ジェシー・アイゼンバーグの魅力・出演映画を紹介!身長や結婚した妻は?

ソーシャル・ネットワークやゾンビランドなどの映画作品で知られる俳優のジェシー・アイゼンバーグ。ジェシー・アイゼンバーグはオタク系イケメンとして人気を博している俳優であり、2017年に妻となるアンナ・ストラウトと結婚したことが話題となりました。ではそんなジェシー・アイゼンバーグは身長やインスタなどを公表しているのでしょうか。本記事では俳優のジェシー・アイゼンバーグについて身長やインスタ、出演作や妻アンナ・ストラウトとの関係などをまとめてご紹介します。

ジェシー・アイゼンバーグの魅力・出演映画を紹介!身長や結婚した妻は?のイメージ

目次

  1. ジェシー・アイゼンバーグとは?
  2. ジェシー・アイゼンバーグの魅力や出演映画を紹介!
  3. ジェシー・アイゼンバーグの結婚相手
  4. ジェシー・アイゼンバーグは早口?
  5. ジェシー・アイゼンバーグに関する感想や評価
  6. ジェシー・アイゼンバーグの出演映画や結婚相手まとめ

ジェシー・アイゼンバーグとは?

ジェシー・アイゼンバーグの基本情報

2010年に公開されたFacebookの創設者を描く映画ソーシャル・ネットワークで主役を務め、アカデミー賞やゴールデングローブ賞の主演男優賞にノミネートされたジェシー・アイゼンバーグ。本記事では俳優のジェシー・アイゼンバーグについて身長やインスタ、出演作や妻アンナ・ストラウトとの関係などをまとめてご紹介します。ではまず初めにジェシー・アイゼンバーグの身長やインスタなどの基本情報をご紹介していきます。

ジェシー・アイゼンバーグの年齢

ジェシー・アイゼンバーグは1983年の10月5日にアメリカニューヨークで生まれ、2019年8月現在35歳の俳優です。ジェシー・アイゼンバーグはピエロの母と大学教員の父との間に生まれ、10歳から劇団で俳優業を学びました。そして1999年にドラマで俳優デビューし、2002年に映画俳優デビューを果たします。実はジェシー・アイゼンバーグの妹であるハリー・ケイト・アイゼンバーグも女優であり、数多くの作品に出演しています。

ジェシー・アイゼンバーグの身長

10歳から演技を学び、2010年にブレイクした俳優のジェシー・アイゼンバーグですが、身長は公表されているのでしょうか。どうやらジェシー・アイゼンバーグの身長は171cmだそうであり、日本人とほぼ変わらない身長をしています。ハリウッドには180cmを超える身長を持つ俳優が多数おり、171cmは少し低い身長です。しかしこの日本人に近い身長が逆に日本で親近感を与え、日本で多くのファンから支持されています。

ジェシー・アイゼンバーグの趣味

ここまで身長や成り立ちなどをご紹介しましたが、ジェシー・アイゼンバーグはどういった趣味をしているのでしょうか。ジェシー・アイゼンバーグの趣味は捨て猫を拾うことといわれており、本人は2019年8月現在2匹の猫を飼育しています。どうやらこれは莫大な富を得た罪悪感からしている行為だそうです。またジェシー・アイゼンバーグは8歳からドラムをしているそうで、音楽も趣味の一環として続けているようです。

ジェシー・アイゼンバーグのインスタ画像

ここからはジェシー・アイゼンバーグのインスタについてご紹介します。ジェシー・アイゼンバーグのインスタは普段見れない日常の写真を載せているのですが、2019年8月現在フォロワー26万人となっており、有名人と比べるとインスタのフォロワーは少ないです。しかしジェシー・アイゼンバーグのインスタでは普段見れない写真がUPされているので、ファンの間ではかっこいいといった声が多数寄せられています。

またジェシー・アイゼンバーグはインスタで自身の子育ての写真も載せています。オタク系イケメンで知られるジェシー・アイゼンバーグが子育てをしているインスタの画像を見たファンからはイケメンパパとして賞賛されています。

マイケル・セラに似ているとの噂

インスタの画像がかっこいいといわれているジェシー・アイゼンバーグですが、2019年8月現在ネット上で俳優のマイケル・セラと似ているといった噂が浮上しています。では本当に似ているかジェシー・アイゼンバーグとマイケル・セラの画像を比較して見てみましょう。

確かに上記の画像を見ると目のあたりなどは少し違うものの、雰囲気は大変似ています。またパーマヘアーにした時のジェシー・アイゼンバーグとマイケル・セラは瓜二つといっていいほど似ていると話題になりました。この似ていることについてネット上のファンからはダサカワの2人だといわれています。

Jesse Eisenberg (@jesse.a.eisenberg) • Instagram photos and videos

ジェシー・アイゼンバーグの魅力や出演映画を紹介!

出演映画①Roger Dodger

Roger Dodgerとは2002年に公開された映画作品です。映画Roger Dodgerは女性が大好きなロジャーと女性と一度も経験が無い童貞のニックの姿を描いた作品であり、ジェシー・アイゼンバーグは本作で主人公であるニックを演じ、映画デビューを果たしました。ジェシー・アイゼンバーグは本作で見事な演技力を披露し、デビュー作品でありながらサンディエゴ映画祭新人賞を受賞しました。

出演映画②ハンティング・パーティ

ハンティング・パーティとは2007年に公開されたアメリカの映画作品です。映画ハンティング・パーティはとあるアメリカ人のジャーナリストがボスニアヘルツェゴビナ紛争の戦争犯罪人を追う姿を描いたサスペンスアクション作品であり、ジェシー・アイゼンバーグは本作で新米テレビ局員のベンジャミン・ストラウス役を演じました。

出演映画③イカとクジラ

イカとクジラとは2005年に公開されたアメリカの映画作品です。映画イカとクジラは突然離婚した夫婦と2人の息子の姿を描いたヒューマンドラマ作品であり、ジェシー・アイゼンバーグは長男であるウォルト・バークマン役を担当しました。映画イカとクジラでウォルト役を演じたジェシー・アイゼンバーグは微妙な心情の変化や荒ぶった心を静かな声で表現するなどの演技を見事にこなし、持ち前の演技力を見せつけています。

出演映画④ゾンビランド

ゾンビランドとは2009年に公開されたアメリカの映画作品です。映画ゾンビランドはオタクの大学生コロンバスがゾンビだらけの世界を生き延びる様子を描いたゾンビコメディ作品であり、ジェシー・アイゼンバーグは主人公であるコロンバスを演じています。ジェシー・アイゼンバーグはコメディ要素満載のコロンバス役を面白おかしく演じ、本作は放送映画批評家協会賞やデトロイト映画批評家協会賞などで多数ノミネートされました。

出演映画⑤アドベンチャーランドへようこそ

アドベンチャーランドへようこそとは2009年に公開されたアメリカの映画作品です。映画アドベンチャーランドへようこそはアドベンチャーランドという遊園地でアルバイトをする大学生が美女と恋に落ちる姿を描いた作品であり、ジェシー・アイゼンバーグは主人公の大学生ジェイムズを演じました。ジェシー・アイゼンバーグは冴えないキャラを演じるのが得意であり、本作でも冴えない大学生を見事に演じています。

出演映画⑥ソリタリー・マン

映画ソリタリー・マンとは2009年に公開されたアメリカの映画作品です。映画ソリタリー・マンは落ちぶれた初老の男性が再起を図ろうとするも女好きが災いして全てを失ってしまう様子を描いた作品であり、サテライト賞の主演男優賞にノミネートされました。そんな映画ソリタリー・マンでジェシー・アイゼンバーグは大学学生自治会副会長ダニエル役を担当し、その得意な冴えないキャラクターを見事に演じました。

出演映画⑦嗤う分身

嗤う分身とは2013年に公開されたイギリスのスリラー映画作品です。映画嗤う分身はドストエフスキーが手掛けた小説「二重人格(分身)」を原作にした映画であり、ジェシー・アイゼンバーグは主人公であるサイモン・ジェームズとジェームズ・サイモンを演じました。ジェシー・アイゼンバーグは本作で二重人格という難しい役どころを見事に演じ、世界中の映画批評家たちから高い評価を獲得しました。

出演映画⑧ソーシャル・ネットワーク

映画ソーシャル・ネットワークはFacebookを創設したマーク・ザッカーバーグ達を描いた2010年の映画作品です。ジェシー・アイゼンバーグは映画ソーシャル・ネットワークで主人公であるマーク・ザッカーバーグを演じ、本作は世界で2億ドルを超える大ヒットを記録しました。ジェシー・アイゼンバーグは本作でアカデミー賞やゴールデングローブ賞の主演男優賞などに多数ノミネートされ、代表作として有名となりました。

出演映画⑨エージェント・ウルトラ

エージェント・ウルトラとは2015年に公開されたアメリカの映画作品です。映画エージェント・ウルトラはCIAが極秘に行っているマインドコントロールのプログラムを題材にしたアクション・コメディ作品であり、ジェシー・アイゼンバーグは冴えない主人公マイク・ハウエルを演じました。ジェシー・アイゼンバーグは本作でハチャメチャなコメディを見事に表現し、本作は日本でも一時期話題を集めました。

出演映画⑩グランド・イリュージョン 見破られたトリック

グランド・イリュージョン見破られたトリックとは2016年に公開された映画作品です。映画グランド・イリュージョン見破られたトリックは2013年に公開された映画グランド・イリュージョンの続編にあたる作品であり、ジェシー・アイゼンバーグは主役であるJ・ダニエル・アトラス役に起用されました。本作は他の作品と違ってジェシー・アイゼンバーグのかっこよさを見ることが出来る作品となっています。

出演映画⑪バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

映画バットマンvsスーパーマンジャスティスの誕生とは2016年に公開された映画作品です。映画バットマンvsスーパーマンジャスティスの誕生はバッドマンとスーパーマンの戦いを描いたDCコミックの作品であり、ジェシー・アイゼンバーグは敵役であるルックス・ルーサー・Jr.を演じました。しかしジェシー・アイゼンバーグは本作で演技が酷評を浴びることになり、不名誉なゴールデンラズベリー賞を受賞することになりました。

出演映画⑫カフェ・ソサエティ

カフェ・ソサエティとは2016年に公開されたアメリカの映画作品です。映画カフェ・ソサエティは1930年代のハリウッドを舞台にボビー・ドーフマンという主人公の青年が恋愛を通してハリウッドの裏に隠された虚実を見破っていくといったロマンティック・コメディ作品となっています。そんな映画カフェ・ソサエティでジェシー・アイゼンバーグは主人公のボビーを演じ、1930年代のハリウッドを見事に表現しています。

出演映画⑬ジャスティス・リーグ

ジャスティス・リーグとは2017年に公開されたアメリカの映画作品です。映画ジャスティス・リーグは上記のバットマンvsスーパーマンジャスティスの誕生の続編にあたる作品であり、数々のヒーローが登場するDCコミック作品となっています。そんな映画ジャスティス・リーグでジェシー・アイゼンバーグは同じくルックス・ルーサーJr.役を担当し、酷評を浴びた前作と違って見事な演技力を見せています。

出演映画⑭ヴィレッジ

ヴィレッジとは2004年に公開されたアメリカの映画作品です。映画ヴィレッジは森に入ってはいけないという掟がある小さな村を舞台に様々な怪奇現象が村を襲うといった内容のミステリー作品であり、ジェシー・アイゼンバーグはジェイミン役を担当しました。そんな映画ヴィレッジはブライス・ダラス・ハワードなどの豪華キャストが出演しており、非常に面白い映画作品として日本でも高い人気を博しています。

出演映画⑮ローマでアモーレ

ローマでアモーレとは2012年に公開されたアメリカ・スペイン・イタリアの映画作品です。映画ローマでアモーレはイタリアローマを舞台に人々の恋愛を客観的に描いたコメディ作品であり、ジェシー・アイゼンバーグは建築家の卵である青年ジャックを演じました。本作はジャックが小悪魔的存在であるモニカに誘惑される姿が描かれており、小悪魔に誘惑されるかわいいジェシー・アイゼンバーグを見ることが出来ます。

ジェシー・アイゼンバーグの結婚相手

妻はアンナ・ストラウト

ここからはジェシー・アイゼンバーグの妻についてご紹介します。ジェシー・アイゼンバーグは一度破局したものの再度アンナ・ストラウトという女性と交際し、2017年に結婚しました。一度2012年に妻となるアンナ・ストラウトと別れた際は注目を浴びることになったのですが、初恋の相手ともあってジェシー・アイゼンバーグは最終的にアンナ・ストラウトを妻として迎え入れました。

2017年に男の子を出産

ではジェシー・アイゼンバーグと妻のアンナ・ストラウトとの間に2019年8月現在子供はいるのでしょうか。2016年に妻であるアンナ・ストラウトが妊娠したとスクープされ、無事男の子を出産したそうです。アメリカのメディアではジェシー・アイゼンバーグと妻のアンナ・ストラウトが子供を連れて歩いている写真が公表されており、その幸せな姿に多くのファンは喜びました。

ミア・ワシコウスカと交際していた

2002年から妻であるアンナ・ストラウトと交際していたジェシー・アイゼンバーグ。しかしジェシー・アイゼンバーグは一度妻となるアンナ・ストラウトと破局し、映画嗤う分身で共演したミア・ワシコウスカと交際していました。ジェシー・アイゼンバーグは当時ミア・ワシコウスカにかなり惚れていたのですが、結局破局して元々交際していたアンナ・ストラウトと結婚することになりました。

ジェシー・アイゼンバーグは早口?

映画ソーシャル・ネットワークが発端

妻であるアンナ・ストラウトと幸せな家庭を築いているジェシー・アイゼンバーグですが、なぜか2019年8月現在早口なのどではといった噂が浮上しています。どうやら発端は映画ソーシャル・ネットワークであるそうで、一度見ると分かるのですがジェシー・アイゼンバーグは映画ソーシャル・ネットワークで異常な早口を見せています。ここからはジェシー・アイゼンバーグが本当に早口なのかご紹介していきます。

早口の理由①2時間の尺に収めたかった

映画ソーシャル・ネットワークは普通に喋ると3時間を超えるセリフ量があったそうで、非常にセリフが他の映画より多い作品といわれています。しかし映画とは決められた尺に収める必要があり、映画ソーシャル・ネットワークも2時間という時間に収めるためにエリカとの会話シーンは9分から4分に短縮したそうです。2019年8月現在映画ソーシャル・ネットワークの早口は映画の尺問題が原因の可能性が一番高いと考察されています。

早口の理由②元々マーク・ザッカーバーグが早口

ジェシー・アイゼンバーグが映画ソーシャル・ネットワークで早口になっている理由については演じたマーク・ザッカーバーグが早口だからとも考えられています。元々賢い人は早口で喋る傾向にあり、自身の伝えたいことなどをアピールするために早口を使用したりしています。もしかするとマーク・ザッカーバーグが早口で喋るところを意識してジェシー・アイゼンバーグが早口の演技をしたのかもしれません。

早口の理由③元々ジェシー・アイゼンバーグが早口

マーク・ザッカーバーグが早口であると同時に、ジェシー・アイゼンバーグ本人が早口であるという理由もあります。ジェシー・アイゼンバーグは普段から少し早口で喋る俳優であり、映画界ではこの早口が持ち味として知られています。なので映画ソーシャル・ネットワークの早口はこの持ち味を存分に発揮した証拠であるとも考えられます。

早口の理由④脚本担当の特徴

映画ソーシャル・ネットワークの脚本を務めたのはアーロン・ソーキンという脚本家です。アーロン・ソーキンは政治関係の脚本を多く手掛ける脚本家であり、まるで機関銃のような会話を描くことで有名となっています。そんなアーロン・ソーキンが脚本を務めたことで自然とジェシー・アイゼンバーグの会話も機関銃のような早口になったのではないでしょうか。

早口の理由⑤マーク・ザッカーバーグの頭の良さを表現

上述でご紹介した通り、頭の賢い人は早口で喋る傾向にあります。マーク・ザッカーバーグもFacebookを創設するほど賢い人であり、早口であったといわれています。もしかするとジェシー・アイゼンバーグは早口で演じることで、マーク・ザッカーバーグの賢さを上手く表現したのかもしれません。

ジェシー・アイゼンバーグに関する感想や評価

俳優のジェシー・アイゼンバーグに関する感想ではかっこいいといった感想が非常に多く寄せられていました。ジェシー・アイゼンバーグは少し冴えない雰囲気をした俳優であり、オタク系男子ともいわれています。そのためジェシー・アイゼンバーグは日本で世界で一番かっこいいオタク系男子として人気を博しています。

俳優のジェシー・アイゼンバーグに関する感想ではヘタレ演技が上手いといった感想も多く寄せられていました。ジェシー・アイゼンバーグは本記事でご紹介した通り冴えないキャラクターを演じることが得意な俳優です。そのためジェシー・アイゼンバーグはこれまで多数の作品で冴えないキャラクター役として起用されてきました。

俳優のジェシー・アイゼンバーグに関する感想では映画ゾンビランドの演技が面白いといった感想も見受けられました。ジェシー・アイゼンバーグは映画ゾンビランドで主人公である冴えない大学生コロンバスを演じているのですが、演技が非常にコメディとマッチしていると評価されています。誰もが笑える作品となっているので、ご興味ある方は映画ゾンビランドもチェックしてみてください。

ジェシー・アイゼンバーグの出演映画や結婚相手まとめ

本記事では俳優のジェシー・アイゼンバーグについてインスタや過去の出演作、妻などをまとめてご紹介しました。ジェシー・アイゼンバーグはその冴えない雰囲気から人気を博し、妻と子供に囲まれた幸せな生活を送っているのが分かりました。ジェシー・アイゼンバーグは今後も名俳優として活躍していくと考えられますので、ファンの皆様は今後の活躍にもご注目ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ