャンブル勝負に敗れ最弱のレッテルを張られた上で生徒会を追放されてしまいますが、その後蛇喰夢子の元に下り大きく成長して行きます。そして、後輩キャラという新たな個性を獲得した皇伊月は、アニメ「賭ケグルイ」第1期最終話で描かれた蛇喰夢子VS桃喰綺羅莉とのギャンブル勝負に立会い、ほっこりキャラとしての一面を見せています。
2019年2月現在放送されているアニメ「賭ケグルイ」第2期でも、皇伊月のかわいいほっこりキャラは健在で、主人公・蛇喰夢子と共に挑む「公共財ゲーム」では蛇喰夢子や好意を抱く豆生田楓と共に百喰一族(ももばみいちぞく)とのギャンブル勝負に勝利しています。急成長を続ける皇伊月の今後のギャンブル勝負や、好意を寄せる豆生田楓との関係進展など、今後の皇伊月からますます目が離せません。
賭ケグルイの皇伊月と蛇喰夢子の関係
皇伊月と蛇喰夢子の出会い
この章では、人気作品「賭ケグルイ」で描かれていく皇伊月と主人公・蛇喰夢子の関係について紹介していきます。まず始めに紹介するのは皇伊月と蛇喰夢子の出会いについてです。私立百花王学園に転入してきた蛇喰夢子をかわいい容姿やのんびりした丁寧語などからカモだと感じた皇伊月は、早速蛇喰夢子に「ダブル神経衰弱」というギャンブル勝負を持ちかけます。
ギャンブル中毒者でありギャンブルの才覚に恵まれる蛇喰夢子は、皇伊月からのギャンブル勝負を快諾し、皇伊月と蛇喰夢子のギャンブル勝負が開幕します。この時、皇伊月は自身の父親が経営する玩具メーカーで制作したイカサマトランプを使用しており、1戦目の勝負に勝利を収めます。この時点で皇伊月の勝利かと思われましたが、蛇喰夢子がギャンブル勝負の延長を申し出ます。
蛇喰夢子の申し出を受けた皇伊月は、自身が持つコレクションケースを蛇喰夢子に見せます。このコレクションケースには綺麗に彩られた多くの爪が飾られており、この爪が敗者から搾取した生爪である事が明らかになります。つまり、皇伊月はギャンブルの対象をお金から生爪にした上で勝負に勝ち、敗者の生爪を剥ぎ取って収集していたのです。
そして、ギャンブル勝負の延長を希望する蛇喰夢子に対しても、賭けの対象を生爪に変更するよう条件を出します。もちろん、皇伊月が賭けるのは生爪ではなくお金のままでです。つまり、身体的苦痛を伴う生爪を賭けるのは蛇喰夢子だけであり、イカサマを利用する事で勝利を確信している皇伊月はノーリスクのギャンブル勝負を蛇喰夢子に要求したのです。
皇伊月の条件を飲んだ蛇喰夢子は、第1戦で皇伊月がイカサマを使用している事やイカサマの方法を見抜いており、先手番蛇喰夢子で始まった第2戦目はほとんどのカードを蛇喰夢子が捲り上げていき圧勝します。この異常な状況にさすがの皇伊月も蛇喰夢子がイカサマを見抜いている事を感じ取ります。1勝1敗となり、イカサマを使用できない状況へと追い込まれた皇伊月は、引き分けでの幕引きをはかります。
しかし、蛇喰夢子から「玩具メーカーの一人娘が玩具を用いたイカサマを行なっていたとなればその風評被害は甚大なものになるだろう」と暗に脅された事から退路を絶たれてしまいます。更に蛇喰夢子は「今度はお互いの生爪を賭けませんか?」と、第3戦目のギャンブル勝負に関する条件の変更を提案します。
これまで、自身の身を安全な場所へ置いた上でのギャンブル勝負しかしてこなかった皇伊月は、絶望的な窮地に立たされます。困惑し、絶望し、思考が停止してしまった皇伊月は、「ゆっ…許して下さい…っ」と号泣しながら蛇喰夢子に対してギャンブル勝負の終了を哀願します。無様な姿を晒す皇伊月の言動に対して蛇喰夢子は辟易とした表情と冷酷な視線を浮かべ「つまらない…」という言葉を残してその場を立ち去ります。
こうして蛇喰夢子とのギャンブル勝負に敗れた皇伊月は、生徒会役員の座を失う事となり、父親から課せられていた「生徒会役員として学園を卒業出来たら社長の座を譲る」という条件の実現が困難な状況になってしまいます。多くの意味で窮地に立った皇伊月は、自身が勝ち残る方法、社長の座を手に入れる方法、自身の野望を実現する方法…、様々な事に思考を巡らせていきます。
皇伊月が蛇喰夢子の仲間に
蛇喰夢子とのギャンブル勝負に敗れた事で生徒会役員の座を失い、プライドを大きく傷つけられた皇伊月は、それでも尚自身が持つ「玩具メーカーの社長の座を継ぐ」という野望を捨てきれず、様々な思考の結果「蛇喰夢子を生徒会長に押し上げ、自身を生徒会役員に取り立ててもらう」という方針を打ち出します。
方針を決めた皇伊月の行動は素早いもので、資金の提供を条件に蛇喰夢子に生徒会長になるよう迫ります。ところが、蛇喰夢子は生徒会長という立場にまったく興味を示さず皇伊月の計画は頓挫してしまいます。しかし、野望を捨てきれない皇伊月は「蛇喰夢子の友達(仲間)になり、蛇喰夢子が勝ち続けるよう協力する事で蛇喰夢子を生徒会長の座まで押し上げる」というプランを打ち出し、蛇喰夢子に取り入っていきます。
皇伊月の野望
「日本を代表する玩具メーカーの社長の座に就く」という野望を持つ皇伊月は、蛇喰夢子に取り入る事に成功し、友達というポジションを獲得します。蛇喰夢子の友達となった皇伊月は、蛇喰夢子のギャンブル勝負に同行するようになり、蛇喰夢子の本質がギャンブル中毒者である事に気づき始めます。
自身の下した「蛇喰夢子を生徒会長の座まで押し上げる」という判断に不安を感じながらも蛇喰夢子に何かと世話を焼く皇伊月は、その後自身の人生を賭けた分水嶺に立たされる事になります。
皇伊月がギャンブラーとして覚醒
蛇喰夢子に帯同し出来る限りのサポートを続ける皇伊月でしたが、蛇喰夢子は私立百花王学園のギャンブル階級制度の最底辺であるミケにまで階級を下げてしまいます。しかし、最底辺の階級であるミケには「生徒会役員とのギャンブル勝負に挑むことが出来る」という唯一の特権があり、紆余曲折を経た蛇喰夢子は、この権利を生徒会会計・豆生田楓(まにゅうだかえで)への挑戦権として行使します。
こうして豆生田楓VS蛇喰夢子のギャンブル勝負が始まりますが、ギャンブル勝負の内容が「選択ポーカー」という資金力に絶大な影響を受けるルールのものであった事から、蛇喰夢子は早々に敗北を重ね、あっと言う間に自身が持つ資金の全てを失ってしまいます。こうして豆生田楓と蛇喰夢子のギャンブル勝負は、蛇喰夢子の敗北で幕を閉じるかと思われたのですが、蛇喰夢子は平然とした顔で皇伊月を見つめます。
そして、「皇伊月さん、私とあなたは友達です。友達とは困っている友達を助けるものです。私は今困っています。お金が無くて困っているのです。お金を貸して頂けませんか?」と、皇伊月に向かって声をかけます。一瞬ポカーンとした表情を見せた皇伊月でしたが、蛇喰夢子を生徒会長に押し上げるという計画を持っている為、この一見無茶苦茶とも受け取れる蛇喰夢子の言動を理解し、蛇喰夢子への資金提供を承諾します。
こうして日本を代表する玩具メーカーの資金力を得た蛇喰夢子は、再び豆生田楓へ挑んでいきますが豆生田楓の資金力は桁違いなものであり、皇伊月が持つ資金力を持ってしても太刀打ち出来ません。窮地に立たされた蛇喰夢子は、ここで再び皇伊月にこう言います。「あなたの人生をお金に変えましょう。あなたの人生全てを賭けて下さい」
蛇喰夢子からの言葉に愕然とする皇伊月でしたが、自身の野望に命を賭ける覚悟を決め「私の人生…レイズします」と発言し、資金提供だけをする傍観者から命を賭けたギャンブラーへと覚醒します。そしてこの時、皇伊月は綺麗に彩られた自身の生爪を噛み剥がし、これまでの傍観者だった自身と共に爪への執着を捨て去ります。
こうして、真のパートナーとなり100億円の資金を得た蛇喰夢子と皇伊月は、豆生田楓の反撃をかいくぐり「選択ポーカー」という名のギャンブル勝負に見事勝利します。この勝利によってギャンブルの深淵を垣間見た皇伊月は、その後ギャンブラーとして大きく成長していく事になり、アニメ「賭ケグルイ」第2期では主人公・蛇喰夢子と共に大いに活躍する事になります。
賭ケグルイの皇伊月の声優
賭ケグルイの皇伊月の声優は若井友希
賭ケグルイの夢子は無論やけど皇伊月の声優上手いな、みっともなく年相応に泣きじゃくる演技うまかった。調べたけど新人なんやなー頑張って欲しい。
— あんz (@kame3kazu223) July 11, 2017
この章では、アニメ「賭ケグルイ」で皇伊月のキャラクターボイスを担当した声優さんについて紹介していきます。アニメ「賭ケグルイ」で皇伊月の声を担当した声優さんは、若井友希さんです。尚、皇伊月のキャラクターボイスを担当している声優・若井友希さんへの反響としては好意的なものが多く見られ、皇伊月と声優・若井友希さんのイメージが合わないといった事態は起こっていないようです。
若井友希のプロフィール
アニメ「賭ケグルイ」で皇伊月のキャラクターボイスを担当している声優・若井友希さんは、1995年10月30日生まれのA型で、岐阜県の出身です。公表されている身長は145cmです。「ゆうき」や「わかちー」といった愛称で親しまれている声優・若井友希さんは、声優として81プロデュースに所属すると共に、声優以外にもアイドル歌手としてエイベックス・ピクチャーズに所属しています。
声優業以外にもアイドルグループ「i☆Ris」のメンバーとして活動する声優・若井友希さんは、「友希」という名前で作詞作曲を行っており、ピアノの弾き語りを特技としています。ちなみに、声優・若井友希さんは、2016年に行なわれた第10回声優アワードでアイドルグループ「i☆Ris」の一員として歌唱賞を獲得しており、声優業と共に歌手活動の面でも高く評価されています。
若井友希の主な出演作品
アニメ「賭ケグルイ」で皇伊月の声を担当している声優・若井友希さんは、皇伊月役以外にもアニメ「プリパラ」でのレオナ・ウエスト役や、アニメ「魔法少女なんてもういいですから。」でのミトン役、アニメ「BEATLESS」での村主オーリガ役や、アニメ「賢者の孫」でのマリア・フォン・メッシーナ役など、様々な作品に声優として参加しており、現在も声優業界の第一線で活躍を続けています。
賭ケグルイの皇伊月の実写版キャスト
賭ケグルイの皇伊月の実写版キャストは松田るか
松田るかの皇伊月可愛すぎでは?あざといのにうざくないし可愛さしか出てこないじゃん 天才か
— えのぐ (@I7_MEZZO4455) February 7, 2019
この章では、実写ドラマ「賭ケグルイ」で皇伊月役を演じたキャストについて紹介していきます。実写ドラマ「賭ケグルイ」で皇伊月役にキャストされているのは、松田るかさんです。尚、実写ドラマで皇伊月役にキャストされた松田るかさんへの反響としては好意的なものが多く見られ、皇伊月と実写ドラマ版での松田るかさんのイメージが合わないといった事態は起こっていないようです。
松田るかのプロフィール
出典: https://thetv.jp
実写ドラマ「賭ケグルイ」で皇伊月役にキャストされた松田るかさんは、1995年10月30日生まれのO型で、沖縄県の出身です。公表されている身長は161cmです。実写ドラマ「賭ケグルイ」で皇伊月役を演じた松田るかさんは、Grickという事務所に所属しており、実写ドラマや実写映画への出演をはじめ、Vシネマや舞台などで活躍しています。
実写ドラマ「賭ケグルイ」で皇伊月役を演じた松田るかさんは、アニメ鑑賞とカラオケを趣味としており、ダンスと水泳を特技としているバイタリティに溢れた女優さんです。ちなみに、実写ドラマ「賭ケグルイ」で皇伊月役を演じた松田るかさんは、同様に漫画アニメを原作とする人気作品「ゴクドルズ」でも実写ドラマ版に主要キャラクターの一人として出演しており、実写ドラマ「ゴクドルズ」の出演からCDデビューを果たしています。
松田るかの主な出演作品
実写ドラマ「賭ケグルイ」で皇伊月役にキャストされた松田るかさんは、皇伊月役以外にもドラマ「仮面ライダーエグゼイド」での仮野明日那役や、ドラマ「星屑リベンジャーズ」での森真奈美役、ドラマ「BACK STREET GIRLS ゴクドルズ」での立花マリ役や、映画「億男」での麻衣役など、様々な作品に女優として参加しており、現在も様々なメディアで活躍を続けています。
賭ケグルイの皇伊月の印象的なセリフ
賭ケグルイの皇伊月の印象的なセリフ①「今度はお互いの…」
この章では、人気作品「賭ケグルイ」に描かれた皇伊月に関連する名セリフを紹介していきます。まずはじめに紹介する皇伊月に関連する名セリフは、蛇喰夢子が皇伊月に言い放った「今度はお互いの生爪を賭けませんか?」という名セリフです。この蛇喰夢子の名セリフは、皇伊月VS蛇喰夢子のギャンブル勝負の中で1勝1敗で向かえた3戦目開始直前に描かれた名セリフです。
皇伊月VS蛇喰夢子のギャンブル勝負は、皇伊月が用意したイカサマトランプの効果によって皇伊月が第1戦目に勝利するものの、続く第2戦は蛇喰夢子が皇伊月のイカサマを看破する形で圧勝します。この2戦目を行なうにあたって皇伊月は蛇喰夢子に生爪を賭けるように提案しており、皇伊月自身は現金を賭けてギャンブル勝負を行っています。
つまり、皇伊月は自身へのリスクが低い(生爪を賭けていない)ギャンブル勝負を行っていたのですが、第3戦目を行なうにあたって蛇喰夢子はこの名セリフを言い放ち、皇伊月にも大きなリスクを背負うように仕向けて行きます。日本を代表する玩具メーカーの一人娘として、玩具を用いたイカサマの発覚を恐れる皇伊月は、自身の立場を守りたいという感情と生爪を賭けるというリスクの選択を強要され追い込まれていきます。
賭ケグルイの皇伊月の印象的なセリフ②「ゆっ…許して下さい…っ」
続いて紹介する皇伊月に関連する名セリフは、前項で紹介した蛇喰夢子の名セリフに対して皇伊月が返答した言葉になります。どちらを選んでも何かを失う事が確定的な状況へと追い込まれた皇伊月は、「ゆっ…許して下さい…っ」というなんとも無様な名セリフを発しています。つまり、皇伊月は第3戦目のギャンブル勝負を逃げる事で、自身の立場と自身の生爪を守ろうとしたのです。
この皇伊月の名セリフは、まさに無様であり、対戦を要求していた蛇喰夢子を一瞬で興醒めさせます。皇伊月とのギャンブル勝負で高まっていたテンションを大きく損なった蛇喰夢子は、蔑みと汚物でも見るような冷酷な視線を皇伊月に送りながら、「つまんない…」と言い放ちギャンブル会場を後にします。
この蛇喰夢子とのギャンブル勝負に無様に敗れた事で皇伊月は生徒会役員という立場を失うと共に、多くの衆人の前で無様な姿を晒しており、一見すると全てを失ったように見えます。しかし、結果だけを見ると皇伊月は数百万の損失はあったものの、自身の生爪は守り通しており、生徒会役員の座を失った点以外は大きな損失を被ってはいないのです。そして、この挫折によって皇伊月の進む道は1つに定まっていきます。
賭ケグルイの皇伊月の印象的なセリフ③「私の人生…レイズします」
最後に紹介する皇伊月に関連する名セリフは、蛇喰夢子とのギャンブル勝負に敗れ、生徒会役員の座を失ってからしばらくの後に行なわれた豆生田楓VS蛇喰夢子のギャンブル勝負の際に皇伊月が言い放ったかっこいい名セリフになります。豆生田楓と蛇喰夢子のギャンブル勝負は、豆生田楓が優勢で勝負を進め、蛇喰夢子は自身の資金を枯渇させてしまいます。
この時、蛇喰夢子は皇伊月に対して資金援助を要求し、自身の野望の為には蛇喰夢子に勝ち続けてもらうしかない皇伊月は自身が動かせる限りの資産を全て吐き出していきます。しかし、それでも尚豆生田楓の総資産には遠く及ばず、窮地に立たされた皇伊月は「私の人生…レイズします」という覚悟のこもった名セリフを言い放ちます。そして、皇伊月はかつて恥じも外聞も捨てて守り通した自身の生爪を噛み剥がします。
これまで全てのギャンブル勝負に対して常に安全な場所に自身の身を置いていた皇伊月が、初めて全てを賭けたギャンブル勝負に挑む事となった豆生田楓VS蛇喰夢子のギャンブル勝負は、傍観者からギャンブラーへと覚醒した皇伊月の策略が見事にはまり蛇喰夢子に勝利をもたらします。
人生を賭けたギャンブル勝負に勝利した皇伊月は、ギャンブル勝負に勝利しただけではなく蛇喰夢子との確固たる繋がりを作る事にも成功しており、僅かに残された生徒会役員への道を大きく手繰り寄せていきます。そして、アニメ「賭ケグルイ」第2期での皇伊月は、覚醒させたギャンブラーとしての才覚で百喰一族との壮絶なギャンブル勝負に挑んでいきます。
賭ケグルイの皇伊月に関する感想や評価
賭ケグルイ見終わりました〜✨✨
— あてな (@atenoble) September 29, 2017
いやぁ〜〜面白かった。皇伊月ちゃんがかわいい
この章では、今回紹介して来た皇伊月に関する感想や評価について簡単にまとめて紹介していきます。皇伊月に関する意見として最も多く見られるのは「かわいい」という感想や評価です。次いで多く見られるのは、皇伊月を演じている声優・若井友希さんや女優・松田るかさんへの賛辞です。この事から、皇伊月は「賭ケグルイ」ファンから愛されている事が伺えます。尚、皇伊月に関する否定的な感想などは非常に少ないようです。
すごすぎる…2人の皇伊月が同じ誕生日だなんて…運命…
— エセタリ@ふぁんそん☔☀️💣 (@gon_1127_CAS) October 30, 2018
そして生まれた年も一緒ってやば…#賭ケグルイ#若井友希#松田るか pic.twitter.com/zvM5VqEE5c
ちなみに、皇伊月に関する感想や評価とは違いますが、アニメ「賭ケグルイ」で皇伊月の声を演じた若井友希さんと実写ドラマ「賭ケグルイ」で皇伊月役を演じた松田るかさんが、共に1995年10月30日生まれである事への驚きを発信しているファンが非常に多く見られます。尚、この点については製作者側の意図なのか、完全なる偶然なのかは不明となっています。
賭ケグルイの皇伊月についてまとめ
今回の記事では、人気作品「賭ケグルイ」に登場するかわいいと評判の皇伊月について、アニメ「賭ケグルイ」で皇伊月の声を担当した声優、実写ドラマ「賭ケグルイ」で皇伊月役を演じたキャストの情報などを紹介してきましたが如何でしたか?今回紹介してきた皇伊月は、主人公・蛇喰夢子陣営の主要キャラクターであり大きな野望を持ったキャラクターですので、皇伊月に注目して人気作品「賭ケグルイ」を楽しみましょう!