ヴァネッサ・ハジェンズの現在の彼氏は?ザック・エフロンとの恋愛や映画情報も

女優としても人気が高く歌も上手いヴァネッサ・ハジェンズの結婚についてが話題となっています。現在の彼氏のオースティン・バトラーとは長いこうしており、今後の2人について気になるというファンが多くいるようす。本記事ではベストカップルと言われ過去に交際していたザック・エフロンについても紹介し、ヴァネッサ・ハジェンズの身長や年齢などのプロフィールと代表的な映画やドラマ出演作品について、結婚も近いと予想されるオースティン・バトラーとの関係などについてをまとめているので必見です。

ヴァネッサ・ハジェンズの現在の彼氏は?ザック・エフロンとの恋愛や映画情報ものイメージ

目次

  1. ヴァネッサ・ハジェンズとは?
  2. ヴァネッサ・ハジェンズの現在の彼氏や結婚情報
  3. ヴァネッサ・ハジェンズの元カレはザック・エフロン
  4. ヴァネッサ・ハジェンズの出演映画やテレビ
  5. ヴァネッサ・ハジェンズに関する感想や評価
  6. ヴァネッサ・ハジェンズの現在の彼氏まとめ

ヴァネッサ・ハジェンズとは?

ミュージカル映画『ハイスクール・ミュージカル』で一躍有名となった女優のヴァネッサ・ハジェンズについて紹介していきます。ヴァネッサは女優業以外にも歌手としても活躍しており、その透き通った力強い圧倒的な歌声に魅了される人が多いようです。そんなヴァネッサ・ハジェンズの恋愛事情が話題となっています。

過去の彼氏には俳優のザック・エフロンがおり、現在の彼氏や結婚についてもファンは気になっているようです。本記事ではヴァネッサ・ハジェンズの過去・現在の彼氏情報についてやヴァネッサの出演作品などについてまとめているのでご覧ください。

ヴァネッサ・ハジェンズの身長体重などプロフィール

ヴァネッサ・ハジェンズの本名はヴァネッサ・アン・ハジェンズ(Vanessa Anne Hudgens)と言います。アメリカ・カリフォルニア州サリナスで1988年12月14日に生まれ、2019年現在の年齢は30歳です。身長は意外にも小柄で155cm、体重は50㎏だそうです。アイルランドとネイティブアメリカン系の父・グレッグとフィリピン・中国・スペインの血を引く母・ジーナを両親に持ちます。

ヴァネッサには妹のステラがおり、23歳のステラはヴァネッサよりも身長が高く164cmあるようです。20代とは思えないほどに色気が漂っており、顔立ちはヴァネッサとよく似ているようです。ヴァネッサが憧れている人物には、強くて知性的なスカーレット・ヨハンソンやドリュー・バリモア、ペネロペ・クルスがいます。

ヴァネッサ・ハジェンズの性格

2010年から2014年にかけて人気女優ランキングで常にベスト3入りしていたヴァネッサ・ハジェンズは、女優としての高いプロ意識と根性があるようです。2016年1月30日に癌の病で闘病しいたヴァネッサの父親が無くなり、ヴァネッサは当時、ミュージカル「Grease Live!」の公演中だったようです。しかし、ヴァネッサは悲しみを堪え「この公演を父に捧げます」とやり切ったというエピソードが明かされています。

動物が好きなヴァネッサは愛犬のダーラとカメを飼っており、とても優しい性格のようです。サプライズも好きでもあるようで、妹のステラの誕生日会を盛大に祝ったこともあるようです。また、慈善活動も行っており、2013年フィリピンで起きた台風30号被害のユニセフ復興支援「There for the Philippines」というキャンペーンにも参加しています。

ヴァネッサ・ハジェンズの経歴

ヴァネッサ・ハジェンズは8歳の頃からダンスやピアノ、ボイストレーニングのレッスンを受けて地元の劇場で歌手として舞台に立っていたようです。英才教育でやっていたのではなく、ただやりたくてやっていたと語っています。ヴァネッサのCM出演が決まったことをきっかけに家族でロサンゼルスへ移り住みます。

高校は通信教育だったため高校生活を満喫した経験はないようですが、ヴァネッサの出世作となった2006年テレビ映画『ハイスクール・ミュージカル』で高校生活を経験し、高校で学ぶ最も大切な事柄の1つには自分を知ることだという気づきもあったようです。ヴァネッサ・ハジェンズの映画デビューは2003年の『サーティーンあの頃欲しかった愛のこと』で、2004年には『サンダーバード』のティンティン役を演じています。

その後、2009年夏には『美女と野獣』を元にし現代版にアレンジしたファンタジー・ロマンス・ドラマ映画『ビーストリー』でヒロインのリンディ役、2010年春ミュージカル『レント』でHIV陽性のダンサーのミミ役を演じています。

2011年のアクション・ファンタジー映画『エンジェル ウォーズ』ではブロンディ役を務め、2012年公開のSFアドベンチャー映画『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』や映画『スプリング・ブレイカーズ』で女子大生のキャンディ役を演じています。

2013年映画『マチェーテ・キルズ』では主人公のマチェーテを革命家のマルコス・メンデスの元へ案内するセレッサ・デスデモナ役を演じ、2014年公開映画『Gimme Shelter』では家出少女・アップルを演じました。2015年ブロードウェイ・ミュージカル劇『恋の手ほどき』では主演のジジを演じて評価され、インダストリー・ダンス・アワードでブレイクスルー・パフォーマー賞を受賞しています。

ヴァネッサ・ハジェンズの歌手としての活動

ヴァネッサ・ハジェンズの歌手としての活動を紹介していきます。ヴァネッサは、2006年に1stアルバム「V」を発表し歌手デビューします。アルバム収録曲「セイ・オッケー」のPVには『ハイスクール・ミュージカル』で共演したザック・エフロンの姿も見られます。2008年に2枚目となるアルバム「アイデンティティファイド」をリリースしました。

ヴァネッサ・ハジェンズのインスタ画像

ヴァネッサ・ハジェンズのインスタには現在の彼氏であるオースティン・バトラーとの仲睦まじい写真が複数投稿されています。2人のラブラブな写真を目にしたファンはその関係を羨望の眼差しで見ているようです。

ヴァネッサ・ハジェンズの現在の彼氏や結婚情報

可愛いと人気のあるヴァネッサ・ハジェンズですが、彼女の現在の彼氏や結婚についてが気になる人も多いのではないでしょうか?下記からはヴァネッサ・ハジェンズの現在の彼氏や結婚情報について紹介しているのでご覧ください。

現在の彼氏はオースティン・バトラー

現在のヴァネッサ・ハジェンズの彼氏は2011年から交際している3歳年下のアメリカ人俳優であるオースティン・バトラーです。交際当初の2人の年齢はヴァネッサが22歳、オースティンが20歳です。オースティン・バトラーは2013年からスタートしたテレビドラマ『マンハッタンに恋をして~キャリーの日記~』でキャリーの恋人セバスチャン役を演じるなどしており、王子様系のイケメン俳優として注目を集めています。

お互いに大切な家族であるヴェネッサの父(2016年に他界)やオースティンの母(2014年に他界)を亡くした経験を持つ2人は、その辛さを分かち合って来たようです。交際途中で遠距離恋愛になってしまった時期もあったようですが、2019年の現在も仲が良く交際が続いているようで、交際歴は8年近くになります。そろそろ結婚もあるのではないかとファンは2人に注目しているようです。

ヴァネッサ・ハジェンズの結婚はまだ?

ファンの間では8年近くも交際を続けているヴァネッサ・ハジェンズとオースティン・バトラーの結婚についてが話題となり、ヴァネッサの2017年12月にインスタ投稿した写真に注目が集まっています。

ヴァネッサは左手の薬指に指輪をはめた写真をアップしており、その投稿を見たファンは「オースティンと婚約したのではないか?」と噂していたようです。しかし、ヴァネッサとオースティンが婚約したという事実はなく、たまたまファッションで薬指に指輪をはめていただけだったことが明かされており、2人の結婚の予定はまだ先になると見られています。

ヴァネッサ・ハジェンズの元カレはザック・エフロン

元カレはザック・エフロン

現在、オースティンと結婚間近なのではないかと見られているヴァネッサ・ハジェンズの元彼には、映画『ハイスクール・ミュージカル』で共演したトロイ役のザック・エフロンがいます。当時は映画もかなり注目を集めており、ヴァネッサ・ハジェンズの彼氏と言えばザック・エフロンというイメージがファンの間では強かったようです。

ザック・エフロンとは4年間交際していた

ヴァネッサ・ハジェンズがアメリカ人俳優のザック・エフロンと交際した期間は2005年から2010年12月までの4年間です。ヴァネッサは比較的、彼氏との交際期間が長いことが分かります。

ヴァネッサ・ハジェンズの出演映画やテレビ

女優として人気が高いヴァネッサ・ハジェンズは過去にどんな作品に出演していたのでしょうか?ヴァネッサ・ハジェンズが出演した映画やテレビの内容と役どころをまとめて紹介していきます。

ヴァネッサ・ハジェンズの出演映画

サーティーン あの頃欲しかった愛のこと

『サーティーン あの頃欲しかった愛のこと』は2003年公開のキャサリン・ハードウィックが監督した作品で、主演女優のエヴァン・レイチェル・ウッドと女優のホリー・ハンターが、第76回アカデミー賞助演女優賞や第61回ゴールデングローブ賞主演女優賞(ドラマ部門)と助演女優賞などにノミネートされています。

本作品はアメリカの西海岸で母と兄と暮らす13歳の少女・トレイシーがクラスメイトのある女子に憧れを抱き、彼女の思春期の繊細な心情を描いた作品です。ヴァネッサ・ハジェンズはノエル役を演じています。

ハイスクール・ミュージカル

『ハイスクール・ミュージカル』はアメリカの架空の高校・イースト高校を舞台に描かれた2006年にアメリカで放送されたミュージカルテレビ映画です。本作品は第58回プライムタイム・エミー賞の6部門にノミネートされ、うちの2部門を受賞しました。

住む世界観が全く違うバスケットボールが得意な学校の人気者のトロイ・ボルトンと数学や化学を得意とする学校一の才女のガブリエラ・モンテスが共にミュージカルの舞台に立つまでの葛藤などを描いた学園青春物語です。ヴァネッサ・ハジェンズはヒロインのガブリエラ・モンテスを演じ脚光を浴びるようになります。

ビーストリー

2011年公開映画『ビーストリー』はアレックス・フリン原作の小説を元に製作された恋愛ファンタジー作品です。裕福でハンサムな主人公のカイル・キングソンですが、性格は横柄でうぬぼれが強い高校生です。ある時、弱い者いじめをしていたカイルは魔法使いに呪いをかけられ醜い姿にされてしまいます。

その呪いを解くために自分のことを心から愛してくれる誰かを見つけるためにカイルは必死にもがくのです。ヴァネッサ・ハジェンズは本作品でヒロインのリンディ・テイラーを演じています。

エンジェル ウォーズ

2011年公開のアクション・ファンタジー映画『エンジェル ウォーズ』は、1950年代を舞台に継父の策略でレノックス精神病院に閉じ込められた主人公の少女・ベイビードールが同じ精神病患者の仲間と一緒にファンタジー世界へと飛び込み、人格破壊の危機から逃れるために奮闘する物語です。ヴァネッサ・ハジェンズはブロンディ役を演じています。

センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島

2008年公開の映画『センター・オブ・ジ・アース』の続編となる、2012年公開の『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』は、地底での大冒険から約4年を舞台に描かれた物語です。

17歳の主人公のショーン・アンダーソンが入手したメッセージが「神秘の島」への行き方を示していると解読し、様々な危機や困難に直面しながら「島」を横断する冒険ファンタジー映画です。ヴァネッサ・ハジェンズは現地ガイドツアーのパラオ人男性の娘・カイラニ役を演じています。

ヴァネッサ・ハジェンズの出演テレビ

5つ子はティーンエイジャー

『5つ子はティーンエイジャー』は2004年6月16日から2005年1月12日までFOXチャンネルで放送されたテレビドラマです。1シーズンのみの全22話で完結しています。ヴァネッサ・ハジェンズは22話でカルメン役で出演しています。

ドレイク&ジョシュ

『ドレイク&ジョシュ』は2004年1月11日から2007年9月16日までアメリカのニコロデオンで放送されたシチュエーション・コメデイドラマです。主演を『アマンダ・ショー』で人気となったドレイク・ベルとジョシュ・ペックが演じています。ヴァネッサ・ハジェンズは第3シーズン第13話にレベッカ役で出演しています。

スイート・ライフ

『スイートライフ』2005年3月18日から2008年9月1日まで米ディズニー・チャンネルで放送されたコメディ・テレビドラマです。日本でディズニー・チャンネルで放送されていました。続編に『スイート・ライフ オン・クルーズ』があります。ヴァネッサ・ハジェンズは、シーズン2から登場するロンドンに憧れる天然キャラのコーリー役を演じています。

パンクト

2003年4月15日から2007年5月29日までMTVで放送された『パンクト』は、俳優のアシュトン・カッチャーがホストを担い、共犯者と共にターゲットにドッキリを仕掛ける番組です。第9シーズンの第5話にヴァネッサ・ハジェンズが本人として出演しています。

ヴァネッサ・ハジェンズの2019年現在の出演情報

ヴァネッサ・ハジェンズの2019年現在の出演情報を紹介します。2019年1月25日からNetflixで公開されている映画『ポーラー 狙われた暗殺者』にヴァネッサはカミーユ役で出演しています。また、2019年1月27日に放送のFOXのテレビ版ライブミュージカル『レント・ライブ!』に出演しモーリーン役を演じています。2020年に公開の映画『バッドボーイズ・フォー・ライフ』にも出演予定です。

ヴァネッサ・ハジェンズに関する感想や評価

映画『ハイスクール・ミュージカル』に出演しているザック・エフロンは美形少年で、ヴァネッサ・ハジェンズとのカップルが理想的過ぎるという感想が多くあがっています。劇中だけでなくプライベートでも交際していた2人は羨望の的だったようです。

ヴァネッサ・ハジェンズは歌が上手い上に、美人で可愛くて文句のつけどころがないと彼女を絶賛する声がSNSの感想に多く見られました。体系も程よい肉付きで鍛えられたボディのヴァネッサ・ハジェンズに憧れるという女性が多いようです。

ヴァネッサ・ハジェンズは見た目の美しさや可愛さだけでなく、性格も素晴らしいという感想が見られます。明るい性格のヴァネッサは太陽の様に周囲を照らしてくれるようだと感じているファンもいるようです。現在の彼氏であるオースティンともこれからもずっと仲良く幸せでいて欲しいという声もあがっていました。

ヴァネッサ・ハジェンズの現在の彼氏まとめ

絶大な人気のある歌手で女優のヴァネッサ・ハジェンズの身長や年齢などのプロフィールや現在の彼氏のオースティン・バトラーや元カレのザック・エフロンについて、ヴァネッサの結婚について、彼女の過去の出演作品についてをまとめて紹介してきました。ヴェネッサは容姿端麗で才能に溢れているだけでなく、性格も明るくて周囲を元気づけてくれるようだとファンから多くの支持を集めています。

映画やドラマ、ミュージカルとマルチに活躍するヴァネッサの今後の活躍や、オースティンとの関係の進展しも注目が寄せられており、これからのヴァネッサ・ハジェンズからも目が離せず、ファンの期待は高まっているようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ