ジョゼフ・ゴードン=レヴィットがかっこいい!身長や性格は?出演映画も紹介

近年注目を集めているアメリカの俳優・ジョゼフ・ゴードン=レヴィットがかっこいいと話題です。ここでは、人気俳優のジョゼフ・ゴードン=レヴィットについての情報を紹介していきます。ジョゼフ・ゴードン=レヴィットのかっこいい画像や、身長や性格などの基本プロフィール、気になる出演映画などの情報を紹介します。また、ジョゼフ・ゴードン=レヴィットに関しての感想などもまとめていきます。

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットがかっこいい!身長や性格は?出演映画も紹介のイメージ

目次

  1. ジョゼフ・ゴードン=レヴィットとは?身長や性格も紹介
  2. ジョゼフ・ゴードン=レヴィットの出演映画
  3. ジョゼフ・ゴードン=レヴィットのかっこいい画像
  4. ジョゼフ・ゴードン=レヴィットと似てる人達!日本人が多い?
  5. ジョゼフ・ゴードン=レヴィットの吹き替え声優
  6. ジョゼフ・ゴードン=レヴィットに関する感想や評価
  7. ジョゼフ・ゴードン=レヴィットの身長や性格まとめ

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットとは?身長や性格も紹介

元々子役だった

今人気の俳優ジョゼフ・ゴードン=レヴィットについての情報を紹介していきます。まず、ジョゼフ・ゴードン=レヴィットは元々子役として活動していました。1992年公開の「リバー・ランズ・スルー・イット」に出演し、ヤングアーティストアワードの男優賞を受賞しています。

身長などプロフィール

家族構成と出生

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットはカリフォルニア州ロサンゼルス生まれです。ユダヤ系の血も引いています。父親はニュースディレクターをしており、母親は映画監督マイケル・ゴードンの娘です。ダンという兄もいましたが、36歳という若さで亡くなっています。

かっこいいと話題のジョゼフ・ゴードン=レヴィットの気になる身長ですが、177㎝とどちらかといえば小柄な体型をしています。高身長な俳優が活躍しているアメリカにおいては、平均的な身長となっています。スレンダーな体型をしているため、177㎝という身長でも小柄に見えると言われてます。

性格は愉快でお茶目?

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットの性格は可愛いと話題を集めています。スレンダーな体型と精悍な顔立ちで、非常に幅広い役を演じるジョゼフ・ゴードン=レヴィット。出演作を見ていると実際にどんな性格をしているのかは予想できません。時に恐ろしい役も演じるジョゼフ・ゴードン=レヴィットですが、その性格はお茶目で愉快だとファンに愛されています。
 

かっこいいルックスからは想像できないほど、プライベートではお茶目で可愛い性格のジョゼフ・ゴードン=レヴィット。変顔の写真をSNSにアップしたり、奇妙なコスプレ姿を披露したりと、愉快な性格ならではの行動を起こしています。家族思いで優しい性格でもあり、良きパパとしても有名です。

ダンスが上手い?

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットはダンスが上手な事でも知られています。映画「(500)日のサマー」では、かっこいいダンスを披露しています。ミュージカル調のダンスを見事に踊って見せたジョゼフ・ゴードン=レヴィット。この映画で俳優として高評価される事にもなりました。

筋トレは無理!

かつてはコメディ作品に多く出演していたジョゼフ・ゴードン=レヴィット。細身の体型のためか、トレーニングが必要となるような、肉体派な役は断っていたといわれています。しかし、近年ではアクション映画に出演することも増え、鍛えられたかっこいい肉体美を披露しています。

インセプションでの裏話

映画「インセプション」は、ジョゼフ・ゴードン=レヴィットの代表作として有名です。実は、インセプションでジョゼフ・ゴードン=レヴィットが演じたアーサー役は、初めはジェームズ・フランコが演じる予定でした。

「ロザンヌ」に出演?

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットのあまり知られていないキャリアとして、80年代に人気を博したアメリカのドラマ「ロザンヌ」に出演していたことが挙げられます。DJの友人役として出演していました。

セサミストリートが大好き

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットは子供向け番組として有名な「セサミストリート」が大好きだとして有名です。セサミストリートで歌われる楽曲をカバーもしています。実際にセサミストリートのエピソードに出演したこともありました。

ライアン・ジョンソン映画の常連

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットは、実は映画監督ライアン・ジョンソンの作品にすべて出演しています。「ブリック」「ルーパー」に出演し、「ブラザーズ・ブルーム」にはカメオ出演という形で関わっています。

母親の議員立候補

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットの母親ジェーン・レヴィットは、実は国会議員に立候補していました。1970年代に立候補したジョゼフ・ゴードン=レヴィットの母ジェーンでしたが、結果は残念ながら落選でした。

パパラッチ撃退!

人気俳優のジョゼフ・ゴードン=レヴィットは、パパラッチから追いかけまわされてうんざりしてしまうことも多いのです。そんなジョゼフ・ゴードン=レヴィットは、自身を追いかけるパパラッチを逆に撮影し、「くそ野郎の映像」というタイトルを付けていました。ジョゼフ・ゴードン=レヴィットのお茶目な性格がよくわかるエピソードです。

妻子持ちのかっこいいパパ

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットは結婚しており、ターシャ・マッコリーという妻がいます。ジョゼフ・ゴードン=レヴィットの妻ターシャは、シリコンバレーにあるロボット工学会社のCEOをしています。子供は息子が二人います。家族思いで優しいのジョゼフ・ゴードン=レヴィットは、メディアにはあまり家族の事は話していません。

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットの出演映画

出演映画①「インセプション」

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットの出演作を紹介していきます。まず、彼の代表作となった「インセプション」です。奇才クリストファー・ノーラン監督の作品です。ジョゼフ・ゴードン=レヴィットはノーラン作品では他にも「ダークナイト ライジング」にも出演しています。難解なSF設定の映画で、ジョゼフ・ゴードン=レヴィットはこの映画でポイントマンのアーサー役として多くの見せ場を作りました。

出演映画②「(500)日のサマー」

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットが可愛い草食系男子を演じて大人気となった、「(500)日のサマー」も、彼の出演作で特に評価されています。運命を信じる奥手な青年トム役を演じたジョゼフ・ゴードン=レヴィット。小悪魔系の女子との恋愛を描いた爽やかなラブストーリーで、多くのファンがいる人気映画です。

出演映画③「50/50 フィフティ・フィフティ」

がんと闘う青年の姿を描いた「50/50 フィフティ・フィフティ」では、ジョゼフ・ゴードン=レヴィットは主人公のアダムを演じています。がんと闘うというと重いテーマですが、この映画の主人公アダムは自分の病を受け止め、いつも通りに生活を送ろうとポジティブに生きていきます。そんな彼と変わらない態度で接してくれる悪友のカイルとの友情を描いています。

出演映画④「LOOPER/ルーパー」

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットは、タイムリープをテーマとしたアクション作品、「LOOPER/ルーパー」にも出演しています。主役を演じるブルース・ウィリスの若い頃の役を演じたジョゼフ・ゴードン=レヴィット。ハードなアクションも難なくこなしています。

出演映画⑤「ダークナイト ライジング」

クリストファー・ノーラン監督作品の「ダークナイト ライジング」で、ジョゼフ・ゴードン=レヴィットは正義感に溢れた若き警官ジョン・ブレイク役を熱演しています。クリストファー・ノーラン監督が手掛けたバットマン三部作のラストを飾ったこの作品。ジョゼフ・ゴードン=レヴィットは重要な役どころとして活躍しています。

出演映画⑥「風立ちぬ」

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットはジブリ作品が好きなことでも知られています。ジブリ作品「風立ちぬ」では、飛行機設計士の堀越二郎の半生が描かれています。ジョゼフ・ゴードン=レヴィットは英語版の主人公の声を演じています。

出演映画⑦「リンカーン」

スティーブン・スピルバーグ監督作品、「リンカーン」で、ジョゼフ・ゴードン=レヴィットはリンカーンの息子役を演じています。ジョゼフ・ゴードン=レヴィットは、尊敬する俳優の名前として、この映画でリンカーンを演じたダニエル・デイ=ルイスの名前を挙げています。

出演映画⑧「ザ・ウォーク」

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットが主演を務めた伝記映画が「ザ・ウォーク」です。1974年、フランス人の大道芸人、フィリップ・プティはワールド・トレード・センターの屋上で綱渡りを決行しました。この映画はそんな脅威の挑戦をしたフィリップ・プティの姿を描いた伝記映画です。

出演映画⑨「スノーデン」

2016年に映画「スノーデン」でジョゼフ・ゴードン=レヴィットは主役を演じています。2013年、アメリカでCIAが作り上げた個人情報監視システムを、当時29歳のスノーデンが告発したのです。実際に起きたスノーデン事件を描いた映画として注目を集めました。

出演映画⑩「シン・シティ 復讐の女神」

スタイリッシュな映像とハードなストーリーで人気の「シン・シティ 復讐の女神」に、ジョゼフ・ゴードン=レヴィットはギャンブラーのジョニー役で出演しています。犯罪都市シン・シティで、権力者ロアークに復讐を誓うナンシーや、その他様々な思惑を持った人物の姿が描かれています。

出演映画⑪「プレミアムラッシュ」

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットが主演を務めた映画「プレミアムラッシュ」は、アメリカのクライムアクション映画です。日本では劇場公開されていませんが、ビデオスルーされています。ジョゼフ・ゴードン=レヴィットのファンからの評価も高い作品となっています。

出演映画⑫「ドン・ジョン」

映画「ドン・ジョン」は、ジョゼフ・ゴードン=レヴィットが監督を務めた作品でもあります。プレイボーイの主人公をジョゼフ・ゴードン=レヴィットが演じています。男性向けのラブ・コメディとして、お下品なギャグやユーモアも交えながらのストーリーとなっています。恋愛で一番大事なことは何かを考えさせてくれる作品となっています。

出演映画⑬「サイレンサー」

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットが少ない出番ながらも、強い印象を残した映画に「サイレンサー」があります。ジョゼフ・ゴードン=レヴィットの役柄としては珍しく汚れ役ですが、かっこいいルックスと優れた演技力でファンを増やした作品でもあります。

出演映画⑭「セントアンナの奇跡」

映画「セントアンナの奇跡」は、イタリアで実際に起こった虐殺事件を基にした戦争サスペンス映画です。ニューヨークで起きたある殺人事件をきっかけに、過去の事件を紐解いていくというストーリーになっています。ジョゼフ・ゴードン=レヴィットが演じるのは、事件を調べる記者・ティム役です。

出演映画⑮「恋のからさわぎ」

映画「恋のからさわぎ」は、ジョゼフ・ゴードン=レヴィットが20歳の頃に出演している作品です。ヒース・レジャーも出演しており、名優の若かりし頃の姿を見ることが出来ます。ジョゼフ・ゴードン=レヴィットが演じたのは転校生のキャメロンで、一目ぼれしたビアンカをデートに誘うため奮闘する姿が描かれます。

出演映画⑯「G.I.ジョー」

映画「G.I.ジョー」は、アメリカで大人気の玩具G.I.ジョーを基にしたアクション映画です。ジョゼフ・ゴードン=レヴィットは、世界征服を目論む悪の組織「コブラ」の一員、コブラ・コマンダーを熱演しています。

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットのかっこいい画像

かっこいい画像①魅力的な容姿

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットのかっこいい画像をいくつか紹介していきます。どんなスタイルでもばっちり決まるジョゼフ・ゴードン=レヴィット。スーツ姿の画像も非常に魅力的でファンの心をつかんでいます。どの画像を見ても分かりますが、程よい身長のスタイルも顔立ちも、バランスよく魅力的なかっこいい人気俳優です。

かっこいい画像②インスタ

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットのインスタの画像にも注目です。人気俳優ジョゼフ・ゴードン=レヴィットのオフショット画像もたくさん見ることが出来ます。ラフなスタイルからばっちり決まったおしゃれなスタイルまで、様々なかっこいい画像がアップされています。中には、お茶目な彼の性格が分かる画像もあり、見ていて飽きないとファンに愛されています。

かっこいい画像③素敵な笑顔

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットはなんといっても笑顔が素敵だと言われています。元々柔和な顔立ちで、真顔をしていても優しさを感じさせるジョゼフ・ゴードン=レヴィット。にっこり笑うととても可愛く、彼の魅力を存分に伝えています。愉快な性格のジョゼフ・ゴードン=レヴィットは様々な表情の画像が見つけられますが、中でも笑顔の画像は特に人気があります。

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットと似てる人達!日本人が多い?

イチロー

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットは、意外と日本人に似ている人物が多いと言われています。中でも良く名前が挙がるのが、世界的に人気の野球選手イチロー選手です。たしかに、柔和で精悍な顔立ちがよく似ています。

ヒース・レジャー

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットに似ていると言われる人物には、人気映画俳優のヒース・レジャーもいます。若くして亡くなり、映画史に名を残したヒース・レジャーは、バッドマンのジョーカー役の怪演でも知られています。ジョゼフ・ゴードン=レヴィットもヒース・レジャーのように、ハンサムな顔立ちで強烈な悪役を演じられると評価されています。

井浦新

日本人俳優の井浦新も、ジョゼフ・ゴードン=レヴィットとよく似ていると名前が挙げられています。井浦新もハンサムな顔立ちで人気の俳優で、幅広い役を演じ分ける演技派として知られています。こういった点もジョゼフ・ゴードン=レヴィットと共通しています。

ディーン・フジオカ

ディーン・フジオカも、ジョゼフ・ゴードン=レヴィットと似ていると言われています。俳優や歌手など、様々な分野で活躍して人気を集めているディーン・フジオカ。マルチな才能で活躍している所がジョゼフ・ゴードン=レヴィットとの共通点として挙げられます。

窪塚洋介

日本の人気俳優窪塚洋介も、ジョゼフ・ゴードン=レヴィットによく似ていると言われています。少し薄めの顔立ちで、優しそうなタレ目をしている窪塚洋介。強烈な役柄も多く、ファンから絶大な人気を誇っています。

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットの吹き替え声優

内田夕夜「ザ・ウォーク」

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットの吹き替えを担当した声優を紹介します。まず、映画「ザ・ウォーク」でジョゼフ・ゴードン=レヴィットの吹き替えを担当したのは内田夕夜です。海外ドラマや洋画の吹き替えをしている事で知られる声優で、他にはライアン・ゴズリングなどの声も担当しています。

土田大「インセプション」

映画「インセプション」でジョゼフ・ゴードン=レヴィットの声を担当したのは、土田大です。俳優やナレーターとしても活動している人物で、俳優としてのキャリアのスーパー戦隊シリーズでデビューし、多くの人に知られるようになりました。

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットに関する感想や評価

俳優ジョゼフ・ゴードン=レヴィットに関しての感想をいくつか紹介します。まず、一番多い感想はやはりルックスがかっこいいという声です。柔和でハンサムな顔立ちのジョゼフ・ゴードン=レヴィット。どんな役どころでもそのかっこよさは健在でファンから高い評価を集めています。

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットに関しての感想では、代表作「(500)日のサマー」が好きだという感想も多いです。ジョゼフ・ゴードン=レヴィットのルックスイメージにぴったりのはまり役となった、(500)日のサマーのトム役。可愛い草食系男子を演じているジョゼフ・ゴードン=レヴィットは、この作品でファンを増やしました。

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットの感想では、幅広い役柄を上手く演じ分けられる演技力を評価する声も聞かれています。ハンサムであまり癖のない顔立ちのジョゼフ・ゴードン=レヴィットは、女性人気が高いだけでなく、様々な役のイメージに合わせられるスタイルをしています。

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットの身長や性格まとめ

ここでは、人気俳優のジョゼフ・ゴードン=レヴィットについて、生い立ちや身長、出演作と言った情報をまとめています。近年活躍が目覚ましい俳優で、多くのファンを獲得しています。ジョゼフ・ゴードン=レヴィットのかっこいいルックスや身長・スタイルが分かる画像も紹介しています。彼に興味が出たという人は、是非出演作品もチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ