アダム・ドライバーの年齢・身長や結婚は?出演映画やインスタも【カイロ・レン】

アダム・ドライバーとはアメリカの俳優です。アダム・ドライバーは2015年からの映画スター・ウォーズシリーズで脚光を浴びた俳優であり、そのかっこいい容姿と高い演技力から日本でも高い知名度を誇っています。ではそんな人気を集める俳優のアダム・ドライバーは結婚や身長、インスタなどの情報が公表されているのでしょうか。本記事では俳優のアダム・ドライバーについて年齢や身長のプロフィールや結婚やインスタ、過去に出演した映画作品などをまとめてご紹介します。

アダム・ドライバーの年齢・身長や結婚は?出演映画やインスタも【カイロ・レン】のイメージ

目次

  1. アダム・ドライバーとは?年齢や身長も調査
  2. アダム・ドライバーの結婚や子供
  3. アダム・ドライバーの出演映画
  4. アダム・ドライバーのインスタや筋肉画像
  5. アダム・ドライバーのトリビア
  6. アダム・ドライバーに関する感想や評価
  7. アダム・ドライバーの年齢・身長や結婚まとめ

アダム・ドライバーとは?年齢や身長も調査

アダム・ドライバーのプロフィール

映画スター・ウォーズシリーズで知られるアメリカの俳優アダム・ドライバー。アダム・ドライバーはそのかっこいい容姿から人気を博し、その高い演技力からこれまで多数の映画作品で様々な映画賞を受賞している名俳優です。では皆様はそんなアダム・ドライバーの年齢や身長、インスタなどをご存知でしょうか。本記事では俳優のアダム・ドライバーについて年齢や身長、インスタや結婚などの情報をまとめてご紹介していきます。

アダム・ドライバーの年齢や身長

ではまず初めに俳優のアダム・ドライバーの年齢や身長についてご紹介します。まず年齢ですが、アダム・ドライバーは1983年の11月19日にアメリカサンディエゴで生まれたと公表されており、2019年8月現在の年齢は35歳だそうです。35歳という年齢を考えると、まだまだこれから活躍していく年齢であるといえます。

では年齢の次にアダム・ドライバーの身長について見てみましょう。アダム・ドライバーの身長は189cmであると公式で発表されており、日本人ではありえないほどの高身長を誇っています。この高身長でアダム・ドライバーは映画内でも目立つことが出来、映画鑑賞者を釘付けにしました。また渋くてかっこいい容姿と高身長が合わさることで完璧なイケメン俳優となっており、世界中の女性を魅了しています。

アダム・ドライバーの生い立ち

アダム・ドライバーは1983年の11月19日にアメリカサンディエゴ州でアーカンソー州出身の父と弁護士をしている母との間に生まれました。その後アダム・ドライバーは7歳までインディアナ州で暮らし、高校時代に演劇を始めました。しかし2001年に起こった9.11同時多発テロを受けて海軍に仕官し、軍人となります。アダム・ドライバーは海軍兵として出撃することは無かったのですが、愛国心が高い俳優として話題となりました。

その後アダム・ドライバーは音楽大学で演技を学び、2010年に「ウォーレン夫人の職業」で俳優デビューしました。俳優デビューしたアダム・ドライバーは2011年の映画「J.エドガー」で映画デビューを果たし、「GIRLS/ガールズ」などのドラマや「リンカーン」などの映画に出演しました。そして映画「スター・ウォーズ」の悪役カイロ・レン役で大ブレイクすることになり、一躍名俳優という地位を確立することになりました。

アダム・ドライバーの性格

アダム・ドライバーは海軍を除隊後、非営利団体である「AITAF(アーツ・イン・ザ・アームド・フォーシズ」を立ち上げました。この非営利団体は軍人にも演劇を楽しんでもらうといった団体であり、アダム・ドライバーは元々軍人である経験を活かしているようです。このことからアダム・ドライバーの性格は非常に正義感に溢れた性格であるといわれています。

アダム・ドライバーの初来日

アダム・ドライバーは2015年に映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公開プロモーションイベントで初来日しました。その後アダム・ドライバーは2017年に映画「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」のプロモーションで再来日しています。このイベントでアダム・ドライバー高身長が理由で非常に目立っており、一躍日本人の注目の的となりました。

アダム・ドライバーの結婚や子供

結婚相手はジョアンナ・タッカー

ここからはアダム・ドライバーの結婚についてご紹介していきます。アダム・ドライバーは所属していたジュリアード音楽院で女優のジュアンナ・タッカーと出会い、2013年の6月に結婚しました。結婚相手である女優のジュアンナ・タッカーはアダム・ドライバーがしている「AITAF」の活動にアーティステック・ディレクターとして参加しており、アダム・ドライバーにぴったりの結婚相手といわれています。

アダム・ドライバーの子供はいる?

2013年の6月に結婚したアダム・ドライバーと女優のジュアンナ・タッカーですが、2019年8月現在子供はいるのでしょうか。残念ながら2019年8月現在アダム・ドライバー夫妻には子供がいないようです。しかし結婚して6年が経っているので、もしかすると子供の発表が近々あるかもしれません。

アダム・ドライバーの出演映画

出演映画①J・エドガー

J.エドガーとは2011年に公開されたクリント・イーストウッド監督によるアメリカの映画作品です。映画J.エドガーはFBIの長官を務めたエドガー・フーヴァーの生涯を描いた伝記映画作品であり、日本でも2012年1月28日に公開されました。アダム・ドライバーにとって本作は長編映画作品のデビュー作となっており、ウォルター・ライル役として出演しています。

出演映画②リンカーン

リンカーンとは2012年に公開されたスティーブン・スピルバーグ監督によるアメリカの映画作品です。映画リンカーンはタイトルの通りアメリカ第16代大統領であるリンカーンの生涯を描いた伝記戦争ドラマ映画であり、アカデミー賞で合計12部門ノミネートされ、主演男優賞とアカデミー美術賞を受賞した名作です。そんな映画リンカーンでアダム・ドライバーはサミュエル・ベックウィズ役を担当しました。

出演映画③フランシス・ハ

フランシス・ハとは2012年に公開されたアメリカの映画作品です。同居人が結婚したことがきっかけでダンサーをしている主人公フランシスが成長していく姿を描いたドラマ作品であり、アダム・ドライバーは本作でレヴ・シャピーロを演じました。アダム・ドライバーは本作で高い演技力を見せつけ、一躍話題を集めることになりました。

出演映画④スター・ウォーズ/フォースの覚醒

スター・ウォーズ/フォースの覚醒は2015年に公開されたアメリカの映画作品です。映画スター・ウォーズ/フォースの覚醒は名作映画シリーズスター・ウォーズのエピソード7にあたる作品であり、アダム・ドライバーは敵役であるカイロ・レン役として出演しました。アダム・ドライバーはこのカイロ・レン役で一躍大ブレイクを果たし、日本でも知名度を広げることになりました。

出演映画⑤沈黙 -サイレンス-

沈黙-サイレンス-とは2016年に公開されたアメリカの映画作品です。映画沈黙-サイレンス-は遠藤周作の小説「沈黙」を原作にした映画作品であり、浅野忠信や窪塚洋介など日本の有名俳優が多数出演しています。そんな本作でアダム・ドライバーはフランシス・ガルベ神父を演じました。アダム・ドライバーはフランシス・ガルベ神父を演じるにあたって肉体的な準備をかなり行い、非常に痩せた姿で出演しました。

出演映画⑥ドンキホーテを殺した男

ドンキホーテを殺した男とは2018年に公開されたイギリス・スペイン・フランスなどの合計5ヶ国が共同制作よるファンタジーアドベンチャーコメディ映画です。映画ドンキホーテを殺した男はミゲル・デ・セルバンテスの小説「ドンキホーテ」を原作にした映画であり、1998年から何度も映画化に挑戦したとされる一大作品です。そんな本作でアダム・ドライバーはトビー・グリソーニ役として起用されました。

出演映画⑦ブラック・クランズマン

ブラック・クランズマンとは2018年に公開されたアメリカの映画作品です。映画ブラック・クランズマンは黒人で初めて市警察巡査となった主人公が白人至上主義団体KKKに潜入捜査する姿を描いた実話を描いた伝記作品であり、アダム・ドライバーは映画ブラック・クランズマンで主人公の相棒であるフリップ刑事を演じました。

アダム・ドライバーのインスタや筋肉画像

アダム・ドライバーのインスタなどのSNS

多くのファンを抱える俳優のアダム・ドライバーですが、2019年8月現在インスタなどのSNSをしているのでしょうか。アダム・ドライバーは以前からインスタやツイッターなどのSNS活動をしており、特にインスタではスタイリッシュなアダム・ドライバーの写真を見ることが出来ます。アダム・ドライバーファンの皆様は是非一度アダム・ドライバーのインスタやツイッターなどをチェックしてみてください。

アダム・ドライバーの筋肉画像

インスタやツイッターなどの画像を見ると分かるのですが、アダム・ドライバーは非常に逞しい筋肉を持っています。特に腕の筋肉は非常にすさまじく、アダム・ドライバーの筋肉には女性男性問わず注目されています。おそらく元々軍人であることから今でも筋肉のトレーニングを欠かさず行っているのでしょう。

Adam Driver'sさん(@rendriver) • Instagram写真と動画

アダム・ドライバーのトリビア

トリビア①若い頃から自立?

1983年にアメリカサンディエゴ州で生まれたアダム・ドライバーは高校卒業後家の裏にある部屋で1人生活を始め、掃除機の営業マンやテレマーティングなど多数の仕事を行っていたそうです。また部屋の家具も全て家族に頼らず自分で購入しており、若い頃から独立していたと語っています。さらにアダム・ドライバーは俳優を始めたことも家族に話しておらず、もしかすると家族と仲が悪いのかもしれません。

トリビア②聖歌隊に入った?

アメリカサンディエゴ州に生まれたアダム・ドライバーの継父はバプテスト教会の牧師であり、アダム・ドライバーは子供の頃聖歌隊の一員として母が弾くピアノと共に教会で歌を披露していました。聖歌隊の活動は教会だけではなく、アダム・ドライバーは学校でも聖歌隊の一員として活動していたそうです。

トリビア③海兵隊の軍人だった?

上述でご紹介した通りアダム・ドライバーは2001年に起こった9.11同時多発テロを見て海兵隊に仕官しました。これについてアダム・ドライバーは祖国アメリカのために働きたかったと語っており、愛国心の強さが窺えます。しかしアダム・ドライバーは戦場に立つことは無く、マウンテンバイクによる事故で怪我を負ったことで海兵隊を除隊しました。

トリビア④ジュリアード音楽院の出身?

アメリカ海兵隊退役後、アダム・ドライバーはインディアナピリス大学に1年間在籍し、その後音楽大学であるジュリアード音楽院に演技を学ぶため入学しました。アダム・ドライバー曰くジュリアード音楽院での経験は非常に勉強になったと語っており、2019年8月現在のアダム・ドライバーの原点となっています。

トリビア⑤アーツ・イン・ザ・アームド・フォーシズ(AITAF)

こちらも上述でご紹介しましたが、アダム・ドライバーは海兵隊にいた経験を活かして「AITAF(アーツ・イン・ザ・アームド・フォーシズ)」という非営利団体を立ち上げました。この非営利団体は軍人たちに上質な演劇を楽しんでもらうことを目的にした団体であり、2019年8月現在も活動を続けています。これについてアダム・ドライバーは海兵隊での経験が俳優業に活かせていると語っています。

トリビア⑥『GIRLS/ガールズ』のオファー

アダム・ドライバーは2012年のアメリカドラマ「GIRLS/ガールズ」に出演したことで注目を浴びることになったのですが、当初アダム・ドライバーはテレビが劣悪だという考えでオファーを断ろうとしていました。しかしほとんどの人が掴めないチャンスだと考え、出演を決めたそうです。これによりアダム・ドライバーは一躍ブレイクし、名俳優としての道を歩むことになりました。

トリビア⑦舞台役者?

アダム・ドライバーは2009年にジュリアード音楽院を卒業して以降舞台役者として活動していました。本来アダム・ドライバーは舞台俳優としてこれまで活動しており、2011年に公開したエイズに感染してしまった同性愛者を描く舞台「エンジェルス・イン・アメリカ」では高い評価を世界中で獲得しました。しかし2019年8月現在映画俳優として大ブレイクしたことで舞台俳優として活動することが無くなっています。

トリビア⑧カイロ・レンについて

スター・ウォーズで悪役カイロ・レンを演じているアダム・ドライバーは本来敵であるカイロ・レンを悪者だと考えていないようです。アダム・ドライバーにとってカイロ・レンはダースベイダーに心を奪われた狂信者であり、自分の信じた正義のために戦っている男だと語っています。しかし演技をする際周囲が見えないカイロ・レンのマスクを着用することはたいへん嫌がっていたそうです。

トリビア⑨チキンを丸ごと食べる?

俳優として活動するアダム・ドライバーですが、実は以前まで毎日チキンを丸ごと1羽食べると決めていたそうです。しかしチキンを毎日購入することがめんどくさくなってしまい、毎日卵を6つ食べることにしたと語っています。またこの6つの卵のうち4つは卵黄なしと決めているようです。

トリビア⑩アダムそっくりの猫

ブルックリンにはコニーというアダム・ドライバーにそっくりな猫が住んでいるようです。この猫はバリニーズという品種であり、カイロ・レンの姿をしたアダム・ドライバーとそっくりな見た目をしているようです。これについて飼い主であるエミリー・マコームズはドッペルゲンガーに会いたいなら歓迎すると語っており、とても性格のいい可愛い猫だと明かしています。

トリビア⑪ロサンゼルスに引越し?

アダム・ドライバーはジュリアード音楽院の受験に失敗した際、一度ロサンゼルスに引っ越ししようとしました。しかしテキサス州のアマリロ付近で車が止まってしまい、ロサンゼルスに到着した時にはお金が残りわずかになっていました。これによりアダム・ドライバーは引っ越しを諦め、冷蔵庫と一緒に4日後には家に帰ったそうです。

トリビア⑫スネイプ先生に似ている?

2019年8月現在ネット上にはアダム・ドライバーとハリーポッターのスネイプ先生が似ているという声が寄せられています。確かにスネイプ先生もアダム・ドライバーと同じく高身長のロン毛であり、似ています。またスネイプ先生はカイロ・レンと良く似た人生を送っています。そしてスネイプ先生を演じたアラン・リックマンはジュリアード音楽院を卒業して同級生と結婚しており、これが理由で似ているといわれることになりました。

アダム・ドライバーに関する感想や評価

俳優のアダム・ドライバーに関する感想ではアダム・ドライバーがかっこいいといった感想が多く寄せられていました。アダム・ドライバーは非常に高い身長と美貌を併せ持つイケメン俳優であり、日本でもイケメン俳優として多くの女性ファンから支持されています。

俳優のアダム・ドライバーに関する感想ではアダム・ドライバーの演技が作品ごとに上手くなっているといった感想も寄せられていました。アダム・ドライバーは2012年のドラマ「GIRLS/ガールズ」で一躍ブレイクを果たし、高い演技力で頭角をすぐに現しました。またアダム・ドライバーはその演技力を常に向上させており、映画スター・ウォーズシリーズでは非常に素晴らしい演技力を見せてくれています。

俳優のアダム・ドライバーに関する感想ではスター・ウォーズを見てハマったといった感想も多く見受けられました。アダム・ドライバーはスター・ウォーズが公開されるまであまり日本で知られていませんでしたが、スター・ウォーズにカイロ・レン役として出演したことで日本でもブレイクしました。これにより2019年8月現在日本でもアダム・ドライバーは多くの人から愛されています。

アダム・ドライバーの年齢・身長や結婚まとめ

本記事では俳優のアダム・ドライバーについて年齢や身長などのプロフィールや出演映画作品、インスタなどをまとめてご紹介しました。アダム・ドライバーはスター・ウォーズのカイロ・レン役で日本でも知名度を広げた俳優であり、そのかっこよさから2019年8月現在多くの女性ファンを虜にしています。もしアダム・ドライバーを見たことが無い方は是非本記事でご紹介した映画作品を一度チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ