【デレマス】佐藤心の声優は花守ゆみり!代表作や演じたキャラクターは?

デレマスこと大人気ゲームアイドルマスターシンデレラガールズに登場する崖っぷちのぶりっ子アイドル佐藤心。そんなデレマスに登場するぶりっ子のアイドル佐藤心は日本の女性声優である花守ゆみりが担当しています。デレマスで佐藤心を演じた花守ゆみりは数々の人気アニメに出演し、非常に高い人気を博している声優です。しかしなぜか花守ゆみりが演じるキャラは死亡率が高いと噂されています。本記事ではそんなデレマスで佐藤心を演じた花守ゆみりにスポットを当て、出演したアニメ作品や死亡率に関する噂などをまとめてご紹介します。

【デレマス】佐藤心の声優は花守ゆみり!代表作や演じたキャラクターは?のイメージ

目次

  1. 佐藤心とは?
  2. 佐藤心の声優は花守ゆみり
  3. 佐藤心の声優・花守ゆみりの代表作や演じたアニメキャラクター
  4. 佐藤心の声優・花守ゆみりが歌うキャラソン
  5. 佐藤心の声優に関する感想や評価
  6. 佐藤心の声優まとめ

佐藤心とは?

デレマスことアイドルマスターシンデレラガールズの作中で崖っぷちアイドルとあだ名される佐藤心を演じた女性声優の花守ゆみり。デレマスで佐藤心を演じた花守ゆみりは多数の人気アニメ作品に出演している実力派若手声優です。しかしとある理由により、花守ゆみりが演じるキャラは死亡率が高いと噂されています。本記事ではそんなデレマスで佐藤心を演じた花守ゆみりについて出演アニメ作品や死亡の噂などについてご紹介します。

デレマス(アイドルマスターシンデレラガールズ)の概要

花守ゆみりが声優を担当した佐藤心が登場するデレマスことアイドルマスターシンデレラガールズとはプロデューサーとなってトップアイドルを育成するゲーム作品であり、アイドルマスターシリーズの1作品として2011年から2018年にかけて携帯ゲームやスマホアプリとして配信されていました。デレマスは原点となったアイドルマスターシリーズの1つであることから配信開始すぐに注目を集め、一大ブームを巻き起こしました。

ブームを巻き起こしたデレマスことアイドルマスターシンデレラガールズは2015年の1月から10月にかけてアニメ化されることになり、非常に多くのユーザーを獲得しました。しかしデレマスことアイドルマスターシンデレラガールズは高い人気を博しながらも、2018年に多くのファンに惜しまれながら配信が終了しました。それでも配信が終了したデレマスは2020年3月現在も多くのファンから愛されており、根強い人気を集めてます。

佐藤心のプロフィール

本記事でご紹介する佐藤心とはデレマスことアイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドルの1人です。デレマスに登場する佐藤心は語尾に「♪」や「☆」などを付けて話すぶりっ子キャラクターであり、自身を「しゅがーはーと」という名前で呼んでいます。しかし佐藤心の本当の年齢は26歳であり、年齢を考えるとかなり痛々しい雰囲気を纏っています。そのため、佐藤心は年齢について絡まれると不機嫌になってしまいます。

またデレマスでもかなり年齢の高い佐藤心は長年生きてるだけあって冷静で打算的な性格を心の中に隠しています。この年齢の高さとぶりっ子具合から佐藤心はデレマスファンに崖っぷちアイドルとあだ名されています。デレマスの中でも佐藤心はネタキャラ扱いを受けており、度々年齢を気にする自虐発言を発しています。ちなみに佐藤心の誕生日は7月22日生まれの蟹座であり、身長は166cmで血液型はAB型と設定されています。

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

佐藤心の声優は花守ゆみり

花守ゆみりのプロフィール

本記事の最初にご紹介した通り、デレマスことアイドルマスターシンデレラガールズの作中で佐藤心の声優を担当したのは花守ゆみりです。アイドルマスターシンデレラガールズで佐藤心の声優を担当した花森ゆみりは1997年の9月29日に神奈川県で誕生した女性声優であり、2020年3月現在m&iに所属して活動しています。そんな佐藤心を演じた花守ゆみりは友人の誘いで中学3年の時にオーディションへ参加し、奨励賞を受賞しました。

この奨励賞の受賞がきっかけとなって花守ゆみりは2013年にアニメ「あいうら」の天谷颯太役でデビューを飾り、本格的に声優として活動を開始しました。声優として活動を始めた花守ゆみりは2016年の劇場アニメ「ガラスの花と壊す世界」で初主演を飾り、実力派若手声優としてブレイクすることになりました。2020年3月現在花守ゆみりはその演技とかわいさから人気を博しており、ファンから「はなべぇ」とあだ名されています。

花守ゆみりはソロキャンにも挑戦

後述でご紹介するのですが、デレマスことアイドルマスターシンデレラガールズで佐藤心を演じた花守ゆみりは2018年に女の子達がキャンプをするアニメ「ゆるキャンΔ」に声優として出演し、主人公である各務原なでしこを演じました。これがきっかけで声優の花守ゆみりは「Club AT-Xすずまお荘」というアニメ情報番組でソロキャンプに挑戦することとなり、「花守ゆみりはじめてのキャンプ入門」というコーナーが企画されました。

このコーナーで声優の花守ゆみりはアニメ「ゆるキャンΔ」で演じた各務原なでしこと同じく1人でキャンプをし、同じアニメ「ゆるキャンΔ」で主人公の1人である志摩リンの声優を担当した東山奈央がナレーションを務めました。残念ながら花守ゆみりのソロキャンプコーナーは放送が終了しています。しかし、YouTubeなどの動画配信サイトでこの花守ゆみりのソロキャンプ動画が載せられているので、ファンの方は是非一度ご覧下さい。

Thumb花守ゆみりは本名?出身高校や大学・裏名義や彼氏の噂を調査【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐藤心の声優・花守ゆみりの代表作や演じたアニメキャラクター

ゆるキャン△/各務原なでしこ

ではここからはデレマスことアイドルマスターシンデレラガールズで佐藤心を演じた花守ゆみりの代表作品となっているアニメや演じたキャラについてまとめてご紹介していきます。まずご紹介する花守ゆみりの代表アニメ作品は上述でご紹介した2018年のアニメ「ゆるキャンΔ」です。2018年に放送されたアニメ「ゆるキャンΔ」は同名の漫画作品を原作にした作品であり、キャンプを楽しむ女の子達のかわいい姿が描かれています。

このアニメ「ゆるキャンΔ」は空前のキャンプブームを巻き起こしたアニメとして知られており、アニメが放送された2018年から2020年3月現在まで、若者を中心にキャンプが大流行しています。そんなキャンプブームを巻き起こしたアニメ「ゆるキャンΔ」で花守ゆみりは食いしん坊でおっとりとした主人公各務原なでしこの声優を担当しました。また2020年に放送した番外編のアニメ「へやキャンΔ」でも各務原なでしこを演じてます。

魔法少女育成計画/ねむりん

「魔法少女育成計画」とは同名ライトノベル作品を原作に、2016年の10月から12月まで放送されたアニメ作品です。アニメ「魔法少女育成計画」は魔法少女達がそれぞれ生き残りを懸けて戦う姿を描いたサバイバルアクション作品となっています。そんな2016年に放送されたアニメ「魔法少女育成計画」で佐藤心を演じた花守ゆみりは他人の夢に入ることが出来る魔法を使うパジャマ姿のかわいい少女ねむりんの声優を担当しています。

結城友奈は勇者である/三ノ輪銀

「結城友奈は勇者である」とは未来の四国を舞台に、「勇者部」に所属する結城友奈や東郷実森などの活躍を描いたアニメ作品であり、2014年の10月から12月にかけて全国で放送されました。アニメ「結城友奈は勇者である」は「勇者であるシリーズ」の2作目であることから2017年の10月にアニメ2期が放送されるほど非常に高い人気を博している作品であり、これまでゲーム化やイラストノベルなどのメディア展開が行なわれています。

デレマスで佐藤心を演じた花守ゆみりはそんなアニメ「結城友奈は勇者である」の前日譚である「鷲尾須美は勇者である」に登場する三ノ輪銀の声優を担当しました。花守ゆみりが演じた三ノ輪銀は「鷲尾須美は勇者である」の作中で勇者の1人に数えられているメインキャラクターです。しかし三ノ輪銀の死亡が原因となってしまい、花守ゆみりが演じるキャラは死亡率が高いといった噂を作ってしまうことになりました。

オーバーロードII/イビルアイ

「オーバーロードII」とは2018年の1月から4月に渡って放送された2015年のアニメ「オーバーロード」の続編アニメ作品です。オーバーロードはゲームの世界に転生した主人公が最強の魔王として君臨する姿を描いた作品であり、KADOKAWAより刊行されている同名小説を原作に制作されました。アニメオーバーロードはアニメ放送当初から高い人気を博しており、原作小説は2020年3月現在累計発行部800万部を突破しています。

そんなアニメ「オーバーロード」の続編である「オーバーロードII」で佐藤心を演じた花守ゆみりはイビルアイという名前のキャラクターの声優を担当しました。花守ゆみりが声優を担当したイビルアイは全身に黒いローブを纏った謎の女性冒険者です。作中でイビルアイは冒険者チーム「蒼の薔薇」に所属し、「蒼の薔薇」のメンバーが誰も敵わないほど強い「王国最強の力」で敵と戦います。

ハッピーシュガーライフ/神戸あさひ

「ハッピーシュガーライフ」とは2018年の7月から9月まで放送されたアニメ作品です。アニメ「ハッピーシュガーライフ」は同名漫画を原作に制作されたアニメ作品であり、ヤンデレ少女とその周囲の環境を描いた戦慄の純愛サイコホラーとなっています。そんなアニメ「ハッピーシュガーライフ」で佐藤心の声優を担当した花守ゆみりはメインキャラクターの1人である神戸あさひというキャラクターを演じています。

ガラスの花と壊す世界/リモ

「ガラスの花と壊す世界」とは2016年に放映された劇場版アニメ作品です。劇場版アニメ「ガラスの花と壊す世界」は人類の文明が崩壊した世界を舞台に、記憶喪失の少女が謎の仮想空間でコンピューターウイルスと戦う姿を描いた内容の作品となっています。そんな「ガラスの花と壊す世界」で花守ゆみりは主人公であるリモを演じました。花守ゆみりにとって本作は劇場版アニメ初主演作となっており、一躍話題を集めました。

ゼロから始める魔法の書/ゼロ

「ゼロから始める魔法の書」とは同名ライトノベルを原作に、2017年の4月から6月まで放送されたアニメ作品です。アニメ「ゼロから始める魔法の書」は半人半獣の主人公の俺とゼロと名乗る魔女が共に、人智を超えた力を身につけることが出来るゼロの書を探す旅を描いた作品であり、アニメと原作ともに非常に高い人気を博しています。そんなアニメ「ゼロから始める魔法の書」で花守ゆみりはヒロインであるゼロの声優を務めました。

花守ゆみりが演じるキャラは死亡率が高い?

上述でご紹介した通り、2020年3月現在、なぜか花守ゆみりが演じるキャラは死亡率が高いと噂されています。ではなぜ死亡率が高いと噂されているのでしょうか。それは花守ゆみりが演じているキャラが理由となっています。例えば上述でご紹介したアニメ「結城友奈は勇者である」で花守ゆみりが声優を務めた三ノ輪銀は、作中で主人公の命を守るために仁王立ちとなり、非常に壮絶な死亡の仕方を遂げてしまいました。

また他にも2016年に放送されたアニメ「魔法少女育成計画」のねむりんは最初の脱落者として死亡し、2018年のアニメ「転生したらスライムだった件」で花守ゆみりが声優を務めたシズもリムりに吸収されて死亡しています。これらのように花守ゆみりが演じたキャラは作中で頻繁に死亡しているので、この噂が浮上してしまいました。しかし死亡シーンを演じるのは難しく、花守ゆみりが高い演技力の持ち主であることを証明しています。

Thumb花守ゆみりは東大卒?声優活動は本名?事務所移籍や裏名義の真相を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐藤心の声優・花守ゆみりが歌うキャラソン

キャラソン①たましい

上述でもご紹介した通り、デレマスことアイドルマスターシンデレラガールズで佐藤心を演じた花守ゆみりは非常に高い演技力の持ち主です。実は高い演技力の他に花守ゆみりは抜群の歌唱力も持っており、度々キャラソンやアニメの主題歌を担当しています。上記の「たましい」という曲は、三ノ輪眼を演じたアニメ「結城友奈は勇者である」の第2章のエンディングとして花守ゆみりが歌ったキャラソンの1つとなっています。

キャラソン②もっとメモリー

上記の「もっとメモリー」という曲は、花守ゆみりが劇場版アニメ「ガラスと花と壊す世界」で主人公のリモを演じた花守ゆみりが歌ったキャラソンです。花守ゆみりにとって「ガラスと花と壊す世界」は初主演を飾った作品でもあり、初めてキャラソンを披露した作品でもあります。花守ゆみりは非常に透明感のある美声で「もっとメモリー」を歌い上げ、高い演技力の他にその歌唱力も一躍注目を集めることになりました。

Thumb【デレマス・デレステ】結城晴の声優は小市眞琴!プロフィールや経歴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐藤心の声優に関する感想や評価

デレマスことアイドルマスターシンデレラガールズで佐藤心を演じた花守ゆみりに関する感想では、佐藤心の声優が花守ゆみりで良かったといった感想が非常に多く寄せられていました。佐藤心はぶりっ子で崖っぷちアイドルといった非常に演じることが難しいキャラなのですが、花守ゆみりは高い演技力で見事に佐藤心を演じています。おそらく、佐藤心を完璧に演じることが出来るのは花守ゆみりをおいて他にいないでしょう。

デレマスことアイドルマスターシンデレラガールズで佐藤心を演じた花守ゆみりに関する感想では花守ゆみりの演技力がすごいといった感想も多く寄せられていました。本記事でご紹介した通り、花守ゆみりはどのようなキャラも完璧に演じることが出来る高い演技力の持ち主です。近年容姿だけで有名になる声優が多い中、演技力で一躍人気を集めた花守ゆみりはまさに声優の中の声優といえます。

デレマスことアイドルマスターシンデレラガールズで佐藤心を演じた花守ゆみりに関する感想では花守ゆみりがかわいいといった感想も多く見受けられました。花守ゆみりは高い演技力の他に、非常にかわいい容姿の持ち主です。このかわいい容姿も花守ゆみりが非常に高い人気を博している大きな理由の1つとなっています。

Thumb【デレマス】島村卯月(しまむー)がかわいい!声優や楽曲・フィギュア情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐藤心の声優まとめ

本記事ではデレマスことアイドルマスターシンデレラガールズで佐藤心を演じた花守ゆみりについて、声優を担当したキャラや死亡率が高いといった噂などをまとめてご紹介しました。佐藤心を演じた花守ゆみりは非常に演技力の高い実力派若手声優であり、多数の人気キャラを演じていることが分かりました。花守ゆみりは2020年3月現在も第1線で活動しているので、是非本記事をご覧の方は今後の活躍にもご注目ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ