マイケル・B・ジョーダンの父親はあのバスケ選手?身長年齢・彼女や出演作品まとめ

映画『ファンタスティック・フォー』や『クリード』『ブラックパンサー』などに出演し、現在注目を集めているアメリカ俳優のマイケル・B・ジョーダンがバスケの神であるマイケル・ジョーダンの息子なのではないかと話題となっていたようです。本記事ではマイケル・B・ジョーダンの年齢や身長を含めたプロフィールや出演作品、噂となっている父親や彼女について、彼のインスタなどについてもまとめて紹介しているのでご覧ください。

マイケル・B・ジョーダンの父親はあのバスケ選手?身長年齢・彼女や出演作品まとめのイメージ

目次

  1. マイケル・B・ジョーダンとは?身長年齢も調査
  2. マイケル・B・ジョーダンの父親はあのバスケ選手?
  3. マイケル・B・ジョーダンの彼女
  4. マイケル・B・ジョーダンの出演作品
  5. マイケル・B・ジョーダンに関する感想や評価
  6. マイケル・B・ジョーダンの父親まとめ

マイケル・B・ジョーダンとは?身長年齢も調査

この度はアメリカ人俳優のマイケル・B・ジョーダンについて紹介してきます。彼の名前からかの有名なバスケット選手であるマイケル・ジョーダンとの関係も噂され話題となっているようです。マイケル・B・ジョーダンの身長や年齢などのプロフィールやこれまでの映画・ドラマの出演作品、マイケル・B・ジョーダンの父親がマイケル・ジョーダンであるかについて、彼のインスタや彼女の噂についてなどをまとめているので必見です。

マイケル・B・ジョーダンの身長年齢などプロフィール

俳優のマイケル・B・ジョーダン(本名:Michael Bakari Jordan)は、アメリカ・カリフォルニア州サンタアナ出身の1987年2月9日生まれで2019年現在、32歳です。身長は182cmです。父はマイケル・A・ジョーダン、母はドナ・ジョーダンといい、兄弟姉妹には、ジョーダンプロダクションで働く姉・ジェイミーラとハーバード大学でフットボール選手をしていた弟・カリードがいます。

マイケル・B・ジョーダンの経歴

マイケル・B・ジョーダンは生まれてから2歳くらいまではアメリカ・カリフォルニア州サンタアナに住み、それ以降はニュージャージー州ニューアークに移り住んでいます。マイケル・B・ジョーダンが進学した高校は母親のドナがキャリアカウンセラーをしていた学校で、住まいと同じ地区にあるニューアーク芸術高等学校です。

高身長のマイケル・B・ジョーダンは、学生時代にバスケットボールをやっており、好成績を収めるバスケの才能を発揮していたそうです。マイケル・B・ジョーダンは、子供の頃からトイザらスなどの子役として演技キャリアを積んでおり、1999年から本格的に俳優活動をはじめ、シットコム『コスビー』に出演後、ドラマ『ザ・ワイヤー』のメインキャストに抜擢されます。

2013年映画『フルートベール駅で』に出演したマイケル・B・ジョーダンは、若い頃のデンゼル・ワシントンを彷彿させる存在感があると絶賛され、ゴッサム・インディペンデント映画賞のブレークスルー演技賞を受賞します。

それ以降、映画『ファンタスティック・フォー』や『クリード』、『ブラックパンサー』などの話題作に出演しています。現在は、大ヒットSF映画『マトリックス』のモーフィアスが主人公となるリブート版の主演候補にも名が上がるほど注目されている俳優です。

マイケル・B・ジョーダンのインスタ画像

インスタ写真①笑顔が魅力的!

マイケル・B・ジョーダンのインスタ写真を紹介していきます。マイケル・B・ジョーダンはアメリカのファッションブランド「COACH」のモデルも務めており、COACHのバッグを持って車のルーフに乗って笑顔を浮かべています。とてもクールでカッコいい様がうかがえます。

インスタ写真②お酒を片手に持つクールな1枚!

お酒を片手に持っているマイケル・B・ジョーダンのインスタ写真です。マイケル・B・ジョーダンの背後にはたくさんのウイスキーと思われるお酒がズラリと並んでいます。お酒が好きなのでしょうか?お酒を飲んでいる雰囲気を感じられる一枚です。

インスタ写真③真剣な表情のマイケル・B・ジョーダン

ヘッドホンをして真剣な表情を浮かべているマイケル・B・ジョーダンのインスタ写真です。笑顔も素敵ですが、真剣な表情も魅力的で素敵というファンの声もあがっているようです。

マイケル・B・ジョーダンの父親はあのバスケ選手?

学生時代にバスケットボールをしており、高身長である俳優のマイケル・B・ジョーダンの父親が、NBAのシカゴ・ブルズ、ワシントン・ウィザーズでプレーしたバスケの神といわれた人物ではないかと話題となっているようです。マイケル・B・ジョーダンの父親の真相に迫ります。

父親はマイケル・ジョーダンだと噂に

高身長で過去にバスケをしていたというマイケル・B・ジョーダンの父親が、バスケの神様といわれたマイケル・ジョーダンであるという噂が流れていましたが、噂は事実ではないようです。マイケル・B・ジョーダンは、父親についての質問をこれまでに数えきれないほど頻繁に質問されてきたと語っています。

父親の名前はマイケル・A・ジョーダン

マイケル・B・ジョーダンの父親について本人がインタビューで回答しています。名前はマイケル・A・ジョーダンといい、元海兵隊員だそうです。父親が息子に自分の名前をそのまま名付けたそうです。ミドルネームがA、Bと続き、将来のマイケル・B・ジョーダンの息子の名前はマイケル・C・ジョーダンと名付けられるのではないかとインタビュアーと冗談話が交わされていたようです。

マイケル・B・ジョーダンとバスケの神様であるマイケル・ジョーダンは名前以外の関係性はないようです。マイケル・ジョーダンには2人の息子がおり、2人ともバスケをやっていたようですが、プロのバスケ選手にはならずに大学卒業後は事業を立ち上げるなどしており、俳優の道にも進んでいないようです。

マイケル・B・ジョーダンの彼女

高身長で現在注目を集めている俳優のマイケル・B・ジョーダンには交際している彼女はいるのでしょうか?マイケル・B・ジョーダンと交際されていると噂になった女性たちを紹介していきます。

彼女の噂①アシュリン・カストロ

マイケル・B・ジョーダンと交際しているのではないかと話題となった女性の1人には、モデルのように美人と話題となっているアシュリン・カストロがいます。芸能活動をしているわけではありませんが、彼女のインスタフォロワー数は5万人を越え、インスタグラマーとして活躍しているのではないかと見られています。一般人のアシュリンは1997年12月生まれで、2019年現在の年齢は22歳です。

2017年からマイケル・B・ジョーダンと交際しているようです。2018年の7月にはナイトクラブのVIPルームで2人でいたとの情報が流れていたようです。その後は2人の目撃情報が見られておらず、交際が現在も続いているかは不明なようです。

彼女の噂②ルピタ・ニョンゴ

マイケル・B・ジョーダンの交際相手として噂になった女性には、映画『ブラックパンサー』で共演した女優のルピタ・ニョンゴがいます。NYファッションウィークでも腕を組んでボディタッチも多く見られ、友達や共演者の域を越えたような2人の様子から付き合っているのではないかと疑惑が浮上したようです。実際に2人が交際しているかどうかは明らかにはなっていないようです。

大阪なおみとの関係

テニスプレイヤーの大阪なおみは、エレン・デジェネレスの人気番組である『エレンの部屋』に出演した際に、好きなセレブの名前にマイケル・B・ジョーダンの名前を挙げていたようです。エレン・デジェネレスは大阪なおみの誕生日の2018年10月16日にマイケル・B・ジョーダンの上半身裸の写真を誕生日プレゼントとしてツイートしました。

それに反応したマイケル・B・ジョーダン本人は、最新の上半身裸の画像と真面目な誕生日プレゼントとして映画『クリード2』のプレイミアに大阪なおみを招待したようです。このSNS上でのやり取りがファンの間で話題となっていたようです。

マイケル・B・ジョーダンの出演作品

下記からはマイケル・B・ジョーダンの映画やドラマの出演作品を紹介していきます。マイケル・B・ジョーダンは過去にどのような作品に出演し注目されるようになってきたのでしょうか?映画とドラマをそれぞれ見ていきましょう!

マイケル・B・ジョーダンの出演映画

陽だまりのグラウンド

2001年公開映画『陽だまりのグラウンド』は、スポーツ賭博をきっかけに莫大な借金を抱えた主人公のオニールが、これまでも莫大な援助してくれたジミーを頼り、少年野球のコーチを務めることで借金を返済し、賭博を辞めて野球少年たちを勝利へ導いていく物語です。本作でマイケル・B・ジョーダンはジャマル役を演じています。

レッド・テイルズ

2012年公開の『レッド・テイルズ』は、実際に第二次世界大戦に活躍したアフリカ系アメリカ人で構成された陸軍航空軍部隊「タスキーギー・エアーメン」を描いたアクション・ドラマ物語です。本作でマイケル・B・ジョーダンはモーリス・ バンプス・ ウィルソン役を演じています。

クロニクル

2012年映画『クロニクル』は、アメリカのシアトルを舞台に、ひょんなことから超能力を手にした3人の高校生がその力に翻弄されて苦悩し、ぶつかり合う姿が描かれたSFアクション作品です。ストーリーは主人公が所持するビデオカメラや監視カメラなどの映像を用いてリアルに展開していきます。マイケル・B・ジョーダンはアメフト部のスター選手で学校の人気者・優等生であるスティーヴ・モンゴメリー役を演じています。

フルートベール駅で

2013年公開映画『フルートベール駅で』は、2009年1月1日にカリフォルニア州で実際に起こったオスカー・グラント三世射殺事件を題材にしたドラマ作品です。本作の監督であるライアン・クーグラーは事件当時、南カリフォルニア大学の映画芸術科の大学院に在籍しており、事件を知ってとグラントの最期の1日を映画にしたいとの経緯で映画化されました。マイケル・B・ジョーダンは主人公のオスカー・グラント三世を演じています。

ファンタスティック・フォー

2015年映画『ファンタスティック・フォー』は、マーベルコミックスのスーパーヒーローを題材に描かれたアクション・スーパーヒーロー作品です。本作は第36回ゴールデンラズベリー賞の最低作品賞と最低リメイク・パクリ・続編映画賞を受賞しています。マイケル・B・ジョーダンはジョニー・ストーム(ヒューマン・トーチ)役を演じています。

クリード チャンプを継ぐ男

2015年公開映画『クリード チャンプを継ぐ男』は、2006年公開のスポーツ・ボクシング映画『ロッキー・ザ・ファイナル』から9年ぶりに製作され、『ロッキー』シリーズの初のスピンオフ作品となっています。物語の主人公はロッキーのかつてのライバル・アポロの遺児、アドニス・ジョンソン(クリード)で、マイケル・B・ジョーダンが演じています。

ブラックパンサー

2018年公開映画『ブラックパンサー』は、「マーベル・コミック」のアメリカン・コミック『ブラックパンサー』の実写映画化で、マーベルシリーズの第18作品目となる作品です。マイケル・B・ジョーダンは、元アメリカの秘密工作員でアフリカ系アメリカ人の傭兵でもある本作のメイン悪役となるエリック・“キルモンガー”・スティーヴンス(ウンジャダカ)を演じています。

マイケル・B・ジョーダンの出演ドラマ

THE WIRE/ザ・ワイヤー

2002年から放送されたテレビドラマ『THE WIRE/ザ・ワイヤー』は、5シーズンで全60話完結のメリーランド州ボルティモアで麻薬取引や港湾管理、教育、政治、犯罪などのアメリカ都市が抱える諸問題を描いた作品です。マイケル・B・ジョーダンはウォレス役で計13話に出演しています。

オール・マイ・チルドレン

アメリカ・ABCで1970年1月5日から2011年9月23日まで放送された昼ドラマ『オール・マイ・チルドレン』に出演していたマイケル・B・ジョーダンは、レジー・ポーター・モンゴメリー役で42シーズンの中で計52話に登場しています。

ライ・トゥ・ミー 嘘は真実を語る

『ライ・トゥ・ミー』はアメリカのFOXで2009年から2011年に放送されたテレビドラマシリーズで、精神行動分析学者のカル・ライトマンが一瞬の表情や仕草から嘘を見破り、犯罪捜査をはじめ様々なトラブルを解決していくクライム・ミステリー物語です。マイケル・B・ジョーダンは計2話に出演し、キー役を演じています。

マイケル・B・ジョーダンに関する感想や評価

高身長でバスケ経験のある俳優のマイケル・B・ジョーダンの父親についてやプロフィール・出演作品、インスタなどの情報をまとめて見てきました。ここからはマイケル・B・ジョーダンに関する感想や評価について紹介しているのでご覧ください。

映画『ブラックパンサー』でマイケル・B・ジョーダンが演じていたキルモンガーがカッコよく、彼に凄く合っていたという感想があがっています。鑑賞者の中にはマイケル・B・ジョーダンのことを好きになりそうという人が多かったようです。

映画『ロッキー』シリーズの初のスピンオフ作品となる『クリード』では主人公を演じたマイケル・B・ジョーダンがカッコよすぎて憧れるという感想が多く見られました。鍛え抜かれたボディも魅力的だと高く評価する声があがっています。

マイケル・B・ジョーダンはカッコいいだけではなく、可愛い姿も見せているようです。上記SNS投稿のように眼鏡姿のマイケル・B・ジョーダンはキュートという感想があがっていました。

マイケル・B・ジョーダンの父親まとめ

現在注目されている俳優のマイケル・B・ジョーダンの年齢や身長をはじめとしたプロフィールや出演作品、噂の父親や彼女について、彼のインスタ投稿などについてをまとめて紹介してきました。

マイケル・B・ジョーダンの魅力は笑顔がチャーミングで体は鍛え上げられており、イケメンと評価されているようです。演技力についても高く評価されこれからの活躍が楽しみというファンも多くいるようです。今後もマイケル・B・ジョーダンから目が離せないようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ