悠木碧の名言「課金は食事」とは?!ドール趣味やアニオタエピソードを紹介

悠木碧の名言「課金は食事」はネット上でも大人気の名言となっており、『ドール趣味』や『アニオタエピソード』などを気にしているファンもいます。課金に対してはかなりの大金をつぎ込んでおり、趣味のためなら大金を使うことも厭わないガチ勢として知られています。今回は課金好き声優・悠木碧が残した名言「課金は食事」やプロフィール、出演作品、オタクエピソードなどを紹介してきました。

悠木碧の名言「課金は食事」とは?!ドール趣味やアニオタエピソードを紹介のイメージ

目次

  1. 悠木碧とは?
  2. 悠木碧の名言「課金は食事」とは?
  3. 悠木碧のドール趣味やアニオタエピソード
  4. 悠木碧に関する感想や評価
  5. 悠木碧の名言「課金は食事」まとめ

悠木碧とは?

悠木碧は超人気声優であり、声優ファンには知らない人がいないほどの有名人です。特に悠木碧はオタクであることが知られており、かなりの課金勢であることは声優ファンにも好評です。オタクも多い声優界の中でも『ガチ勢』であることはかなり有名なエピソードとなっています。ここからは悠木碧のプロフィールや担当したアニメキャラクターを見ていきましょう。

悠木碧のプロフィール

悠木碧(ゆうきあおい)は1992年3月27日生まれの27歳(2019年現在)の女性声優で子役として活躍していた時期があります。愛称である「あおちゃん」はファンや声優からも呼ばれており、多くの人に親しまれている愛称となっています。竹達彩奈と声優ユニット『petit milady』としてアーティスト活動もしています。さらにソロアーティストとしての活動もスタートしており、最も活躍している若手女性声優の一人となっています。 

悠木碧が演じたアニメキャラ

悠木碧が演じたアニメキャラを見ていきましょう。悠木碧を一躍有名にしたのは『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどか役です。さらに社会現象となったアニメ映画『君の名は。』では名取早耶香を担当していることでも知られています。さらに『妖怪ウォッチ』の未空イナホや『ポケットモンスター ベストウイッシュ』のアイリスなど子供向けの作品にも多く出演しています。

Thumb【声優】悠木碧が卒業した大学は早稲田?学部・出身高校や性格も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

悠木碧の名言「課金は食事」とは?

ここからはネット上を震撼させた悠木碧の名言「課金は食事」などを見ていきましょう。この発言は多くの名言を残している悠木碧の中でも人気の高い名言であり、悠木碧の「ガチ勢」っぷりが明らかになった名言となっています。多くの名言を残したことでも知られる悠木碧の中でもかなり有名な名言であり、彼女を語る上では欠かせない名言として知っておいて損はない言葉です。

悠木碧は「課金は食事」だと発言

悠木碧は「課金は食事」だと発言したことについて見ていきます。この発言があったのは2015年2月に放送された悠木碧の看板ラジオ番組だった『碧と彩奈のラ・プチミレディオ』です。この番組の中で「私にとって課金は食事と同じ。むしろ食べてなくならない分だけ有用」と発言しており、この発言は瞬く間にTwitterでトレンド入りをするなど多くのオタクたちの共感を得た名言となりました。

この発言は『課金は食事』というワードでネット上ではいまでも使用し続けられて世界ではいます。Twitterではハッシュタグとしても使われるなど、オタクの世界では圧倒的な支持を受けている名言となりました。

悠木碧はFGO新章を配信2日でクリア?

悠木碧のオタクエピソードはまだまだあります。スマートフォンゲーム「Fate/Grand Order」の最新クエストが配信されたときのことです。『Fate/Grand Order』には悠木碧も声優として参加していおり、配信開始から2日でクリアしたことをTwitterで報告しました。人気声優で多忙なはずの悠木碧のゲームガチ勢ぶりに多くのネットユーザーは驚きと共に称賛の声を挙げています。

悠木碧だけではない廃課金声優

声優たちの中には『課金』に憑りつかれたような声優が意外に多くいます。廃課金声優は悠木碧の他にもネット上で挙げられており、島崎信長、子安武人、中村悠一などが有名です。こうした声優たちは人気声優のため多忙であり、金があっても使う時間が無いという悩みを抱えているといいます。そのためスマホでできるゲームにハマる傾向にあり、特に島崎信長は『郊外に家が建つ』ほど課金していると声優仲間から暴露されています。

Thumb悠木碧のかわいい画像まとめ!人気声優あおちゃんの身長・体重や胸のカップは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

悠木碧のドール趣味やアニオタエピソード

ここではオタクとして有名な悠木碧のオタクエピソードを見ていきましょう。かなりのオタクである悠木碧はかなり濃いオタクエピソードを持っており、ネット上などでたびたび話題となっています。特に『ドール趣味』は一般人には理解できないレベルになっており、イベントやラジオでエピソードトークとして話されることも多くなっています。

アニオタエピソード①ドール趣味

悠木碧のアニオタエピソード①は『ドール趣味』です。悠木碧は『ドール趣味』を持っている声優として知られています。『ドール趣味』というのは自作の人形を作る趣味のことを言い、衣装や小物などにかなりの値段がすることでも知られています。悠木碧の『ドール趣味』はかなり本格的であり、もともと器用で凝り性なためにかなりのドールを制作しています。

この『ドール趣味』が明かされたのはアクションゲーム『ニーアオートマタ』に出演した時のことでした。このイベントで『9S』として知られている『ヨルハ九号S型』のミニドールを自作して披露しました。このクオリティーは圧巻の出来であり、多くの『ドール趣味』を持つ人たちを驚かせました。後に発売された15万円のドールを購入しており、悠木碧は趣味のためならば高額な買い物も躊躇いません。

アニオタエピソード②ガンダムダブルオー

悠木碧のアニオタエピソード②は『ガンダムダブルオー』です。ガンダムオタクに圧倒的な支持を受ける『ガンダムダブルオー』ですが、悠木碧の大学進学に関わっていることが明かされています。高校生の頃に『ガンダムダブルオー』に熱中していた悠木碧は、自身の推しキャラであったロックオンストラトスが死亡してショックを受けます。ガチオタだった悠木碧はこの死について深く考えます。

そしてロックオンストラトス死亡の原因は戦争にあるという結論に達した悠木碧は『もっと社会情勢について知らなければいけない』と感じました。そしてそのためには大学進学が必須だと感じた悠木碧は『早稲田大学』に進学します。ガンダム愛で早稲田大学にまで進学してしまうという衝撃のエピソードは、ガチオタの悠木碧を象徴するエピソードとして知られています。

Thumb声優の悠木碧がソロ活動休止で引退?結婚・妊娠説やファンクラブ閉鎖の真相 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

悠木碧に関する感想や評価

ここではネット上でも大人気の課金声優の悠木碧に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。悠木碧は課金に憑りつかれたオタク気質の声優であり、課金についてはかなり攻めた発言なども多いので彼女の発言がネットで話題になることも多くなっています。ラジオパーソナリティーとしても人気が高いため、様々な感想や評価が集まっています。

悠木碧はヤバい!

悠木碧は女性声優の中でもかなり『ヤバい』ことでも知られています。同世代で最もヤバいと言われているロシア好き声優の上坂すみれと比較する声も多くいます。ネット上には『悠木碧は上坂すみれに匹敵するくらいヤバい』という声や『悠木碧ってかなりヤバいやつだと真剣に思うわ』という声などが挙がっています。

悠木碧は可愛い!

ロリ系の女性声優としても人気の悠木碧が可愛すぎるとネット上でも話題となっています。悠木碧はアイドル並みのルックスをしているため、多くのファンが称賛の声が挙がっています。ネット上には『悠木碧どんだけ可愛いんだ』という声や『悠木碧が可愛すぎてつらいんだが』という声などが挙がっています。

悠木碧の課金も話題!

悠木碧の課金についてはネットでも数多くの話題を集めています。悠木碧の課金についての名言はファンの間でも絶賛と共感の声が多く、悠木碧のオタク度が分かる言葉として支持されています。ネット上には『課金厨なあたり高評価』という声や『悠木碧の課金ガチ勢っぷりがヤバすぎる』という声などが挙がっています。

Thumb悠木碧が演じたキャラ代表作をまとめて紹介!アニメファンが選ぶベスト作品とは | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

悠木碧の名言「課金は食事」まとめ

今回は課金好き声優・悠木碧が残した名言「課金は食事」やプロフィール、出演作品、オタクエピソードなどを紹介してきました。人気声優なので影響力も大きく、ラジオでの発言ながらネット上ではお馴染みのワードとして定着しています。その見た目からは想像もできないほどの課金ぶりやドール趣味など様々なオタクエピソードがあり、ネット上でも高い人気を獲得している若手声優の悠木碧に注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ