ジェイク・ギレンホールの代表作は?筋肉がすごい?彼女や結婚・性格も調査!

ハリウッド俳優ジェイク・ギレンホールのプロフィールを紹介!映画「ワイルドライフ」「ゴールデン・リバー」などに出演している人気俳優ジェイク・ギレンホールの結婚や彼女情報を載せていきます。また結婚・彼女の情報だけでなく、筋肉が凄いと言われているジェイク・ギレンホールのインスタ画像も載せていきます。その他には、ジェイク・ギレンホールの性格や出演作品なども紹介していきます!

ジェイク・ギレンホールの代表作は?筋肉がすごい?彼女や結婚・性格も調査!のイメージ

目次

  1. ジェイク・ギレンホールとは?性格も紹介!
  2. ジェイク・ギレンホールの代表出演作
  3. ジェイク・ギレンホールの筋肉がすごい?
  4. ジェイク・ギレンホールの彼女や結婚
  5. ジェイク・ギレンホールのインスタ画像やファッション
  6. ジェイク・ギレンホールの吹き替え声優
  7. ジェイク・ギレンホールに関する感想や評価
  8. ジェイク・ギレンホールの出演作や結婚情報まとめ

ジェイク・ギレンホールとは?性格も紹介!

本記事ではハリウッド俳優ジェイク・ギレンホールの結婚・彼女情報を紹介していきます!また結婚・彼女情報だけでなく、筋肉が凄いと言われているインスタ画像も載せていきます。その他には、ジェイク・ギレンホールの出演作品なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

ジェイク・ギレンホールの性格などのプロフィール

ここからはジェイク・ギレンホールの性格や身長などのプロフィールを紹介していきます!ジェイク・ギレンホールはカリフォルニア州出身で、父親は映画監督のスティーヴン・ジレンホールです。

ジェイク・ギレンホールは自身の苗字であるギレンホールは珍しいと思っていたようです。そのため有名になれば「ギレンホールという苗字が知れ渡る」と考えており、自信家な性格をしていると言われています。このような性格をしているため、ハリウッド俳優として成功したという意見もあるようです。

ジェイク・ギレンホールはスウェーデン貴族?

自信家な性格をしているジェイク・ギレンホールですが、ギレンホールという苗字はスウェーデンの中でも珍しいと言われています。またギレンホールという苗字には「金の部屋」という意味があり、中世に王族から与えられた苗字だと言われているようです。そのためジェイク・ギレンホールの血筋は貴族だという考察がなされているようです。

ジェイク・ギレンホールの年齢や身長

ジェイク・ギレンホールの身長は182cmで、年齢は2019年時点で38歳です。ジェイク・ギレンホールの大学に進学していましたが、俳優業を優先するため2年で退学しています。ジェイク・ギレンホールは1999年に公開された映画「遠い空の向こうに」で知名度を上げています。

ジェイク・ギレンホール最新出演作

身長や性格などのプロフィールを知った後は、ジェイク・ギレンホールの最新出演作を紹介していきます!ジェイク・ギレンホールはハリウッドのトップ俳優として活躍しているため、様々な最新作品に出演しているようです。

最新出演作①「ワイルドライフ」

画像はジェイク・ギレンホールが出演している映画「ワイルドライフ」です。ワイルドライフは2018年に公開されたアメリカの映画です。ワイルドライフの作中では、母親が父親ではない男性に恋をしている姿を息子が目撃してしまう物語が描かれています。

映画「ワイルドライフ」で主演を務めたのは女優のキャリー・マリガンです。キャリー・マリガンは2004年より女優活動を行っている人物で、これまでに「パブリック・エネミーズ」「プライドと偏見」「17歳の肖像」などの作品に出演しています。¥

最新出演作②「ゴールデン・リバー」

画像はジェイク・ギレンホールが出演している映画「ゴールデン・リバー」です。ゴールデン・リバーは2018年に公開されたアメリカ・フランスの合作映画です。ゴールデン・リバーの作中では、殺し屋の兄弟が「盗まれた物を取り返してくれ」という依頼を受けて旅に出る物語が描かれています。

映画「ゴールデン・リバー」で主演を務めたのは俳優のジョン・C・ライリーです。ジョン・C・ライリーは1980年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ダレン・シャン」「ゾンビランド」などの作品に出演しています。ジョン・C・ライリーは1992年に映画プロデューサーと結婚しています。

最新出演作③「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」

画像はジェイク・ギレンホールが出演している映画「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」です。スパイダーマン:ファー・フロム・ホームは2019年に公開されたアメリカの映画です。スパイダーマン:ファー・フロム・ホームの作中では、気が弱い性格をしている主人公がヒーロー「スパイダーマン」になって人々を救う物語が描かれています。

映画「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」で主演を務めたのは俳優のトム・ホランドです。トム・ホランドは2008年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「借りぐらしアリエッティ」「わたしは生きていける」などの作品に出演しています。トム・ホランドは「スパイダーマンシリーズ」に抜擢されてブレイクしています。

Thumbハリウッド俳優の人気ランキング!注目のイケメンスターを厳選【2019年最新】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジェイク・ギレンホールの代表出演作

ここからはジェイク・ギレンホールの代表的な出演作品を紹介していきます!ジェイク・ギレンホールは数多くの作品で主要人物を演じているようです。

出演作①「ドニー・ダーコ」

画像はジェイク・ギレンホールが出演している映画「ドニー・ダーコ」です。ドニー・ダーコは2001年に公開されたアメリカの映画です。ドニー・ダーコの作中では、精神が不安的な高校生が世界の終わりと対峙する物語が描かれています。ドニー・ダーコはリチャード・ケリーが監督を務めており、2009年には続編となる「ドニー・ダーコ2」が公開されています。

出演作②「遠い空の向こうに」

画像はジェイク・ギレンホールが出演している映画「遠い空の向こうに」です。遠い空の向こうには1999年に公開されたアメリカの映画です。遠い空の向こうにの作中では、人類初の人工衛星打ち上げを見た学生たちがロケット制作を行う物語が描かれています。

出演作③「ブロークバック・マウンテン」

画像はジェイク・ギレンホールが出演している映画「ブロークバック・マウンテン」です。ブロークバック・マウンテンは2005年に公開されたアメリカの映画です。ブロークバック・マウンテンの作中では、季節労働者として働いている男性2人が一線を越えてしまう物語が描かれています。

映画「ブロークバック・マウンテン」で主演を務めたのは俳優のヒース・レジャーです。ヒース・レジャーは1996年より俳優活動を行っている人物で、2008年にこの世を去っています。生前のヒース・レジャーは「ダークナイト」「パトリオット」「アイム・ノット・ゼア」などの作品に出演していました。

出演作④「デイ・アフター・トゥモロー」

画像はジェイク・ギレンホールが出演している映画「デイ・アフター・トゥモロー」です。デイ・アフター・トゥモローは2004年に公開されたアメリカの映画です。デイ・アフター・トゥモローの作中では、異常気象で地球が崩壊していく物語が描かれています。

映画「デイ・アフター・トゥモロー」で主演を務めたのは俳優のデニス・クエイドです。デニス・クエイドは19670年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ヤング・ゼネレーション」「オールド・ルーキー」「レギオン」などの作品に出演しています。デニス・クエイドは1991年から2001年までメグ・ライアンと結婚していました。

出演作⑤「ナイトクローラー」

画像はジェイク・ギレンホールが出演している映画「ナイトクローラー」です。ナイトクローラーは2014年に公開されたアメリカの映画です。ナイトクローラーの作中では、スクープを求め続けて精神が崩壊していく主人公の物語が描かれています。

出演作⑥「ラブ & ドラッグ」

画像はジェイク・ギレンホールが出演している映画「ラブ&ドラッグ」です。ラブ&ドラッグは2010年に公開されたアメリカの映画です。ラブ&ドラッグの作中では、製薬会社で働く主人公がパーキンソン病を患う女性と恋に落ちる物語が描かれています。

映画「ラブ&ドラッグ」には女優のアン・ハサウェイが出演しています。アン・ハサウェイは1996年より女優活動を行っている人物で、これまでに「プラダを着た悪魔」「パッセンジャーズ」などの作品に出演しています。アン・ハサウェイは2011年に俳優のアダム・シュルマンと結婚しています。

出演作⑦「サウスポー」

画像はジェイク・ギレンホールが出演している映画「サウスポー」です。サウスポーは2015年に公開されたアメリカの映画です。サウスポーの作中では、妻を亡くし自暴自棄になったボクサーが再起する物語が描かれています。

出演作⑧「ライフ」

画像はジェイク・ギレンホールが出演している映画「ライフ」です。ライフは2017年に公開されたアメリカの映画です。ライフの作中では、火星探査機が持ち帰った「サンプル」から地球を守るために戦う宇宙飛行士の物語が描かれています。

出演作⑨「ボストン ストロング 〜ダメな僕だから英雄になれた〜」

画像はジェイク・ギレンホールが出演している映画「ボストンストロング〜ダメな僕だから英雄になれた〜」です。ボストンストロング〜ダメな僕だから英雄になれた〜は2017年に公開されたアメリカの映画です。ボストンストロング〜ダメな僕だから英雄になれた〜の作中では、マラソン大会中にテロリストの爆弾で両足を失った主人公がリハビリに励む物語が描かれています。

出演作⑩「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」

画像はジェイク・ギレンホールが出演している映画「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」です。雨の日は会えない、晴れた日は君を想うは2016年に公開されたアメリカの映画です。雨の日は会えない、晴れた日は君を想うは、「ヴィクトリア女王世紀の愛」「ダラス・バイヤーズクラブ」などを手掛けているジャン=マルク・ヴァレが監督を務めています。

出演作⑪「バブル・ボーイ」

画像はジェイク・ギレンホールが出演している映画「バブル・ボーイ」です。バブル・ボーイは2001年に公開されたアメリカの映画です。バブル・ボーイの作中では、無菌室でしか生きる事ができない主人公が恋に落ちる物語が描かれています。

出演作⑫「シティ・スリッカーズ」

画像はジェイク・ギレンホールが出演している映画「シティ・スリッカーズ」です。シティ・スリッカーズは1991年に公開されたアメリカの映画です。シティ・スリッカーズの作中では、旧知の仲の親友3人が若さを取り戻すため「牛追いツアー」に参加する物語が描かれています。

出演作⑬「グッド・ガール」

画像はジェイク・ギレンホールが出演している映画「グッド・ガール」です。グッド・ガールは2002年に公開されたアメリカの映画です。グッド・ガールの作中では、田舎町で働いている平凡な主婦がパート先で出会った青年と不倫してしまう物語が描かれています。

出演作⑭「ムーンライト・マイル」

画像はジェイク・ギレンホールが出演している映画「ムーンライト・マイル」です。ムーンライト・マイルは2002年に公開されたアメリカの映画です。ムーンライト・マイルの作中では、結婚式の直前に妻を失った男の物語が描かれています。

出演作⑮「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」

画像はジェイク・ギレンホールが出演している映画「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」です。プルーフ・オブ・マイ・ライフは2005年に公開されたアメリカの映画です。プルーフ・オブ・マイ・ライフの作中では、天才数学者が「数学界を揺るがす証明」を行う物語が描かれています。

出演作⑯「ジャーヘッド」

画像はジェイク・ギレンホールが出演している映画「ジャーヘッド」です。ジャーヘッドは2005年に公開されたアメリカの映画です。ジャーヘッドの作中では、湾岸戦争の体験記が描かれています。ジェイク・ギレンホールは映画「ジャーヘッド」で主演を務めています。

出演作⑰「レンディション」

画像はジェイク・ギレンホールが出演している映画「レンディション」です。レンディションは2007年に公開されたアメリカの映画です。レンディションの作中では、CIAアナリストをしている主人公が自爆テロに遭遇する物語が描かれています。

出演作⑱「ゾディアック」

画像はジェイク・ギレンホールが出演している映画「ゾディアック」です。ゾディアックは2007年に公開されたアメリカの映画です。ゾディアックび作中では、実際に起こった「ゾディアック事件」をモデルにした物語が描かれています。

出演作⑲「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」

画像はジェイク・ギレンホールが出演している映画「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」です。プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂は2010年に公開されたアメリカの映画です。プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂の作中では、時間を戻す事ができる砂を巡った戦いが描かれています。

出演作⑳「マイ・ブラザー」

画像はジェイク・ギレンホールが出演している映画「マイ・ブラザー」です。マイ・ブラザーは2009年に公開されたアメリカの映画です。マイ・ブラザーの作中では、銀行強盗で捕まっていた男がとある家族と出会い変わっていく物語が描かれています。

出演作㉑「エンド・オブ・ウォッチ」

画像はジェイク・ギレンホールが出演している映画「エンド・オブ・ウォッチ」です。エンド・オブ・ウォッチは2012年に公開されたアメリカの映画です。エンド・オブ・ウォッチの作中では、メキシコ系の麻薬カルテルに命を狙われる刑事の物語が描かれています。エンド・オブ・ウォッチは、「ワイルド・スピード」「サボタージュ」「フューリー」などを手掛けているデヴィッド・エアーが監督を務めています。

出演作㉒「ミッション: 8ミニッツ」

画像はジェイク・ギレンホールが出演している映画「ミッション:8ミニッツ」です。ミッション:8ミニッツは2011年に公開されたアメリカの映画です。ミッション:8ミニッツの作中では、「8分後の未来」が見える男が爆破テロから人々を救う物語が描かれています。

出演作㉓「複製された男」

画像はジェイク・ギレンホールが出演している映画「複製された男」です。複製された男は2013年に公開されたカナダの映画です。複製された男の作中では、自分とそっくりな俳優を見つけた主人公の物語が描かれています。

出演作㉔「プリズナーズ」

画像はジェイク・ギレンホールが出演している映画「プリズナーズ」です。プリズナーズは2013年に公開されたアメリカの映画です。プリズナーズの作中では、娘を誘拐された父親の苦悩が描かれています。

出演作㉕「エベレスト 3D」

画像はジェイク・ギレンホールが出演している映画「エベレスト3D」です。エベレスト3Dは2015年に公開されたアメリカの映画です。エベレスト3Dの作中では、エベレスト山脈で遭難した男女の物語が描かれています。

出演作㉖「ノクターナル・アニマルズ」

画像はジェイク・ギレンホールが出演している映画「ノクターナル・アニマルズ」です。ノクターナル・アニマルズは2016年に公開されたアメリカの映画です。ノクターナル・アニマルズの作中では、夫と愛のない生活を送る主人公のもとに前の夫から小説が届く物語が描かれています。

ジェイク・ギレンホールの筋肉がすごい?

ここからはジェイク・ギレンホールの筋肉が凄いと言われている理由を紹介していきます!ジェイク・ギレンホールのインスタ画像なども載せていきます。

役作りで鍛えた魅惑の筋肉

ジェイク・ギレンホールは映画「サウスポー」で凄まじい筋肉を披露しています。ジェイク・ギレンホールの普段の体重は85kgほどで、ボクサーを演じるために8kgほど減量したと言われています。

インスタでも見れる筋肉

ジェイク・ギレンホールはインスタでも自身の筋肉を披露しているようです。そのためジェイク・ギレンホールは自信家な性格をしていると言われています。

ジェイク・ギレンホールの彼女や結婚

筋肉やインスタ画像を知った後は、ジェイク・ギレンホールのこれまでの彼女を紹介していきます!ジェイク・ギレンホールはプレイボーイで知られている人物のため、彼女遍歴も凄いと言われているようです。

彼女遍歴がすごい!

画像はジェイク・ギレンホールの元彼女と言われているキルスティン・ダンストです。キルスティン・ダンストは1989年より女優活動を行っている人物で、これまでに「ニューヨーク・ストーリー」「FARGO/ファーゴ」「メランコリア」などの作品に出演しています。キルスティン・ダンストは2017年に俳優のジェシー・プレモンスと結婚しています。

画像はジェイク・ギレンホールの元彼女と言われているナタリー・ポートマンです。ナタリー・ポートマンは1994年より女優活動を行っている人物で、これまでに「レオン」「ブラック・スワン」「アベンジャーズ/エンドゲーム」などの作品に出演しています。ナタリー・ポートマンは2012年に振付師のバンジャマン・ミルピエと結婚しています。

画像はジェイク・ギレンホールの元彼女と言われているテイラー・スウィフトです。テイラー・スウィフトは2006年より音楽活動を行っている人物で、これまでに「グラミー賞」「ビルボード・ミュージック・アワード」などを受賞しています。テイラー・スウィフトはジェイク・ギレンホールとの失恋に関する曲を書いているようです。

プレイボーイな性格

ジェイク・ギレンホールは若い頃からプレイボーイな性格をしていると言われています。そのため上記で紹介した彼女以外にも、まだまだ沢山の恋愛をしているという考察がなされているようです。

結婚はしていない

これまでに多くの女性と付き合ってきたジェイク・ギレンホールですが、まだ誰とも結婚していないようです。またハリウッドのトップ俳優として活躍しているので、しばらく結婚はしないという考察がなされているようです。

ジェイク・ギレンホールのインスタ画像やファッション

筋肉・結婚・彼女について知った後は、ジェイク・ギレンホールのインスタ画像を紹介していきます!ジェイク・ギレンホールはインスタで様々な発信を行っているようです。

インスタ画像①アン・ハサウェイとの写真

ジェイク・ギレンホールはインスタでアン・ハサウェイとのツーショットを発信しています。2人は映画で共演して仲良くなったようです。

インスタ画像②家族との写真も!

ジェイク・ギレンホールはインスタで家族との写真も発信しています。ジェイク・ギレンホールは家族と良好な関係を築いているようです。

ジェイク・ギレンホールの姉は女優のマギー・ジレンホールです。マギー・ジレンホールは1992年より女優活動を行っている人物で、これまでに「ドニー・ダーコ」「ワールド・トレード・センター」「モナリザ・スマイル」などの作品に出演しています。マギー・ジレンホールは歯に衣着せぬ発言・性格で知られている人物です。

インスタ画像③若い頃のイケメン画像

画像は若い頃のジェイク・ギレンホールです。ジェイク・ギレンホールは若い頃からイケメン俳優として注目されていたようです。

シンプルでかっこいいファッション

画像はジェイク・ギレンホールのプライベートファッションです。ジェイク・ギレンホールはシンプルな服装を好んでいるようです。

ジェイク・ギレンホールの吹き替え声優

結婚・彼女・インスタ画像を知った後は、ジェイク・ギレンホールの日本語吹き替えを行っている人物を紹介していきます!

高橋広樹「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」

画像はジェイク・ギレンホールの吹き替えを担当した高橋広樹です。高橋広樹は1994年より声優活動を行っている人物で、これまでに「あすなろ白書」「ナイトクローラー」「ワイルド・スピード」などの作品に出演しています。幼少期の高橋広樹はプロレスラーになる夢を抱いていたようです。

浪川大輔「デイ・アフター・トゥモロー」

画像はジェイク・ギレンホールの吹き替えを担当した浪川大輔です。浪川大輔は1985年より声優活動を行っている人物で、これまでに「マニアック」「ラスト・ウィッチ・ハンター」「ドーン・オブ・ザ・デッド」などの作品に出演しています。浪川大輔は2014年に芸能事務所を立ち上げています。

ジェイク・ギレンホールに関する感想や評価

結婚・筋肉・インスタ画像を知った後は、ジェイク・ギレンホールに関するファンの感想を紹介していきます!ジェイク・ギレンホールは容姿端麗で演技が上手いため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:筋肉が凄い!

本記事でも紹介したようにジェイク・ギレンホールは筋肉が凄いと言われているようです。また映画「サウスポー」で凄まじい筋肉を披露したので、今後はアクション映画の出演が増えるという考察がなされているようです。

こちらもジェイク・ギレンホールの筋肉に関する感想です。ジェイク・ギレンホールは凄まじい筋肉を作っているため、プロ根性が凄いという感想も挙がっているようです。

感想:インスタが面白い!

本記事で紹介したようにジェイク・ギレンホールはインスタで様々な発信を行っています。そんなジェイク・ギレンホールのインスタは面白いと言われているようです。

ジェイク・ギレンホールは映画「スパイダーマン」で敵役を演じています。ですがインスタで意味深な発言をしているため、インスタからも目が離せないという感想も挙がっているようです。

感想:ジェイク・ギレンホールはかっこいい!

ジェイク・ギレンホールはイケメン俳優として有名なため、女性ファンからのかっこいいという感想が多いようです。またかっこいいだけでなく演技も上手いという意見も寄せられているようです。

本記事でも紹介したようにジェイク・ギレンホールは自信家な性格をしていると言われています。そんなジェイク・ギレンホールの性格もかっこいいという感想が挙がっているようです。

ジェイク・ギレンホールの出演作や結婚情報まとめ

本記事ではジェイク・ギレンホールの結婚・彼女・筋肉を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ジェイク・ギレンホールは数多くの人気作品に出演しており、今後の活躍にも期待が高まっています。そんなジェイク・ギレンホールの出演作品をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ