悠木碧のかわいい画像まとめ!人気声優あおちゃんの身長・体重や胸のカップは?

悠木碧さんとは、プロ・フィットに所属する女性声優さんです。声優としての実力さることながら、かわいいルックスで人気を集めています。また、悠木碧さんはかわいいだけでなく胸も大きいと噂に。この記事では悠木碧さんのプロフィール、演じたキャラクターなどを画像付きで紹介。悠木碧さんのかわいらしさについてせまっています。また、身長・体重・胸のカップなど、悠木さんのスタイルの良さについても追及しています。

悠木碧のかわいい画像まとめ!人気声優あおちゃんの身長・体重や胸のカップは?のイメージ

目次

  1. 悠木碧とは?
  2. 悠木碧のかわいい画像集
  3. 悠木碧の身長・体重や胸のカップは?
  4. 悠木碧の経歴!ガキの使いにも出演?
  5. 悠木碧の引退の噂の真相
  6. 悠木碧に関する感想や評価は?
  7. 悠木碧のかわいい画像まとめ

悠木碧とは?

悠木碧(ゆうきあおい)さんとは現在プロ・フィットに所属する女性声優さんです。女性声優の中でも、悠木碧さんは特にかわいいと人気を集めています。それでは、悠木碧さんとはどのような人物なのかをみていきましょう。
 

悠木碧のプロフィール

  • 名前:悠木碧(ゆうきあおい)
  • 本名・旧芸名:八武崎碧(やぶさきあおい)
  • 出身:千葉県
  • 生年月日:1992年3月17日
  • 年齢:27歳(2019年4月時点)
  • 血液型:A型
  • 星座:うお座
  • 職業:声優・女優・歌手・タレント
  • 愛称:あおちゃん・子供先生

声優になる前は女優をして活躍されていた悠木碧さん。活動を始めたのは1996年、わずか4歳の時でした。4歳で芸能界入りした当時はセントラル子供劇団に所属し、八武崎碧として活動。子役として映画やテレビドラマ、特撮などに出演されていました。子役時代の悠木碧さんを代表するテレビ番組は、フジテレビ系列で放送されていた「やっぱりさんま大先生」と「あっぱれさんま大先生」でしょう。

上記画像はあっぱれさんま大先生に出演していた時の悠木碧さんです。現在と見比べても面影があります。小さい時から目が印象的のかわいい子だったようです。また、幼少期からアニメやゲームが好きだったようで、子供の頃は「美少女戦士セーラームーン」に登場するセーラージュピターのような正義の味方になりたかったと語られています。

悠木碧の性格

ラジオ番組などで話しているときはいつも明るくて元気なイメージ悠木碧さん。周囲からは、真面目で一途、好きなことへは一直線、いたずら好きで自由奔放な性格と言われているようです。悠木碧さん本人は、自身のことを「友達が少ない」と語っており、「みんな友達がいなくなればいい」と発言するなど、ちょっとダークな部分もあるようです。

また、応援してくれるファンには全力で応えているそうで、ファンレターをくれたファンには直筆で書いた返事を送っているだとか。子役時代から培ってきた強い精神力と、誰にも負けない役への情熱は声優として大きな評価を受けているようです。誠心誠意ファンと、そしてキャラクターと向き合うスタンスが悠木碧さんの魅力なのかもしれません。

また、悠木碧さんには兄妹はおらず、一人っ子なのだそうです。小動物好きとしても有名で、ポプリという名のシマリス、エイミーという名の黒いマンチカン、アシュベルという名の白いマンチカン(エイミーの息子にあたる猫)を飼っているのだとか。

悠木碧が演じた代表キャラ

誰にも真似することの出来ない独特なイントネーションや、かわいらしくもどこかハスキーな印象的な声質をしている悠木碧さんの声。声優業界では悠木碧さんの演技を「悠木節」と称しているのだそうです。かわいいだけでなく、声優としての実力も兼ね備えている悠木碧さんが演じたキャラクターについて紹介します。

鹿目まどか/まどマギ

2011年1月から4月にかけて放送されたアニメ「魔法少女まどかマギカ」。悠木碧さんはまどマギで主役となる鹿目まどか役を演じていました。鹿目まどかは魔法少女に夢を見ていたものの、憧れと現実のギャップに苦悩するちょっと臆病な女の子です。作品の象徴ともいえる難しい役どころを悠木碧さんが熱演していました。

また、この作品で悠木さんは第6回声優アワードにおいて歴代最年少(19歳)となる主演女優賞を受賞。まどマギは悠木さんの知名度と人気を爆発的に上げる作品となりました。まどかは悠木ファンの中でも1番人気のキャラクターのようです。

ユウキ/SAO

2014年に放送されたアニメ「ソードアート・オンラインII」で悠木碧さんはユウキこと紺野木綿季役を演じました。ユウキは一人称を「ボク」と言い、主人公・キリトを倒すほどの実力者。また、現実世界では天涯孤独なうえ、最終的には病気により亡くなってしまうという切ない役柄です。少しハスキーがかった悠木さんの声はユウキ役にぴったりでした。

悠木さんがこの役に選ばれた理由について、SAOの監督がインタビューで「名前が同じだから」という冗談を言っていました。ですが、選ばれた本当の理由は声優としての総合力と、オーディションにおいて誰よりもユウキの魅力を引き出していたという理由だそうです。悠木さんが演じるキャラクターの中でも人気が高いキャラクターです。

ディアンヌ/七つの大罪

2014年から放送されているアニメ「七つの大罪」。その中で悠木碧さんは巨人族の女の子・ディアンヌを演じています。ディアンヌは団の中でも一、二を争う怪力の持ち主。巨人族というだけあってかなりの強さを秘めていますが、中身は仲間想いで優しい恋するかわいい乙女です。こちらもユウキ同様に一人称は「ボク」。悠木さんの可愛らしい声と、怒気を帯びた迫力のある声を余すことなく感じることができる役柄です。

また、まどマギではなく、七つの大罪で悠木碧さんのファンになったという人も多いようす。悠木さんが演じる好きなキャラクターで、ディアンヌをあげる人も多いようです。

悠木碧 Official Home Page | 日本コロムビア

悠木碧のかわいい画像集

悠木碧の水着画像はある?

悠木碧さんの水着画像が出回っているとの噂もあるようですが、実際には、悠木碧の水着画像はありません。2017年8月、悠木碧さんは公式Twitterで、竹達彩奈さんらと一緒にナイトプールに行ったというツイートはしています。画像もアップしていますが、写っているのは首から上だけ。残念ながら全体が撮っている画像はアップされていませんでした。

胸がかなり大きいとの噂もあるので、悠木碧さんの水着ショットを切望しているファンも多いはず。いつか水着姿の画像をアップしてくれることを期待しましょう。

悠木碧のかわいい厳選画像

声優としての実力で人気があるだけでなく、かわいいと評定のある悠木碧さん。どれほどかわいいのかを画像で紹介していきます。

上記画像は白いガーリーなコートを着ている悠木碧さん。上目遣いで綿菓子のようあピンクのふわふわを差し出す姿がかわいいです。フードを被っているところがまたロリっぽさを際立てています。こんな妹がいたら…と思うファンもいるのではないでしょうか。

爽やかな水色のチャイナ服を着た悠木碧さん。大きいと噂されている胸が強調され、腰のラインもはっきりとわかってセクシーです。ロリっぽい雰囲気とは打って変わって大人っぽさを感じます。

モスグリーン色のシャツにカモフラ柄のスカートをはいた悠木碧さんと竹達彩奈さん。竹達彩奈さんも身長151㎝と小柄。小柄な2人が並ぶと、まるで姉妹のようでとてもかわいらしいです。また、竹達彩奈さんも巨乳との噂があります。2人とも肩が出るピタっとしたシャツのせいか胸が強調されてセクシーです。

オフのような雰囲気を漂わせる画像。悠木碧さんがリラックスしている様子が伺えます。黒のワンピースと白いカチューシャがよく似合っているかわいい一枚です。服の色と背景の色に強調され、肌の白さが際立っています。

丸眼鏡をかけた悠木碧さん。ほんのりメイクといつもと違う髪形のせいか、まるで別人のようです。いつものロリっぽさがなく、とても大人っぽい素敵な1枚となっています。いつもの髪型もかわいいですが、おでこを出した髪形もかわいいです。

Thumb悠木碧が演じたキャラ代表作をまとめて紹介!アニメファンが選ぶベスト作品とは | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

悠木碧の身長・体重や胸のカップは?

好きな人の身長・体重・胸のカップを知りたい!という人は多いはず。悠木碧さんは小さくてかわいい上に、胸のカップが大きいと噂です。実際のところはどうなのでしょうか。悠木碧さんの身長・体重・胸のカップについて調べてみました。

悠木碧の身長・体重

悠木碧さんの身長は147㎝。女性声優の中で一番とはいきませんが、かなり小さいようです。身長147㎝が想像しにくい人は、地上波テレビにもよく出ている声優・金田朋子さんを想像するといいかもしれません。金田朋子さんは身長146㎝。出演者の人と並ぶとかなり小さいのが分かることでしょう。

また、上記画像を見ると悠木碧さんだけずば抜けて身長が低いことがわかるでしょう。これは「GOSICK -ゴシック-」出演者の集合写真。隣にいる男性声優・江口拓也さんが身長187㎝とかなり高身長のため、悠木さんの小ささ具合がさらに際立ってしまっています。身長の低さとロリ顔からか、声優・杉田智和さんから「こども先生」とあだ名をつけられてしまっているようです。

そして、気になる悠木碧さんの体重ですが、これはやはり公式では発表されていませんでした。噂では30~35㎏くらいではないかと言われていますが、憶測にすぎません。一般の身長147㎝の人の平均(理想)体重は43~45㎏だそうなので、もし35㎏であればかなりやせ型となります。平均体重と合わせて予測しても、悠木さんの体重が30~35㎏くらいというのは信憑性が薄そうです。

また、ガールフレンド(仮)のラジオ番組で自身が演じている「不知火五十鈴よりは軽い」と語っていたそう。不知火五十鈴の体重が身長146㎝・43㎏と設定されているので、どうやら悠木さんは43㎏以下のようです。本人が語っているので、43㎏以下というのは間違いないのでしょう。不知火五十鈴は身長・体重ともに悠木碧さんに近いキャラクターなのかもしれません。

悠木碧の胸のカップ数を予想

気になる悠木碧さんの胸のカップ数ですが、公式に発表されているものはありませんでした。どうやら、胸が強調して見える画像や動画を見たファンが、悠木碧さんのカップ数が大きいのではないかと推定したようです。ファンの間では悠木さんの胸のカップ数はDカップなのではないかと噂されています。もしくはもう一つ上のカップ、Eカップなのではないかと盛り上がっているようです。

上記画像を見ると、たしかに胸が大きく見えます。こちらも噂か推測のようですが、スリーサイズが上から「B75-W55-H80cm」という説も。しかし、DカップやEカップ説が正しいのであれば、胸のサイズはもっと大きいはず。アンダーがかなり細くなければ、このスリーサイズでDカップやEカップはありえません。

どれも推測や噂の範囲をでないカップ数なので、真実はわかりません。ただ画像を見る限り、悠木碧さんのスタイルがいいことは確かのようです。身長が小さいうえに胸が大きいと噂の悠木碧さんはロリファンにとって、たまらない存在でしょう。

Thumb俺ガイルの声優一覧!比企谷八幡役の江口拓也や比企谷小町役の悠木碧など紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

悠木碧の経歴!ガキの使いにも出演?

幼いころから芸能界入りし、活躍していた悠木碧さん。悠木さんの芸能活動のようすを4歳から追って紹介していきます。

経歴①4歳から芸能界で活動

わずか4歳で芸能界入りした悠木碧さん。子役時代はお笑い界の大御所・さんまさんが司会を務めるバラエティー番組番組「やっぱりさんま大先生」「あっぱれさんま大先生」にレギュラー出演していました。実は同じ女性声優の花澤香菜さんや日高里菜さんも子役として活躍していたらしく、「やっぱりさんま大先生」「あっぱれさんま大先生」に悠木碧さんと共に在籍生として出演していたようです。

また、現在はオカモトズという音楽グループで活躍しているオカモトレイジさん(当時は三宅零治)も出演していました。当時、悠木碧さんは零治くんのことが気になっていたようで、収録のたびに零治くんにアプローチをしていたのだとか。

経歴②ガキの使いにも出演

子役時代の悠木碧さんは、大晦日人気バラエティ番組「ガキの使いやあらへんで」にも出演されていました。放送されたのは2003年。当時12歳のときでした。悠木さんが参加した企画は「品川七変化」というもの。品川庄司の品川さんが仕掛け人となり、文字通り7回変装をし出演者を笑わせにかかります。


悠木さんは品川さんの頭に足を乗せ、悠木さんの質問に答えようとする品川さんに「うるせー黙ってろよ」と暴言を吐いて出演者を笑わせていました。

経歴③「キノの旅」で声優デビュー

悠木碧さんが声優としてデビューしたのは2003年。ガキ使に出演したのと同じく小学5年生・12歳の時でした。この当時、子役業は休業していたそうです。声優デビューすすることになったきっかけは、本来オーディションを受ける予定だった人の代役で悠木碧さんがオーディションに参加することになったのだとか。そして悠木さんは「キノの旅」のさくら役として声優としてデビューすることとなりました。

これが運命的な出演となったのか、悠木さんは声優業に興味を持つように。2017年に放送された第2作となるテレビアニメ「キノの旅」では、キノ役として主役を務められています。

経歴④「紅」で初ヒロイン

セントラル子供劇団に所属していた悠木碧さんですが、高校入学後の2007年8月、事務所をBreathへと移籍します。また、この移籍を期に芸名を「八武崎碧」から「悠木碧」へと改名。

2008年に放送されたアニメ「紅kure-nai」で悠木さんは九鳳院紫というヒロインを演じることに。そして、優業を本格的に始動するために同年8月、主に声優のマネージメントを行っている事務所「プロ・フィット」へと移籍しました。これを機に悠木さんは本格的に声優として始動していきます。

経歴⑤ミニアルバム「プティパ」発売

悠木碧さんは声優としてだけでなく、歌手としても活躍していくようになります。2012年3月28日にはFlyingDogより自身初のミニアルバムとなる「プティパ」を発売。箱庭の中の移動遊園地というコンセプトに基づいた可愛らし楽曲が詰まったアルバムとなっています。アルバム2曲目に収録されている「回転木馬としっぽのうた」のPVには悠木さんが実際に飼っている猫も登場しているようです。

経歴⑥「petit milady」結成

2013年3月21日、同じく女性声優の竹達彩奈さんと悠木碧さんでユニットを組むことになります。ユニット名は「petit milady(プチミレディ)」、通称「プチミレ」。5月15日にはプチミレデビューシングルとなる「鏡のデュアル・イズム/100%サイダーガール」が発売され、かわいらしい楽曲でファンの心を掴みました。

プチミレは音楽活動だけでなく、ラジオ番組にも出演。文化放送にて「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」が毎週日曜日22:30~23:00にかけて放送されていました。2013年4月から約6年続いた番組でしたが、2019年3月31日にて番組は終了を迎えています。

経歴⑦「ビジュメニア」でソロデビュー

2014年1月29日には自身初のシングルとなる「ビジュメニア」をFlyingDogから発売。全身白を基調とした衣装は、白い女王をコンセプトにしているもよう。胸の谷間を強調される露出度が高いものとなっている点でも注目を集めていました。また、この楽曲はアニメ「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」のエンディング曲としても起用されています。

Thumb声優の悠木碧がソロ活動休止で引退?結婚・妊娠説やファンクラブ閉鎖の真相 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

悠木碧の引退の噂の真相

引退の噂が流れた理由はソロ活動休止

悠木碧さんの引退説が流れたのは、ソロ活動休止発表が発端となったようです。2017年4月28日、悠木碧さんはソロアーティスト活動を休止すると発表。自身では活動休止の理由を、2016年12月に発売して自身のアルバム「トコワカノクニ」で満足のいくものを作れたため、一度区切りをつけると発表していました。さらにその後、自身の公式ファンクラブである「AoimAniA」の閉鎖を発表。ファンにはかなりショックな発表だったようです。

この二つの発表が重なったため、声優業も引退するのではないかとの噂が浮上しました。さらに噂は過熱し、結婚のための引退ではないかとの噂にまで発展していたようです。

事務所移籍で活動再開!

引退説が浮上した悠木碧さんでしたが、2017年7月14日にレーベルを日本コロムビアへ移しソロアーティスト活動を再開します。レーベル移籍の理由は発表されていませんが、FlyingDogとは不仲だったのではないかと噂されています。

活動を再開するにあたり、悠木碧さんは「すっからかんだったインスピレーションを満たしてくれた」「素敵なプレゼントをくれた皆さんに恩返ししたい」と語っていたそうです。活動再開とともに、公式Twitterも開始。引退説がデマであったことにファンは安堵したことでしょう。

悠木碧に関する感想や評価は?

映画「バンブルビー」に登場するシャッター役を悠木碧さんが演じているようです。シャッターはバンブルビーを追い詰める敵役。冷徹無慈悲な悠木さんの演技を吹き替えで楽しんでみてはどうでしょうか。

アニメ「幼女戦記」の主役・ターニャ・デグレチャフ役も悠木碧さんが担当しています。幼女戦記は2017年にテレビアニメが放送、2019年2月8日からは劇場版が公開され人気を集めているようです。悠木さん演じるターニャと戸松遥さん演じるメアリーの激しい死闘シーンは必見です。

「声優人気ランキング2019」が2019年4月に発表されました。悠木碧さんは2016年に初登場7位、2017年6位、2018年4位と毎年徐々に順位をアップ。そして、2019年、ついに女性声優部門トップをかざりました。この結果を受けた悠木碧さんファンが歓喜のツイートを投稿しています。

2019年4月19日から公開されている映画「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン失われたひろし」にも悠木碧さんが出演されています。悠木さんが演じているのはビジュアルも未公開の謎に包まれた仮面族の姫役。他にも大塚芳忠さん、銀河万丈さん、大塚明夫さん、島崎信長さんなど豪華声優が多数出演。悠木さんの演じる役がどのようなビジュアルかを見に映画館に足を運んでみてはどうでしょうか。

悠木碧のかわいい画像まとめ

いかがだったでしょうか、かわいいうえに実力派と噂の悠木碧さんについてまとめていきました。悠木さんはまどマギをはじめ数々のアニメの主演を務めており、その実力は誰もが認めるところです。悠木さんの演じる声は一度聞くととても印象強く、耳から離れません。これからも悠木碧さんの素敵な声やかわいらしいルックスに魅了されていく人が増えていくことは間違いないでしょう。悠木碧さんの活躍から今後も目が離せそうにありあせん。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ