ピーター・ディンクレイジがカッコ良い!妻・子供や身長や病気を調査!出演作品も紹介

映画アベンジャーズのエイトリ役やナルニア国物語のトランプキン役で知られる俳優のピーター・ディンクレイジ。はピーター・ディンクレイジは非常に渋くてかっこいい俳優であり、多数のファンから支持されているのですが、ある病気から他の人より遥かに小さい身長をしています。しかし病気を抱えながらもピーター・ディンクレイジは俳優業やインスタなどのSNSで活動し、世界から認められる俳優として活動をしています。本記事ではそんなかっこいいピーター・ディンクレイジについて妻や子供、病気などをまとめてご紹介していきます。

ピーター・ディンクレイジがカッコ良い!妻・子供や身長や病気を調査!出演作品も紹介のイメージ

目次

  1. ピーター・ディンクレイジがかっこいい!
  2. ピーター・ディンクレイジの妻や子供
  3. ピーター・ディンクレイジの身長や病気
  4. ピーター・ディンクレイジの出演作品
  5. ピーター・ディンクレイジに関する感想や評価
  6. ピーター・ディンクレイジについてまとめ

ピーター・ディンクレイジがかっこいい!

ピーター・ディンクレイジのプロフィール

本記事でご紹介するピーター・ディンクレイジとはアメリカのニュージャージー州で生まれた俳優です。ピーター・ディンクレイジは生まれた時から身長が低くなってしまう病気を抱えているのですが、その小さな身長や体格を活かして1995年に俳優としてデビューしました。そして2003年の映画「The Station Agent」でピーター・ディンクレイジは主役を演じ、その高い演技力で一躍ブレイクすることになりました。

一躍ブレイクを果たしたピーター・ディンクレイジは2019年8月現在まで「ナルニア国物語」や「アベンジャーズ」、「X-MEN」など世界中で人気を集める映画作品に多数出演しており、インスタなどのSNSでも活動していることから日本でも高い知名度を誇っています。本記事ではそんなピーター・ディンクレイジについて妻や子供の情報、抱えている病気やインスタなどをまとめてご紹介していきます。

ピーター・ディンクレイジの経歴

渋くてかっこいい容姿をしたピーター・ディンクレイジは1969年の6月11日にアメリカ合衆国のニュージャージー州で誕生しました。保険のセールスマンをしている父と音楽教師の母との間で生まれたピーター・ディンクレイジですが、先天性のとある大きな病気を抱えており、他の人より身長が伸びることがありませんでした。この病気でピーター・ディンクレイジは入学した小学校でいじめを受けてしまっていました。

このいじめでピーター・ディンクレイジは攻撃的な性格になるものの、新たに入学したカトリック系の学校で温厚な性格を持つ少年に生まれ変わりました。その後ピーター・ディンクレイジは役者になるためアメリカのベニントン大学へ入学し、1991年に卒業して劇団を立ち上げました。結局この劇団は失敗するのですが、1995年に俳優としてデビューし、2019年8月現在かっこいい俳優として世界中から人気を博しています。

ピーター・ディンクレイジの性格

上述でご紹介した通り、2019年8月現在インスタなどでかっこいいといわれているピーター・ディンクレイジは小学校の時、いじめが原因で攻撃的な性格になってしまいました。さらにいじめで引っ込み思案な性格も持つようになりました。しかしこの攻撃的な性格は10代の頃に入学したカトリック系の学校で無くなることになり、周囲へ好意的な対応をすることが出来る心優しい性格を持つようになりました。

そんなピーター・ディンクレイジは2019年8月現在も心優しい性格をした俳優で有名となっており、牛や鶏などの動物を傷つけることが嫌いという理由でベジタリアンであると語っています。またピーター・ディンクレイジは自身についてオープンな性格ではないと語っているのですが、大変明るい性格だそうです。この明るく心優しい性格もピーター・ディンクレイジがかっこいいといわれる所以といえるでしょう。

ピーター・ディンクレイジのインスタ画像

上記でご紹介した通りピーター・ディンクレイジはインスタなどのSNSでも活動しているのですが、いったいインスタにはどのような写真を載せているのでしょうか。ここからはピーター・ディンクレイジのインスタについてご紹介していきます。2019年8月現在ピーター・ディンクレイジのインスタは550万人という驚異的なフォロワー数を誇っており、日本の有名人のインスタよりも遥かに有名となっています。

5百万人を超えるフォロワー数を見ると分かる通りピーター・ディンクレイジのインスタは世界中で注目され続けています。ではどういった写真をインスタにアップしているのでしょうか。ピーター・ディンクレイジはどうやら自身のイメージ写真やイベントなどの写真をインスタにアップしているようです。もしご興味ある方は是非ピーター・ディンクレイジのインスタも一度チェックしてみてください。

ピーター・ディンクレイジの慈善活動

かっこいいといわれる所以の1つである心優しい性格からピーター・ディンクレイジは動物を傷つけることが嫌いということで16歳の時からベジタリアンを貫いています。そんなアニマル・ライツの提唱者であるピーター・ディンクレイジは「家畜動物のために歩こう(Walk for Farm Animals」という慈善活動を行っているそうです。これによりピーター・ディンクレイジは「PETA」という組合が制作するビデオにも出演しています。

この組合は動物を論理的に扱うことを求める会であり、ピーター・ディンクレイジは自身の慈善活動について数億もの動物が毎年虐待を受けており、それが自分のペットだとすると犯罪に値すると語っています。また動物関係の慈善活動の他にピーター・ディンクレイジは2017年にユタ州で行われた女性達のデモに参加するなど人権や法律関係の慈善活動にも力をいれ続けています。

Peter Dinklageさん(@peterdinklage) • Instagram写真と動画

ピーター・ディンクレイジの妻や子供

妻はエリカ・シュミット

渋くてかっこいいと人気を博すピーター・ディンクレイジですが、2019年8月現在ピーター・ディンクレイジには妻や子供がいるのでしょうか。ここからはピーター・ディンクレイジの妻や子供についてご紹介します。どうやらピーター・ディンクレイジは2005年に舞台監督をしているエリカ・シュミットと結婚したそうであり、ピーター・ディンクレイジに妻が出来たことには当時世界中のメディアが注目を集めました。

ピーター・ディンクレイジの子供

晴れて2005年にエリカ・シュミットと結婚し、妻を迎えたピーター・ディンクレイジですが、2019年8月現在妻との間に子供が出来たのでしょうか。名前は非公開なものの、2011年に妻との間に女の子が生まれました。また2017年には妻が第2子を妊娠したことが明らかになり、メディアが注目を集めています。しかし残念ながら妻との間に出来た第2子について詳しい情報は明かされておらず、2019年8月現在も公表されていません。

そんな妻と子供と幸せな生活を送るピーター・ディンクレイジですが、病気が原因で起きた低い身長からメディアに毎回家庭について質問を受けています。そんなしつこい質問にもピーター・ディンクレイジは快く答え、子供の服や妻の話をメディアに公表しています。またスピーチでも妻への感謝の言葉を述べており、ピーター・ディンクレイジは妻と子供を非常に大事にしていることが分かります。

ピーター・ディンクレイジの身長や病気

ピーター・ディンクレイジの身長

かっこいいといわれる俳優のピーター・ディンクレイジの特徴といえばその低い身長です。俳優のピーター・ディンクレイジは非常に渋くてかっこいい容姿から人気を博しているのですが、生まれつき患ったある病気からわずか132cmという非常に小さな身長をしています。この小さな身長からピーター・ディンクレイジは昔苦労をしたのですが、病気を乗り越えて世界を代表する俳優の座に君臨しています。

ピーター・ディンクレイジの病気

上述で何度もご紹介した通りピーター・ディンクレイジはある病気から低い身長のままとなってしまっているのですが、はたしてその病気とは何なのでしょうか。どうやらピーター・ディンクレイジは先天性の病気である軟骨発育不全という病気を抱えているそうです。この病気はいわゆる小人症と呼ばれており、1万人から4万人に1人の割合で発症する珍しい病気であり、2019年8月現在も何が原因で発症するか解明されていないそうです。

ピーター・ディンクレイジはいじめられていた?

ピーター・ディンクレイジには1人の兄がいるのですが、ピーター・ディンクレイジだけ小人症を患って生まれました。この病気からピーター・ディンクレイジは背が伸びず、上述でご紹介した通り小学校の時いじめを受けていました。このいじめでピーター・ディンクレイジは攻撃的で引っ込み思案な性格になってしまいます。しかしカトリック系の学校に入学したことで心優しい性格となり、妻と子供に囲まれた幸せな生活を手にしました。

ピーター・ディンクレイジの出演作品

出演作品①リビング・イン・オブリビオン/悪夢の撮影日誌

ここからはピーター・ディンクレイジについてアベンジャーズなどの出演作をご紹介します。まずご紹介するリビング・イン・オブリビオン/悪夢の撮影日誌とは1995年公開のインディーズ映画です。リビング・イン・オブリビオン/悪夢の日誌はピーター・ディンクレイジのデビュー作となったのですが、病気による身長から限定された不当な役に起用されてしまい、不満を露わにしたといわれています。

出演作品②ステーション・エージェント

ステーション・エージェントとは2003年に公開されたアメリカの映画作品です。映画ステーション・エージェントはトム・マッカーシー監督のデビュー作品であることから注目を集め、人気を博した映画作品です。そんな映画ステーション・エージェントでピーター・ディンクレイジは主役であるフィン役を務め、その見事な演技からインディペンデント・スピリット賞の主演男優賞にノミネートされることになりました。

出演作品③名犬ラッシー

名犬ラッシーとは2005年に公開されたイギリスの映画作品です。名犬ラッシーはドラマやアニメなど多数の作品が制作されている小説名犬ラッシーの家路の実写映画作品であり、放送映画批評家協会賞のファミリー映画賞に輝いた感動作品として知られています。そんな映画名犬ラッシーでピーター・ディンクレイジはロウリー役として出演し、見事な演技力を見せつけました。

出演作品④ナルニア国物語/第2章: カスピアン王子の角笛

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛とは2008年に公開されたアメリカの映画作品です。ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛は2005年公開の映画ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女の続編であり、2008年の映画館大賞で98位に選ばれた名作映画です。そんな本作でピーター・ディンクレイジはナルニア人のトランプキンを演じ、多くのファンを獲得するきっかけとなりました。

出演作品⑤私だけのハッピー・エンディング

私だけのハッピー・エンディングとは2011年に公開されたアメリカの映画作品です。映画私だけのハッピー・エンディングは癌を宣告された主人公と1人の女性の恋愛を描いた感動作品であり、ケイト・ハドソンとガエル・ガルシア・ベルナルが主演を務めたことから話題を集めました。そんな映画私だけのハッピー・エンディングでピーター・ディンクレイジはヴィニー役を担当しています。

出演作品⑥X-MEN: フューチャー&パスト

X-MEN:フューチャー&パストとは2014年に制作されたアメリカの映画作品です。X-MEN:フューチャー&パストはアベンジャーズで知られるマーベルが制作するX-MENシリーズの5作目にあたる作品であり、最新作と元々の話の続編になっている物語の分岐点的な映画となっています。そんな映画X-MEN:フューチャー&パストでピーター・ディンクレイジは悪役であるボリバー・トラスク役として出演しました。

出演作品⑦アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーとは2018年に制作された映画作品です。映画アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーはマーベルが制作するアベンジャーズシリーズの第3作品目にあたる作品であり、アベンジャーズ/エンドゲームの全編にあたる作品となっています。アベンジャーズシリーズは世界でも特に人気を集める映画作品であり、本作のアベンジャーズも予告動画が24時間で2億回を超える驚異的な再生数を記録しました。

この記録は世界で最も多い再生数であり、興行収入も初週末3日間の歴代最高記録である6億4050万ドルを記録しています。そんな超人気映画アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーでピーター・ディンクレイジはかっこいいマイティ・ソーの友人であるドワーフの職人エイトリ役を担当しました。

出演作品⑧ゲーム・オブ・スローンズ

ゲーム・オブ・スローンズとは2011年から2019年まで放送されたアメリカのドラマ作品です。ドラマゲーム・オブ・スローンズは小説「氷と炎の歌」を原作にしたファンタジー作品であり、アメリカやスコットランドなど合計8各国が共同制作したことで有名です。そんなドラマゲーム・オブ・スローンズでピーター・ディンクレイジはラニスター家の第3子で醜い見た目からインプとあだ名されるティリオン・ラニスターを演じています。

ピーター・ディンクレイジに関する感想や評価

俳優のピーター・ディンクレイジに関する感想ではかっこいいといった感想が非常に多く寄せられていました。ピーター・ディンクレイジは本記事でご紹介した画像を見ると分かる通り非常に渋くてかっこいい容姿をした俳優です。このかっこよさからインスタも世界トップクラスのフォロワー数を誇っています。

俳優のピーター・ディンクレイジがかっこいいという感想の中には病気に挫けることなく俳優業を頑張る姿がかっこいいといった感想も多く寄せられていました。ピーター・ディンクレイジは先天性の小人症という病気を持って生まれ、いじめなど辛い生活を送っていました。しかしピーター・ディンクレイジは一切挫けず、逆にその病気を活かして世界を代表する俳優へと成長しました。

俳優のピーター・ディンクレイジに関する感想では演技が好きといった感想も多く見受けられました。ピーター・ディンクレイジは渋くてかっこいい容姿で人気なのですが、その持ち前の演技力も好評な感想が多く寄せられています。ピーター・ディンクレイジはその低い身長を活かしたキャラクターを高い演技力で各作品とも演じており、これまでその高い演技力に多くの賞賛の声を世界中から集めています。

ピーター・ディンクレイジについてまとめ

本記事ではピーター・ディンクレイジについて妻や子供、病気やアベンジャーズなどの出演作などをまとめてご紹介しました。ピーター・ディンクレイジはアベンジャーズやX-MENなど人気映画作品に多数出演している俳優であり、かっこいい容姿と高い演技力を併せ持つ人物です。その裏には身長が伸びない病気を戦ってきた過去があり、2019年現在映画界を代表する俳優となったのも病気を乗り越える努力の賜物といえるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ