【バンドリ】牛込りみの声優は西本りみ!年齢・プロフィールや演じたキャラまとめ

「BanG Dream!」通称「バンドリ」に登場する牛込りみは「Poppin'Party(ポッピンパーティー)」のベース担当で、牛込りみの声優は西本りみさんが務めました。西本りみさんも「バンドリ」の声優メンバーで結成されたユニットでベースを担当しており、かっこいいと話題になっています。今回は牛込りみの担当声優・西本りみさんの年齢などのプロフィール、これまで演じてきたキャラクターなどを紹介し、可愛いと評判の西本りみさんの画像についてもみていきます。

【バンドリ】牛込りみの声優は西本りみ!年齢・プロフィールや演じたキャラまとめのイメージ

目次

  1. 牛込りみとは?
  2. 牛込りみの声優・西本りみの年齢などプロフィール
  3. 牛込りみの声優・西本りみが演じたキャラ
  4. 牛込りみの声優・西本りみの可愛い画像
  5. 牛込りみの声優に関する感想や評価は?
  6. 牛込りみの声優は西本りみまとめ

牛込りみとは?

バンドリの概要

アニメ「バンドリ」こと「BanG Dream!」はブシロードによるメディアミックスプロジェクトとして制作され、第1期が2017年1月〜4月、第2期が2019年1月〜3月に放送となりました。そして、第3期が2020年1月から放送される予定となっています。

この「バンドリ」では作中にガールズバンド「Poppin' Party(ポッピンパーティー)」や「Roselia(ロゼリア)」「RAISE A SUILEN(レイズ ア スイレン)」が登場しますが、それのメンバーの声優たちがそれぞれ声を担当するキャラに扮し、ライブなどで生歌と生演奏を披露しました。

牛込りみのプロフィール

牛込りみは花咲川女子学園高校に通う「Poppin'Party」のメンバーです。誕生日は3月23日、身長は150cm、イメージカラーはピンクです。チョコレートやチョココロネが大好きという設定は担当声優の西本りみさんと同じで、苦手なものの1つに挙げる「漢字」も担当声優の西本りみさんが苦手と公言しているものです。愛称は「りみりん」ですが、大好物のチョココロネからガルパピコでは「これでいちコロネ」と呼ばれています。

牛込りみの性格はおとなしく気弱であるため、明るくて元気いっぱいの戸山香澄に憧れを抱いています。ただ、当初はおとなしく気弱な性格から変わりたいと思ってもなかなか実行に移せないでいるのでした。ちなみに、牛込りみの「りみ」は担当声優の西本りみさんの「りみ」から名付けられたそうです。

牛込りみはポピパのベース担当

牛込りみは「Poppin'Party(ポピパ)」でベースを担当しており、メーカーは「ESP」のVIPER BASSです。また、このベースは同じ高校に通う2学年上の姉ゆりから譲られたものです。

BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト

牛込りみの声優・西本りみの年齢などプロフィール

まず「バンドリ」で牛込りみ役の声優・西本りみさんの年齢などのプロフィールを紹介していきます。

西本りみの年齢と生年月日

西本りみさんのプロフィール1つ目、年齢と生年月日。「バンドリ」の牛込りみの声優を務めた西本りみさんは1994年10月25日生まれ、年齢は25歳(2019年10月25日現在の年齢)です。

西本りみの出身地

西本りみさんのプロフィール2つ目、出身地。西本りみさんは兵庫県出身。声優を志したきっかけは小学生のときに観たアニメ「ミルモでポン!」でした。このアニメで声優という職業の存在を知った西本りみさんは、アニメの世界に入るため声優になろうと思ったそうで、それからは声優になることが将来の夢になったそうです。

西本りみの血液型

西本りみさんのプロフィール3つ目、血液型。西本りみさんの血液型はA型、所属事務所は「響」で2016年から声優や女優として活躍しています。

西本りみの愛称

西本りみさんのプロフィール4つ目、愛称。西本りみさんは「りみりん」「おりみさん」という名前に因んだ愛称でファンや関係者から親しまれています。

西本りみの経歴

西本りみさんのプロフィール5つ目、経歴。声優になる夢を抱いて、西本りみさんは2013年4月開催の「ミルキィホームズ シスターズ」のメンバーをスカウトする公開オーディションに出場。そのオーデションでギターを披露するなどして勝ち抜き、決勝大会で伊藤彩沙さんに敗れるも、ブシロードの代表である木谷高明氏に強烈なインパクトを与えました。

その縁でその後「バンドリ」のキャストとして西本りみさんを抜擢することが決定し、これが西本りみさんの芸能界デビューとなったそうです。ただ、それまで西本りみさんはギターやピアノなどの演奏経験はあったものの、牛込りみが担当するベースの演奏は本格的に学んだことがなことがなかったそうです。

そのため、西本りみさんはアニメ「バンドリ」で牛込りみ役を演じるにあたり、本格的にレッスンを受け、弦の抑え方やフォームを習うことになりました。このように、デビュー作であり苦労してベースをマスターした牛込りみ役に対して、西本りみさんは大変な思い入れがあるようで、自身の「片割れ的存在」と語っているそうです。

そして、2015年4月「バンドリ」のライブイベントにPoppin'Partyの一員・牛込りみ役で出演し、「西本りみ」「牛込りみ」共に初お披露目となりました。イベント前の西本りみさんはファンから受け入れられるか不安だったそうですが、ファンの温かい笑顔に勇気をもらったそうです。

同年ブシロードの小会社である「響」に所属することが公表されました。翌年2016年にはアニメ「私たち、らくろじ部!」の園咲うんね役に抜擢され、テレビアニメの初出演を飾りました。そして翌年2017年からは積極的に舞台でも活動するようになり、2018年舞台「あたしをくらえ。」のロメロ役で舞台初主演となりました。

西本りみの趣味

西本りみさんのプロフィール6つ目、趣味。西本りみさんの趣味は「スーパーマリオ64」内の競技「RTA」をプレーすることだそうです。「スーパーマリオ64」とは通称「マリオ64」と呼ばれ、クッパに略奪されたパワースターを取り返すためにマリオが大冒険するというRPGです。

「RTA」とは「Real Time Attack(リアルタイムアタック)」の略称で、「マリオ64」ではゲームをスタートしたときから、クッパを倒すことで現れる大スターをゲットするまでの時間を競うゲームとなっています。

西本りみさんはその「RTA」に夢中なのだそうですが「バンドリ」の仕事で多忙になってからはゲームをする時間もあまりとれなくなってしまったそうです。しかし、西本りみさんは暇を見つけてはプレーしているそうで、イベント中も楽屋でずっとプレーしていたそうです。

Thumbバンドリの声優・キャラクター一覧!ユニット別に顔画像や年齢を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

牛込りみの声優・西本りみが演じたキャラ

ここまで「バンドリ」の牛込りみ役の声優・西本りみさんの年齢プロフィールをみてきました。次に、西本りみさんがこれまで演じてきたアニメキャラの中でも特に代表的なものを紹介していきます。

演じたキャラ①未門晴

「未門晴」はアニメ「フューチャーカード 神バディファイト」のキャラクターです。アニメ「フューチャーカード 神バディファイト」はブシロードの「フューチャーカード バディファイト」というトレーディングゲームが題材のテレビアニメで、「フューチャーカード バディファイト」の続編として2018年6月〜2019年4月に放送されました。

西本りみさんが演じた「未門晴」は主人公・未門友牙の弟で、相棒学園初等部の3年生です。ハキハキと自分の意見を言えるしっかりした性格の男の子です。

演じたキャラ②シュシュ

「シュシュ」はゲーム「けもみみメロメロれしぴ ~愛の汗だくレストラン~」のキャラクターです。「けもみみメロメロれしぴ ~愛の汗だくレストラン~」は2019年現在製作中のスマホ向けのアプリゲームで、レストランのオーナーとなったゲームのプレイヤーが、けもみみスタッフたちと協力して「無敵のレストラン」を築き上げていくというストーリーです。

西本りみさんが演じる「シュシュ」はけもみみスタッフの黒猫4姉妹のうちの1人で、茶髪ロングの外ハネヘアをしています。そして、貧乳であることに悩んでおり、コンプレックス克服のため様々な努力をしている可愛らしい女の子でもあります。

演じたキャラ③園咲うんね

「園咲うんね」はアニメ「私たち、らくろじ部!」のキャラクターです。アニメ「私たち、らくろじ部!」はアニメ「ラクエンロジック」の本編放送直前の2016年1月〜3月に放送されたショートアニメで、女子高生の主人公たちが「ラクエンロジック」というトレーディングゲームをプレーする姿が、コメディ要素多めで描かれています。2016年8月には第2期も放送されました。

西本りみさんが演じた「園咲うんね」は「ラクエンロジック」を楽しむ女子高生のうちの1人です。マイペースなロマンティストで、髪型はサイドにまとめた金髪をカールさせています。トレーディングゲームでは大胆なプレイスタイルが特徴となっています。

演じたキャラ④エシャ・アイエンガー

「エシャ・アイエンガー」はゲーム「トリプルモンスターズ」のキャラクターです。「トリプルモンスターズ」は2018年に配信が開始されたスマホ向けアプリゲームで、舞台は「召喚士(エヴォーカー)」という魔術師のいる現代社会です。

西本りみさんが演じた「エシャ・アイエンガー」は、世界の均衡を守る「デーヴァ」として奮闘するディアの世話をする孤児の少女で、ディアのことをとても尊敬しています。

演じたキャラ⑤アモル

「アモル」はアニメ「ひなろじ〜from Luck & Logic〜」のキャラクターです。アニメ「ひなろじ〜from Luck & Logic〜」はテレビアニメ「ラクエンロジック」の続編として、2017年7月〜9月に放送されたテレビアニメです。世界の平和を守る人間「定理者」を養成する学園における、主人公のリオンと仲間たちの賑やかな学園生活を描いたファンタジーアニメです。

西本りみさんが演じた「アモル」はリオンの学園仲間のニーナが盟約を交わした天使です。アモルは泣き虫で未熟な見習い天使で臆病な性格ですが、ニーナに憧れを抱いたことで自分から行動を起こし、ニーナと盟約を交わしました。

Thumbバンドリの市ヶ谷有咲がツンデレでかわいい!ポピパのツッコミ担当キャラ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

牛込りみの声優・西本りみの可愛い画像

ここまで「バンドリ」の牛込りみ役の声優・西本りみさんの年齢などのプロフィールを紹介し、西本りみさんが演じてきた代表的なアニメキャラをみてきました。次に、西本りみさんのかわいいと評判の画像を紹介していきます。

かわいい画像①ベースを弾く西本りみ

西本りみさんのかわいい画像1枚目はベースを弾く西本りみさんです。淡いピンク色のベースを持つ姿がかわいいと好評です。

かわいい画像②話題のかわいい手袋

西本りみさんのかわいい画像2枚目は手袋を履いた画像です。西本りみさんは首から下げられるタイプの紐付き手袋を愛用しているそうで、ツイッターでこの写真が投稿されるやいなや「かわいい」と大反響があったそうです。

Thumb【バンドリ】ポピパ花園たえのかわいい魅力まとめ!使用ギターと腕前は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

牛込りみの声優に関する感想や評価は?

こちらは牛込りみの声優・西本りみさんに関するツイートです。牛込りみのことが大好きなのだそうで、牛込りみの声を担当する西本りみさんを応援しているというコメントとなっています。

こちらも牛込りみの声優・西本りみさんに関するツイートです。かっこよさと可愛さを兼ね備えている西本りみさんのことがとても好きなのだそうです。

こちらも牛込りみの声優・西本りみさんに関するツイートです。牛込りみさんの声優が西本りみさんで良かったという感想です。

こちらも牛込りみの声優・西本りみさんに関するツイートです。西本りみさんに対して、牛込りみとしてのベースや声優の仕事を応援しているという感想です。

こちらも牛込りみの声優・西本りみさんに関するツイートです。西本りみさんのベースの腕前が絶賛されています。

こちらも牛込りみの声優・西本りみさんに関するツイートです。アニメ「バンドリ」では、声優たちが楽器を演奏しているかっこいい姿を見られると評価しており、特にベース担当の西本りみさんがかっこいいという感想です。

こちらも牛込りみの声優・西本りみさんに関するツイートです。周囲の評価はどうであれ、西本りみさんはとてもかっこよくて可愛いと絶賛しています。

こちらも牛込りみの声優・西本りみさんに関するツイートです。西本りみさんについて、普段はとても可愛いのにベースを持つと非常にかっこいいと評価されています。

こちらも牛込りみの声優・西本りみさんに関するツイートです。西本りみさんの歌声がかっこいいと高く評価されています。

こちらも牛込りみの声優・西本りみさんに関するツイートです。西本りみさんの声がとても可愛くて大好きだという感想で、ベースを演奏する姿に関してもかっこいいと評価されています。さらに、西本りみさんの今後の活躍を期待するコメントとなっています。

Thumb【バンドリ】今井リサ役声優の遠藤ゆりかが引退?交代の経緯や二代目・中島由紀も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

牛込りみの声優は西本りみまとめ

いかがでしたか?「バンドリ」に登場するガールズバンド「Poppin'Party」のベースを担当する牛込りみの声優・西本りみさんについて年齢などのプロフィールやこれまで演じたキャラなどを紹介してきました。また、ネット上で可愛いと話題の西本りみさんの画像や西本りみさんに関する評価や感想も紹介してきました。みなさんも「バンドリ」を観るときはぜひ、牛込りみと担当声優の西本りみさんに注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ