【Fate】アーチャーの声優は諏訪部順一!プロフィールや演じたキャラは?

Fateは人気のコンピューターゲーム、またゲームを原作とした人気のアニメシリーズです。そんな話題のコンテンツのFateに登場するアーチャーも、とても高い人気を誇るキャラクターです。ここでは、人気キャラクター、アーチャーの声を担当した声優について紹介していきます。アーチャーの声優・諏訪部順一の、Fate以外の出演作について、彼が演じた数々のキャラクターを紹介していきます。

【Fate】アーチャーの声優は諏訪部順一!プロフィールや演じたキャラは?のイメージ

目次

  1. アーチャーとは?
  2. アーチャーの声優は諏訪部順一
  3. アーチャーの声優が演じたアニメキャラや出演作品
  4. アーチャーの声優に関する感想や評価
  5. アーチャーの声優まとめ

アーチャーとは?

Fateシリーズの概要

諏訪部順一が声を担当したキャラクター・アーチャーとは、Fateシリーズに登場する人気のキャラクターです。Fateシリーズは、2004年に発売されたコンピューターゲーム「Fate stay night」をはじめとする一連のシリーズで、テレビアニメ版や劇場版など様々な分野でメディアミックスされている人気コンテンツです。発売当初は成人向けのパソコン用ゲームソフトだったFateは、後に家庭用ゲーム機にも移植されています。

現在では、スマホ向けゲームとしても配信されているFate。数々の人気キャラクターを生み出しているFateですが、その中でもかっこいいと話題でファンが多いのがアーチャーです。アーチャーの声を担当した声優の諏訪部順一について、詳しい情報をまとめていきます。また、諏訪部順一の出演作や演じたキャラクターもまとめていきます。

アーチャーのプロフィール

Fateシリーズに登場するアーチャーのプロフィールを紹介します。アーチャーは、Fateシリーズに登場するメインヒロインの1人、遠坂凛が召喚したサーヴァントです。弓兵として高い実力を持っていますが、干将・莫耶という双剣を使っての近距離戦を好んでいるキャラクターです。キザでリアリストな性格をしていますが、実はお人好しな人物でもあります。

Fate/Grand Orderの世界|Fate/Grand Order 公式サイト

アーチャーの声優は諏訪部順一

諏訪部順一のプロフィール

Fateシリーズでアーチャーの声を担当した声優・諏訪部順一のプロフィールを紹介していきます。諏訪部順一は、1973年3月29日生まれの日本の声優・ナレーターです。東京俳優生活協同組合に所属して活躍しています。諏訪部順一はその色気を感じさせるセクシーな声を武器に、クールな青年や俺様キャラなどの演技に高い評価を獲得している声優です。出演作には様々な人気作品があり、演じたキャラクターも多い人気声優です。

声優・諏訪部順一は、ファンの間では「べ様」という愛称で親しまれています。また、愛犬家としても知られており、SNSで愛犬のスムースコートチワワのゼロとの生活を明かしていました。また、車が大好きである事でも有名で、声優雑誌に愛車と一緒と撮った写真が掲載されたり、トーク中に車の話題となるとより饒舌になったりしています。

諏訪部順一の経歴

声優・諏訪部順一は、小学生の頃から放送部員として活動していました。小学校、中学校を通して放送部員として過ごし、高校生から大学生活にかけては映画製作サークルに所属していました。大学時代にも映像制作を学び、映画監督志望だった諏訪部順一。大学を卒業後、様々な職業を経験し、俳協ボイスアクターズスタジオで学んだ後、東京俳優生活協同組合に所属することとなります。

諏訪部順一が声優として活動を始めたのは、1995年の頃です。当初はラジオDJや、バラエティー番組のナレーター、CMのナレーションなどを担当していました。アニメの声優としては、人気アニメテニスの王子様の跡部景吾役を担当した事をきっかけに大ブレイクを果たしています。声優・諏訪部順一は人気キャラクター・跡部景吾をはじめ、キャラクターソングの歌唱でも高い評価を獲得しています。

Thumb【Fate】ダーニック・プレストーン・ユグドミレニアとは何者?声優や最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アーチャーの声優が演じたアニメキャラや出演作品

グリムジョー・ジャガージャック(BLEACH)

アーチャーの声優・諏訪部順一が出演したアニメや担当したアニメキャラを紹介していきます。まず、諏訪部順一の出演作には、週刊少年ジャンプにて連載された人気作品・BLEACHがあります。様々な人気キャラクターが登場したBLEACHの中で、諏訪部順一はグリムジョー・ジャガージャックの担当声優として出演しています。グリムジョー・ジャガージャックは、BLEACHの主人公黒崎一護と敵対するキャラクターとして登場します。

神宮寺レン(うたの☆プリンスさまっ♪)

声優・諏訪部順一は大人気アニメ・うたの☆プリンスさまっ♪にも出演しています。諏訪部順一が担当したのは、うた☆プリの中でも特に人気のキャラクター・神宮寺レンです。諏訪部順一自身も、うた☆プリの中で神宮寺レンが一番好きだと公言しています。声優・諏訪部順一は、御曹司でモデルも務めるパーフェクトなアイドル・神宮寺レンを、そのセクシーな声で見事に演じています。

青峰大輝(黒子のバスケ)

アーチャーの声優・諏訪部順一の出演には、人気バスケアニメ、黒子のバスケもあります。声優・諏訪部順一が演じたのは、黒子のバスケに登場する、キセキの世代のエース・青峰大輝です。青峰大輝は、黒子のバスケの中でも特に人気のクールなキャラクターです。褐色の肌と青い髪の毛が特徴で、黒子のバスケの主人公黒子テツヤの相棒として活躍していたキャラクターでもあります。

跡部景吾(テニスの王子様)

アーチャーの声を務めた声優・諏訪部順一が、大ブレイクを果たすことになった、きっかけのキャラクターがテニスの王子様の跡部景吾です。週刊少年ジャンプにて連載され、かっこいいイケメンキャラクターが多数登場したテニスの王子様。跡部景吾は、そんなテニスの王子様のキャラクターの中でも、主人公の越前リョーマを超える人気を誇っているキャラクターです。

跡部景吾はキャラクターの人気投票でも常に上位であり、まさに王様といったキャラクターです。女性ファンが多い跡部景吾は、バレンタインともなれば大量のバレンタインチョコが送られてくることでも有名です。キャラクターソングも非常に人気の高い跡部景吾。テニスの王子様といえば、跡部景吾を思い出すという人も多いメジャーなキャラクターです。

福田真太(バクマン。)

アーチャーの声優・諏訪部順一が担当したキャラクターで、バクマン。に登場したのが福田真太です。バクマン。は大場つぐみと小畑健による人気漫画作品で、アニメ化だけではなく、実写映画化も果たした人気作品です。アーチャーの声優・諏訪部順一が出演したのはアニメ版であり、バクマン。の福田真太の声を担当していました。

レオーネ・アバッキオ(ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風)

ジョジョの奇妙な冒険シリーズの黄金の風に登場する、レオーネ・アバッキオも、アーチャーの声優・諏訪部順一が担当したキャラクターの1人です。ジョジョの奇妙な冒険は週刊少年ジャンプにて連載されていた人気漫画シリーズで、過去の連載シリーズの第1部から順次テレビアニメ化を果たしており、ファンから今でも注目を浴びている人気の作品です。

アーチャーの声優・諏訪部順一が出演したのは、ジョジョの奇妙な冒険第5部にあたる、黄金の風です。レオーネ・アバッキオは主人公の、ジョルノ・ジョバァーナの仲間として登場し、メインキャラクターの1人として活躍していました。

Thumb【Fate/Zero】エルキドゥはかわいいけど性別はない?宝具・能力や声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アーチャーの声優に関する感想や評価

アーチャーの声優・諏訪部順一に関しての感想をいくつか紹介していきます。諏訪部順一に関しての感想では、声優の中で一番かっこいいという好意的な感想が多いです。諏訪部順一はその声のかっこよさだけではなく、ルックスも爽やかでカッコいいという意見を集めていました。

アーチャーの声優・諏訪部順一に関しての感想では、彼が演じたアニメキャラは好きになってしまうといった感想も見られています。カッコいい俺様なキャラを演じる事が多い諏訪部順一。その声はセクシーで印象的であり、ファンが多い声優です。

アーチャーの声優・諏訪部順一に関しての感想で、大人の色気を持つ声が好きだという感想も多いです。幅広い役柄を演じられる諏訪部順一ですが、やはり大人っぽいイケメンキャラクターに定評のある声優です。

ThumbFate/Zeroの登場人物・人気キャラクター一覧!声優やあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アーチャーの声優まとめ

ここでは、Fateシリーズに登場するアーチャーの声優・諏訪部順一について紹介しています。諏訪部順一のアーチャー以外の出演作や演じたキャラクターも詳しく紹介しています。アーチャーの声優・諏訪部順一は、元はラジオDJやナレーターとしての活動がメインでしたが、テニスの王子様の跡部景吾を担当した事をきっかけに、アニメ声優としてのブレイクも果たしていました。

アーチャーの声優・諏訪部順一の出演作は、ここで紹介したもの以外にもたくさんあります。どの作品でも、諏訪部順一はそのかっこいい声で好演していますので、是非諏訪部順一の他の出演作もチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ