カレン・ギランの身長・年齢は?かわいいインスタ画像や映画役作りでの坊主姿も紹介

スコットランド・インヴァネスに生まれ、映画の都ハリウッドで活躍する人気女優カレン・ギラン。彼女の並外れた容姿は、男性だけでなく多くの若い女性をも虜にしています。しかし彼女の魅力は単に容姿だけに止まりません。これから、カレン・ギランの身長や年齢などのプライベート情報から、かわいいインスタ画像の紹介、さらには出演映画で坊主になったという役作りに懸ける彼女の姿などカレンに関する情報をまとめてお届けします。

カレン・ギランの身長・年齢は?かわいいインスタ画像や映画役作りでの坊主姿も紹介のイメージ

目次

  1. カレン・ギランとは?身長や年齢も調査
  2. カレン・ギランのかわいいインスタ画像
  3. カレン・ギランが役作りでの坊主姿に?
  4. カレン・ギランの出演作品
  5. カレン・ギランに関する感想や評価
  6. カレン・ギランの身長や年齢まとめ

カレン・ギランとは?身長や年齢も調査

カレン・ギランのプロフィール

プロフィールのイメージ

1987年11月28日スコットランド・インヴァネスに生まれた人気女優カレン・ギラン。幼い頃から抱いていた演劇への情熱が高まり、16歳の時にスコットランドの首都エディンバラのエディンバラ・テルフォード・カレッジに入学。その後イギリス・ロンドンにあるイタリア・コンティ・アカデミーに移り本格的に女優としての勉強を始めました。そして、2006年テレビシリーズ「Rebus」で女優デビューを飾ります。

2007年から約2年間スケッチコメディシリーズ「ケヴィン・ビショップショー」で複数のキャラクターを演じ、2008年にはイギリスの公共放送・チャンネル4のテレビ映画「スタック」に出演。そして、彼女の出世作となったのが2010年BBC放送の人気シリーズ「ドクター・フー」への出演でした。シーズン5~7でドクター・フーの相方エイミー・ポンドを演じました。

カレン・ギランの身長や年齢

次にカレン・ギランの身長や年齢を紹介します。まず身長ですが、なんと180㎝もあります。女性で180㎝ですからスコットランド人でもかなり高い身長ではないでしょうか?

ちなみにスラっとした身長のカレンは18歳の頃モデル事務所にスカウトされ、モデルとしてファッションショーに出場しています。しかし演劇への情熱は消えることなく、一転女優への道を歩み出したのです。

次にカレン・ギランの年齢ですが、1987年の11月28日生まれということですから、年齢は31歳となります(2019年8月現在の年齢)。童顔なのか、年齢に対して若く見えるのではないでしょうか?

カレン・ギランの性格

性格のイメージ

身長が高く年齢よりも若く見えるカレン・ギラン。そんな彼女の性格についての情報をまとめてみます。性格において強烈なインパクトを感じさせる逸話はあまり見当たりません。しかし、後述するように役作りの為には美しい赤毛の髪をバッサリ切って丸坊主にしたカレン・ギラン。役者としてのプロ意識が高く、まるで修行僧のようにストイックな性格と言えるのではないでしょうか?

また、カレンの愛すべき性格として茶目っ気を挙げるひとも多いようです。ファンに対してはもちろんの事、カメラの前でもお茶目に振舞うカレン。彼女の写真を見れば満面の笑みで誰しもかわいいと思うことでしょう。俳優としてのサービス精神も旺盛なのかも知れません。

カレン・ギランの現在の彼氏は?

スラっとした身長にかわいい笑顔のカレン・ギランですが、現在特定の彼氏と付き合っているという情報はありません。しかし、過去には噂となった彼氏がいました。その彼氏とは、写真家のパトリック・グリーンです。2006年から始まった2人の交際は6年間続きましたが、2012年に破局してしまいました。

また、イギリスBBCの人気シリーズ「ドクター・フー」シーズン5で共演したマット・スミスとの熱愛報道がありましたが、交際はしていなかったようです。カレンとマットとの仲睦まじい写真からそうした報道に繋がっていったと考えられます。「ドクター・フー」での最後の撮影を終えたカレンに対して、マットは「カレンは親友だったから寂しくなるよ」と述べています。

カレン・ギランのかわいいインスタ画像

インスタ画像①パンツスタイル

カレン・ギランのかわいいインスタ画像を紹介します。長身のカレン・ギランには、18才の頃モデルとして活躍していた経歴があります。ショートパンツでボーイッシュなかわいい雰囲気で、透け素材のシャツでセクシーに決めるインスタ画像でした。

インスタ画像②スカートもオシャレ

かわいいカレン・ギランのインスタ画像、続いてはオシャレなスカート姿です。深い緑のスエード調スカートに長袖シャツのコーディネートが素敵で、見事に着こなしています。

インスタ画像③横顔

かわいいカレン・ギランのインスタ画像、最後は横顔のショットです。長い脚は写っていませんが、斜め上を見上げた横顔はとても美しく、ポーズも決まっているインスタ画像でした。

カレン・ギランが役作りでの坊主姿に?

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーで坊主姿に

かわいいカレンをより引き立てているのがふわっとした長い髪です。美しい赤い髪はカレンのトレードマークともなっています。ところがそんな大切な髪を映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の役作りためにバッサリと切り落とし、その上なんと丸坊主にしてしまいました。

ちなみに「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」で彼女が演じたネビュラですが、撮影には特殊メイクを施さなければならず毎回4時間以上もかかるそうです。

断髪式をYouTubeで公開

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」で髪のないネビュラという役を演じるため丸坊主になったカレン・ギラン。カレンは断髪式の様子を撮影しYouTubeにアップし公開。カレンの自発的行動であることの証明にもなりました。役作りのため進んで坊主になってしまうプロ意識と坊主になってもかわいい姿が評判になりました。

カレン・ギランの出演作品

カレン・ギランの出演映画

ここからは、カレン・ギランの出演作品を紹介していきます。映画とテレビドラマに分け、それぞれ彼女の代表作とされている作品の概要やカレンの演じている役柄について解説します。

出演映画①オキュラス 怨霊鏡

2013年にアメリカで制作されたホラー映画「オキュラス 怨霊鏡」。監督マイク・フラナガン2006年の短編映画「Oculus: Chapter 3 – The Man with the Plan」を長編映画としてリメイクした作品です。この映画でカレン・ギランはブレントン・スウェイツと共に主役に抜擢されます。

新居で両親の元で幸せに生活していたケイリーとティム姉弟。しかし、ごく普通の幸福な家庭が突然の事件で崩壊してしまいます。エンジニアをしていた父アランが母マリーを殺害し、その後、アランも何者かに銃撃され死亡します。姉弟は幸い無傷で保護されますが、弟のティムは父親に対する殺人容疑で精神病院に収容されてしまいました。

それから11年が経ち、病院を退院したティムのもとをカレン・ギラン演じるケイリーが訪ねてきます。そして事件の起きた自宅にあった古い鏡が事件を解く鍵になると弟に伝え、2人で協力して真相を解明することを提案します。

出演映画②マネー・ショート 華麗なる大逆転

2015年にアメリカで公開されたアダム・マッケイ監督の映画「マネー・ショート 華麗なる大逆転(原題: The Big Short)」。アメリカの作家マイケル・ルイスのノンフィクション作品「世紀の空売り 世界経済の破綻に賭けた男たち」を原作としています。

住宅価格が急上昇し、住宅ローンの債権が高利回りを謳った金融商品として持てはやされていた住宅バブル全盛の2004年ごろのアメリカ合衆国が舞台となります。多くの投資家たちがバブルに翻弄され住宅ローン債権を買いあさる中で、バブル崩壊の予兆を先取りした眼力の鋭い投資家たちもいました。

「マネー・ショート 華麗なる大逆転」はそんな投資家たちがサブプライム住宅ローン債権が崩壊する中でどのようにして巨額の利益を得ていったのかを描いています。カレン・ギランはこの映画にイーヴィという役で出演しています。

出演映画③ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』は、2014年公開のアメリカのSFアクション映画です。マーベル・コミックを原作にマーベル・スタジオが制作、ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズが配給しました。マーベル史上例がないほどコメディー色が強い作品で、およそ似つかわしくないヒーローたちが宇宙で大暴れします。アライグマや樹木のヒューマノイドなど個性的なキャラが次々に登場します。

1988年のアメリカ・ミズーリ州で物語は始まります。母親を亡くして落ち込む少年ピーター・クイルは、突如現れた宇宙船に捕まり地球の外へと連れ去られてしまいます。 それから26年が経ち、ピーターは宇宙海賊・ラヴェジャーズの仲間になっていました。

ある日ピーターは仲間を欺き惑星モラグから謎の球体「オーブ」を盗み出すことに成功します。ところが、そんなピーターの運も遂に尽きる時がやって来ます。クリー帝国のロナン将軍配下にオーブを奪われそうになると、今度は海賊団ラヴェジャーズに裏切りが露見してしまい指名手配担ってしまいました…。

カレン・ギランが演じるのは、銀河最大の支配者サノスの養女ネビュラ。確執のある姉のガモーラ同様暗殺者として訓練を受けます。サノスと狂信的なクリー人のテロリスト、ロナンの部下となり、ロナンに同行し宇宙の果て「ノーウェア」に向かいます。

前述のようにカレンは、役作りのために髪を剃り丸坊主になります。その上で古代スパルタ人を研究、役になりきるために2ヶ月間も訓練を受けたそうです。ネビュラのキャラクターについて次のように述べています。「嫉妬という感情が人をどれほど醜く変えてしまうかという点が最も面白い要素になっています」。

カレン・ギランの出演ドラマ

出演ドラマ①ドクター・フー

続いては、カレン・ギランが出演しているテレビドラマシリーズの紹介です。最初は世界長寿ドラマシリーズとしてギネスブックにも登録されている、英国BBCの誇るドラマ「ドクター・フー」です。

「ドクター・フー」(原題:Doctor Who)は、1963年から放映されているSFテレビドラマシリーズ。ドクターと呼ばれる異星人の主人公が、地球人のコンパニオンの女性とともに時空を自由に旅する物語です。その際遭遇する宇宙人による言われなき侵略やタイムパラドックスなどの危機的状況を回避するため、あらゆるル手段を駆使していきます。

「ドクター」とはいわゆるニックネームで本名は明きらかにされません。彼が地球にやって来た背景については、シリーズを重ねていく中で説明が加えられていきます。シリーズは1989年に一旦終了しますが、1996年には特別編が放送されその後新シリーズとして再スタートを切ります。

カレン・ギランは2010年この人気ドラマのシリーズ5に登場、2012年のシーズン7までコンパニオンのエイミー・ポンドを演じました。カレン登場の2010年に新シリーズとしてスタートしたドクター・フー。主人公ドクターも第11代目に代わり、英国の俳優マット・スミスが演じています。

宇宙空間で10代目ドクターから再生した11代目ドクターは、自身の再生エネルギーでタイムマシン・ターディスを破壊してしまい、民家の裏庭に不時着します。そして、その家に住む7歳の少女こそ、カレンが演じ事になるエイミーでした。家の壁が崩れていく恐怖におののいていたエイミーはドクターに助けられ、それから14年後にタイムワープしたドクターに再会、コンパニオンとして共に時空を旅することになります。

出演ドラマ②NTSF:SD:SUV::

2013年のアクションコメディドラマ「NTSF:SD:SUV」。各話放送時間11分程度のショートドラマで、題名の総称「National Terrorism Strike Force:San Diego:Sports Utility Vehicle」を訳すと「国家テロリスト対策部隊サンディエゴSU」となります。主役のコメディアン、ポール・シーアーが制作を行いました。カレン・ギランは、シーズン3のメインキャスト、デイジー役で出演しています。

カレン・ギランに関する感想や評価

来世ではこんな容姿に…

ここまで、カレン・ギランを特集してきましたが、最後に彼女に関する感想や評価を紹介します。やはりカレン・ギランへの感想で多かったのが容姿に関するものでした。

中でもこのtwitterの方は、来世ではこんな容姿になれますようにと切実な訴えをしていました。また、同じインスタ画像に対して、勢いと可愛さと格好良さとチャキチャキっぷりが出ているとか、見た目とは裏腹なエキセントリックさが感じられるなど、見た目とのギャップが魅力だという評価もありました。

CGかと思った!

カレン・ギランに関する感想・評価、続いては「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」での彼女のスタイルの良さに、CGかと思ったという方です。CGに頼らず敢えて髪の毛を剃ってまで役になり切ったカレン・ギランの努力が報われた瞬間ではないでしょうか?

ダダ漏れる美人オーラ!

カレン・ギランに関する感想・評価、最後に紹介するのは、映画ジュマンジでのカレンを観てダダ漏れる美人オーラを感じた方です。彼女の可愛さや美しさ、スタイルの良さはジャングルも吹っ飛ぶレベルと手放しでの称えようでした。

カレン・ギランの身長や年齢まとめ

まとめのイメージ

ここまで「カレン・ギランの身長・年齢は?かわいいインスタ画像や映画役作りでの坊主姿も紹介」と題して人気ハリウッド女優、カレン・ギランの年齢などプライベート情報から出演作品の紹介、坊主姿など映画での役作りの秘話までお届けしてきました。

この記事を読んでカレン・ギランに興味を持った方のために、彼女の出演作品の視聴方法を紹介しておきます。まず、映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」は、U-NEXTやHuluなど動画配信サイトの無料視聴サービスを利用すれば無料で鑑賞することができます。また人気テレビシリーズ「ドクター・フー」も、Huluなどで無料視聴が可能となっています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ