【賭ケグルイ】蛇喰夢子の正体とは?過去や親指の指輪の意味もネタバレ考察

賭ケグルイは高校生たちが行うギャンブル勝負を題材とした作品です。登場キャラクターに可愛い少女が多い事や、そんな可愛い少女の白熱のバトルと顔芸などが楽しめる、斬新な設定の作品として人気を博しています。ここでは、そんな賭ケグルイの主人公・蛇喰夢子の正体について紹介していきます。生粋のギャンブル狂・蛇喰夢子の過去や、親指の指輪についてもネタバレ解説し、その魅力に迫っていきます。

【賭ケグルイ】蛇喰夢子の正体とは?過去や親指の指輪の意味もネタバレ考察のイメージ

目次

  1. 蛇喰夢子とは?
  2. 蛇喰夢子の正体・過去や親指の指輪の意味ネタバレ
  3. 蛇喰夢子のかわいい魅力
  4. 蛇喰夢子の声優と実写版キャスト
  5. 蛇喰夢子に関する感想や評価
  6. 蛇喰夢子の正体まとめ

蛇喰夢子とは?

賭ケグルイの作品情報

蛇喰夢子の正体などについてネタバレしていく前に、賭ケグルイの作品情報を紹介していきます。賭ケグルイは、スクエア・エニックスの月刊ガンガンJOKERにて連載中のギャンブル漫画です。賭ケグルイは、元は原作者河本ほむらが投稿した「ドミニウム~極色少女賭博伝~」という作品でした。

賭ケグルイの概要

賭ケグルイは、月刊ガンガンJOKERにて2014年から連載されている、学園ギャンブル漫画です。登場するキャラクターの可愛さと、ギャップに溢れる激しいギャンブル勝負で人気を博しています。原作は河本ほむら、作画は尚村透が担当しています。次にくるマンガ大賞コミックス部門で3位を獲得する等、連載開始当初から注目度の高かった賭ケグルイ。スピンオフ作品も数多く連載中の人気ギャンブル漫画です。

人気漫画賭ケグルイは、2017年にはテレビアニメも放送されていました。第2期も2019年に放送される等、注目度の高い人気作品賭ケグルイ。そんな賭ケグルイは、実写ドラマ化もされる等、様々なメディアミックスも展開されています。

賭ケグルイのあらすじ

蛇喰夢子の活躍する賭ケグルイのあらすじを紹介していきます。賭ケグルイの舞台である私立百花王学園は、ギャンブルの腕が全てだという、独自の階級制に支配されています。そんな私立百花王学園に転入してきた蛇喰夢子。彼女は一見おとなしそうな美少女でありながら、生粋のギャンブラーでした。極限のギャンブルが大好きな蛇喰夢子は、私立百花王学園にて様々な強敵とギャンブル勝負を繰り広げていきます。

蛇喰夢子のプロフィール

蛇喰夢子は、人気漫画賭ケグルイの主人公で、高校二年生の少女です。賭ケグルイの物語冒頭で、私立百花王学園に転校してきます。階級制に支配される私立百花王学園において、転校して早々にそのずば抜けたギャンブルセンスを発揮している、天才ギャンブラーです。天才的なギャンブルの腕前に優れた洞察力も誇っており、ギャンブル相手との読み合いに強く、白熱の心理戦を展開しています。

蛇喰夢子は、私立百花王学園の2年生で、身長は166㎝。体重は公表されていませんが、ファンの間では45㎏程度ではないかと考察されています。そのルックスはとても美しく、普段は穏やかで丁寧な口調の美少女といった感じです。しかし、ひとたびギャンブル勝負となるとどんどんテンションが上がり、絶頂時には決めセリフと共に顔芸を披露しています。まさにギャンブル狂いといった、生粋のギャンブラーです。

TVアニメ「賭ケグルイ××」公式サイト

蛇喰夢子の正体・過去や親指の指輪の意味ネタバレ

蛇喰夢子の正体①ギャンブル中毒者

蛇喰夢子の正体や、親指の指輪や過去についてネタバレ紹介していきます。まず、蛇喰夢子は生粋のギャンブラーで、ギャンブル中毒者です。賭ケグルイ作中でずば抜けたギャンブルの腕前を披露している蛇喰夢子ですが、強敵の前にイカサマに敗れることもあります。私立百花王学園では、ギャンブルに負けると巨額の負債を抱えることにもなります。蛇喰夢子も何度か負債を背負わされたことがあります。

しかし、そんな絶体絶命の局面に立たされながら、蛇喰夢子はどんどんテンションを上げて行きます。蛇喰夢子はギャンブル勝負のリスクが大きければ大きいほど興奮するという、破滅的な思考の持ち主です。極限状態のギャンブルが何より好きな蛇喰夢子は、ギャンブル中毒者として異彩を放っています。

蛇喰夢子の正体②転入した理由と過去

蛇喰夢子は賭ケグルイの物語冒頭で、私立百花王学園に転入してきます。蛇喰夢子が転入した理由と過去をネタバレ紹介します。蛇喰夢子の過去については詳しく描写されていませんが、姉が登場しています。蛇喰夢子の姉は現在入院中の身の上であり、過去に私立百花王学園の生徒会長を務めていた人物です。蛇喰夢子の姉は過去私立百花王学園の生徒会長をしており、彼女が学園を去った後、現生徒会長・桃喰綺羅莉に交代しているのです。

現生徒会長・桃喰綺羅莉は「ギャンブルに勝って生徒会長になった」と公表されています。その為、蛇喰夢子の姉は過去、桃喰綺羅莉にギャンブル勝負で負けているのではないかと考察されています。蛇喰夢子の姉が過去桃喰綺羅莉に負けた事で、現在の入院生活になったとも考えられており、蛇喰夢子は復讐の為に私立百花王学園に転入したと予想されています。

蛇喰夢子の正体③百喰一族

蛇喰夢子の指輪の秘密や過去に関係があるワードが、百喰一族です。百喰一族の情報をネタバレ紹介します。百喰一族とは昔から高い社会的な地位を持つ、財閥のような家柄と言われています。そんな百喰一族には分家もたくさんあり、蛇喰家もその一つなのです。最も力を持っている本家は、桃喰綺羅莉の桃喰家です。私立百花王学園に転入し、桃喰綺羅莉と対立している蛇喰夢子ですが、同じ一族という事になります。

百喰一族の本家で権力を持っている家柄の桃喰綺羅莉。蛇喰夢子の蛇喰家とは対立していたのではないかと考えられています。蛇喰夢子が私立百花王学園に転入したのは、本家の桃喰綺羅莉に対して懲らしめたいといった理由もあったのではないかと予想されています。

蛇喰夢子の正体④左手親指の指輪の意味

蛇喰夢子の左手親指の指輪の意味をネタバレ紹介します。左手親指に指輪をつける意味は、「意志を貫く」といった意味があるといわれています。蛇喰夢子も左手親指に指輪をつけています。ファッションで指輪をつけるのであれば、人差し指や小指などにつけるのが一般的です。敢えて親指に指輪をつける蛇喰夢子。「意志を貫く」という想いの表れではないかと考察されています。

蛇喰夢子の正体⑤指輪は形見?

蛇喰夢子の指輪は形見ではないかとも考えられています。蛇喰夢子の家族は、現在入院中の姉だけとなっています。両親はすでに他界しており、蛇喰夢子の指輪は誰かの形見だという予想もされています。形見の指輪をつけ、私立百花王学園に転入した蛇喰夢子。何か大きな理由があって、転入してきたのではと考えられています。

Thumb賭ケグルイのアニメの顔芸画像まとめ!夢子や芽亜里の面白い表情を一挙に公開 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蛇喰夢子のかわいい魅力

かわいい魅力①容姿

蛇喰夢子の正体や過去のネタバレと合わせて、彼女のかわいい魅力についても紹介していきます。まず、蛇喰夢子はとても容姿に優れたキャラクターです。賭ケグルイの主人公である蛇喰夢子。長い黒髪と端正な顔立ちが特徴で、一見大人しくお淑やかな女性と言った見た目をしています。賭ケグルイ作中では、胸を強調するようなシーンも多く描かれており、女性的な魅力も持ち合わせているキャラクターです。

蛇喰夢子の胸のサイズは公式へ公表されていませんが、C~Dカップはあるのではないかとファンから予想されています。スタイルも抜群で顔立ちもとてもかわいい蛇喰夢子は、丁寧な言葉づかいでもあり、魅力的な女性キャラクターとして人気の人物です。

かわいい魅力②頭が良い

蛇喰夢子は、とても頭脳明晰でもあります。私立百花王学園にて行われているギャンブル勝負では、高度な頭脳戦や駆け引きが展開されています。中にはとても手の込んだイカサマを仕込んでくる相手もいます。蛇喰夢子はそんな強敵とギャンブルを繰り返しながら、その優れた頭脳でイカサマを看破する等、圧倒的な力の差を見せつけて行きます。ただの極限状態のギャンブルが好きな、的な人物ではない蛇喰夢子。

優れた洞察力を発揮し、ギャンブル勝負の後半には相手の手の内も全て見破ってしまいます。頭脳明晰で駆け引きにも優れた蛇喰夢子は、私立百花王学園の猛者たちをギャンブル勝負で打ち負かしていきます。

かわいい魅力③行動力がすごい

蛇喰夢子は行動力がすごい人物でもあります。蛇喰夢子は生粋のギャンブラーであり、ギャンブルそのものを愛しているキャラクターです。勝ち目があるかどうかなどの打算的な考え方はしておらず、少しでも興味を惹かれる事があれば、すぐに行動を起こしています。ギャンブル勝負においても、勝ち目がなさそうな状況で周りが止めようとも、意に介さずに突っ込んでいきます。勇気とも無謀とも取れる行動力の持ち主です。

かわいい魅力④普段は優しい

蛇喰夢子はギャンブル勝負となると、容赦のない一面やギャンブル狂いの狂気を見せます。しかし、普段の彼女はおっとりした性格で丁寧な言葉遣いをしており、優しい人物です。私立百花王学園においては、ギャンブルの腕前で負ける生徒は、家畜と称されて人権すらはく奪されてしまいます。不条理な目に合うことも多い、私立百花王学園の生徒。蛇喰夢子はそんな最下層の生徒であっても、気さくに差別せずに接しています。

過去自分をギャンブルで陥れようとした相手であっても、一度勝負から離れると分け隔てない態度で接しています。過去に敵対していた人物にも優しく出来る性格の持ち主です。また、愛するギャンブルを侮辱されたり、友人を馬鹿にされると激怒する事もあります。

かわいい魅力⑤クールな表情

蛇喰夢子は何よりも純粋なギャンブル勝負愛しているキャラクターです。その為、ギャンブル勝負の途中で相手の心が折れてしまったり、勝負に水を差されるようなことがあると、非常のクールで冷徹な表情も見せています。このクールな表情もカッコよいと評価されてます。ギャンブルを馬鹿にされた時には、口調も冷淡でクールになり、相手を追い詰める姿も描写されていました。

かわいい魅力⑥正義感がある?

蛇喰夢子はあまりにひどい行為を見過ごすことはしません。家畜に落ちた生徒に立ち上がるきっかけを与える等、結果的に勧善懲悪になるような行動も取っています。しかし、彼女が正義感からそうしたのか、ギャンブル勝負の為に結果的にそうなったのかは不明です。

かわいい魅力⑦煽りも上手い

蛇喰夢子は、ギャンブル勝負において、相手を執拗に煽ることもあります。この煽り方も非常に上手で、温厚な相手であっても激怒させることに成功しています。結果的に蛇喰夢子に有利なように局面を進めており、彼女の優れた技術の一つでもあります。

かわいい魅力⑧萌えの表情や仕草

蛇喰夢子はクールでカッコいいキャラクターですが、萌え要素も持っています。家畜に落ちてしまった際には、ミケと周りから侮辱されながらも全く意に介さず、「にゃんにゃん」と猫の真似を披露していました。

かわいい魅力⑨顔芸が面白い

蛇喰夢子の極限状態の顔芸も面白いと言われています。生粋のギャンブル狂いである蛇喰夢子は、大好きなギャンブル勝負でテンションが上がってくると、とんでもない表情を見せることがあります。そんな普段はかわいい蛇喰夢子の顔芸は、賭ケグルイの見どころの一つとして愛されています。

Thumb賭ケグルイの「ヘタレポチ」鈴井涼太の正体ネタバレ!メアリとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蛇喰夢子の声優と実写版キャスト

蛇喰夢子の声優は早見沙織

テレビアニメも放送された賭ケグルイ。アニメ・賭ケグルイにて蛇喰夢子の声を担当した声優情報を紹介していきます。賭ケグルイの蛇喰夢子の声を担当したのは、声優の早見沙織です。

早見沙織のプロフィール

早見沙織のプロフィールを紹介します。早見沙織は日本の女性声優で、歌手としても活動している人物です。早見沙織は1991年5月29日生まれで、東京都出身。アイムエンタープライズ所属の声優です。

早見沙織の主な出演作品

早見沙織の主な出演作を紹介します。早見沙織は、「ソマリと森の神様」のウゾイ役、「エガオノダイカ」のステラ・シャイニング役、「宝石の国」のゴーシェナイト役などでも知られています。

蛇喰夢子の実写版キャストは浜辺美波

浜辺美波のプロフィール

蛇喰夢子の実写キャストである、浜辺美波のプロフィールを紹介します。浜辺美波は、2000年8月29日生まれの女優で、元は子役として活動していた人物です。石川県出身で、東宝芸能に所属しています。

浜辺美波の主な出演作品

浜辺美波の主な出演作を紹介します。浜辺美波は、「ピュア! 〜一日アイドル署長の事件簿〜」の黒薔薇純子役や、「咲~Saki~」の宮永咲役などのドラマでも、主演を務めている今注目の若手女優です。

Thumb賭ケグルイのアニメ2期全話の感想・評価まとめ!最終回のあらすじと結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蛇喰夢子に関する感想や評価

賭ケグルイの主人公・蛇喰夢子に関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。蛇喰夢子に関しては、やはりかわいいとの感想が多いです。極限のギャンブルを好む、破滅的なキャラクター・蛇喰夢子。しかし、そのルックスは美しくファンからかわいいと評されています。

賭ケグルイの蛇喰夢子は、コスプレの題材に選ばれることが多いのも特徴です。蛇喰夢子はかわいさやその個性的な魅力で、多くのファンからコスプレしてみたいという評価を集めています。

蛇喰夢子に関しては、天才か悪魔のどちらかであるという感想も聞かれます。ずば抜けたギャンブルの腕前を見せる蛇喰夢子。その真意は不明でミステリアスなキャラクターです。彼女が天才なのか悪魔なのかは、ファンの間でも感想が別れるところです。

Thumb【賭ケグルイ】五十嵐清華がかわいい!アニメ声優や実写版女優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蛇喰夢子の正体まとめ

ここでは、賭ケグルイの主人蛇喰夢子の正体や指輪の謎についてネタバレ紹介しました。賭ケグルイの現在までのネタバレを見ても、蛇喰夢子の過去は未だに謎に包まれていました。両親がすでに他界している蛇喰夢子には、唯一の家族である入院中の姉がいます。そんな姉は、過去私立百花王学園の生徒会長を務めた人物であり、現生徒会長・桃喰綺羅莉とギャンブル勝負して敗れたと考えられていました。

蛇喰夢子が左手親指につけている指輪も、彼女の目的と関係があると考察されています。現在まだ連載中で蛇喰夢子の正体や真の目的については様々な憶測が飛び交っている状態です。蛇喰夢子は、美しいルックスを持ちながら破滅的な思考回路で極限のギャンブルに挑む、狂気のキャラクターとして注目されています。是非、賭ケグルイをチェックして、生粋のギャンブル狂い・蛇喰夢子の活躍シーンに注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ