【キックアス】ヒット・ガールがかわいい!演じる女優のクロエやコスプレ情報も紹介

キックアスは世界的なヒットを記録したアメコミ映画です。アメコミを原作とする映画作品は数々制作されていますが、そんな中でキックアスは平凡な青年が主人公という一風変わった作品として注目を集めました。ここでは、キックアスに登場するヒット・ガールについて紹介します。キックアスに登場したかわいいスーパーヒーロー、ヒット・ガールを演じたクロエ・グレース・モレッツについてや、コスプレ情報も詳しくまとめていきます。

【キックアス】ヒット・ガールがかわいい!演じる女優のクロエやコスプレ情報も紹介のイメージ

目次

  1. ヒット・ガールがかわいい
  2. ヒット・ガールの女優キャスト
  3. ヒット・ガールのコスプレ
  4. ヒット・ガールのかわいい魅力
  5. ヒット・ガールに関する感想や評価
  6. ヒット・ガールまとめ

ヒット・ガールがかわいい

映画キックアスの作品情報

キックアスとは、公開時全米No1の興行成績を収めたヒット作品であり、日本での注目度も非常に高かったアメコミ映画作品です。キックアスは平凡な青年がヒーローを目指すというストーリーでヒットを記録したのですが、主人公よりもサブキャラクターであったヒット・ガールが大人気となりました。ここでは、人気女優クロエ・グレース・モレッツのはまり役となった、ヒット・ガールのかわいいコスプレ情報などを紹介します。

映画キックアスの概要

かわいいヒット・ガールが登場して話題を集めた、キックアスの作品概要を紹介します。キックアスとは、マーク・ミラー、ジョン・ロミータ・Jrが執筆したアメコミを原作としたアクション映画作品です。キックアスはマシュー・ヴォーンが制作・監督を担当しており、当初はソニーと契約して制作を予定しましたが、過激な描写を変更するように要求された事などもあり、結局自主制作映画となりました。

監督マシュー・ヴォーンがこだわって制作した脚本には、ブラット・ピットも興味を示しており、彼もプロデューサーとして制作に関わることとなりました。キックアスは2010年にイギリスでのプレミア公開を経て、オーストラリア、アメリカ合衆国でも公開されています。日本においては、2010年9月に映画秘宝まつりの中で公開され、その後12月には渋谷や梅田などの主要都市の劇場で一般公開されていきました。

映画キックアスのあらすじ

かわいいヒットガールも登場する映画キックアスのあらすじを紹介します。キックアスの主人公デイヴは、ヒーローに憧れる少年です。特殊能力も何も持たないデイヴはヒーロースーツを身にまとい、キックアスと名乗って悪と戦う決心をしますが、犯罪者を前にあっさりピンチに陥ります。キックアスを救い出したのは、スーパーヒーローのヒット・ガールでした。ヒット・ガールとの出会いを経て、キックアスは更なる戦いに向かいます。

ヒット・ガールのプロフィール

キックアスに登場し、とてもかわいいと注目を集めたキャラクター、ヒット・ガールのプロフィールを紹介していきます。ヒット・ガールとは、まだ少女という年齢のスーパーヒーローで、目元が隠れる黒いアイマスクと紫色のコスチュームが特徴的なキャラクターです。ヒット・ガールは本名をミンディ・マクレイディと言います。父親のデーモン・マクレイディ(ビッグ・ダディ)と共にヒーロー活動をしているのでした。

ヒット・ガールの父やデーモンは、妻キャサリンを自殺に追い込んだ犯罪組織を憎んでおり、復讐の為に娘ミンディに暗殺技術を叩きこみました。ミンディは凄腕の暗殺者兼スーパーヒーローとして成長し、まだ子供という年齢ながらも、あらゆる武器を使いこなす戦闘能力を身に着けています。ヒット・ガールとビッグ・ダディはキックアス作中で麻薬を売りさばく犯罪組織を壊滅させるために戦っていました。

犯罪組織との戦いの中、偶然にキックアスとめぐり合ったヒット・ガール。キックアス作中では脇役として登場するヒット・ガールでしたが、暴言を吐きながら悪漢をなぎ倒していく衝撃的な登場シーンと、かわいいルックスとのギャップで多くのファンを魅了する事となりました。キックアスではサブキャラクターだったヒット・ガール。その人気は非常に高く、彼女を主人公とする作品「ヒット・ガール」も刊行されています。

ヒット・ガールの女優キャスト

クロエ・グレース・モレッツのプロフィール

映画キックアスでかわいいと注目されたヒット・ガール。ヒット・ガールを演じた女優、クロエ・グレース・モレッツのプロフィールを紹介していきます。クロエ・グレース・モレッツとは、アメリカ合衆国の女優です。1997年2月10日生まれのクロエ・グレース・モレッツは、ドイツ系の家系に生まれました。父親は医師、母親は看護師という家庭に生まれ育ったクロエ・グレース・モレッツには、4人の兄がいます。

4人の兄の内、トレバーはクロエ・グレース・モレッツと同じく俳優活動をしており、クロエ・グレース・モレッツの演技指導も担当しています。また、両親が多忙な時期は兄トレバーが保護者としてクロエ・グレース・モレッツに付き添っている等、非常に仲の良い兄弟として知られています。クロエ・グレース・モレッツは、幼いころからモデルとしての活動を開始しており、2004年には本格的に演劇の道に進むようになりました。

2005年にはヤングアーティスト賞を受賞するなど、子役としても非常に人気の高かったクロエ・グレース・モレッツは、2010年にキックアスでヒット・ガールを演じた事がきっかけで、さらに知名度を上げることになります。クロエ・グレース・モレッツは、ヒット・ガールを演じた映画キックアス、また14歳の時に出演した映画モールスで、エンパイア賞などの著名な賞も受賞しました。

クロエ・グレース・モレッツの主な出演作品

ヒット・ガールを演じることで世界的な高い知名度を獲得したクロエ・グレース・モレッツの、主な出演作を紹介していきます。クロエ・グレース・モレッツは2005年に出演したテレビシリーズ「悪魔の棲む家」で本格的に女優として活動するようになります。その後、アニメ映画の「プーさんといっしょ」では、声優として出演していました。その後、「500)日のサマー」や「ジャックと天空の巨人」などのヒット作に出演。

主人公を演じた「キャリー」では、サターン賞の最優秀ヤングパフォーマンス賞を受賞しています。クロエ・グレース・モレッツのその他の出演作品には、「アラサー女子の恋愛事情」「ダーク・プレイス」「彼女が目覚めるその日まで」「クリミナル・タウン」「サスペリア」「アダムス・ファミリー」などがあります。子役時代から精力的に活動しているクロエ・グレース・モレッツは、更なる活躍が期待されている注目度の高い女優です。

ヒット・ガールのコスプレ

コスプレ①皆藤愛子

非常に人気の高いアメコミキャラクターとなったヒット・ガールは、世界的な知名度が高く、日本の芸能人もコスプレを楽しむようなキャラクターです。ヒット・ガールのコスプレは非常にかわいいと人気です。ヒット・ガールのコスプレ情報も詳しく紹介します。

まず、アナウンサーの皆藤愛子は、WEB番組であるセント・フォース学園・映画研究部の中で、ヒット・ガールのコスプレ姿を披露していました。ヒット・ガールのコスチュームに、しっかりと濃い紫色のウィッグを被った皆藤愛子はのコスプレ姿は、完成度が高くかわいいと話題を集めていました。

コスプレ②前田敦子

ヒット・ガールのコスプレ姿を披露していた芸能人には、元AKB48のセンターとして活躍した人気アイドルの前田敦子もいました。前田敦子は雑誌FRaUの2015年8月号の表紙を飾るグラビアで、ヒット・ガールのコスプレをしています。映画が好きだと言う前田敦子は、ヒット・ガールになりきることでゾクゾクしたと語っており、かわいいヒット・ガールのコスプレを披露していました。

コスプレ③ざわちん

ものまねメイクで一躍話題となった人気タレント・ざわちんも、ヒット・ガールのコスプレをしていました。ざわちんがヒット・ガールのコスプレ姿を披露したのは、キック・アス/ジャスティス・フォエバーのDVD発売記念イベントでの事でした。

ヒット・ガールのかわいい魅力

かわいい魅力①登場シーン

キックアスに登場するスーパーヒーロー、ヒット・ガールのかわいい魅力を紹介していきます。ヒット・ガールの魅力が最も詰め込まれたシーンと言っても過言ではないのが、彼女の登場シーンです。キックアス作中でヒット・ガールが登場したのは、主人公デイヴ扮するキックアスが犯罪組織に捕まってピンチに陥っていたタイミングでした。颯爽と登場して主人公のキックアスの命を救う事となったヒット・ガール。

ヒット・ガールは登場時、かわいい女の子のヒーローでありながら、放送禁止用語で敵を罵りながら悪役をなぎ倒していきます。ヒット・ガールの戦闘シーンに関しては、まだ少女のクロエ・グレース・モレッツに放送禁止用語のセリフを言わせるという点において、賛否両論があったと言われています。しかし、原作に忠実に撮影されたこの登場シーンは、世界中のファンを魅了する事に成功しています。

かわいい魅力②戦闘力の持ち主

ヒット・ガールはその高い戦闘能力でも人気となっているキャラクターでした。幼少期から父親ビッグ・ダディによって、敵を倒す英才教育を施されているヒット・ガール。素顔はまだ幼い少女なのですが、父親に武器をおねだりするほど、根っからの暗殺者に成長しています。ヒット・ガールは驚異的な戦闘能力を秘めており、敵を倒す時には様々な武器を使用します。

マーシャルアーツの使い手として華麗に駆け巡り、次々に悪役を倒していくヒット・ガール。メインの武器は薙刀ですが、その他にもバタフライナイフや銃などの物騒な武器を自在に使いこなしています。ヒット・ガールは父親ビッグ・ダディによる特訓で、防弾チョッキを着て銃弾を撃ち込まれるなど、通常では考えられない経験を通して強くなったのでした。

かわいい魅力③バタフライナイフさばき

ヒット・ガールは様々な武器を使いこなし、マーシャルアーツも駆使して戦うスーパーヒーローです。メイン武器の薙刀さばきはもちろんのこと、バタフライナイフさばきも非常にかっこいいと話題を集めていました。映画キックアスで存分に披露されたヒット・ガールのバタフライナイフさばき。実は、映画キックアスにおいて、ヒット・ガールを演じた女優クロエ・グレース・モレッツはほとんどのシーンを自分自身で演じているのです。

クロエ・グレース・モレッツは、ヒット・ガール役をオファーされ、バタフライナイフの扱いを特訓していたと語っています。クロエ・グレース・モレッツはオファーを受けた2008年の時点でバタフライナイフを扱い始め、撮影時には両手で操ることが出来るほど上達したと話しています。女優クロエ・グレース・モレッツの努力の賜物と言えるバタフライナイフさばきは、キックアスファンの間で非常に人気の要素となりました。

ヒット・ガールに関する感想や評価

キックアスに登場したヒット・ガールに関しての感想や評価を紹介していきます。まず、ヒット・ガールに関しての感想で最も多いのが、やはりかわいいという感想でした。ヒット・ガールを演じたクロエ・グレース・モレッツは、ヒット・ガール役のオファーを受けた時まだ11歳の少女でした。幼さの残る顔立ちの美少女、クロエ・グレース・モレッツが演じたヒット・ガール。

ヒット・ガールはキックアス作中で暴言を吐きながら、次々敵を殺していく強烈なキャラクターでした。しかし、猟奇的なシーンで活躍するヒット・ガールも、とてもかわいいと人気を集めています。キックアスでは過激な戦闘シーンが撮影されていましたが、ヒット・ガールのかわいさが一つの清涼剤として作用していました。

映画キックアスでは、ヒット・ガールがとてもかわいいと注目されていました。ヒット・ガールに関してはかわいいという評価が非常に多く、キャラクター人気も高くなりました。ヒット・ガールの活躍をもっと見たいと言うファンは多く、キックアスの続編を希望する声も高まっています。三部作だと噂されているキックアスなので、続編には是非クロエ・グレース・モレッツの演じるヒット・ガールが出てほしいと期待されています。

かわいいという高評価を集めている人気キャラクター・ヒット・ガール。ヒット・ガールのキックアス作中での活躍シーンは多く、その戦闘能力の高さとどんどん敵をなぎ倒す強さから、かっこいいキャラクターとしても人気を呼んでいました。人気女優クロエ・グレース・モレッツが演じたヒット・ガールは、彼女の出世作として知られています。

クロエ・グレース・モレッツの高い演技力と、バタフライナイフさばきを特訓した努力によって、非常に魅力的なキャラクターに仕上がったヒット・ガール。シニカルでかっこいいキャラクターとしても評価されているのでした。

ヒット・ガールまとめ

ここでは、人気のアメコミ映画・キックアスに登場したスーパーヒーロー、ヒット・ガールについての情報を紹介しています。ヒット・ガールはキックアスに登場した脇役のヒーローだったのですが、主人公となる「ヒット・ガール」が刊行されるほど、人気のあるキャラクターでした。映画キックアス作中では、役を演じた女優クロエ・グレース・モレッツの強烈な活躍シーンにより、映画のヒットにも貢献しています。

ここでは、ヒット・ガールを演じて一躍有名となったクロエ・グレース・モレッツの、詳しいプロフィールや主な出演作品なども紹介しています。ヒット・ガールは様々な魅力がつまったスーパーヒーローであり、その人気の高さからコスプレを楽しむ芸能人もたくさんいました。是非、キックアスをチェックして、かわいいヒット・ガールの活躍シーンを楽しんでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ