ザッカリー・リーヴァイはシャザム役俳優!年齢身長・彼女結婚などプロフィールまとめ

映画「塔の上のラプンツェル」やテレビドラマ「CHUCK/チャック」で一躍話題になった俳優・ザッカリー・リーヴァイについてまとめていきます。ザッカリー・リーヴァイは最近では映画「シャザム」でシャザム役を演じたことでも知られています。まとめでは、そんなザッカリー・リーヴァイの年齢や身長などのプロフィール、噂をされてきた彼女や結婚に関しても紹介していきます。歴代の彼女や結婚相手は一体どんな人なのでしょうか?インスタ画像と併せてまとめていきますので、気になった方はぜひ参考にしてみてください。

ザッカリー・リーヴァイはシャザム役俳優!年齢身長・彼女結婚などプロフィールまとめのイメージ

目次

  1. ザッカリー・リーヴァイとは?年齢身長も紹介!
  2. ザッカリー・リーヴァイはシャザム役俳優
  3. ザッカリー・リーヴァイの彼女遍歴
  4. ザッカリー・リーヴァイは結婚してる?
  5. ザッカリー・リーヴァイのインスタ画像
  6. ザッカリー・リーヴァイの吹き替え声優
  7. ザッカリー・リーヴァイに関する感想や評価
  8. ザッカリー・リーヴァイの身長や彼女まとめ

ザッカリー・リーヴァイとは?年齢身長も紹介!

ザッカリー・リーヴァイの年齢や身長は?プロフィール紹介

今回のまとめでは、アメリカの俳優・ザッカリー・リーヴァイの年齢や身長などのプロフィール、彼女の噂や結婚についてまとめていきます。それでは早速、ザッカリー・リーヴァイのプロフィールから見ていきましょう。ザッカリー・リーヴァイは1980年9月29日生まれ、アメリカ合衆国・カリフォルニア州ベンチュラ出身です。2019年9月では38歳、身長は191cmと高身長です。ザッカリー・リーヴァイには姉と妹がいます。

ザッカリー・リーヴァイの出演テレビ作品

では、高身長でイケメンなザッカリー・リーヴァイはどんなテレビ作品に出演しているのでしょうか?テレビ出演作品を一覧で紹介していきます。

  • ビッグ・ショット(2002年)- Adam役
  • Less than Perfect(2002年~2006年)- Kipp Steadman役
  • See Jane Date(2003年)ー Grant Asher役
  • The Division(2003年)- トッド役
  • ラリーのミッドライフ★クライシス(2004年)- ベルマン役

  • CHUCK/チャック(2007年~2012年)- チャールズ・バトウスキー役
  • HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン(2015年)- ルーク・コリンズ役
  • ラプンツェル あたらしい冒険(2017年)- ユージーン・フィッツハーバート役
  • ラプンツェル ザ・シリーズ(2017年~)- ユージーン・フィッツハーバート役
  • マーベラス・ミセス・メイゼル(2018年)- ベンジャミン・エッテンバーグ役

ザッカリー・リーヴァイの出演映画作品

続いて、ザッカリー・リーヴァイが出演している映画作品を紹介していきます。ザッカリー・リーヴァイは一体どんな映画に出演しているのでしょうか?

アルビン2 シマリス3兄弟 vs. 3姉妹

ザッカリー・リーヴァイが出演している映画作品は、2009年公開さえた映画「アルビン2 シマリス3兄弟 vs. 3姉妹」です。「アルビン2 シマリス3兄弟 vs. 3姉妹」は日本では劇場未公開作品となっていますがDVD等でご覧いただけます。「アルビン/歌うシマリス3兄弟」の映画化2作目として制作されました。

内容はコメディー調となっており、元々はアメリカのテレビアニメ「アルビンとチップマンクス」として歌いながら踊るシマリスのアルビンたちを描いたストーリーとして人気がありました。実写映画ではCGアニメーションと実写を合成させた手法でたちまち人気になり、1作目は興行収入ランキングが9位に入るなど大ヒットを記録しています。

そんな人気作の続編ということでこちらの作品も大人気となっています。監督はベティ・トーマスが務めました。ザッカリー・リーヴァイは主人公のトビーを演じています。

マイティ・ソー/バトルロイヤル

続いてザッカリー・リーヴァイが出演している映画作品は、2017年に公開された映画「マイティ・ソー/バトルロイヤル」です。「マイティ・ソー/バトルロイヤル」は、マーベル・コミック『マイティ・ソー』を原作としており、2011年の映画「マイティ・ソー」シリーズとしてアメリカで大人気スーパーヒーロー映画です。「マイティ・ソー/バトルロイヤル」はシリーズの3弾となります。

監督はタイカ・ワイティティが務め、脚本はエリック・ピアソンが手がけました。また、製作にはマーベル・スタジオの社長・ケヴィン・ファイギが担当しています。興行収入は11.5億円を超える大ヒット作となりました。ザッカリー・リーヴァイは“鮮烈なるファンドラル”と呼ばれているファンドラルを演じています。

マイティ・ソー/ダーク・ワールド

続いてザッカリー・リーヴァイが出演している映画作品は、先ほど紹介した映画「マイティ・ソー/バトルロイヤル」の前作となる「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」です。「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」は2013年に公開され、マーベル・コミック『マイティ・ソー』の実写化第2弾として知られています。

監督はアラン・テイラーが務め、脚本はクリストファー・ヨスト、クリストファー・マルクス、スティーヴン・マクフィーリーが手がけました。興行収入は6億3500万円を超えるヒット作となりました。

「マイティ・ソー」シリーズは北欧神話の神・トールをベースとするストーリーで、シリーズを通して神々の争いや描かれています。ヒーローシリーズの中でも比較的触れやすい作品として老若男女問わず人気がある作品ですので、ぜひチェックしてみださい。

ビッグママ・ハウス2

続いてザッカリー・リーヴァイが出演している映画作品は、2006年に公開された映画「ビッグママ・ハウス2」です。「ビッグママ・ハウス2」は2000年に公開された映画「ビッグママ・ハウス」の続編として描かれており、日本では劇場未公開作品となっています。「ビッグママ・ハウス2」はFBI捜査官のマルコム・ターナーが容疑者の家に家政婦のビッグ・ママとして潜入捜査をするコメディー作品として人気があります。

第27回ゴールデンラズベリー賞では最低前日譚・続編賞にノミネートされました。監督はジョン・ホワイトセルが務め、脚本はドン・ライマーが手がけました。FBI捜査官でビッグママをマーティン・ローレンスが演じ、ザッカリー・リーヴァイはケビン・ケニーリーを演じています。

塔の上のラプンツェル

続いてザッカリー・リーヴァイが出演している映画作品は、2010年に公開されたディズニー映画「塔の上のラプンツェル」です。「塔の上のラプンツェル」はウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオが手掛ける長編作品第50作目として制作されました。ディズニーでは初となるプリンセスを3Dアニメーションとして描くことで当時話題になりました。グリム童話『ラプンツェル』を原作とする世界的に知られる作品です。

監督はバイロン・ハワード及びネイサン・グレノが務め、脚本はダン・フォーゲルマンが手がけました。とある王国の姫として誕生したラプンツェルが幼少の頃に誘拐されてからというもの、18年間マザー・ゴーテルによって塔の上に軟禁されているラプンツェルの冒険ストーリーとなります。 ザッカリー・リーヴァイは、王国一の泥棒で指名手配犯のユージーン・フィッツハーバートの声を演じました。

「塔の上のラプンツェル」はナショナル・ムービー・アワードにてアニメーション部門を受賞しました。

ドラマ「CHUCK/チャック」でブレイク

現在様々な作品に出演しているザッカリー・リーヴァイですが、彼がブレイクしたのは2007年から2012年に放送されていたテレビドラマ「CHUCK/チャック」で主人公のチャックことチャールズ・バトウスキーを演じたことがキッカケでした。家電量販店「バイ・モア」で働くオタクの青年チャックが、悪友ブライスからの1通のメールにより世界的テロに巻き込まれてしまうというストーリーで人気を博しました。

実はかなりのオタク

テレビドラマ「CHUCK/チャック」ではオタクの青年を演じ、ザッカリー・リーヴァイのクールな見た目からはオタクが想像できないなど言われていましたが、実際のザッカリー・リーヴァイは実はかなりのオタクという情報がありました。アニメや漫画、ゲームが大好きだというのです。特に、マーベル作品のアメコミが大好きで、「X-MEN」シリーズが特に好きだといいます。

マーベル・コミック『マイティ・ソー』の実写化にも出演していますので、大ファンのアメコミ作品に参加でき、かなり嬉しかったことでしょう。また、64が発売した当時から「マリオブラザーズ」シリーズがお気に入りで、最近ではニンテンドーswitchも購入しゲームを楽しんでいるといいます。

来日時の珍エピソード

そんなオタクであるザッカリー・リーヴァイは、来日した時に珍エピソードを残しています。日本に到着してすぐ、彼は秋葉原に向かい自身のお目当ての買い物を楽しんだといいます。また、個人的な活動として「The Nerd Machine」というオタク文化を発信する情報サイトを運営し、起業家としても活動しています。情報発信することでオタク文化の良さを広める活動をし、オタク文化に貢献しています。

ドラマ「HEROES REBORN」の主役

そんなザッカリー・リーヴァイは人気テレビシリーズ「HEROES/ヒーローズ」の続編として制作されたドラマ「HEROES REBORN」では主役のルーク・コリンズを演じています。「HEROES/ヒーローズ」シリーズと言えば、2006年から2010年まで放送されていた世界的に大ヒットを記録した大人気シリーズです。シーズン4まで放送され、マイロ・ヴィンティミリアが主演を演じてきました。

ザッカリー・リーヴァイが主演の「HEROES REBORN」はシリーズのリミテッドとして単発として制作されたため、計13話で完結しています。日本ではHuluで配信されていましたが、現在は配信が終了しています。

元劇団員で実力派

ザッカリー・リーヴァイは、元々はロサンゼルスの地域劇団員として経験を積んでいました。幼い頃から歌ったり演じたりすることが好きで、地元の劇団や学校の劇では舞台に立つことがあったといいます。この頃から「俳優になりたい」という夢があり、その夢を叶えるために単身でロサンゼルスで劇団に入団しました。

劇団では「グリース」や「オズの魔法使い」で主演を演じていましたが、役者だけでは生計が立てられず様々な仕事をしながら役者をしていました。そんな中、2002年に映画「ビッグ・ショット」に出演する機会があったことで俳優として「Less than Perfect」で初のレギュラーを獲得し、その後も地道に作品に出演し今の地位に昇りつめました。

歌唱力も抜群

映画「塔の上のラプンツェル」では、ラプンツェルの声を演じたマンディ・ムーアとユージンを演じたザッカリー・リーヴァイがデュエットした曲「輝く未来(I See the Light)」で第83回アカデミー賞にて歌曲賞でノミネートされました。ザッカリー・リーヴァイは演技だけでなく歌唱力もスゴイのです。

ザッカリー・リーヴァイはシャザム役俳優

映画「シャザム!」で主演を務める

2019年4月に公開された映画「シャザム!」で、ザッカリー・リーヴァイは主人公となるシャザムを演じています。映画「シャザム!」とは一体どんな映画なのでしょうか?

「シャザム!」の映画情報

映画「シャザム!」は、フォーセットコミックスの『キャプテン・マーベル』を原作とした『DCエクステンデッド・ユニバース』のシャザムを主人公とし制作されました。監督はデヴィッド・F・サンドバーグが務め、脚本はヘンリー・ゲイデンが手がけました。ザッカリー・リーヴァイは、ビリー・バットソンがヒーローに変身したシャザムの姿を演じています。

「シャザム!」の公開日

映画「シャザム!」は、アメリカでは2019年4月5日、日本では2019年4月19日に公開されました。現在、DVDやBlu-ray、レンタルなども開始されていますので気になった方はぜひご覧になってみてください。

「シャザム!」のあらすじ

14歳の少年・ビリー・バッドソンは、ある魔法の言葉で大人のスーパーヒーロー・シャザムに変身できる力を持ちます。そんなビリーの前にドクター・シヴァナが立ちはだかり、戦いを繰り広げていくというストーリーになっています。

「シャザム!」の出演キャスト

  • ビリー・バットソン ー アッシャー・エンジェル
  • フレディ・フリーマン ー ジャック・ディラン・グレイザー
  • Dr.サデウス・シヴァナ ー マーク・ストロング
  • 魔術師シャザム ー ジャイモン・フンスー
  • メアリー・ブロムフィールド ー グレイス・フルトン

ザッカリー・リーヴァイの彼女遍歴

彼女遍歴①ケイトリン・クロスビー

続いては、ザッカリー・リーヴァイの彼女遍歴をまとめていきます。ザッカリー・リーヴァイが過去に付き合っていた1人目の彼女は、シンガーソングライターとして活動しているケイトリン・クロスビーです。ケイトリン・クロスビーとは約2年で破局しています。ケイトリン・クロスビーは、アメリカ合衆国 カリフォルニア州 ロサンゼルス・ハリウッド出身、ビヴァリーヒルズ高校を卒業しています。

彼女遍歴②イヴェット・ニコール

続いて2人目の彼女は、テレビドラマ「CHUCK/チャック」で共演していたイヴェット・ニコールです。イヴェット・ニコールとは2010年の後半から2011年にかけて交際していました。イヴェット・ニコールは、1971年8月12日生まれのアメリカ合衆国 オハイオ州 イースト・クリーブランド出身、アクロン大学を卒業後は映画「(500)日のサマー」などに出演しています。身長は155㎝とザッカリー・リーヴァイとは身長差があります。

彼女遍歴③レイチェル・テイラー

続いて3人目の彼女は、オーストラリアの女優・レイチェル・テイラーです。レイチェル・テイラーとは2007年に少しのあいだ交際していたといいます。レイチェル・テイラーは、1984年7月11日生まれのオーストラリア タスマニア州ローンセストン出身、身長は173㎝です。高校を卒業後にモデルとして活動、後に女優として活動を始めています。映画「トランスフォーマー」などに出演しています。

ザッカリー・リーヴァイは結婚してる?

ミッシー・ペレグリンと結婚するも離婚

ザッカリー・リーヴァイは2014年にモデルの彼女ミッシー・ペレグリン(ミッシー・ペリグリム)と結婚しました。ミッシー・ペレグリン(ミッシー・ペリグリム)とは、2014年に放送されたテレビドラマ「HEROS/ヒーローズ」で共演していました。2人の交際は公にされておらず、極秘交際をしていたため突然の結婚報告にファンの方たちは驚かれたといいます。SNSにて結婚発表をし、2人はハワイで結婚式を挙げています。

ミッシー・ペレグリンの人物情報

ミッシー・ペレグリン(ミッシー・ペリグリム)は1982年6月16日生まれ、身長は166㎝、カナダ・モントリオール出身です。オーロラ大学を卒業後、カナダのモデルとして活動をしていました。後に女優に転身し、ドラマ「Rookie Blue」や「FBI」、映画「スティック・イット!」や「ヴァン・ヘルシング」などに出演しています。

スピード離婚だった?

2014年にハワイ結婚を発表しましたが、2人は1年後の2015年に離婚を発表しました。僅か1年の結婚生活を経て離婚となりましたが、ミッシー・ペレグリン(ミッシー・ペリグリム)は2018年にはオーストラリアの俳優トム・オークリー と再び結婚しています。一方、ザッカリー・リーヴァイは現在彼女の噂や結婚話などは噂されていません。

ザッカリー・リーヴァイのインスタ画像

インスタ画像①シャザムのコスチューム

インスタ画像その1は、シャザムのコスチューム姿の置物と写真を撮るザッカリー・リーヴァイです。陽気で明るい性格であることを窺わせます。

インスタ画像②魅惑的な筋肉

インスタ画像その2は、ジムで筋トレをするザッカリー・リーヴァイの姿です。魅惑的な筋肉はこうして生まれていることが分かる画像でしょう。インスタには高身長でイケメンな画像もたくさんupされています。

インスタ画像③イケメンな髪型

インスタ画像その3は、髪の毛を染めるザッカリー・リーヴァイの自撮り画像です。イケメンな髪形になるまでの過程をインスタではupしています。

インスタ画像④フリン・ライダーの手配書

映画「塔の上のラプンツェル」に登場するフリン・ライダーことユージーンの声を演じたザッカリー・リーヴァイですが、インスタではフリン・ライダーの手配書とツーショットを公開しています。このように、ザッカリー・リーヴァイのインスタには、私生活の一部がupされていますので、ぜひザッカリー・リーヴァイのインスタもチェックしてみてください。ザッカリー・リーヴァイのインスタはアカウントは(@zacharylevi)です。

ザッカリー・リーヴァイの吹き替え声優

菅田将暉「シャザム!」

続いて、ザッカリー・リーヴァイの吹き替え声優を担当した方を紹介していきます。まず、ザッカリー・リーヴァイの代表作でもある「シャザム!」でザッカリー・リーヴァイの吹き替え声優を担当したのは、俳優として大人気の菅田将暉さんです。菅田将暉さんは、1993年2月21日生まれの大阪府箕面市出身、身長は176cmあります。2009年「仮面ライダーW」で俳優デビューをし、最近では俳優の他歌手としても活動をしています。

遠藤大智「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」

続いて、映画「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」」でザッカリー・リーヴァイの吹き替え声優を担当したのは、遠藤大智さんです。遠藤さんは、1981年2月3日生まれの東京都出身です。声優として活動しており、賢プロダクションに所属しています。遠藤さんの主な出演作は、映画「ヴィクトリア女王 最期の秘密」アブドゥル・カリム役、「華麗なるギャツビー」テディ役、「バタフライ・エフェクト2」クリストファー役があります。

畠中洋「塔の上のラプンツェル」

続いて、映画「塔の上のラプンツェル」でザッカリー・リーヴァイが演じたユージーン・フィッツハーバートの吹き替え声優を担当したのは、畠中洋さんです。畠中洋さんは、1966年1月9日生まれの山形県上山市出身です。俳優の他、声優としても活動しており、ケイファクトリーに所属しています。畠中さんの主な出演作は、映画「魔法にかけられて」エドワード王子役、「キング・アーサー」ランスロット役などがあります。

ザッカリー・リーヴァイに関する感想や評価

ザッカリー・リーヴァイに関する感想や評価①ヒーローズリボーン

テレビドラマ「ヒーローズリボーン」のザッカリー・リーヴァイがとてもかっこいいとSNSでも評判です。

ザッカリー・リーヴァイに関する感想や評価②シャザム!

映画「シャザム!」のザッカリー・リーヴァイもとてもかっこいいと沢山のファンの方が絶賛していました。

ザッカリー・リーヴァイに関する感想や評価③1番好き

DCコミックの中でも「シャザム!」が1番好きで、尚且つザッカリー・リーヴァイのシャザムもとても面白かったと評価が高かったです。

ザッカリー・リーヴァイの身長や彼女まとめ

以上、ザッカリー・リーヴァイの身長や年齢などのプロフィール、彼女遍歴や結婚についてまとめてきました。1度結婚した過去があることや、ザッカリー・リーヴァイのオタクな趣味や人柄が分かったことでしょう。インスタの方もぜひチェックしてみてください。また、サイト内にはザッカリー・リーヴァイが出演する作品まとめがありますので、ぜひそちらも参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ