【ワンピース】ペローナの声優は西原久美子!少女声が人気?演じたアニメキャラは?

西原久美子とはアニメワンピースでゴスロリ衣装がかわいいスリラーバーク海賊団幹部の少女ペローナを演じた声優です。アニメワンピースでペローナの声優を務めた西原久美子は少女声が特徴のベテラン声優であり、これまで多数の出演作で人気キャラの声優を担当しています。本記事ではそんなアニメワンピースでペローナを演じた声優の西原久美子のこれまでの出演作や演じたアニメキャラについてまとめました。また他にも西原久美子が演じたワンピースのペローナについても簡単にご紹介していきます。

【ワンピース】ペローナの声優は西原久美子!少女声が人気?演じたアニメキャラは?のイメージ

目次

  1. ペローナとは?
  2. ペローナの声優は西原久美子!少女声が人気?
  3. ペローナの声優が演じたアニメキャラや出演作
  4. ペローナの声優に関する感想や評価
  5. ペローナの声優まとめ

ペローナとは?

ワンピースの作品情報

アニメワンピースで非常に高い人気を博しているかわいいゴスロリ海賊のキャラクターペローナ。そんなかわいいワンピースのペローナをアニメで演じたのは幼女声で有名な日本の女性声優の西原久美子です。本記事ではアニメワンピースでペローナを演じた西原久美子にスポットを当て、出演作や演じたキャラなどをまとめてご紹介します。ではまず始めに、ワンピースの作品情報やペローナについて簡単にご紹介していきます。

ワンピースの概要

西原久美子が声優を務めたペローナが登場するワンピースとは1997年から2020年4月現在まで「週刊少年ジャンプ」で連載されている尾田栄一郎の漫画作品です。漫画ワンピースはこれまでアニメやゲームなどのメディア展開が数多く行なわれている作品であり、日本を代表する漫画作品の1つに数えられています。その累計発行部数は全世界で4億7000万部を記録しており、2015年には一番売れた漫画作品としてギネスに登録されました。

ワンピースのあらすじ

漫画ワンピースは「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求める主人公モンキー・D・ルフィが海賊王になるまでの活躍を描いた海洋冒険ロマン作品です。漫画ワンピースは友情・バトル・ギャグといった王道ともいえる少年漫画作品となっており、老若男女問わず高い人気を博しています。またストーリーの中に多数の伏線や緻密な設定が詰め込まれているのも漫画ワンピースが人気を集める大きな魅力の1つとなっています。

ペローナのプロフィール

本記事でご紹介する西原久美子が声優を務めたペローナとは漫画ワンピースに登場するキャラクターの1人です。漫画ワンピースに登場するペローナは派手なゴスロリ衣装とピンク色のウェーブヘアーが特徴のかわいい少女であり、スリラーバーグ海賊団に所属しています。性格は非常におてんばでわがままであり、周囲の男性達に頭を抱えさせています。しかしその一方で1人になると寂しくなるといったかわいい性格を持ち合わせています。

このツンデレな性格がかわいいと非常に高い人気を博しており、ワンピースの公式からフィギュアなどのグッズが数多く発売されています。そんなワンピースに登場するペローナはホロホロの実の能力者であり、幽霊を使って一方的に攻撃出来るという反則級の強さを持っています。このかわいい容姿に似合わない高い実力からペローナはワンピースの作中でスリラーバーグ海賊団幹部のスリラーバーグ四怪人の1人に数えられています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ペローナの声優は西原久美子!少女声が人気?

西原久美子のプロフィール

ではここからはアニメワンピースでかわいいゴスロリキャラ・ペローナの声優を担当した西原久美子のプロフィールなどについてご紹介していきます。アニメワンピースでペローナの声優を担当した西原久美子は1965年の4月27日に神奈川県で生まれた青二プロダクション所属の女性声優です。西原久美子は大学生の時から声優学校に通って演技を学び、1984年にアニメ「とんがり帽子のメモル」のピー役で声優デビューを飾りました。

声優デビューした当初あまり注目を浴びることが無かったものの、1988年にアニメ「ハロー!レディリン」で初主演を飾ったことで西原久美子は脚光を浴びることになりました。その後西原久美子は持ち味であるかわいい少女声が人気を博し、多数のアニメ作品で人気キャラを数多く担当する声優になりました。2020年4月現在西原久美子はベテラン声優として第1線で活動しており、声優業界に必要不可欠な逸材として名を馳せています。

西原久美子は少女声が人気?

アニメワンピースでペローナを演じた西原久美子はかわいい少女声で声優として大ブレイクしたといっても過言ではありません。そのため数々のアニメ作品でかわいいキャラクターを多数演じています。特にプリキュアシリーズでマスコットキャラを何体も演じたことは非常に有名です。また西原久美子は少女声の他に大人びた声や落ち着いた声も出すことが出来る声優であり、声優業界の中でも指折りの演技派声優として知られてます。

西原久美子は美少女戦士セーラームーンに出演?

美少女戦士セーラームーンとは1992年から何作品にも渡って製作されているアニメ作品です。アニメ美少女戦士セーラームーンはペローナが登場するアニメワンピースと同じく日本を代表するアニメ作品の1つであり、2020年4月現在も屈指の人気を誇っています。そんなアニメ美少女戦士セーラームーンでペローナを演じた西原久美子は1994年から1996年に渡って登場したダイアナの声優を担当しています。

Thumb【ワンピース】カイドウの声優は玄田哲章!海坊主やシュワルツェネッガー? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ペローナの声優が演じたアニメキャラや出演作

イリス・シャトーブリアン/サクラ大戦

ではここからはアニメワンピースでペローナを演じた西原久美子の出演作やこれまで演じたキャラについてまとめてご紹介していきます。まず最初にご紹介するペローナを演じた声優の西原久美子の出演作はサクラ大戦です。西原久美子の出演作の1つであるサクラ大戦とは1996年に発足してこれまで多数のゲームや映像作品が制作されている大人気メディアコンテンツであり、2020年4月現在「新サクラ大戦」というアニメが放送されてます。

そんなサクラ大戦で西原久美子は初代に登場したアイリスことイリス・シャトーブリアンの声優を担当しています。アイリスは瞬間移動能力を持つかわいい天真爛漫の女の子であり、西原久美子にぴったりのキャラクターです。アイリス役としてサクラ大戦の曲も歌っており、声優の西原久美子にとって最も有名な代表作品となっています。

高槻枝織/少女革命ウテナ

2つ目にご紹介するペローナを演じた西原久美子の出演作は少女革命ウテナです。少女革命ウテナとは薔薇の花嫁を賭けて戦う女の子達の姿を描いた作品であり、1997年の4月から12月までアニメ化されました。そんなアニメ少女革命ウテナでペローナを演じた西原久美子は卑屈で狡猾な性格をした高槻枝織の声優を担当しました。高槻枝織は悪女的な立ち位置にいるキャラなので、西原久美子の出演作でも珍しい役どころとなってます。

シャルル/ドキドキ!プリキュア

3つ目にご紹介するペローナを演じた西原久美子の出演作はアニメドキドキ!プリキュアです。ドキドキ!プリキュアは子供達から非常に人気を博しているアニメプリキュアシリーズの10作品目にあたる作品であり、2013年の2月から2014年の1月まで放送されました。そんなアニメドキドキ!プリキュアで西原久美子はキュアハートの相棒を務めている「~シャル」が特徴のかわいい妖精シャルルの声優を担当しています。

六道冥子/GS美神

4つ目にご紹介するペローナを演じた西原久美子の出演作はGS美神です。GS美神とは悪霊や妖怪などを退治するゴーストスイーパーの活躍を描いたオカルトコメディ作品であり、1993年の4月から1994年の3月にかけて放送されました。そんなアニメGS美神で西原久美子は作中で最強クラスの強さを持つポジティブな式神使いの六道冥子の声優を担当しています。

フィン・フィッシュ/神風怪盗ジャンヌ

5つ目にご紹介するペローナを演じた西原久美子の出演作は神風怪盗ジャンヌです。神風怪盗ジャンヌとはジャンヌ・ダルクの生まれ変わりである主人公日下部まろんが怪盗ジャンヌとなって戦う姿を描いた作品であり、漫画を原作に1999年の2月から2000年の1月に渡ってアニメが放送されました。そんなアニメ神風怪盗ジャンヌで西原久美子は日下部まろんを怪盗ジャンヌに変身させる準天使のフィン・フィッシュの声優を担当しました。

寺田あやせ/スクライド

最後にご紹介するペローナを演じた西原久美子の出演作はスクライドです。スクライドとはカズマと龍鳳という2人の主人公の生き様を描いたバトルアクションアニメであり、2001年の7月から12月に渡って放送されました。アニメスクライドは2020年4月現在も高い人気を博しており、多くのファンから愛され続けています。そんなアニメスクライドで西原久美子はカズマの親友・君島が想いを寄せる寺田あやせの声優を担当しました。

Thumb【ワンピース】ブルックの声優はチョー!ワンワンの中の人?出演作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ペローナの声優に関する感想や評価

アニメワンピースに登場するペローナの声優に関する感想ではペローナの声が素敵といった感想が非常に多く寄せられていました。西原久美子は少女声が人気のベテラン声優であり、かわいいゴスロリ少女のペローナにぴったりの声優となっています。そのためペローナが登場した時は多くの視聴者の注目を集めました。

アニメワンピースに登場するペローナの声優に関する感想ではペローナの声優が気になるといった感想も多く寄せられていました。ペローナがアニメワンピースに登場した時、その可愛い声から非常に多くの注目を集めました。しかし西原久美子はベテラン声優であるものの、脇役を多く担当していることからそこまで知名度が高くありません。そのためアニメワンピースで初めて西原久美子を知ったという方が多く見受けられました。

アニメワンピースに登場するペローナに関する感想では西原久美子の演技力がすごいといった感想も多く見受けられました。西原久美子はかわいい少女の声から落ち着いた大人の女性まで幅広く演じることが出来る声優であり、これまで様々なアニメ作品で人気キャラを担当しています。おそらく西原久美子ほど演技力の高い女性声優は中々いないことでしょう。

Thumbペローナが再登場する可能性は?強さやかわいい画像も紹介【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ペローナの声優まとめ

本記事ではアニメワンピースに登場するペローナの声優を担当した西原久美子についてプロフィールやこれまでの出演作などをまとめてご紹介しました。少女声が人気な西原久美子はベテラン声優として本記事でご紹介した作品以外にも多数のアニメ作品に出演しています。もし西原久美子を初めて知った方は是非西原久美子が演じたキャラが登場するアニメ作品をチェックしてみてください。

【ワンピース】ペローナの強さや能力まとめ!ゾロとの関係や声優も紹介 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ