RANMARU 神の舌を持つ男の感想をネタバレ!映画のあらすじやギャグの評価は?

神の舌を持つ男の感想やあらすじをネタバレ解説していきます。これは元々日本のドラマで放送されていました。神の舌を持つ男は2016年の7月から9月の二か月間に限った放送であるものの、ドラマ等の感想では非常に高い評価がSNSに挙げられました。そこで、神の舌を持つ男の映画化に関してはどのような評価や感想があるのかという事に関してもネタバレ解説していきます。この映画はギャグも含まれていると話題なので、要チェックです。

 RANMARU 神の舌を持つ男の感想をネタバレ!映画のあらすじやギャグの評価は? のイメージ

目次

  1. RANMARU神の舌を持つ男とは?
  2. RANMARU神の舌を持つ男のあらすじネタバレ
  3. RANMARU神の舌を持つ男の結末ネタバレ
  4. RANMARU神の舌を持つ男のギャグなどの見所
  5. RANMARU神の舌を持つ男のギャグなどに関する感想や評価
  6. RANMARU神の舌を持つ男の感想まとめ

RANMARU神の舌を持つ男とは?

RANMARU神の舌を持つ男とはどのような映画なのかという事に関して紹介していきます。この映画の作品情報からRANMARU神の舌を持つ男の概要などもまとめて解説していきますので、是非チェックしてみてください。そしてYouTubeでは予告編として動画がアップロードされていました。これを見るだけでもこの映画の詳細が確認できます。

RANMARU神の舌を持つ男の映画作品情報

RANMARU神の舌を持つ男の映画作品情報を紹介していきます。この映画の主演を担当していたのは向井理さんです。向井理さん以外でも豪華キャスト陣で構成されており、木村文乃さんや佐藤二郎さんといった方が出演しています。この映画の脚本は櫻井武晴によるオリジナルドラマ作品となっています。この内容はミステリー系となっており、傾向としては若者よりも大人の人におすすめできる作品となっています。

RANMARU神の舌を持つ男の概要

RANMARU神の下を持つ男の概要としては、主演の向井理さんは絶対舌感という才能を持っている人物です。主演の名前は朝永蘭丸という男性ですが、絶対舌感を持っていることからあることを禁止されていることが判明しています。それは他人と一切キスという行為をしてはいけないという事です。ドラマでも蘭丸がある女性に好意を抱くことがありましたが、失恋をしてしまうというアクシデントもありました。

RANMARU神の舌を持つ男の予告編動画

RANMARU神の下を持つ男の予告編動画に関してネタバレ紹介していきます。予告編動画はYouTubeにアップされており、短い内容ながら見どころは沢山あります。この予告編動画は蘭丸が神の舌を使い、行く先々に起こる事件を解決していくこととなります。蘭丸が行くところには謎の事件が起こるというのは内容自体は不幸となっていますが、主題歌も坂本冬美さんが担当しており和のテイストを取り揃えています。

RANMARU神の舌を持つ男の映画が作られた理由

RANMARU神の舌を持つ男の映画が製作された理由について解説していきます。実際このドラマは人気であるという評価もありましたが、全体を通してみると視聴率はかなり低迷していました。ドラマの神の舌を持つ男では平均視聴率が5.6%という数字です。そんな低視聴率を記録してしまったドラマの劇場版であることから、堤監督も人気の低下に謝罪をしているツイートも見つかっていました。

RANMARU神の舌を持つ男の映画が公開されたのは、すでに撮影をしてしまっていたという可能性が浮かび上がっています。映画の撮影は非常に日数がかかり、キャスト陣も準備をしなければいけない事から放映しないわけにはいかなかったのではないかという噂もあります。堤監督はこの映画以外にも爆死ドラマの劇場版を製作したこともあるため、可哀想になってくるという感想もしばしば見受けられました。

『RANMARU 神の舌を持つ男 鬼灯デスロード編』2016年12月3日ロードショー!!

RANMARU神の舌を持つ男のあらすじネタバレ

それではRANMARU神の舌を持つ男のあらすじをネタバレ解説していきます。この映画は上記でも紹介しましたが、爆死ドラマの劇場版であるという事が判明しています。しかしこのドラマを楽しみにしていた人も少なくはなく、堤監督の作品であるという事からハマる人も多くいたことが分かっています。高評価をするか低評価をするかに関しては人それぞれ違う事が予想されますので、是非チェックしてみてください。

あらすじネタバレ①神の舌とキス

最初のあらすじとしては、温かい湯の中で目を覚ました蘭丸が登場します。しかし蘭丸は意識を再び失ってしまいました。そこにとある女性が人工呼吸のような形で蘭丸にキスをして意識を蘇らせました。蘭丸は神の舌を持っていることから人間とキスをしてはいけないことになっていましたが、その女性とキスをしても何も変化はありませんでした。キスをしても不快な気持ちはなかったことから、蘭丸はその女性に恋に落ちてしまいます。

運命の人でもある女性は女医で蘭丸がたどり着いた村でもある「鬼灯村」でした。蘭丸は自ら辿り着いたのではななく、女医の周りにいる複数の男性によって運ばれてきた形となっていました。蘭丸は序盤から様々な人物に迷惑をかけているという状態でした。

あらすじネタバレ②見る影もない村

この村はかなり静かで影が薄い村となっていました。しかし蘭丸は複数の男性の話により昔は温泉もあり栄えていた村であることが判明しました。今は温泉はないものの、名産品が登場していました。それは地下水で綺麗な水がこの村に流れていて、それを飲料水として人気が集まっていました。そしてその水を販売しようという事である企業がその村へと訪れることとなりました。

しかしその企業に人気の水が奪われてこの村の良い所がなくなってしまうのではないかという不安が募っていました。鬼灯村の酒蔵の引継ぎをしている真という人物が登場しました。真という人物は蘭丸や案内人でもある龍之介の前に現れ、その企業が水を奪うという事を恐れていました。蘭丸たちはその場所を離れ進んでいくと、きれいな景色が一望できる地に到着しました。そしてそこにはかつての旅仲間でもある光がいました。

あらすじネタバレ③三人の再会

この映画の中で結局三人が揃う事となりました。それは蘭丸と光と寛治の三人でした。三人はその再会を待ちわびていたわけではなかったが、揃った事で懐かしさを感じさせる雰囲気に包まれていました。そんな三人に骨董品を積み込んだ車が大きな音を立てて沈んでしまいました。地面が落下してしまいましたが、3人は無事でした。光の骨董品は消えてしまい探さなければいけない状態にありました。

骨董品を探すことを3人は諦め役所の人物に探させることとなりました。そしてとある村に到着してすぐに入り口では年老いた女性が複数人で集まっていました。そこに蘭丸は姿を見せましたが、女医のりんに対しては態度が良くありませんでした。彼女と老婆に関しては何かしらの関係性があったのではないかという事を予想させるような結末へと進んでいきました。更に老婆たちは謎の言葉を口にしていました。

あらすじネタバレ④神の舌の探偵

この村には少し変わった不吉な出来事が起きていることが判明しました。それは蘭丸たちを案内してくれた服数人の男が言っていたのでした。そしてそこで蘭丸の探偵としての実力を判明してからは、その力を発揮してほしいと願い入れることとなりました。「子殺しの湯」という噂の温泉に入っていた蘭丸はその夜、まばゆい物体を発見します。真を発見しますが、その光の物体が気になって何もせずいました。そして光すぐに消えました。

あらすじネタバレ⑤かごめかごめ

そして話の続きでは蘭丸に対して「かごめかごめ」の歴史を話す寛治がいました。このかごめかごめの歴史については沢山の歴史や説があることがわかっていますが、寛治が話しているかごめかごめは亡くなってしまった妊婦さんが原因で出来た説であるという事でした。かごめかごめは子供の遊びとして昔はよく行われていたものでしたが、このように怖い意味合いを持っている場合もあるという事が判明しました。

あらすじネタバレ⑥謎の光の正体

そしてあらすじの中で解説していた蘭丸が発見した光については正体が判明しています。その光はプラズマ発行体であり、その村の岩に含まれている水晶が原因であり、その微弱な振動により発行していたことが明らかになりました。この振動がなぜ起こったのかを探っていると、村の地下に原因があることが判明しました。しかし蘭丸たちは崩れた地面の中まで落ちてしまったのでした。

RANMARU神の舌を持つ男の結末ネタバレ

RANMARU神の舌を持つ男の結末をネタバレ紹介していきます。先ほどは大まかなあらすじをネタバレ解説していきましたが、行きついた村には様々な事象が起きていることがわかりました。そして蘭丸は神の舌をもっている探偵でありながらアクシデントに巻き込まれていました。この映画の結末を知ることで上記でも紹介したあらすじで起こった謎の現象が明らかになるのではないかと考えられます。是非チェックしてみてください。

結末ネタバレ①死の真相

この映画の結末として死の真相が挙げられています。この映画の中では真が死んでしまっていましたが、その真相は事故であったことが判明しています。そんな中で龍之介は真が死んでしまった事を恐れており、地下の陥没現場に彼の死体を遺棄していたのでした。

結末ネタバレ②写真

次の結末としては写真が挙げられています。蘭丸は神の舌を持つ男の序盤の方でりんにキスをされても何も不快感を感じていませんでした。しかしりんは龍之介との子供を授かっていることが判明し、蘭丸の恋も再び失恋に終わってしまいました。そして写真の真相としてはりんの父親が映っているものを蘭丸に見せました。しかしその写真は蘭丸の父親と同じであり、りんと蘭丸は兄弟であることが判明したのでした。

RANMARU神の舌を持つ男のギャグなどの見所

RANMARU神の舌を持つ男のギャグや見所といった部分をネタバレ解説していきます。先ほどはこの映画のあらすじや結末を紹介していきましたが、この作品の見所は実際どのような所なのかということを解説していきます。この映画は爆死ドラマという事で最初から期待値は高くないという事が予想されていました。ドラマより面白いという評価もあったことから見たことない方は一度チェックしてみても良いでしょう。

見所①木村文乃のギャグと佐藤二朗のツッコミ

この映画の最初の見所としては木村文乃さんと佐藤二郎さんのツッコミの部分です。映画ではこの二人のツッコミのシーンがかなり登場していますが、評価が高い人の感想からするとこのような部分が面白いという事がわかっています。しかし中には笑える部分がわからないということや、観客たちが先に理解する前にツッコミをいれてしまう所は少しポイントとして低いという意見が挙げられていました。

見所②自虐ネタやギャグ

次の見所としてはこの映画では最初に佐藤二郎さんが登場して自虐ギャグを言います。しかしこのドラマは元々低視聴率であったため自虐しても笑えないという点があるという感想もあります。更に最後に確認でもう一度自虐ギャグを入れていることから、賛否が分かれる展開となっています。

見所③金田一耕助のギャグ

次の見所としては金田一耕助のギャグが入っているという事が明らかになっています。それは神の舌を持つ男の主人公でもある蘭丸が事件を解決した際に言い放っています。「謎は全て解けた!皆さんを集めてください!」言っています。それに対して佐藤二郎さんは的確なツッコミをしており、そこは金田一耕助を知らなくても笑う事の出来るポイントなのではないかと考えられます。

見所④ドラマ『QUIZ』のギャグ

次の見所としては「QUIZ]というドラマで使われていたものを用いているという事です。QUIZは2000年に放送されていたドラマで、財前直見さんや内藤剛志さんなどが出演していました。使われたギャグとしては旅館の女将が「あなたの一番大切なもの、なんだ」と急に言うというものでした。ギャグの中でも物足りないと感じている人もいるでしょう。

見所⑤ミステリー要素

この映画の見所としてはコメディも入れたミステリーという事です。もちろん神の舌を持つ男が能力を使った推理要素も含まれています。しかしこの映画を観た人の感想の中にはミステリーの部分が前からある程度想像できていたという内容もありました。ミステリー好きにとっては少し物足りない部分もある可能性があります。

見所⑥社会派のようなメッセージ

この映画は結末としては最終的に社会派のメッセージが込められています。それを感じ取るかどうかという事に関しては観た人次第になってくるでしょう。あまり深読みをしすぎるとこの映画の面白みがなくなってしまう可能性もあることが予想されます。

RANMARU神の舌を持つ男のギャグなどに関する感想や評価

RANMARU神の舌を持つ男のギャグなどに関する感想や評価を紹介していきます。この映画の見所を紹介していきましたが、爆死ドラマであることには変わりありません。しかしこれは堤監督による作品であることから高評価をしている人も少なくはありません。そしてTwitterで様々な感想がツイートされていました。いくつかをピックアップして紹介していきますので、是非チェックしてみてください。

この方の感想としては「TRICK」という有名映画を生み出した堤監督らしさがにじみ出ている作品であるという感想でした。感想ツイートを見ると全体的には高評価となっています。そして出演しているキャストでは向井理さんや、木村文乃さんなどは普段見せないキャラを演じていることからおすすめできる映画となっています。

この方はRANMARU神の舌を持つ男をテレビで鑑賞していたことが明らかになっています。実際にドラマが最初の作品となっていますが、映画からみても堤監督らしいものに仕上がっていると書かれています。最後に誰かと一緒に面白半分で見るとハマる映画となる可能性があると書かれています。

この方はRANMARU神の舌を持つ男をチェックして、佐藤二郎さんや松井玲奈さんがゲストとして登場していることを主に呟いています。佐藤二郎さんは現在幅広く活躍している俳優さんですが、ファンを楽しませるサービス精神をもっていることがわかり更に人気を上昇させるきっかけとなっています

RANMARU神の舌を持つ男の感想まとめ

RANMARU神の舌を持つ男の感想まとめを紹介していきました。この映画は爆死ドラマから始まった物語でした。主演は向井理さんで木村文乃さんや佐藤二郎さんといった豪華キャスト陣が出演している作品となっています。豪華キャスト陣があまり見せないキャラクターを演じていることから、気になった方は是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ