映画クロニクルをあらすじネタバレ!感想や評価も!超能力少年達の結末は?

クロニクルは、2012年に公開されたアメリカのアクション映画です。超能力に目覚めた少年たちの戦いを描いています。アクション映画ながらリアルな人間描写で話題を集めました。ここでは、映画クロニクルのあらすじをネタバレ紹介していきます。また、ストーリーのあらすじネタバレだけでなく、気になる結末まで詳しくネタバレします。話題を集めた映画クロニクルを鑑賞した人の感想や評価などの情報もまとめていきます。

映画クロニクルをあらすじネタバレ!感想や評価も!超能力少年達の結末は?のイメージ

目次

  1. 映画クロニクルとは?
  2. 映画クロニクルのあらすじネタバレ
  3. 映画クロニクルの結末ネタバレ
  4. 映画クロニクルに関する感想や評価
  5. 映画クロニクルのネタバレまとめ

映画クロニクルとは?

映画クロニクルの概要

映画クロニクルのあらすじを結末までネタバレしていく前に、作品の基本的な概要を紹介します。映画クロニクルは、2012年に公開されたアメリカ合衆国の映画です。監督はジョシュ・トランクが務めています。出演したキャストは、デイン・デハーン、アレックス・ラッセル、マイケル・B・ジョーダンなどです。

映画クロニクルの予告編動画

映画クロニクルの予告編動画を紹介します。映画クロニクルでは、ごく普通の少年たちがある日突然超能力に目覚めてしまうという物語が描かれています。ごく普通の少年に力が宿るという所が、他のスーパーヒーロー映画とは違うところです。もしも普通の人間に超能力が宿ったらどうなるのかという過程が、とてもリアルに描かれています。

映画クロニクルの曲

映画クロニクルで使用された楽曲をいくつか紹介していきます。映画クロニクルで使用された楽曲は、「Bad Veins」の「Gold and Warm」や、「Born Dry」の「AB & The Sea」などがあります。映画クロニクルのイメージにマッチしたクールな楽曲が多く、作品の雰囲気を盛り上げていると評価を集めた楽曲ばかりとなっています。

映画クロニクルのあらすじネタバレ

あらすじネタバレ①誘い

映画クロニクルのあらすじを結末までネタバレしていきます。クロニクルの主人公は、ごく普通の少年アンドリューです。アンドリューは家庭に問題を持っており、暴力的な父親の存在に悩んでいました。また、最愛の存在である母親は病に臥せっている状態でもありました。そんなアンドリューはあまり明るいと言える性格ではなく、カメラいじりをすることが趣味という、どちらかといえば暗い冴えない少年でした。

しかし、そんな内向的なアンドリューでしたが、友人関係には恵まれていました。周囲になじめないアンドリューを心配している友人のマットが、パーティーへと誘ってくれたのです。慣れないパーティーに戸惑うアンドリュー。そんなアンドリューに声をかけてくれたのが、スティーブでした。スティーブは生徒会長で、生徒からの人望も厚い人物でした。

あらすじネタバレ②巨大な水晶

スティーブはアンドリューに声をかけ、パーティー会場から少し離れた場所にあるものを発見したので、それを撮影して欲しいのだと依頼しました。アンドリューはスティーブ・マットと一緒に三人でその場所へと向かっていきました。三人はその場所で、巨大な水晶を目にします。巨大な水晶の放つオーラに気圧されてしまうアンドリュー達。三人は頭痛に襲われ、鼻血まで出し始めてしまいます。

酷い頭痛と鼻血に、これはマズイとその場から退散するアンドリュー達。その夜の事、アンドリュー達三人は、自分たちの身体に起こっているある異変を感じます。彼らは三人とも、超能力を身につけていたのでした。超能力を使えば、チンピラも楽々と撃退することが出来た三人。

あらすじネタバレ③超能力

ごく普通の少年であるアンドリュー達は、ある日突然超能力に目覚める事になりました。それからというもの、アンドリュー達は超能力におぼれるようになっていきます。そんな時、彼らは超能力が原因で大事件を引き起こしてしまうのです。超能力を使って遊んでいる最中、アンドリューは煽ってきたトラックを池に沈めようとしてしまいます。スティーブはトラックの運転手が沈んでしまう前に命を救いました。

マットとスティーブは共に生き物に対して超能力を使うのはやめるようにアンドリューに言います。そして、超能力の使用は控えようと提案するマットとスティーブ。しかし、その意見にアンドリューは反対します。今まで目立たない存在で日陰者のような存在であったアンドリュー。アンドリューは超能力を使うことによって、今やすっかり人気者になっていたのでした。マットとスティーブの意見に反抗するアンドリュー。

この事をきっかけに、三人の間には亀裂が走ってしまいます。しかし、スティーブはアンドリューを理解する事を諦めませんでした。超能力を使って今や空までも飛べるようになっているアンドリュー達。空の上で話し合いをしようとします。その時、スティーブが雷に打たれて死亡してしまうのでした。

映画クロニクルの結末ネタバレ

結末ネタバレ①大暴走

スティーブが死んでしまったことをきっかけに、アンドリューはタガが外れて暴走を始めてしまいます。アンドリューは町を破壊しようとしたり、揉めていた自身の父親を殺そうとしたり、攻撃性を増していきました。アンドリューを止めなければいけないと決意したマット。自分たちが始めてしまった事を、自分の手で終わらせなければいけないと思ったのでした。アンドリューの前に立ちはだかるマット。

結末ネタバレ②決着

超能力を使える者同士、激しい戦いが始まりました。友人同士であったアンドリューとマットでしたが、マットはアンドリューにとどめを刺しました。超能力者同士の闘いは、アンドリューの死という形で終わりました。マットは超能力をいい事だけに使いながら、過去に三人で行きたいと話していた、チベットへと向かうのでした。

アメリカのアクション映画クロニクルのストーリーのあらすじを結末までネタバレ紹介しました。クロニクルはただの超能力アクションを描いているのではなく、あくまで普通の少年が超能力を使えたらという、リアルな青春ストーリーにも焦点が当てられています。ストーリーに深みのある映画として、様々な感想や評価を集めました。

映画クロニクルに関する感想や評価

映画クロニクルに関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。クロニクルの感想では、ストーリーの先が読めなくて楽しめたという感想が多いです。元から超能力を持っているスーパーヒーローが悪役を対決する話ではなく、ごく普通の生活を送っていた少年たちがある日突然に超能力に目覚めるストーリーなので、一体どんな展開になっていくのか予測できないという感想が聞かれています。

映画クロニクルの感想で、低予算ながら非常にクオリティが高いという感想も聞かれます。超能力が登場して大ヒットした少年漫画のオマージュのような、爽やかな雰囲気を評価されています。少年漫画のように簡潔に青春を描いているストーリーが好きな人には、特に映画クロニクルは高評価を得ています。

映画クロニクルでは、主人公のアンドリュー達の心情描写が丁寧で共感できるという感想も見られています。思春期の少年独特の思考や、様々な問題に悩んでいる姿も描かれています。ただの超能力バトル映画ではなく、少年の青春も描いている映画として、クロニクルは見る人に様々な印象を残しています。もし超能力が使えたら、と想像する人は少なくない為、色々な人の共感を集める結果となっているのです。

クロニクルの感想としては、ストーリーや役者、演出まで全部好きだという高評価な声も見られています。超能力を使ったアクション映画として見ごたえもあるクロニクル。複雑な心境を持ちながら友人と対立してしまう主人公・アンドリューを主演のデイン・デハーンが好演しています。使用された楽曲も映画クロニクルの爽やかなイメージを盛り上げており、演出に関しても高評価な声が多く見られています。

映画クロニクルの感想では、主人公アンドリューに感情移入できるという感想も見られます。主人公のアンドリューは、暗い性格で周囲になじめない少年でした。家庭的な事情も抱えていましたが、どこにでもいるごく普通の少年でした。そんなアンドリューの日常に突然現れた超能力という存在。クロニクルでは、日常生活に超能力が使えたら、どうなるのかもリアルに描かれています。アンドリューの気持ちも分かるという声も聞かれます。

映画クロニクルのネタバレまとめ

ここでは、2012年公開の映画クロニクルについての情報をまとめました。ごく普通の少年たちが超能力に目覚めるというストーリーのクロニクル。そんな映画クロニクルのストーリーあらすじも結末まで詳しくネタバレ紹介しました。また、クロニクルの作品基本情報や、作中で使用された楽曲についても紹介しています。

普通の少年が超能力に目覚めるとどうなるのかというストーリーが細かく丁寧に描写されているクロニクル。映画を最後まで見た人の感想でも、様々な評価に分かれていました。全体的には、作品のストーリーや雰囲気が爽やかで好きだとう高評価が多くなっています。映画クロニクルのあらすじネタバレを見て気になったという人は、是非作品をチェックしてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ