立花理香はカープファン?旦那のオリックス・若月健矢との馴れ初めは?

かわいいと人気を集めている声優の立花理香について詳しくご紹介します。大の野球好きといわれている立花理香の好きな球団は広島東洋カープだった?カープファンの立花理香が結婚した旦那のプロ野球選手オリックス・バッファローズの若月健矢との馴れ初めやプロポーズなどについても詳しくご紹介します。また、立花理香はの匂わせや、今までに立花理香が声優として演じた人気のキャラクターについてもご紹介します。

立花理香はカープファン?旦那のオリックス・若月健矢との馴れ初めは?のイメージ

目次

  1. 立花理香とは?
  2. 立花理香はカープファン?
  3. 立花理香と旦那のオリックス・若月健矢との馴れ初め
  4. 立花理香が声優として演じたアニメキャラ
  5. 立花理香に関する感想や評価
  6. 立花理香についてまとめ

立花理香とは?

立花理香のプロフィール

立花理香は、1987年2月27日生まれ・広島県出身で、PUGNUSに所属している声優兼モデル、歌手、タレントです。声優として活躍する前は広島出身で京都の大学に進学していました。京都を歩いていた際に芸能関係者にスカウトされたことがきっかけで、タレントとして芸能界デビューを果たし、現在は主に声優として活動しています。

立花理香は、真面目な性格でりかにゃんの愛称で親しまれている声優です。広島出身で京都の大学に通っていたこともあり、広島弁と関西弁を得意としています。そして広島東洋カープのファンであり、ピアノや茶道が得意と趣味も幅広く、声優としての活動のほかにタレントとしての活動を現在も行っています。

立花理香の経歴

立花理香は、2009年にスカウトされシンフォニアに所属し、デビュー当初は主に関西を中心にタレントとしての活動を行っていました。タレントとして活動を行う一方で、声優を目指して芸能事務所のホーリーピークに移籍し、2013年に声優デビューを果たします。

2014年にゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ(小早川紗枝)」の声優を演じ、ゲームが人気を集めた結果、2015年にアニメ制作がおこなわれ、アニメ「アイドルシンデレラガールズ」でも小早川紗枝の声優を演じたことで、声優として一躍注目を集めました。その後フリーなどの時期を経て、現在はPUGNUSに所属し声優のみならず歌手としても活動を行っています。

立花理香 / TEICHIKU ENTERTAINMENT

立花理香はカープファン?

立花理香はカープファンだと話題に

立花理香は野球好きを公言しています。立花理香自身が広島県出身ということもあり、プロ野球では広島東洋カープが好きだと語っています。実際、立花理香のSNSには広島東洋カープのユニフォーム姿で試合を観戦する写真や、広島東洋カープの選手グッズを持った写真などがあげられており、広島東洋カープへの愛が本物なことがわかります。

立花理香は、自身の広島東洋カープへの愛について声優仲間に熱く語る動画などがあるため若干ひかれているようです。動画を見ると、立花理香の野球が好きで広島東洋カープが好きという熱意を感じることができます。あまりにも強すぎる立花理香の広島東洋カープ愛に、立花理香のファンが広島東洋カープ野球ファンになるといった現象も起きていました。

立花理香はオリックスファンでもあった?

広島出身で広島東洋カープ愛を熱弁している立花理香ですが、実は広島東洋カープだけでなく、オリックス・バッファローズのファンだとも言われています。大阪が本拠地で、広島東洋カープとはリーグが違うオリックス・バッファローズのため、関西の大学に通っていた立花理香が広島東洋カープだけでなく、オリックス・バッファローズのファンであることは頷けます。

熱狂的な広島東洋カープのファン・立花理香がオリックスファンである理由、それについて2019年にオリックス・バッファローズの選手・若月健矢と結婚したからではないか?といわれています。しかし、2016年には広島東洋カープとオリックス・バッファローズのファンと公言していたため、結婚したからオリックス・バッファローズのファンになったわけではなさそうです。

立花理香が結婚した相手のプロ野球選手が、こちらの画像の若月健矢(わかつきけんや)です。若月健矢は、1995年10月4日生まれ・埼玉県加須市出身で、オリックス・バッファローズに所属しているプロ野球選手です。若月健矢のポジションはキャッチャー・背番号37で、右投げ右打ちで活躍しています。

立花理香の結婚相手・若月健矢は、小学生のころから野球をはじめ、花咲徳栄高校出身で甲子園にもキャッチャーとして出場したことがある実力の持ち主です。オリックス・バッファローズに2013年のドラフトで3位指名を受けてから、オリックス・バッファローズ一筋でキャッチャーとして活躍しています。立花理香の旦那のため勘違いする人が多いですが、広島東洋カープには所属していません。

Thumb立花理香の結婚や離婚の噂まとめ!彼氏ははじめしゃちょー?タバコ疑惑も調査【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

立花理香と旦那のオリックス・若月健矢との馴れ初め

立花理香と若月健矢の馴れ初め

声優の立花理香とプロ野球選手の旦那・若月健矢との馴れ初めはいったいどのようなものだったのか気になるといった声が後を絶たない、二人の馴れ初めについて徹底調査します。立花理香と旦那・若月健矢との馴れ初めは公に公表されていません。しかし、立花理香は声優として活動する前のタレント時代の2009年頃から、オリックス・バッファローズのイベントなどに出演しています。

立花理香の旦那・若月健矢は2014年にオリックス・バッファローズに入団しているため、二人が出会う馴れ初めはオリックス・バッファローズのイベントだったのではないか?といわれています。付き合うに至った馴れ初めなどは公表されていないため推測の域でしかありませんが、オリックス・バッファローズのイベントをきっかけに出会い交際に発展したのは間違いなさそうです。

立花理香の野球好きは、野球ファンの中でも有名で広島東洋カープファンと認識されていました。そのため、旦那の若月健矢も立花理香が野球好きと初めから知っていたのではないかと考えられそうです。お互いに野球が好きといったことや、漫画もお互いに好きだったことも交際のきっかけになったのではないか?と馴れ初めを予想するファンが多いです。

立花理香と若月健矢のバッティングセンターデート

立花理香と旦那・若月健矢の正式な馴れ初めは公表されていませんが、二人が交際してからのデートなど馴れ初め以降については公表されています。立花理香が広島東洋カープファンで生粋の野球好き、旦那も野球選手だという共通点の多いことが馴れ初めとなっていると考えられている二人は、よくバッティングセンターデートをしていたようです。

プロポーズは若月健矢から?

お互いに野球や漫画が好きだったことが馴れ初めだったのではないか?と考えられている立花理香と旦那の若月健矢が結婚に至るまでの馴れ初めは、正式に公表されています。プロポーズは、旦那・若月健矢からだったようで、ポンタのぬいぐるみに結婚指輪をつけてプロポーズをしたと旦那の若月健矢が語っています。

若月健矢が立花理香にプロポーズをする決め手になったのは、立花理香が交際時から献身的に若月健矢のことをサポートし続けたことのようです。結婚相手は、この人しかいない!と感じた若月健矢は、立花理香にプロポーズをし、笑顔でOKをもらったと話しています。

立花理香は妊娠している?

立花理香は、オリックス・バッファローズの若月健矢との結婚を、2019年12月27日に発表しています。その結婚発表の中には妊娠しているなどといった報告はなく、今もなお妊娠しているなどといった公表はなされていないため、2019年3月現在はまだ妊娠していないと考えられそうです。

立花理香は匂わせをしていた?

立花理香と旦那・若月健矢について検索すると必ずといって上がってくるワードが、「匂わせ」というキーワードです。立花理香は交際や結婚を公表する前の付き合っている段階で、現旦那の若月健矢との交際をあらゆるところで匂わせていたようです。

野球好きで野球の話題もSNS上などで多く載せている立花理香は、オリックス・バッファローズ試合観戦の際には若月健矢のタオルをもって写真に写っていました。オールスターゲームの選手を選択する際にキャッチャーの欄に若月健矢を選んでいて、広島東洋カープファンなのに?と思った人も多いようで、そういうところからも匂わせていることがわかります。

若月健矢は熟女が好き?

立花理香の旦那・若月健矢について検索すると上がってくるキーワードは、「熟女好き」です。立花理香は、若月健矢よりも8歳年上なので熟女好きといったワードが上がっているようです。実際は、立花理香の方が若く見える事や、結婚当初の32歳の年齢からするとそこまで熟女ではないのでは?といった声も多く上がっています。

実は、若月健矢が熟女好きといわれている理由が、オリックス・バッファローズのメンバーに若月健矢は熟女好きといわれている点がバッファローズテレビで放送されたからのようです。実際に、立花理香は8歳年上ということもあり、8歳年下から見れば熟女に当たるのかもしれません。

Thumb【声優】りっか様(立花理香)が残念美人と言われる理由は?性格や毒舌の噂を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

立花理香が声優として演じたアニメキャラ

キャラ①俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件/有栖川麗子

  • 作品名:俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
  • 原作:七月隆文(ななつきたかふみ)
  • ジャンル:学園ラブコメディアニメ
  • 放送局:サンテレビ他
  • 放送期間:2015年10月~12月

広島東洋カープファンの立花理香の声優としての出演作のひとつが、「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」です。俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件は、平凡すぎる男子高校生がお嬢様学校として名高い女子校に拉致されてしまったところから始まる学園ラブコメディアニメです。

立花理香は、俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件の中で、こちらの画像のキャラクター有栖川麗子(ありすがわれいこ)の役を演じています。有栖川麗子は、メインヒロインの一人でお嬢様オブお嬢様と周囲から言われているほどの、お嬢様らしいキャラクターです。

キャラ②アンジュ・ヴィエルジュ/コードΩ77ステラ

  • 作品名:アンジュ・ヴィエルジュ
  • 原作:KADOKAWA/セガ
  • ジャンル:学園ファンタジーアニメ
  • 放送局:TOKYOMX他
  • 放送期間:2016年7月~9月

立花理香の声優としての出演作のひとつが、「アンジュ・ヴィエルジュ」です。アンジュ・ヴィエルジュは、トレーディングカードゲームが人気を集めアニメになっています。失われようとする世界を救うために少女が敵に立ち向かっていく物語です。

立花理香がアンジュ・ヴィエルジュで演じたキャラクターが、こちらの画像のコードΩ77ステラ(コードオメガナナナナステラ)です。コードΩ77ステラは、未来のSFのようなシロの世界に住む超能力をもったアンドロイドです。常に速さを求めており、データで物事を考える性格の持ち主です。

キャラ③女子かう生/富戸もも子

  • 作品名:女子かう生
  • 原作:若井ケン
  • ジャンル:コメディアニメ
  • 放送局:TOKYOMX他
  • 放送期間:2019年4月~6月

広島東洋カープファンの立花理香の声優としての出演作のひとつが、「女子かう生」です。女子かう生は、女子高生の日常を描いたアニメですが、セリフなどはほとんどなく、笑い声や悲鳴などといったリアクションを中心に物語が進んでいくギャグアニメです。

女子かう生で立花理香が演じたキャラクターが、富戸もも子(ふとももこ)です。富戸もも子は、明るい性格で天然な女子高生です。富戸もも子は、太ももがチャームポイントで常に制服を短い三ニスカにしています。

キャラ④八月のシンデレラナイン/阿佐田あおい

  • 作品名:八月のシンデレラナイン
  • 原作:アカツキ
  • ジャンル:青春高校野球アニメ
  • 放送局:テレビ東京他
  • 放送期間:2019年4月~7月

立花理香の声優としての出演作のひとつが、「八月のシンデレラナイン」です。八月のシンデレラナインは、スマートホン向けのゲームとして2017年に配信がスタートされました。ゲームとして多くの人気を獲得したのち、アニメ化されました。八月のシンデレラナインは、女子高校生の野球部を立ち上げて女子硬式野球部を通していく物語です。

八月のシンデレラナインで立花理香が演じたキャラクターが、阿佐田あおいです。阿佐田あおいは、女子硬式野球部に所属するセカンドの選手です。気まぐれな性格で、ひょうひょうとしているキャラクターです。広島東洋カープファンで野球好きの立花理香には、ぴったりなアニメといった声も多く集めました。

立花理香に関する感想や評価

声優の立花理香は、とにかくかわいいと人気をあつめています。声優として立花理香が演じている声はもちろんですが、ビジュアルがかわいいと特に人気を集めておりタレントとしても人気です。

立花理香は声優としても高い人気を集めていますが、広島東洋カープファンからも高い人気を集めています。声優としての活動を知らなくても、立花理香を知っている広島東洋カープファンも多く、広島東洋カープ愛がすごいと人気です。ビジュアルのかわいさと広島東洋カープ愛から、広島東洋カープの女神とさえも言われています。

立花理香はかわいいだけでなく、面白いといった声も多く上がっています。自身の意見をはっきり言ったり、広島東洋カープやオリックス・バッファローズなどの野球の話になると人が変わるほど熱くなるなど、ギャップも魅力的な声優です。

立花理香についてまとめ

立花理香は、タレントとして芸能界デビューしたのち声優として活動しています。広島東洋カープと、オリックス・バッファローズのファンという野球好きで、結婚した旦那はプロ野球選手という筋金入りの野球好きでした。立花理香のことが気になった方は、声優としての活動はもちろんですが、広島東洋カープを熱く語る動画など一度見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ