HACHI 約束の犬のあらすじをネタバレ!アメリカ版リメイク作品の感想は?

2009年に公開されたアメリカの映画「HACHI 約束の犬」。「HACHI 約束の犬」は1987年の日本映画「ハチ公物語」のリメイク版で、映画をみた多くの人が感動の涙を流したと話題になっています。そこで、この記事では「HACHI 約束の犬」のあらすじをネタバレ紹介し、リチャード・ギアなどのキャストを紹介していきます!さらに、記事の最後では「HACHI 約束の犬」を見た人の感想や評価も紹介していきますので、ぜひご覧ください!

HACHI 約束の犬のあらすじをネタバレ!アメリカ版リメイク作品の感想は?のイメージ

目次

  1. HACHI 約束の犬とは?
  2. HACHI 約束の犬のあらすじネタバレ
  3. HACHI 約束の犬に登場した犬やキャスト
  4. HACHI 約束の犬の映画の魅力
  5. HACHI 約束の犬に関する感想や評価
  6. HACHI 約束の犬の映画ネタバレまとめ

HACHI 約束の犬とは?

HACHI 約束の犬の概要

この記事ではHACHI 約束の犬のあらすじやキャストについて紹介していきますが、その前にHACHI 約束の犬の概要について簡単に紹介していきます!HACHI 約束の犬は2009年に公開されたアメリカの映画で、1987年の日本映画「ハチ公物語」のリメイク版になります。リメイクするにあたり、舞台は日本から現代のアメリカ東海岸の架空の街に設定が変更されています。監督はラッセ・ハルストレムです。

HACHI 約束の犬の予告編動画

次に、HACHI 約束の犬の予告編動画を紹介していきます!HACHI 約束の犬の予告編動画は、上記になります。HACHI 約束の犬の予告編動画は物語を知っている人も知らない人も、犬が大好きな人なら涙を流さずにはいられないと話題になっていますので、ぜひ一度視聴してみてください。

HACHI 約束の犬は北米で公開中止に?

そして、実はHACHI 約束の犬は当初全米で公開される予定になっていましたが、公開が中止されることになったようです。複数の映画祭で公開された以外には大規模北米公開は予定されておらず、その理由についても2009年12月時点ではソニーStage 6からは説明されていないようです。

Thumb泣ける犬の映画を一覧で紹介!感動のおすすめ作品のネタバレあらすじと感想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

HACHI 約束の犬のあらすじネタバレ

ここからは、HACHI 約束の犬の映画のあらすじをネタバレ紹介していきます!HACHI 約束の犬はどんなあらすじなのでしょうか?結末まであらすじをネタバレ紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

あらすじネタバレ①ハチとの出会い

あるアメリカの小学校での授業風景から物語は幕を開けます。その日の授業は「自分のヒーロー」を発表するもので、一人の少年が「祖父の飼い犬だったハチ」の話を発表し始めます。少年の祖父は大学教授のパーカー・ウィルソンで、旅行帰りにベッドリッジ駅で置き去りになっていた秋田犬の迷い犬を見つけます。駅長に預かってもらえるように頼みますが断られてしまい、仕方なくパーカーはその迷い犬を連れて帰ることにします。

パーカーは昔から犬が大好きですが、妻のケイトは愛犬が死んでしまった悲しみから「もう犬は飼いたくない」と言い出します。そのため飼ってくれる人が見つかるまでという条件で、物置で飼うことになりました。そしてその子犬の首輪に「八」と書かれていたことから、「ハチ」という名前で呼ぶことにしました。

最初は犬を飼うことに反対していたケイトでしたが、楽しそうにハチと遊ぶパーカーを見て犬を飼うことを承諾してくれたのでした。パーカーからの愛情を受けて、すくすく育ったハチ。ハチは柵を乗り越えてまでも、パーカーの後ろを追いかけ続けるほどにパーカーのことが大好きです。パーカーが仕事に行ってしまう時にも、駅まで一緒に行きホームへと姿が消えるまで片時もそばを離れませんでした。

そして、仕事終わりにもハチはパーカーの帰りを待つのが日課になっていました。雨の日も夏の暑い日も、冬の雪が降る日も、パーカーが仕事に出かけるのを見送り、帰りには迎えに来るハチ。その姿はベッドリッジ駅の名物になっていました。そして、いつしかハチとともに成長したパーカーの娘・アンディも大人になり結婚。パーカー夫妻にとって、ハチはより一層かけがえのない家族になっていました。

あらすじネタバレ②パーカーとの別れ

そんなある日のこと、いつものように仕事に出かけようとするパーカーに対しハチは珍しい行動に出ます。ハチはまるでパーカーを引き留めるように、パーカーの服の袖を噛んで引っ張るのです。パーカーはそんなハチの行動を不思議に思いながらも、仕事に行かなければならないためハチをなだめて行ってしまいました。そして、パーカーは仕事中に倒れて帰らぬ人になってしまいます。

しかし、パーカーの死をハチには理解することができませんでした。悲しむケイトは、パーカーと住んでいた思い出の家を引き払ってしまいます。そして、ハチはパーカーの娘のアンディ夫妻の家に引き取られることになりました。

あらすじネタバレ③待ち続けるハチ

アンディ夫妻の住む家は、パーカーたちが住んでいた家とはかなり遠い距離にありました。それでも、ハチはいつもパーカーを迎えに行っていた時間になると、家から出てベッドリッジ駅へと走って行きます。そして、ハチはパーカーが駅から出てくるのをじっと待ち続けます。アンディはそんなハチを家に連れ帰ろうとしますが、ハチは絶対にその場を動こうとはしませんでした。

そのため、アンディはハチを連れ帰ることを諦めることにしました。ハチはそれからパーカーの生前と同じように来る日も来る日もパーカーの帰りを駅で待ち続けました。雨の日も夏の暑い日も、冬の雪が降る日もパーカーの帰りを待ち続けるハチ。その姿を可哀想に思った駅員や通勤する人々はご褒美のジャーキーなどをあげながら、優しく見守り続けていました。

そんな日々が始まり10年の月日が流れました。ハチはその間もずっと一日も休むことなく、パーカーを待ち続けていました。そんなハチの姿は新聞にも取り上げられ、駅を利用しない人もハチを見に来るほど有名になりました。

あらすじネタバレ④旅立つハチ

ある日、久しぶりにパーカーの妻のケイトがベッドリッジ駅へとやってきました。ハチと再会したケイトは、最愛の人であるパーカーのことを思い出します。パーカーのことを想う気持ちはハチもケイトも同じでした。駅でただひたすらに愛するパーカーを待ち続けるハチの姿に、ケイトは胸を打たれました。そして、ケイトは孫に「ハチという忠犬の物語」を話して聞かせます。

その後も、ハチは駅でパーカーの帰りをずっとずっと待ち続けました。そして、ある雪の降る夜ハチはパーカーに頭を撫でられたり、遊んだりしている幸せな思い出の中で、永遠の眠りにつきます。物語は、冒頭の小学校の場面へと移ります。少年の話を聞いている保護者や生徒たちは、「ハチ」という一匹のヒーローの話に涙し、盛大な拍手を送りました。

HACHI 約束の犬に登場した犬やキャスト

ここからは、HACHI 約束の犬に登場した犬や、パーカー役を演じたリチャード・ギアなどのキャストを一覧で画像と共に紹介していきます!プロフィールを簡単に紹介していきますので、ぜひご覧ください。

HACHI 約束の犬に登場した犬

まずは、HACHI 約束の犬に登場した犬について紹介していきます。HACHI 約束の犬に登場する犬の犬種が秋田犬だということは多くの人が知っているかもしれません。ただ、実際にHACHI 約束の犬でハチを演じている犬について詳しいことを知っている人は少ないでしょう。実は、HACHI 約束の犬でハチを演じているのは一匹の秋田犬だけではありません。

ハチを演じていた秋田犬は3匹だったようです。その3匹の名前は「チコ」「レイラ」「フォレスト」です。この3匹の秋田犬を性格によって撮影するシーンを使い分けていたようです。また、映画の中でハチが年を取っていくのに合わせて毛の色味を暗くしたり、耳などを垂れさたりする演出を加えていたようです。

パーカー・ウィルソン役/リチャード・ギア

次に、パーカー・ウィルソン役を演じるリチャード・ギアについて紹介していきます。リチャード・ギアは1949年8月31日生まれで、ペンシルベニア州フィラデルフィア出身の俳優です。アングロ・アイルランド系の両親の元に誕生し、たくさんの兄弟に囲まれながら育ちました。そして、ノースシラキュース・セントラル高校を卒業し、マサチューセッツ大学を中退し俳優を志すようになりました。

そして1975年に俳優として映画デビューし、それからは多くの映画に出演し人気俳優として有名になっていきました。そんなリチャード・ギアの代表的な出演作品は「トゥルーナイトのランスロット役」「シカゴのビリー・フリン役」「ザ・ホークス ハワード・ヒューズを売った男のクリフォード・アーヴィング役」などが挙げられます。

ケイト・ウィルソン役/ジョアン・アレン

次に、ケイト・ウィルソン役を演じるジョアン・アレンについて紹介していきます。ジョアン・アレンは1956年8月20日生まれで、アメリカ合衆国イリノイ州出身の女優です。4人兄弟の末っ子として育ち、1986年に女優として映画デビューしたようです。その後数々の映画や舞台作品に出演し、1989年には舞台「Burn This」でトニー賞を受賞し、アカデミー賞にも3度ノミネートされ、話題になりました。

そんなジョアン・アレンの代表的な出演作品には「ニクソンのパット・ニクソン役」「クルーシブルのエリザベス・プロクター役」「カラー・オブ・ハートのベティ・バーカー役」「ザ・コンテンダーのレイン・ハンソン役」「ママが泣いた日のテリー・ウルフマイヤー役」などが挙げられます。

ケン役/ケイリー=ヒロユキ・タガワ

次に、ケン役を演じるケイリー=ヒロユキ・タガワについて紹介していきます。ケイリー=ヒロユキ・タガワは1950年9月27日生まれで、日本名は田川洋行になります。出身は東京都東麻布で、父親は日系アメリカ人二世、母親は宝塚歌劇団出身の女優の旗マリ子になります。日本生まれではありますが、5歳のときにアメリカに移住したためアメリカ国籍を取得しているようです。

そんなケイリー=ヒロユキ・タガワの代表的な出演作品には「ラストエンペラーの張謙和役」「007 消されたライセンスのクワン役」「リトルトウキョー殺人課のフネケイ・ヨシダ」「ネメシスのアンジー=リブ」「パール・ハーバーの源田実役」などが挙げられます。

アンディ役/サラ・ローマー

次に、アンディ役を演じるサラ・ローマーについて紹介していきます。サラ・ローマーは1984年8月28日生まれで、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンディエゴ出身の女優です。高校に通っているときにスカウトされモデルになり、2006年には「呪怨 パンデミック」で女優として映画デビューを果たしました。また、2015年には夫のチャド・マイケル・マーレイとの間に子供が生まれました。

そんなサラ・ローマーの代表的な出演作品には「ディスタービアのアシュリー・カールソン役」「アサイラム 狂気の密室病棟のマディソン役」「俺たちチアリーダー!のスカーレット役」「THE EVENT/イベントのレイラ・ブキャナン役」「Hawaii Five-0のマリッサ・ガルシア役」などが挙げられます。

カール役/ジェイソン・アレクサンダー

次に、カール役を演じるジェイソン・アレクサンダーについて紹介していきます。ジェイソン・アレクサンダーは1959年9月23日生まれで、アメリカ合衆国ニュージャージー州出身の俳優です。ニュージャージー州ニューアークでユダヤ系の両親の元に生まれ、育ちました。ボストン大学を中退し、ブロードウェイの舞台俳優を目指して俳優人生をスタートさせました。そして、1989年にはミュージカルでトニー賞も受賞しています。

そんなジェイソン・アレクサンダーの代表的な出演作品には「バーニングのデイヴ役」「プリティ・ウーマンのフィリップ・スタッキー役」「最後の晩餐/平和主義者の連続殺人のアンチ環境保護主義者役」「Let'sチェックイン!のロバート・グラント役」などが挙げられます。また、近年では俳優業だけではなく監督やプロデュースなど幅広い分野で活躍の場を広げていっているようです。

HACHI 約束の犬の映画の魅力

魅力①号泣必至のストーリー

ここからは、HACHI 約束の犬の映画の魅力について紹介していきます!まず一つ目に紹介する魅力は「号泣必至のストーリー」です。HACHI 約束の犬は「犬の感動もの」の王道を行くようなストーリー展開であるため、観ている人も次の展開をある程度予想できるといわれています。しかし、パーカーやハチが死ぬとわかっていてもどうしても涙が零れてきてしまうと多くの人の間で話題になっています。

魅力②リメイク版の良さ

二つ目に紹介する魅力は「リメイク版としての良さ」です。HACHI 約束の犬は「ハチ公物語」のリメイク版として制作されています。そして、リメイク版は「ハチ公物語」と違う点がいくつかあります。その中の一つに「パーカーの家族のハチへの接し方」があります。「ハチ公物語」ではご主人が亡くなった後、その家族はハチに対して特に接するシーンがありません。

一方で、HACHI 約束の犬ではパーカーの家族がハチのことを気にかけ、色々と世話を焼いてくれます。この点に関して、HACHI 約束の犬はリメイク版として成功しているという高評価な意見が多いようです。

魅力③リチャード・ギアの演技

三つ目に紹介する魅力は「リチャード・ギアの演技」です。リチャード・ギアの演技で話題になっているのは、「ハチ」のことを呼んでいるときの声やイントネーションです。日本人からすると、外国人が日本語を話しているのが「かわいい」と話題になっているようです。また、HACHI 約束の犬ではリチャード・ギアの演技だけでなく、秋田犬の演技も泣けると話題になっているようですので、ぜひ注目して鑑賞してみてください。

HACHI 約束の犬に関する感想や評価

最後に、HACHI 約束の犬に関する感想や評価を紹介していきます!HACHI 約束の犬に関しては上記の感想のように「泣ける」「感動する」というものが多くありました。そして、上記の感想ではHACHI 約束の犬の予告編動画を見るだけで泣けるとツイートしています。このように、HACHI 約束の犬は多くの人に感動を呼んでいるようです。

また上記の感想も「泣ける」という感想ですが、リチャード・ギアの演技がよかったと評価しているようです。このように、HACHI 約束の犬ではリチャード・ギアの演技も見所になっているようです。さらに、映画の舞台となっている東海岸の雰囲気も良いという感想も多くありました。

そして、上記の感想はHACHI 約束の犬に登場した秋田犬の演技が素晴らしいという感想です。このように、HACHI 約束の犬はリチャード・ギアの演技だけでなく、ある意味一番の主役といえる「ハチ」を演じる秋田犬たちの演技が見所になっているようです。

HACHI 約束の犬の映画ネタバレまとめ

この記事ではHACHI 約束の犬のあらすじやキャストを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?HACHI 約束の犬の物語に多くの人が涙を流したと話題になっています。まだみていないという方がいましたら、ぜひこの機会にHACHI 約束の犬を視聴してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ