Fate/Zeroの登場人物・人気キャラクター一覧!声優やあらすじも紹介

人気アニメ「Fate/Zero」の登場人物・キャラクターを一覧化して紹介!どんな願いでも叶うと言われている聖杯を巡った戦争が描かれている人気アニメ「Fate/Zero」の登場人物・キャラクターを余すところなく記載していきます。また登場人物・キャラクターだけでなく、アニメ「Fate/Zero」に出演した豪華な声優陣のプロフィールなども載せていきますので是非ご覧下さい!

Fate/Zeroの登場人物・人気キャラクター一覧!声優やあらすじも紹介のイメージ

目次

  1. Fate/Zeroとは?
  2. Fate/Zeroの登場人物・人気キャラクター一覧~サーヴァント~
  3. Fate/Zeroの登場人物・人気キャラクター一覧~マスター~
  4. Fate/Zeroの登場人物・人気キャラクター一覧~間桐家~
  5. Fate/Zeroの登場人物・人気キャラクター一覧~遠坂家~
  6. Fate/Zeroの登場人物・人気キャラクター一覧~アインツベルン家~
  7. Fate/Zeroの登場人物・人気キャラクター一覧~その他~
  8. Fate/Zeroのあらすじ紹介
  9. Fate/Zeroのキャラデザ担当
  10. Fate/Zeroに関する感想や評価
  11. Fate/Zeroの登場人物・人気キャラクター一覧まとめ

Fate/Zeroとは?

本記事では人気アニメ「Fate/Zero」に登場したキャラクター・登場人物を一覧化して紹介していきます!キャラクター・登場人物の一覧と共に、声を担当した声優の情報も載せていきますので是非ご覧下さい。

Fate/Zeroの作品情報

キャラクターや声優一覧を知る前に、まずは人気アニメ「Fate/Zero」の基本情報を紹介していきます!

Fate/Zeroの概要

Fate/Zeroは2006年から2007年まで連載されていた小説が原作です。Fate/Zeroは2011年から2017年まで漫画も連載されており、「Fate/staynight」の10年前の物語が描かれています。

Fate/Zeroのアニメ情報

Fate/Zeroは2011年から2012年までアニメが放送されていました。Fate/Zeroの作中では、どんな願いでも叶うと言われている聖杯を巡った戦争が描かれています。

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 Ⅱ.lost butterfly

Fate/Zeroの登場人物・人気キャラクター一覧~サーヴァント~

ここからは人気アニメ「Fate/Zero」に登場したキャラクター・登場人物を一覧化して紹介していきます!まずは物語の鍵を握るサーヴァントの情報を載せていきます。

セイバー

画像はアニメ「Fate/Zero」に登場したセイバーです。セイバーは「全て遠き理想郷」を聖遺物にして召喚されたサーヴァントです。セイバーの正体はアルトリア・ペンドラゴンで、風の魔術で刀身を隠した剣を使用しています。セイバーは強い正義感を持っているキャラクターで、どんな乗り物でも乗りこなす「騎乗」というスキルを持っています。

セイバーは他のサーヴァントとの真っ向勝負を望んでいました。ですがマスターである衛宮切嗣は他のマスターを暗殺しようとしていたため、2人は相容れない関係になっていきます。またセイバーは10年後に衛宮切嗣の養子である衛宮士郎と契約を結んでいます。

声優・川澄綾子

アニメ「Fate/Zero」でセイバーの声を担当したのは声優の川澄綾子です。川澄綾子は1997年より声優活動を行っている人物で、これまでに「エンジェル・ハート」「ゼロの使い魔」「ロミオ×ジュリエット」「緋弾のアリア」「僕は友達が少ない」などの作品にも出演しています。川澄綾子は3歳頃からピアノを習っており、2002年からは音楽活動も行っています。

川澄綾子は「ジョジョの奇妙な冒険」のファンを公言しています。また事務所の後輩である能登麻美子ととても仲が良く、2人でよく旅行に出掛けていると言っています。

ライダー

画像はアニメ「Fate/Zero」に登場したライダーです。ライダーの正体はイスカンダル王で、豪快な性格をしているサーヴァントとして描かれています。ライダーは生前の仲間たちと共に結界内で戦う「王の軍勢」というスキルを持っています。ライダーは聖杯の力で再び世界を支配しようと考えています。

ライダーはウェイバー・ベルベットのサーヴァントとして描かれているキャラクターです。ライダーはウェイバー・ベルベットの事を弱弱しいマスターと思っていましたが、最後には対等な友人関係になっています。またライダーは禁欲的なセイバーを王とは認めていません。

声優・大塚明夫

アニメ「Fate/Zero」でライダーの声を担当したのは声優の大塚明夫です。大塚明夫は1988年より声優活動を行っている人物で、これまでに「宇宙兄弟」「ブラック・ジャック」「パタパタ飛行船の冒険」「ゆるキャン△」「僕のヒーローアカデミア」などの作品にも出演しています。大塚明夫はアニメ声優だけでなく、数多くの洋画作品で吹き替えを行っています。

大塚明夫は父親との関係が上手く行かず、大学を中退した後にトレーラーの運転手をしていたと言われています。その後、夢を持つ事の大切さを知り演技の道に進んだと語っています。大塚明夫は俳優スティーブン・セガールの吹き替えを担当しています。

アーチャー

画像はアニメ「Fate/Zero」に登場したアーチャーです。アーチャーは「人類最古の英雄」という異名を持っており、正体はギルガメッシュです。アーチャーは世界の全ては自分のものだと考えており、聖杯を奪おうとするものを成敗するために聖杯戦争に参戦しています。アーチャーは自身の宝物庫から無数の武器を取り出す能力を持っています。

アーチャーはセイバーの強さと凛々しさを気に入り求婚しています。ですが戦いの最中で聖杯が破壊されたため、2人は姿を消しています。またアーチャーは他のサーヴァントにはない、マスターと離れて行動できる「単独行動」のスキルを持っています。

声優・関智一

アニメ「Fate/Zero」でアーチャーの声を担当したのは声優の関智一です。関智一は1993年より声優活動を行っている人物で、これまでに「新世紀エヴァンゲリオン」「機動戦士ガンダムシリーズ」「地球防衛企業ダイ・ガード」「のだめカンタービレ」「史上最強の弟子ケンイチ」などの作品にも出演しています。関智一は幼少期から舞台などを見ており、顔を出したくないという理由で声優になったと言っています。

関智一は少年役から青年役まで幅広い年代のキャラクターを演じています。また関智一はアニメ声優だけでなく、「ジャンパー」「猟奇的な彼女」「父親たちの星条旗」などの作品で洋画の吹き替えを行っています。

バーサーカー(サー・ランスロット)

画像はアニメ「Fate/Zero」に登場したバーサーカーです。バーサーカーは黒いフルプレートの鎧を着用しており、常に理性を失っている姿が描かれています。バーサーカーの正体はセイバーに仕えていたサー・ランスロットで、狂化しても武芸を使用できるスキル「無窮の武練」を保有しています。またバーサーカーを使役するには膨大な魔力が必要だと言われています。

バーサーカーはセイバーに対して異常なまでの執着を見せています。またバーサーカーはどんな武器でも使用できる「騎士は徒手にて死せず」というスキルを持っており、作中では自衛隊の戦闘機を奪って攻撃しています。

声優・置鮎龍太郎

アニメ「Fate/Zero」でバーサーカーの声を担当したのは声優の置鮎龍太郎です。置鮎龍太郎は1989年より声優活動を行っている人物で、これまでに「SLAMDUNK」「BLEACH」「隠の王」「ストレンジ・プラス」「ブラッククローバー」「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」などの作品にも出演しています。置鮎龍太郎は幼少期からアニメをよく見ていたため声優の道に進んだと言っています。

ランサー

画像はアニメ「Fate/Zero」に登場したランサーです。ランサーは騎士道に基づいて行動しているキャラクターで、常に正々堂々として戦いを好んでいます。生前のランサーはフィオナ騎士団で一番強いと言われていた戦士で、泣きボクロには女性を魅了する効果があります。ランサーは傷を癒す事ができない「必滅の黄薔薇」という槍を武器として使用しています。

ランサーはセイバーの事を騎士として気に入っており、正々堂々とした戦いで決着を付けようとしていました。ですがマスターであるケイネス・エルメロイ・アーチボルトが衛宮切嗣の罠にハマってしまったため、最後は令呪の力で自害させられています。

声優・緑川光

アニメ「Fate/Zero」でランサーの声を担当したのは緑川光です。緑川光は1988年より声優活動を行っている人物で、これまでに「少女革命ウテナ」「烈火の炎」「初恋モンスター」「リトルバスターズ!」「ブラッククローバー」「ドメスティックな彼女」などの作品にも出演しています。緑川光は幼少期に「機動戦士ガンダムシリーズ」を見て声優を志したと言っています。

アサシン

画像はアニメ「Fate/Zero」に登場したアサシンです。アサシンは言峰綺礼に召喚された英霊で、正体は暗殺教団の指導者ハサン・サッバーハです。生前のアサシンは多重人格者だったため、作中では精神を分割した肉体を作り出しています。アサシンは聖杯の力を使って人格の統合を目指しています。

アサシンは言峰綺礼の命令を受けてマスター暗殺の任務を行っています。アサシンはライダーと戦い「王の軍勢」の能力で消滅させられています。

声優・阿部彬名

アニメ「Fate/Zero」でアサシンの声を担当したのは声優の阿部彬名です。阿部彬名は2000年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「シュガシュガルーン」「マージナルプリンス〜月桂樹の王子達〜」「瀬戸の花嫁」「パブー&モジーズ」「ふしぎ星の☆ふたご姫」「プリキュアシリーズ」などの作品にも出演しています。

キャスター(ジル・ド・レェ)

画像はアニメ「Fate/Zero」に登場したキャスターです。キャスターの正体はフランス軍師ジル・ド・レェで、殺人に対する異常な美学を持っています。キャスターは殺人鬼のマスター・雨生龍之介から尊敬されており、キャスターも殺人に対する美学を持っている雨生龍之介を尊敬しています。

生前のキャスターはジャンヌ・ダルクの事を崇拝していました。そのためジャンヌ・ダルクに似ているセイバーに対して異常な執着を見せています。またキャスターは膨大な魔力を使用して巨大な「海魔」を召喚しています。

声優・鶴岡聡

アニメ「Fate/Zero」でキャスターの声を担当したのは声優の鶴岡聡です。鶴岡聡は1996年より声優活動を行っている人物で、これまでに「明日のナージャ」「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」「カレイドスター」「ひぐらしのなく頃に」「アイシールド21」「プリンセス・プリンセス」「夏目友人帳」「空中ブランコ」「文豪ストレイドッグス」などの作品にも出演しています。

Thumbフェイトfateシリーズの順番は?アニメ作品一覧と放送順・おすすめ順まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Fate/Zeroの登場人物・人気キャラクター一覧~マスター~

ここからは人気アニメ「Fate/Zero」に登場したマスターを一覧化して紹介していきます!マスターはサーヴァントを使役しているキャラクター・登場人物です。

衛宮切嗣

画像はアニメ「Fate/Zero」に登場した衛宮切嗣です。衛宮切嗣は本作の主人公でセイバーのマスターです。衛宮切嗣は幼少期から戦争・紛争で戦ってきたため、「争いのない世界」を聖杯で叶えようとしています。また衛宮切嗣は「切断と結合」という魔力を持っています。

声優・小山力也

アニメ「Fate/Zero」で衛宮切嗣の声を担当したのは声優の小山力也です。小山力也は1996年より声優活動を行っている人物で、これまでに「交響詩篇エウレカセブン」「ウィッチブレイド」「ギャラリーフェイク」「大江戸ロケット」などの作品にも出演しています。小山力也はアニメ声優だけでなく、数多くの作品で洋画の吹き替えを行っています。

ウェイバー・ベルベット

画像はアニメ「Fate/Zero」に登場したウェイバー・ベルベットです。ウェイバー・ベルベットはライダーのマスターで、「自分を見下している相手を見返したい」という理由で聖杯戦争に参戦しています。またウェイバー・ベルベットは魔術師の家系に生まれた人物で、老夫婦に「自分は孫」という暗示をかけています。

声優・浪川大輔

アニメ「Fate/Zero」でウェイバー・ベルベットの声を担当したのは声優の浪川大輔です。浪川大輔は1985年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ツバサ・クロニクル」「天体戦士サンレッド」「機動戦士ガンダムシリーズ」「魔人探偵脳噛ネウロ」「エリアの騎士」などの作品にも出演しています。浪川大輔は幼少期から児童劇団に所属していました。

言峰綺礼

画像はアニメ「Fate/Zero」に登場した言峰綺礼です。言峰綺礼は聖堂教会に所属しているキャラクターで、アサシンのマスターです。言峰綺礼は身体能力が卓越しており、作中では殺人を容易に行えるほどの体術を使用しています。

声優・中田譲治

アニメ「Fate/Zero」で言峰綺礼の声を担当したのは声優の中田譲治です。中田譲治は1985年より声優活動を行っている人物で、これまでに「明日のナージャ」「天空のエスカフローネ」「クレヨンしんちゃん」「ゲゲゲの鬼太郎」などの作品にも出演しています。中田譲治は短期大学を卒業した後に演技の道に進んでいます。

遠坂時臣

画像はアニメ「Fate/Zero」に登場した遠坂時臣です。遠坂時臣は火属性の魔術を得意にしているキャラクターで、アーチャーのマスターです。遠坂時臣は「根源に至る」という願いを叶えるため聖杯戦争に参加していましたが、言峰綺礼に裏切られて殺害されています。

声優・速水奨

アニメ「Fate/Zero」で遠坂時臣の声を担当したのは声優の速水奨です。速水奨は1980年より声優活動を行っている人物で、これまでに「うえきの法則」「闇の末裔」「超時空要塞マクロス」「戦国BASARA」「銀魂」などの作品にも出演しています。速水奨は高校を卒業した後に劇団四季に入団しており、退団した後に声優の道に進んでいます。

間桐雁夜

画像はアニメ「Fate/Zero」に登場した間桐雁夜です。間桐雁夜は間桐臓硯の次男で、バーサーカーのマスターです。間桐雁夜は魔術を嫌っているため家を出てジャーナリストを行っていましたが、禅城桜を救いだすため聖杯戦争に参加しています。

声優・新垣樽助

アニメ「Fate/Zero」で間桐雁夜の声を担当したのは声優の新垣樽助です。新垣樽助は2000年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ギャラリーフェイク」「ガンパレード・オーケストラ」「ヴァンパイア騎士」「花咲くいろは」などの作品にも出演しています。新垣樽助は沖縄出身者で、ミュージカル「テニスの王子様」で沖縄弁の指導を行っています。

雨生龍之介

画像はアニメ「Fate/Zero」に登場した雨生龍之介です。雨生龍之介は連続殺人犯で、キャスターのマスターです。雨生龍之介は殺人に対して美学を持っており、「悪魔を呼び出す魔術」でキャスターを召喚しています。雨生龍之介は衛宮切嗣に狙撃され命を落としています。

声優・石田彰

アニメ「Fate/Zero」で雨生龍之介の声を担当したのは声優の石田彰です。石田彰は1988年より声優活動を行っている人物で、これまでに「闘魔鬼神伝ONI」「最遊記シリーズ」「エレメンタルジェレイド」などの作品にも出演しています。石田彰は幼少期に「機動戦士ガンダム」を見て声優に憧れを抱いており、声優アワードでサブキャラクター賞を受賞しています。

ケイネス・エルメロイ・アーチボルト

画像はアニメ「Fate/Zero」に登場したケイネス・エルメロイ・アーチボルトです。ケイネス・エルメロイ・アーチボルトは「時計塔降霊科」の講師を務めているマスターで、ランサーのマスターです。ケイネス・エルメロイ・アーチボルトは水銀を使った魔術を得意にしており、作中では衛宮切嗣の罠にハマり絶命しています。

声優・山崎たくみ

アニメ「Fate/Zero」でケイネス・エルメロイ・アーチボルトの声を担当したのは声優の山崎たくみです。山崎たくみは1985年より声優活動を行っている人物で、これまでに「スクライド」「モンキーターン」「史上最強の弟子ケンイチ」などの作品にも出演しています。山崎たくみは高校生時代に名前貸しで演劇部に所属しており、それがきっかけになって声優デビューしています。

ThumbFateシリーズの名言集一覧!かっこいいセリフと名シーンまとめ【衛宮士郎】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Fate/Zeroの登場人物・人気キャラクター一覧~間桐家~

ここからは人気アニメ「Fate/Zero」に登場した間桐家を一覧化して紹介していきます!間桐家は蟲を使役しているキャラクター・登場人物です。

間桐臓硯

画像はアニメ「Fate/Zero」に登場した間桐臓硯です。間桐臓硯は間桐雁夜の父親で、聖杯戦争の始まりから生きているキャラクターです。間桐臓硯は蟲の力で延命しており、間桐雁夜が魔術師の道を捨てたため間桐桜を養子に迎えています。

声優・津嘉山正種

アニメ「Fate/Zero」で間桐臓硯の声を担当したのは声優の津嘉山正種です。津嘉山正種は1964年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「クレヨンしんちゃん」「名探偵コナン」「ジャングル大帝」「千年女優」などの作品にも出演しています。

間桐桜

画像はアニメ「Fate/Zero」に登場した間桐桜です。間桐桜は遠坂時臣の娘で、間桐家の養子に出されているキャラクターです。間桐桜は拷問のような魔術修行を受けた事で感情が希薄になっています。

声優・下屋則子

アニメ「Fate/Zero」で間桐桜の声を担当しているのは声優の下屋則子です。下屋則子は2001年より声優活動を行っている人物で、これまでに「東京アンダーグラウンド」「神無月の巫女」「エルフェンリート」「天元突破グレンラガン」「絶対可憐チルドレン」などの作品にも出演しています。

Thumbセイバーの私服や衣装を徹底紹介!大人気王道ヒロインの魅力の宝庫【Fate】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Fate/Zeroの登場人物・人気キャラクター一覧~遠坂家~

ここからは人気アニメ「Fate/Zero」に登場した遠坂家を一覧化して紹介していきます!遠坂家は魔術を操っているキャラクター・登場人物です。

遠坂凛

画像はアニメ「Fate/Zero」に登場した遠坂凛です。遠坂凛は遠坂時臣の娘で、幼少期から初歩的な魔術を扱える天才として描かれています。遠坂凛は言峰綺礼が父親を殺害した事を知らず、言峰綺礼から父親を殺害する至った形見を貰い受けて涙を流しています。

声優・植田佳奈

アニメ「Fate/Zero」で遠坂凛の声を担当したのは声優の植田佳奈です。植田佳奈は2001年より声優活動を行っている人物で、これまでに「学園アリス」「流星のロックマン」「ガラスの艦隊」「銀魂」「島津斉彬と私」などの作品にも出演しています。植田佳奈は着付けの資格を持っているため、イベントではよく着物を着用しています。

遠坂葵

画像はアニメ「Fate/Zero」に登場した遠坂葵です。遠坂葵は遠坂時臣の妻で、「配偶者の血統を最大限に引き出した子供を誕生させる体質」を持っています。遠坂葵は間桐雁夜が遠坂時臣を殺したと勘違いして襲い掛かり、逆に首を絞められて絶命しています。

声優・伊藤葉純

アニメ「Fate/Zero」で遠坂葵の声を担当したのは声優の伊藤葉純です。伊藤葉純は2007年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ジョジョの奇妙な冒険」「薄桜鬼」「東京マグニチュード8.0」などの作品にも出演しています。

ThumbFate Heaven's Feel2章のネタバレと評価・感想!桜の残酷な宿命 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Fate/Zeroの登場人物・人気キャラクター一覧~アインツベルン家~

ここからは人気アニメ「Fate/Zero」に登場したアインツベルン家を一覧化して紹介していきます!アインツベルン家はホムンクルスとして作られたキャラクター・登場人物です。

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン

画像はアニメ「Fate/Zero」に登場したイリヤスフィール・フォン・アインツベルンです。イリヤスフィール・フォン・アインツベルンは衛宮切嗣の娘で、人間とホムンクルスのハーフです。イリヤスフィール・フォン・アインツベルンはアニメ「Fate/staynight」でマスターとして登場しています。

声優・門脇舞以

アニメ「Fate/Zero」でイリヤスフィール・フォン・アインツベルンの声を担当したのは声優の門脇舞以です。門脇舞以は2001年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ぽぽたん」「メルヘブン」「この醜くも美しい世界」などの作品にも出演しています。

アイリスフィール・フォン・アインツベルン

画像はアニメ「Fate/Zero」に登場したアイリスフィール・フォン・アインツベルンです。アイリスフィール・フォン・アインツベルンは衛宮切嗣の妻で、ホムンクルスとして精製されたキャラクターです。アイリスフィール・フォン・アインツベルンは聖杯の器としてアインツベルン家に精製されています。

声優・大原さやか

アニメ「Fate/Zero」でアイリスフィール・フォン・アインツベルンの声を担当したのは声優の大原さやかです。大原さやかは1998年より声優活動を行っている人物で、これまでに「爆裂天使」「マリア様がみてる」「スクラップド・プリンセス」などの作品にも出演しています。大原さやかは成人女性を演じる事が多い声優で、アニメ声優だけでなくCM・ナレーターとしての活動も行っています。

久宇舞弥

画像はアニメ「Fate/Zero」に登場した久宇舞弥です。久宇舞弥は暗殺者で、衛宮切嗣の弟子です。久宇舞弥はライダーに化けたバーサーカーに襲撃されて命を落としています。

声優・恒松あゆみ

アニメ「Fate/Zero」で久宇舞弥の声を担当したのは声優の恒松あゆみです。恒松あゆみは2000年より声優活動を行っている人物で、これまでに「機動戦士ガンダムシリーズ」「バクマン。」「はなまる幼稚園」などの作品にも出演しています。

Thumb【Fate】メディアはキャスターの真名!かわいい画像や能力・宝具を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Fate/Zeroの登場人物・人気キャラクター一覧~その他~

ここからは人気アニメ「Fate/Zero」に登場したその他のキャラクター・登場人物を一覧化して紹介していきます!

ソラウ・ヌァザレ・ソフィアリ

画像はアニメ「Fate/Zero」に登場したソラウ・ヌァザレ・ソフィアリです。ソラウ・ヌァザレ・ソフィアリはケイネス・エルメロイ・アーチボルトの許嫁として登場したキャラクターです。ソラウ・ヌァザレ・ソフィアリはランサーに魅了された事で令呪を奪い取ってマスターになっています。

声優・豊口めぐみ

アニメ「Fate/Zero」でソラウ・ヌァザレ・ソフィアリの声を担当したのは声優の豊口めぐみです。豊口めぐみは1998年より声優活動を行っている人物で、これまでに「無限のリヴァイアス」「鋼の錬金術師」「蒼穹のファフナー」「ガラスの仮面」などの作品にも出演しています。

言峰璃正

画像はアニメ「Fate/Zero」に登場した言峰璃正です。言峰璃正は言峰綺礼の父親で、聖堂協会で聖遺物の管理を行っているキャラクターです。言峰璃正はケイネス・エルメロイ・アーチボルトに令呪を譲渡した後に射殺されています。

声優・広瀬正志

アニメ「Fate/Zero」で言峰璃正の声を担当したのは声優の広瀬正志です。広瀬正志は1973年より声優活動を行っていた人物で、2014年にこの世を去っています。生前の広瀬正志は「戦国魔神ゴーショーグン」「めぞん一刻」「蒼天の拳」などの作品に出演していました。

Thumb【Fate】体は剣でできている!厨二心をくすぐる無限の剣製の詠唱を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Fate/Zeroのあらすじ紹介

キャラクターや声優の一覧を知った後は、アニメ「Fate/Zero」のあらすじをネタバレで紹介していきます!

あらすじ1話から4話

アニメ「Fate/Zero」は七人の魔術師が「どんな願いでも叶う」と言われている聖杯を巡って戦争を起こしています。魔術師たちはサーヴァントと呼ばれる英霊たちを召喚して戦いに臨むのでした。

あらすじ5話から9話

セイバーとランサーは騎士道に沿って戦うお互いを気に入っていました。ですがそこにライダーが乱入してきてしまいます。また敬愛していたジャンヌ・ダルクが復活したと勘違いしたキャスターはセイバーを執拗に追い回すのでした。

あらすじ10話から14話

キャスターは膨大な魔力を集め巨大な「海魔」を召喚しました。このままでは冬木市が壊滅してしまうと考えたマスターとサーヴァントたちは共闘してキャスターを討つ事を決断します。そしてセイバーは最強のスキル「約束された勝利の剣」を使用し、キャスターを光の中に消し去ったのでした。

あらすじ15話から19話

衛宮切嗣の父親は魔術を研究していました。ですがその魔術は失敗に終わり、研究を行っていた村の村人たちは人間とは思えぬ姿に変貌してしまいます。村人たちの姿を見た衛宮切嗣は二度とこのような事を起こしてはダメだと思い父親を殺害しました。そして衛宮切嗣は全ての闘争を否定するようになり、「争いのない世界」を実現させるため聖杯戦争に参加した事が明らかになっています。

あらすじ20話から最終話

衛宮切嗣は戦いのない世界を望んでいましたが、聖杯こそが戦いを生み出す権化だという事に気付きました。そのため衛宮切嗣はセイバーに聖杯の破壊を命じています。ですが聖杯が破壊された事で冬木市は壊滅状態になり、衛宮切嗣は自分の犯した罪で絶望してしまいます。

Thumb【Fate/Zero】遠坂時臣の名言・名セリフ集!顔芸やうっかりの最期とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Fate/Zeroのキャラデザ担当

キャラクター・声優一覧を知った後は、アニメ「Fate/Zero」のキャラクターデザインについて紹介していきます!

キャラデザ・イラストは武内崇

アニメ「Fate/Zero」でキャラクターデザインを担当したのはイラストレーターの武内崇です。武内崇は漫画家を目指していた過去を持っており、1996年の「エニックス21世紀マンガ大賞」で佳作を受賞しています。また武内崇は同人サークル「TYPE-MOON」を2004年に法人化して代表に就任しています。

武内崇の人物像

武内崇はメイド好きとして知られている人物で、武内崇の描いたキャラクターはよくメイド服を着用しています。また武内崇は漫画「幽遊白書」に大きな影響を受けていると語っています。

武内崇の主要作品

画像は武内崇が所属している「TYPE-MOON」が制作した「月姫」です。月姫の作中では、「モノ」の壊れやすい部分が分かる「直死の魔眼」を持つ主人公の物語が描かれています。

ThumbFateのアーチャーの正体は衛宮士郎?伏線やキャラの共通点を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Fate/Zeroに関する感想や評価

あらすじネタバレやキャラクターデザインについて知った後は、アニメ「Fate/Zero」に関する感想を紹介していきます!

感想一覧:Fate/Zeroは面白い!

アニメ「Fateシリーズ」はとても人気のある作品のため、視聴者からは面白いという感想が多く挙がっているようです。

感想一覧:キャラクターがかっこいい!

アニメ「Fateシリーズ」には大勢のキャラクターが登場しています。どのキャラクターも個性的でとてもかっこいいという感想が挙がっているようです。

感想一覧:セイバーがかわいい!

アニメ「Fate/Zero」に登場したセイバーはシリーズ全編に登場しているキャラクターです。そんなセイバーはかっこいいだけでなく、かわいいという感想が多く挙がっているようです。

ThumbFate/Apocryphaをネタバレ!全話あらすじや原作の最終回の結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Fate/Zeroの登場人物・人気キャラクター一覧まとめ

本記事では人気アニメ「Fate/Zero」の登場したキャラクター・登場人物を一覧化して紹介していきましたがいかがだったでしょうか?Fateシリーズはとても人気のある作品で、その中でも「Fate/Zero」は名作と言われています。そんな人気アニメ「Fate/Zero」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ