デイヴ・フランコの兄はあの有名映画俳優!身長・年齢や日本好きな一面も紹介

本記事ではイケメン俳優のデイヴ・フランコについてまとめて紹介していきます。デイヴ・フランコはあるハリウッド映画スターの実の弟で話題となっていたようです。そのスターとは一体誰なのでしょうか?デイヴの両親や兄弟についてまとめいきます。そして、日本好きとも言われているデイヴ・フランコの年齢や身長などを含んだプロフィールや出演作品などについても見ていき、最後にはデイヴ・フランコに関する感想や評価もまとめているのでご覧ください。

デイヴ・フランコの兄はあの有名映画俳優!身長・年齢や日本好きな一面も紹介のイメージ

目次

  1. デイヴ・フランコとは?身長や年齢は?
  2. デイヴ・フランコの兄はあの有名映画俳優!
  3. デイヴ・フランコは日本好きな一面も
  4. デイヴ・フランコの出演映画
  5. デイヴ・フランコに関する感想や評価
  6. デイヴ・フランコの兄や身長まとめ

デイヴ・フランコとは?身長や年齢は?

本記事で紹介するのはハリウッド有名映画俳優の兄弟である俳優のデイヴ・フランコについてです。デイヴ・フランコは一体誰と兄弟なのでしょうか?日本が好きだというデイヴ・フランコの年齢や身長などのプロフィールや出演作品、デイヴの家族についてまとめてみていきます。

デイヴ・フランコの身長年齢などプロフィール

デイブ・フランコの本名はデイヴィッド・ジョン・フランコ(David John Franco)と言います。アメリカ・カリフォルニア州パロアルト出身で、1985年6月12日生まれの34歳です。身長は170cmと小柄な方のようです。アメリカのテレビドラマ『GLOW: ゴージャス・レディ・オブ・レスリング』の主演を務める女優のアリソン・ブリーと2017年に結婚しています。画像写真を見る限り身長はデイヴよりもアリソンの方が高いようです。

デイヴ・フランコの経歴

中学時代のデイヴ・フランコは優等生だったようですが、大学生の時にある不祥事を起こしています。大学の寮で複数のルームメイトと生活していたようですが、男子臭に耐え切れなくなったデイヴ・フランコは、消臭対策として甘いクッキーの香りのキャンドルを購入し火を着けていたようです。

しかし、不注意で火事を起こしてしまい、さらに寮ではキャンドルが禁止されていた為、火元はミキサーのショートであるという消防隊員に話を合わせていたというエピソードを語っています。そんなデイヴ・フランコは、2006年公開の『スーパーバッド 童貞ウォーズ』で映画デビューした後、様々な作品に出演するようになります。そして、2012年公開の映画『21 Jump Street』に出演すると一躍有名になります。

その後も映画やドラマに出演し続け、2013年公開映画『グランドイリュージョン』シリーズに出演してマジシャンを演じ更に注目を集めます。デイヴ・フランコが俳優になる前、実は脚本家として短編作品を制作しネットにアップしていたようです。ネット上で公開された動画には「Acting with James Franco」や「Go F*ck 19 Yourself」があり、公開した動画の中には再生回数を100万回を越える人気作もあるようです。

デイヴ・フランコのカッコイイ髪型

俳優のデイヴ・フランコの髪型がかっこいいと話題となっているようです。ショートヘアの男らしさが感じられる髪型を基本で、七三風ハーフバックなどの髪型も披露することもあります。低身長ですが、顔はかっこいいイケメンなのでどんなヘアスタイルも似合うと評判のようです。

デイヴ・フランコの兄はあの有名映画俳優!

デイヴ・フランコの両親や兄弟について紹介していきます。デイヴ・フランコの兄はあのハリウッドで活躍する有名映画俳優のようです。一体誰なのでしょうか?さっそく、デイヴ・フランコの家族について見ていきます。

兄はジェームズ・フランコ

デイヴ・フランコには兄弟が2人います。上画像の左のジェームズ・フランコと真ん中のトム・フランコです。右にいるのがデイヴですが、2人の兄弟に比べてデイヴの身長は小柄のようです。ジェームズ・フランコは『スパイダーマン2』や『127時間』などに出演しているハリウッド映画スターで、その他にも作家や映画監督も務めています。

兄・ジェームズのエピソードには、中学時代に地元のショッピングモールでコロンを盗んでは仲間と一緒に学校で売っていたことがあります。コロンは飛ぶように売れて人気だったそうですが、学校への密告があり罰として社会奉仕活動を強いられたこともあったそうです。そんなジェームズが有名ブランドである『GUCCI』や『COACH』のコロンのミューズとなるとは誰も予想していなかったに違いありません。

デイヴ・フランコの両親

デイヴ・フランコの両親について紹介していきます。デイヴ・フランコの両親は、父はポルトガル・スウェーデン系アメリカ人、母はロシア人移民の子孫であるユダヤ人で、様々な国の混血家系のようです。名前は父が「ダグラス・ユージーン・フランコ」、母が「ベッツィー・ルー・フランコ」といいます。

デイヴ・フランコは日本好きな一面も

次世代俳優のデイヴ・フランコは日本好きな一面もあるようです。来日した時には世界で一番好きな日本のある食べ物を食べたいと語っているようです。デイヴ・フランコの日本好きについて紹介していきます。

デイヴ・フランコは寿司が大好き

イケメン俳優のデイヴ・フランコが世界で一番好きな食べ物は「お寿司」なんだそうです。来日した時には絶対に日本の寿司を食べると語っていたようです。その際は『すきやばし次郎』の本店かその息子が経営する店に行きたいと話し、日本の寿司事情に詳しいようで日本好きなのがうかがえます。

デイヴ・フランコは来日したことはある?

来日した時は寿司が食べたいというデイヴ・フランコが親日家な可能性が高いと言われる理由には、ユダヤ人の母が影響していると考えられています。実は、日本とユダヤには共通点があるようです。それが日本三大祭の1つの京都「祇園祭」です。

ユダヤにも「シオン祭り」というものがあり、祇園祭と同時期の7月17日から開催されるそうです。ある研究家によるとシオン祭りが訛って変化し「祇園祭」になったのではないかと言われているようです。

デイヴ・フランコの出演映画

イケメン俳優のデイヴ・フランコは『スーパーバッド 童貞ウォーズ』という映画でデビューを果たしています。デビュー作品も含めて過去に出演した映画を紹介してきますのでご覧ください。

出演映画①スーパーバッド 童貞ウォーズ

デイヴ・フランコの映画デビュー作品、2007年映画『スーパーバッド 童貞ウォーズ』について紹介します。物語は童貞の男子高校生の3人組が高校の卒業パーティーでそれぞれ意中の女子との初体験をしようと奮闘する青春コメディです。デイヴはグレッグ役を演じています。

出演映画②ベン・スティラー 人生は最悪だ!

ノア・バームバック監督・脚本の2010年コメディ・ドラマ映画『ベン・スティラー 人生は最悪だ!』にもデイヴ・フランコは出演しています。主演は『メリーに首ったけ』や『LIFE!』などに出演している俳優であり映画監督・脚本家でもあるベン・スティラーです。日本では劇場公開されませんが、スター・チャンネルで放送されました。

出演映画③21ジャンプストリート

デイヴ・フランコの俳優としてブレイクのきっかけとなった作品が2012年公開のアクションコメディ映画『21 Jump Street』です。監督はフィル・ロードとクリストファー・ミラーで、脚本をマイケル・バコールが担当しています。主演にはジョナ・ヒルとチャニング・テイタムが起用され、デイヴはエリック役を演じています。

出演映画④グランド・イリュージョン

2013年公開映画『グランドイリュージョン』に出演したデイヴ・フランコは、続編となる2016年公開映画『グランドイリュージョン 見破られたトリック』にも同役で出演しており、4人のマジシャンの内の1人で、トランプを使用した神業マジックを披露するジャック・ワイルダーを演じています。

物語はタロットカードによって導かれた4人のマジシャンがニューヨークシティのアパートに集められ、正体不明の「後援者」にある情報を与えられた4人はイリュージョンを見せながら銀行強盗をするなどの犯罪行為をしてFBIに追われるというクライム映画となっています。

出演映画⑤ディザスター・アーティスト

2017年公開のコメディ映画『ディザスター・アーティスト』でデイヴ・フランコは兄のジェームズと共演しています。デイヴは本作品で主人公のグレッグ・セステロを演じています。

2013年のノンフィクション『The Disaster Artist』を原作とし、物語は1988年のサンフランシスコで俳優を目指すグレッグともう一人の主人公のトミー・ウィソー(ジェームズ・フランコ)を中心に、史上最低の映画と評されカルト的な人気を集めた『The Room』の製作過程が描かれています。

出演映画⑥シックス・バルーン

『シックス・バルーン』は2018年Netflixの新作映画アメリカのドラマ映画です。デイヴ・フランコは主人公の弟のヘロイン常用者・セス役を演じています。ヘロインなどの薬物常用者の弟と向き合う主人公の葛藤などを描いた物語となっており、映画評論家からは好意的に評価されている作品となっています。

デイヴ・フランコに関する感想や評価

俳優のデイヴ・フランコの年齢身長などのプロフィールや出演作品、デイヴの両親や兄弟についてやデイヴが日本好きであることについてをまとめて見てきました。ここからはイケメンでカッコいいと言われるデイヴ・フランコに関する感想や評価についてをまとめているのでご覧ください。

デイヴ・フランコが好きで彼が出演している作品を鑑賞したという人の感想の中で特に多かったのが『グランドイリュージョン』についてです。デイヴの華麗なトランプマジックが見事で続編映画も見たいという声があがっています。

前作『グランドイリュージョン』の続編となる『グランドイリュージョン 見破られたトリック』も面白いとの感想が多くあがっています。デイヴ・フランコの活躍以外にもハラハラさせられる場面が多々あって物語に惹き込まれたという感想が見られました。

『グランドイリュージョン』の続編『グランドイリュージョン 見破られたトリック』ではデイヴ・フランコの見せ場が前回よりもさらに増えており、その存在感のある演技に今後が楽しみという感想の声があがっています。演出もアクションが多めでアクション映画好きも楽しめる作品となっているようです。

デイヴ・フランコが出演したその他の作品の感想には、兄・ジェームズが監督を務め主演を演じ、デイヴも主演を務めて兄弟共演をした映画『ザ・ディザスター・アーティスト』でのデイヴの圧倒的な演技に感動したという感想の声があがっています。作品自体も様々な要素が詰まっていて見応えがあるという声が見られました。

デイヴ・フランコの魅力は何といっても少年のように光り輝く可愛い笑顔にあるようです。デイヴ・フランコは身長も170cmと外国人男性にしては小柄で濃い眉毛がチャームポイントのイケメンと評判のようです。

仲がいいと評判のフランコ兄弟ですが、2人の笑う表情や体を反らす角度などが非常に良く似ていると話題となっていたようです。若干。ジェームズの方が落ち着きが感じられ、デイヴの方が少年っぽさが残っているようですが、瓜二つだと感想にあがっています。

映画『ネイバーズ』では様々な著名人をモノマネした俳優の姿が見られるようです。その中にデイヴ・フランコも含まれ、上記のようにロバート・デニーロのモノマネを披露しています。デイヴ・フランコの性格にはひょうきんな一面もあるようです。

デイヴ・フランコの表情をまとめたSNSの投稿も見られました。イケメンな澄まし顔から情けない表情や大口を開けた表情などデイヴの表情のバリエーションが豊かでふり幅が凄いという感想の声があがっています。

デイヴ・フランコの兄や身長まとめ

親日家とも言われているイケメン俳優のデイヴ・フランコの年齢や身長などのを含めたプロフィールや出演作品、デイヴの家族である両親や兄弟についてなどをまとめて紹介してきました。デイヴの兄がハリウッド映画スターのジェームズ・フランコだと知って驚いた方もいるのではないでしょうか?ある一家の兄弟からスターとなる俳優が2人も現れるということはそうそうあることではないでしょう。

デイヴは目鼻立ちがとても整っているイケメンで日本でも人気があり、親日家でもあるということでさらに注目が集まっているようです。デイヴの熱愛報道などにもファンは注目していたようです。デイヴは2017年にアメリカの女優であるアリソン・ブリー結婚していますが、子供についてはあまり関心がないようで、デイヴの子供はイケメンなのではないかと想像していたファンにとっては残念に思う人も中にはいるかもしれません。

デイヴ・フランコはファッションにも注目が集まっているようで、短髪のヘアスタイルがとてもよく似合い、カジュアルやフォーマルなファッションを着こなし、どんなファッションをしていてもデイヴはカッコいいというファンの声は多いようです。脇役からスタートして主演に抜擢されるほどになったデイヴ・フランコの今後の活躍が気になるというファンも多く、これからもデイヴの人気と注目度は高まっていくことでしょう。

現在はハリウッド映画スターのジェームズ・フランコの弟と呼ばれることがまだ多いようですが、いつしか肩書ではなく、俳優としてのデイヴ・フランコが認められる日が来るのもそう遠くはなさそうだと見られています。表情豊かなデイヴ・フランコは今後の出演作品ではどのような演技や表情を見せてくれるのでしょうか?ファンは彼の演技に期待を寄せているようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ