沼倉愛美の結婚や彼氏を調査!歌・ダンスの評判やMステ出演・経歴も紹介

人気声優・沼倉愛美の結婚・彼氏情報を紹介!アニメ「オーバーロード」「だがしかし」などの作品でキャラクターの声を担当している人気声優・沼倉愛美の結婚・彼氏情報を紹介していきます。また結婚・彼氏情報だけでなく、歌手としても活躍している沼倉愛美がMステに出演したという情報を考察していきます。その他には、沼倉愛美が演じたキャラクターの情報や視聴者の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

沼倉愛美の結婚や彼氏を調査!歌・ダンスの評判やMステ出演・経歴も紹介のイメージ

目次

  1. 沼倉愛美とは?
  2. 沼倉愛美の結婚や彼氏
  3. 沼倉愛美の歌やダンスの評判
  4. 沼倉愛美のMステ出演・経歴
  5. 沼倉愛美が演じた主なアニメキャラ
  6. 沼倉愛美に関する感想や評価
  7. 沼倉愛美の結婚や歌まとめ

沼倉愛美とは?

本記事では人気声優・沼倉愛美の結婚情報を紹介していきます!結婚情報だけでなく、沼倉愛美が演じたアニメキャラクターなども載せていきます。その他には、歌手としても活躍している沼倉愛美がMステに出演したという噂なども載せていきますので是非ご覧下さい!

沼倉愛美のプロフィール

彼氏・結婚情報を知る前に、まずは沼倉愛美のプロフィールを紹介していきます!沼倉愛美は神奈川県出身で、2008年より声優活動を行っている人物です。沼倉愛美はアニメ「銀魂」で声優デビューしており、シミュレーションゲーム「THEIDOLM@STER」でキャラクターの声を演じた事で知名度を上げています。

沼倉愛美の所属事務所は「アーツビジョン」で、ファンから「ぬーぬー」「ぬーさん」という愛称で呼ばれています。沼倉愛美は2016年から歌手活動も開始しています。

沼倉愛美の性格

沼倉愛美は自身の性格を「いじられキャラ」と話しているようです。また声優仲間からは「寂しがり屋」「面倒見が良い」「しっかり者」と言われているようで、セリフをすぐに覚える努力家な一面も持っているようです。

デビューして間もない頃の沼倉愛美は「他の声優の演技に聞き惚れてアフレコを忘れてしまった」という失敗エピソードを持っているようです。また沼倉愛美はアニメ「美少女戦士セーラームーン」のセーラームーンのような存在感のあるキャラクターを演じる事を目標に掲げているようです。

沼倉愛美はくさそう?

沼倉愛美は声優・歌手としてとても人気のある人物ですが、何故か「くさそう」というキーワードでも検索されているようです。沼倉愛美が演じた「我那覇響」は野獣的な一面を持っているため、沼倉愛美が「くさそう」というキーワードで検索されており、それを沼倉愛美は不服に感じているようです。

お酒が弱い沼倉愛美ですが、インタビューで梅酒やカクテルなら飲めるようになったと言っています。また沼倉愛美は「今井麻美」「下田麻美」「田所あずさ」などの声優と仲が良い事を明かしています。沼倉愛美は「無人島に持っていく物」に家族の写真を挙げているため、家族をとても大切にしているようです。

沼倉 愛美 オフィシャルサイト | Manami Numakura Official Site

沼倉愛美の結婚や彼氏

ここからは沼倉愛美の彼氏・結婚情報を紹介していきます!沼倉愛美は様々な彼氏・結婚情報に関する噂が浮上しているようです。

沼倉愛美の結婚情報はデマだった

ある時、某掲示板で沼倉愛美が結婚したという情報が流れていました。ですがこの結婚情報はデマだと言われているようです。沼倉愛美はファンが多い声優のため、アンチファンが結婚に関するデマ情報を流したと言われています。

沼倉愛美の彼氏情報はある?

沼倉愛美の結婚情報は信憑性のない噂でしたが、彼氏に関する情報も出ているようです。ですが彼氏に関する情報も結婚と同様に信憑性がないもので、沼倉愛美の彼氏・結婚に関する情報は今の所明らかになっていないようです。

沼倉愛美の彼氏候補①阿部敦

沼倉愛美は独身の男性声優である阿部敦と共演しています。阿部敦は2006年より声優活動を行っている人物で、これまでに「だがしかし」「叛逆性ミリオンアーサー」「プリキュアシリーズ」「装神少女まとい」「弱虫ペダル」「となりの怪物くん」「頭文字Dシリーズ」「エリアの騎士」などの作品に出演しています。阿部敦は幼少期から声優に興味を持っており、大学を卒業した後に声優デビューしています。

阿部敦はアニメ「忘念のザムド」「とある魔術の禁書目録」などに出演して知名度を上げており、2010年の声優アワードで新人男優賞を受賞しています。阿部敦はアニメ声優だけでなく、「ハリー・ポッターと謎のプリンス」「ホット・ショット〜籃球火〜」「ドレイク&ジョシュ」「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」「ER緊急救命室」などの作品で洋画の吹き替えを行っています。

沼倉愛美の彼氏候補②小林裕介

沼倉愛美は独身の男性声優である小林裕介と共演しています。小林裕介は2009年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ゴールデンタイム」「妹さえいればいい。」「ゆらぎ荘の幽奈さん」「Dr.STONE」「Re:ゼロから始める異世界生活」「炎炎ノ消防隊」などの作品に出演しています。小林裕介は5歳から10歳までイギリスで過ごしており、大学を卒業した後に声優デビューしています。

小林裕介は2017年の声優アワードで新人男優賞を受賞しています。小林裕介はアニメ声優だけでなく、「スウィート17モンスター」「ナイトシフト2真夜中の救命医」「VANGUARD」などの作品で洋画の吹き替えを行っています。小林裕介はプラネタリウムのナレーションをする事が夢だと言っています。

沼倉愛美の理想の男性のタイプ

結婚情報はデマでしたが、沼倉愛美は「ヤギ顔」「足音がうるさくない人」を男性のタイプに挙げているようです。

Thumb人気女性声優ランキング!代表作(キャラ)や愛称・所属事務所まで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

沼倉愛美の歌やダンスの評判

彼氏・結婚について知った後は、沼倉愛美の歌手としての経歴を紹介していきます!沼倉愛美は声優業だけでなく、歌手としても活躍しているようです。

沼倉愛美がソロデビュー!

沼倉愛美は2016年より音楽活動を開始しており、ソロ歌手としてもデビューしています。沼倉愛美はソロデビューしてすぐに「魔法少女育成計画」で主題歌を担当して話題になったようです。

沼倉愛美の歌唱力の評判

歌手として活動している沼倉愛美ですが、ファンからは「歌が上手い」「リズム感」があるという感想が多く挙がっているようです。また沼倉愛美は歌手デビューしてから4回の単独ライブを行っているようです。

沼倉愛美のダンスの評判

沼倉愛美は歌だけでなくダンスも上手いと言われているようです。またアニメ「アイドルマスター」に出演していた声優陣の中でも特にダンスが上手かったため、ファンからは「アイマスダンス部部長」と呼ばれていたようです。

沼倉愛美のおすすめ曲

歌唱力やダンスに関する評判を知った後は、沼倉愛美のおすすめ曲を紹介していきます!沼倉愛美はこれまでに「魔法少女育成計画」「風夏」「かくりよの宿飯」「アニ☆ステ」などの作品にタイアップ曲を提供しています。

おすすめ曲①I Want

沼倉愛美の「IWant」は2008年に発表された楽曲です。IWantは沼倉愛美が出演した「THEIDOLM@STER」のキャラクターソングです。

おすすめ曲②チェリー

沼倉愛美の「チェリー」は2010年に発表された楽曲です。チェリーは沼倉愛美が出演した「THE IDOLM@STER」の楽曲です。

Thumb可愛い女性声優ランキング!アイドル顔負けのルックスと演技力・代表作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

沼倉愛美のMステ出演・経歴

歌手としての経歴を知った後は、沼倉愛美がMステに出演したという噂を考察していきます!またMステ出演の情報だけでなく、声優になった理由なども載せていきます。

沼倉愛美のMステ出演はある?

2016年より音楽活動を行っている沼倉愛美ですがMステに出演していたようです。沼倉愛美はMステで「叫べ」という楽曲を披露しており、それを知ったファンから歓喜の声が挙がっていたようです。

沼倉愛美がMステで披露した「叫べ」はアニメ「魔法少女育成計画」のオープニング曲です。Mステで披露した「叫べ」はオリコンチャートで19位を記録しているようです。

沼倉愛美の経歴①出身高校

Mステに出演した経験を持つ沼倉愛美は単位制高校に通っていたと言われています。また沼倉愛美は神奈川県出身のため、「秀英高等学校」か「星槎高等学校」に通っていたという考察がなされているようです。

沼倉愛美の経歴②声優になった経緯

Mステに出演するなどの活躍を見せている沼倉愛美は高校時代から声優を目指していたと言っています。沼倉愛美は高校時代に友人からアニメのドラマCDを借りており、それを聞いた時に「音だけで表現する世界」に衝撃を受けたようです。またアニメ「機動戦士ガンダムSEED」が声優になったきっかけの作品だと言っているようです。

沼倉愛美が演じた主なアニメキャラ

彼氏・結婚・Mステについて知った後は、沼倉愛美が演じたアニメキャラクターを紹介していきます!沼倉愛美はこれまでに様々な人気キャラクターを演じているようです。キャラクター情報と共に、出演した作品の情報も載せていきます。

アニメキャラ①THE IDOLM@STER/我那覇響

画像は沼倉愛美が声を演じた「THEIDOLM@STER」の我那覇響です。我那覇響は沖縄県出身で、歌とダンスを得意にしているキャラクターです。普段の我那覇響は明るい性格をしていますが、クールな性格のアイドルとして売り出されています。我那覇響は動物好きとして描かれており、飼っているペットの餌をよくつまみ食いしています。

我那覇響が登場したアニメ「THEIDOLM@STER」は2005年から2010年まで稼働していたアーケードゲームが原作で、2011年の7月から12月までアニメが放送されていました。THEIDOLM@STERの作中では、芸能事務所のプロデューサーになってアイドルを育成する物語が描かれています。THEIDOLM@STERは2012年から2016年まで漫画も連載されていました。

アニメキャラ②アイカツ!/藤堂ユリカ

画像は沼倉愛美が声を演じた「アイカツ!」の藤堂ユリカです。藤堂ユリカは「スターライト学園」の生徒として登場したキャラクターです。藤堂ユリカはヴァンパイアに関する研究を趣味にしており、常に黒い日傘を持ち歩いています。藤堂ユリカは地味な性格をしていますが、ヴァンパイアの末裔を演じるため高飛車な性格を設定しています。

藤堂ユリカが登場したアニメ「アイカツ!」は2012年から2015年まで放送されていた作品です。アイカツ!の作中では、トップアイドルのコンサートで衝撃を受けた主人公が自らもアイドルを目指す物語が描かれています。アイカツ!は「アイカツスターズ!」「アイカツフレンズ!」などの新シリーズも放送されています。

アニメキャラ③オーバーロード/ナーベラル・ガンマ

画像は沼倉愛美が声を演じた「オーバーロード」のナーベラル・ガンマです。ナーベラル・ガンマはナザリック大墳墓の戦闘メイド「プレアデス」の1人として登場したキャラクターです。ナーベラル・ガンマはクールな性格をしているキャラクターで、種族は「ドッペルゲンガー」です。ナーベラル・ガンマは全てのスキルを魔法職に割り振っているため、強力な魔法を使用する事ができます。

ナーベラル・ガンマが登場したアニメ「オーバーロード」は2012年から連載されている小説が原作で、2015年と2018年にアニメが放送されていました。オーバーロードの作中では、異世界から出られなくなった主人公が「魔導王」として生きる物語が描かれています。オーバーロードは2017年から漫画も連載されています。

アニメキャラ④だがしかし/遠藤サヤ

画像は沼倉愛美が声を演じた「だがしかし」の遠藤サヤです。遠藤サヤは主人公の友人として登場したキャラクターで、「喫茶エンドウ」の看板娘を務めています。遠藤サヤは主人公に対して恋心を抱いているため、ヒロインの枝垂ほたるに嫉妬しています。遠藤サヤは駄菓子に対して天才的な才能を見せているため「サヤ師」という敬称で呼ばれています。

遠藤サヤが登場したアニメ「だがしかし」は2014年から2018年まで連載されていた漫画が原作で、2016年と2018年までアニメが放送されていました。だがしかしの作中では、駄菓子に関連した緩い日常が描かれています。

アニメキャラ⑤恋愛暴君/緋山茜

画像は沼倉愛美が声を演じた「恋愛暴君」の緋山茜です。緋山茜は本作ヒロインの1人で、陸上部に所属しているキャラクターです。緋山茜は学園のアイドルとして登場しましたが、実はヤンデレで常にナイフを持ち歩いています。緋山茜は「書いた者同士がキスする」という能力を持っているキスノートで主人公と恋人関係になっています。

緋山茜が登場したアニメ「恋愛暴君」は2012年から2018年まで連載されていた漫画が原作で、2017年の4月から6月までアニメが放送されていました。恋愛暴君の作中では、主人公の前に死神が現れ24時間以内にキスをしないと死ぬという試練を課す物語が描かれています。

アニメキャラ⑥恋愛ラボ/倉橋莉子

画像は沼倉愛美が声を演じた「恋愛ラボ」の倉橋莉子です。倉橋莉子は本作の主人公で、生徒会で会長補佐を務めているキャラクターです。倉橋莉子は運動神経抜群ですが勉強は苦手にしています。倉橋莉子はワイルドな性格をしているため、学校の女生徒からラブレターを受け取るほどの人気を持っています。

倉橋莉子が登場したアニメ「恋愛ラボ」は2006年から連載されている漫画が原作で、2013年の7月から9月までアニメが放送されていました。恋愛ラボの作中では、お嬢様学校で恋愛について研究する美少女たちの物語が描かれています。

アニメキャラ⑦暗殺教室/中村莉桜

画像は沼倉愛美が声を演じた「暗殺教室」の中村莉桜です。中村莉桜は3年E組の生徒として登場したキャラクターです。中村莉桜は金髪のロングヘアーが特徴的で、男勝りな性格をしているキャラクターです。小学生時代の中村莉桜は「天才小学生」と呼ばれていましたが、孤立してしまったため落ちこぼれとして3年E組に入っています。

中村莉桜が登場したアニメ「暗殺教室」は2012年から2016年まで連載されていた漫画が原作で、2015年と2016年にアニメが放送されていました。暗殺教室の作中では、地球を破壊すると宣言した教師を生徒たちが暗殺する物語が描かれています。暗殺教室は2015年と2016年にゲームも発売されています。

アニメキャラ⑧魔法少女育成計画/リップル

画像は沼倉愛美が声を演じた「魔法少女育成計画」のリップルです。リップルは魔法少女の1人として登場したキャラクターです。リップルは忍び装束を着ている魔法少女で、人助けを日課にしているキャラクターです。リップルは投げたものを目標に命中させる「手裏剣を投げれば百発百中だよ」という能力を持っています。

リップルが登場したアニメ「魔法少女育成計画」は2016年の10月から12月まで放送されていた作品です。魔法少女育成計画の作中では、ソーシャルゲームから魔法少女たちが選出されており、増え過ぎた魔法少女たちが数を減らすために戦う物語が描かれています。

アニメキャラ⑨ランス・アンド・マスクス/朱藤依子

画像は沼倉愛美が声を演じた「ランス・アンド・マスクス」の朱藤依子です。朱藤依子は騎士道精神を持っているキャラクターで、主人公の教育係を務めています。朱藤依子は冷酷な性格をしており、常に鞭を携帯している姿が描かれています。朱藤依子は元騎士で「血のソロネ」という異名で呼ばれていました。

血のソロネが登場したアニメ「ランス・アンド・マスクス」は2013年より連載されている小説が原作で、2015年の10月から12月までアニメが放送されていました。ランス・アンド・マスクスの作中では、騎士の末裔である主人公が「ナイトランサー」として戦う物語が描かれています。

アニメキャラ⑩響け!ユーフォニアム/黄前麻美子

画像は沼倉愛美が声を演じた「響け!ユーフォニアム」の黄前麻美子です。黄前麻美子は主人公の姉で、大学3年生として登場したキャラクターです。高校生時代の黄前麻美子はトロンボーンを演奏していましたが、大学受験のために辞めています。そのため姉に憧れていた主人公と仲が悪くなっています。

黄前麻美子が登場したアニメ「響け!ユーフォニアム」は2013年から2019年まで連載されていた小説が原作で、2015年から2016年までアニメが放送されていました。響け!ユーフォニアムの作中では、何となく吹奏楽を続けていた主人公が本気で全国を目指す物語が描かれています。響け!ユーフォニアムは2019年に映画も放映されています。

沼倉愛美はその他にも、「Dr.STONE」「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」「音楽少女」「ゆるキャン△」「ガンダムビルドダイバーズ」「このはな綺譚」「悪魔のリドル」「神様のメモ帳」「うさぎドロップ」などの作品に出演しています。

沼倉愛美に関する感想や評価

彼氏・結婚・Mステについて知った後は、沼倉愛美に関する視聴者の感想を紹介していきます!沼倉愛美は人気声優・歌手のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:結婚が気になる!

本記事で紹介したように沼倉愛美は声優・歌手としてとても人気のある人物です。そのため沼倉愛美の結婚が気になっている方がとても多いようです。また沼倉愛美は2019年時点で31歳のため、結婚は近いと言われているようです。

結婚が気になる沼倉愛美ですが、すでに結婚していてそれを隠しているという噂も浮上しているようです。そのため結婚しているのならば公表して欲しいという意見も挙がっているようです。

こちらも沼倉愛美の結婚に関する情報です。沼倉愛美の結婚は気になるけれども、自分が結婚したいと思っているファンの方も多いようです。

感想:彼氏も気になる!

沼倉愛美の結婚も気になるけれど、その前に彼氏が気になるという意見を挙げている方も多いようです。また彼氏・結婚の情報が出ても祝福するという声も挙がっているようです。

本記事で紹介したように沼倉愛美と恋愛の噂が浮上している声優は明らかになっていないようです。そのため沼倉愛美はこれまでに共演した誰かと付き合っているという噂が浮上しているようです。

感想:演技も歌も上手い!

結婚が気になる沼倉愛美は演技が上手いと言われている声優のようです。その中でも特に「拗ねる演技」が上手いと言われているようです。

沼倉愛美は演技だけでなく、歌も上手いと言われているようです。そのためMステに出演した事に驚いたという感想も挙がっているようです。

沼倉愛美は歌手デビューしてすぐに人気が出ているため、声優活動だけでなく歌手としての今後にも期待が高まっているようです。

沼倉愛美の結婚や歌まとめ

本記事では人気声優・沼倉愛美の結婚情報を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?沼倉愛美は声優業だけでなく歌手としても人気のある人物のようです。そんな沼倉愛美が出演している作品をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ