アポストル 復讐の掟の感想をネタバレ解説!真の信仰とは?【Netflix映画】

アポストル復讐の掟とは2018年にアメリカが制作したNetflixのオリジナル映画作品です。Netflix映画アポストル復讐の掟はカルト教団に拉致された妹を助けるためにカルト教団に潜入した主人公が血まみれの凄惨な光景を目にするといったあらすじのホラー映画であり、2019年7月現在Netflix映画の中でも注目を集めています。本記事ではそんなNrtflix映画アポストル復讐の掟について物語のあらすじネタバレや血まみれ描写などのネタバレ考察、視聴者の感想などをまとめてネタバレ紹介していきます。

アポストル 復讐の掟の感想をネタバレ解説!真の信仰とは?【Netflix映画】のイメージ

目次

  1. アポストル 復讐の掟はNetflix映画
  2. アポストル 復讐の掟のあらすじネタバレ解説
  3. アポストル 復讐の掟の結末ネタバレ解説
  4. アポストル 復讐の掟の真の信仰などを考察
  5. アポストル 復讐の掟の登場人物とキャスト
  6. アポストル 復讐の掟に関する感想や評価
  7. アポストル 復讐の掟のネタバレ感想まとめ

アポストル 復讐の掟はNetflix映画

アポストル 復讐の掟の作品情報

2018年にアメリカで制作されたNretflix映画アポストル復讐の掟。Netflix映画アポストル復讐の掟は血まみれシーンなど非常にグロテスクなシーンが多数描かれているホラー映画であり、ホラー映画好きから好評な感想から悪い感想まで様々な感想が寄せられています。本記事ではそんなNetflix映画アポストル復讐の掟について物語のあらすじネタバレや作中の考察ネタバレ、視聴者のネタバレ感想などをまとめてご紹介していきます。

アポストル 復讐の掟の概要

本記事でご紹介するアポストル復讐の掟とは2018年にNetflixで配信されたアメリカとイギリスの共同制作映画です。Netflix映画アポストル復讐の掟はカルト教団が支配する島を舞台に主人公が恐怖に見舞われる姿を描いたホラー映画作品であり、血まみれシーンなどグロテスクな描写が多数描かれているスリラー好きにはたまらない映画作品となっています。

またNetflix映画アポストル復讐の掟は恐怖するホラー描写以外に人間の深層心理や神への信仰などが非常に深く描かれており、ホラー映画の中でも少し宗教要素が強い作品となっています。Nrtflixは多数の映画作品を配給しているのですが、本作はその中でも特によく出来た映画作品だと評価されています。そのため日本でもNetflix映画アポストル復讐の掟は高い評価を獲得しており、好評な感想が多数寄せられています。

監督はギャレス・エヴァンス

カルト教団が支配する島の恐怖を描いたNetflix映画アポストル復讐の掟の監督を務めたのはウェールズ出身の映画監督であるギャレス・エヴァンスです。Netflix映画アポストル復讐の掟の監督を務めたギャレス・エヴァンスは2003年の映画「Samurai Monogatari」で映画監督デビューを果たし、2009年に制作した「ザ・タイガーキッド~旅たちの鉄拳~」という映画で監督としてブレイクすることになりました。

その後映画監督のギャレス・エヴァンスはイコ・ウワイス主演で映画「ザ・レイド」を制作し、トロント国際映画祭でミッド・マッドネス賞を受賞するなど世界中の映画界から注目されることになりました。そんな映画監督のギャレス・エヴァンスはアクション映画を非常に得意としている監督なのですが、ホラー映画も非常に得意であり、Netflix映画アポストル復讐の掟でもその実力を存分に発揮しています。

アポストル 復讐の掟の予告編動画

ここからはNetflix映画アポストル復讐の掟をまだ観たことない方に向けて、Netflix映画アポストル復讐の掟の簡単なあらすじをネタバレ紹介していきます。ある日義和団事件で酷い目に遭った元宣教師のトーマスは妹を拉致されてしまい、妹を拉致したカルト教団がいる島に潜入することになります。実はこのカルト教団が支配する島には恐るべき秘密が隠されており、トーマスは妹を助ける中で島の真実を知ることになります。

アポストル 復讐の掟 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

アポストル 復讐の掟のあらすじネタバレ解説

あらすじネタバレ①謎の島へ

ここからは本記事の本題である映画アポストル復讐の掟の結末に至るまでのあらすじをネタバレ紹介していきます。映画アポストル復讐の掟の主人公であるトーマスはある日妹であるジェニファーがカルト教団に拉致されたことを手紙で知ることになり、妹を助けるために行動を開始します。どうやら妹ジェニファーを拉致したカルト教団はとある島にあるらしく、トーマスは信者のフリをしてカルト教団のいる島へ潜入することにします。

もちろんトーマスは妹の生存が確認できるまで身代金を払うつもりはなく、船で島へ向かいます。どうやらその島は写真や装飾品など現代的な物品は持ち込み不可能だそうであり、衣服と世襲財産のみ持ち込み可能となっていました。トーマスは信者として島の住民に迎えられ、健康診断を行います。その後トーマスは部屋に行き、そこで「予言者マルコムの言葉エリスデンの父」というカルト教団の聖書を発見します。

そうトーマスの妹を拉致したカルト教団の名前はエリスデンという名前であり、部屋に行ったトーマスはまず礼拝の時間に礼拝堂へ足を運ぶことにします。しかしトーマスは遅刻してしまい、そこで美人なカルト教団の信者と出会います。そうこの美人な女性こそマルコムの娘でした。その後トーマスは運ばれる男を目撃し、不穏な空気を感じ取ります。どうやらこのカルト教団のいる島には秘密があるようです。

礼拝堂では予言者と謳われるマルコムが説教をしており、初めて島にたどり着いた3人は島の女神に救われたのだと発言します。どうやら初めて島に訪れたのはマルコムとクイン、フランクという3人であり、現在3人は島の統治者にあたる立場でした。マルコム・クイン・フランクの統治者3人は島に潜入する者がいてることを察知しており、誰が島に潜入しているか捜査を始めることになり、トーマスに危機が訪れます。

島の潜入者であるトーマスは夜、密かに村を調査していました。するととある小屋でトーマスは腕を切って血まみれになっている女性を発見します。一方島の統治者で予言者と呼ばれているマルコムは隠し扉へ入り、何かが隠してあると思われる床下へ入っていきました。実はこのカルト教団が支配する島には恐るべき隠し事があったのです。

あらすじネタバレ②秘密

トーマスは妹であるジェニファーを目撃したとフランクの息子ジェレミーから知らされ、妹がある箱で監禁されていることを知ります。しかしトーマスは怪我を負ってしまい、予言者であるマルコムの家で介抱されることになります。そこでトーマスはマルコムの娘であるアンドレアと親交を深めます。一方島を統治する3人は侵入者を調査することに躍起となっており、身代金を早く手に入れようとしていました。

そこで島の統治者である3人はトーマスの妹を広場へ連行し、命と引き換えに身代金を大声で要求することにします。それを聞いたトーマスは驚愕の感想を抱き、頭を抱えます。それでもトーマスは妹の無事を知ったことに歓喜の感想を述べ、島の秘密を探るためにマルコムが入っていた床下を村がお祭りとなっている隙を突いて調査することにします。しかしトーマスは発見されてしまい、排水路へ慌てて逃げることになります。

するとトーマスの前に1人の老婆が現れます。その老婆はまるで妖怪のような奇妙な風貌をしており、驚きの感想を抱いたトーマスはその老婆から逃げ出します。そしてトーマスは老婆から逃げた場所で怪しい壁に書かれた絵を発見します。その後逃亡するトーマスは森へ辿り着き、そこで捕まっている老婆を発見します。そこには予言者マルコムがおり、彼が老婆に自身の血を与えると突然枯れた木に花が咲き始めます。

この老婆の正体は木の化身だったのです。小屋にはマルコムや老婆の他に覆面を被った拷問吏がおり、その拷問吏はトーマスの妹を袋に入れて吊るしていました。その頃トーマスは逃げた先でマルコムの娘であるアンドレアと出会い、トーマスは自身の過去を打ち明け始めます。実はトーマスは元々宣教師であり、北京で悲劇に遭遇したことで神を信じれなくなっていました。そして妹が拉致されたことを話し、アンドレアは味方となります。

あらすじネタバレ③女神の恵み

トーマスの秘密を聞いたアンドレアはその見返りのようなかたちで島に伝わる「女神の恵み」という話を打ち明けることにします。どうやらこの恵みを与える女神とはトーマスが排水路で出会った妖怪のような老婆らしく、かつてこの妖怪のような老婆は島の作物に潤いを与えていました。しかし近年「女神の恵み」は弱まっていました。一方フランクの息子ジェレミーとクインの娘フィオナは1人の子供を妊娠することになります。

しかしジェレミーの親である島の統治者の1人フランクは島に見切りを付けており、ジェレミーと共に島から逃げようとしていました。それを知ったジェレミーは共に来るようフィオナを説得し、フィオナはジェレミーと永年の愛を誓いました。しかしフィオナの父であるクインは島を出ようとするフィオナに激怒し、フィオナを惨殺します。そして血まみれになったフィオナの死体からクインは妊娠していた1人の子供を取り出します。

その後ジェレミーはフィオナを迎えに行くのですが、そこで血まみれになったフィオナを発見します。愛する彼女が血まみれになっていることに激怒の感想を抱いたジェレミーは復讐のためにクインを殺害しようとします。しかしクインは非常に強い人物であり、ジェレミーに娘を殺害されたという嘘を叫びだします。島の住民は統治者の1人であるクインに絶対的な忠誠を誓っており、ジェレミーはその場からあえなく逃亡します。

しかしジェレミーは逃げきれず捕縛されてしまい、脳を削り出す脳ドリルといった道具であまりにも残酷な処刑を受けることになります。ジェレミーを処刑したクインは自らの権力を誇示し、マルコムよりも立場が上だと大きな声で叫びます。もはや島の統治者たちは内部で攻撃し合い、崩壊寸前となっていました。その動乱の中でトーマスは捕縛されることになり、ジェレミーと同じく処刑されることが決定しました。

アポストル 復讐の掟の結末ネタバレ解説

結末ネタバレ①逃げるトーマス

ここからはNetflix映画アポストル復讐の掟の結末のあらすじについてネタバレ紹介していきます。結末のネタバレが苦手な方はご注意ください。処刑を言い渡されたトーマスは何とか逃亡することに成功し、女神といわれる老婆がいる森の中の小屋へ逃げることにします。そこには妹を拷問しようとした拷問吏がおり、トーマスはその拷問吏と戦うことになります。この戦いは血しぶき舞う激闘となり、両者一歩も引きません。

そんな中でトーマスは拷問吏を人体絞り器に入れることに成功し、見事勝利を飾ります。拷問吏を無事倒したトーマスは女神といわれている老婆に自身を自由にして欲しいと懇願します。その願いを聞いた老婆の姿をした女神はトーマスに何らかの力を授け、トーマスは森にある樹木に火を放ちました。一方ジェレミーとフィオナを血まみれにして惨殺した島の統治者であるクインはまだ生きていました。

クインは予言者マルコムよりも地位が上だと確信しており、マルコムの娘であるアンドレアとトーマスの妹であるジェニファーを捕まえて、2人を処刑しようとしていました。処刑する瞬間、主人公であるトーマスが駆けつけます。そしてトーマスはクインと対峙するのですが、クインは不死身ともいえるほど頑丈でした。そこでトーマスはアンドレアとジェニファーと協力することにし、島の統治者の1人であるクインを見事倒しました。

結末ネタバレ②脱出

見事クインを倒したものの、トーマスは重傷を負っていました。そこでトーマスはジェニファーをアンドレアに託すことで妹を助けようとします。そしてジェニファーとアンドレアはトーマスの意思を継ぎ、船でカルト教団が支配する島を脱出することに成功しました。しかし妹ジェニファーとアンドレアを逃がしたトーマスは瀕死の状態でした。するとそこに島の統治者の1人である予言者マルコムが姿を現します。

トーマスは完全に死の淵におり、血まみれの状態で地面に倒れてしまいました。するとその瞬間トーマスが倒れた血まみれの地面から緑の草木が突然生えてきました。そして血まみれの地面から生えた草木は瀕死のトーマスの身体を覆っていきました。そうまるでこの光景は女神と呼ばれる老婆の力そのものでした。実は女神である老婆はトーマスに女神の力を授けており、トーマスは女神の力を発動したのでした。

アポストル 復讐の掟の真の信仰などを考察

考察①血まみれの描写

ここまでNetflix映画アポストル復讐の掟の結末までのあらすじをネタバレ紹介させて頂きましたが、Netflix映画アポストル復讐の掟には多数の謎が描かれており、考察がネット上に浮上しています。ここからはそんなNetflix映画アポストル復讐の掟の考察についてネタバレ紹介していきます。まずご紹介する考察はNetflix映画アポストル復讐の掟の作中で多数描かれたグロテスクな血まみれ描写についてです。

Netflix映画アポストル復讐の掟には血まみれとなるシーンや残酷なシーンが多数描かれており、例えば女神に捧げる供物として自身の血液を瓶にためて捧げるといったシーンが描かれています。また他にもドリルで顔を貫かれ、血まみれになるなどかなりトラウマとなるシーンが連続します。しかしこの血まみれ描写は逆にトーマスの心理や緊迫感が非常に表現されるものとなっており、視聴者にリアルな恐怖を与えることになりました。

考察②キリスト教の色合いが強い

Netflix映画アポストル復讐の掟は血まみれ描写などグロテスクなシーンが多数描かれている映画作品なのですが、実はかなりキリスト教の色合いが強い映画でもあります。主人公であるトーマスはキリスト教の宣教師として中国へ伝来するのですが、1900年に勃発した中国のキリスト教排除運動「義和団事件」に巻き込まれる形となり、救いを求める者を助ける父性的なキルストからトーマスは見放されることになります。

これによりトーマスはキリスト教の父であるキリストを信じられなくなり、妹に全てを捧げるようになります。そんな中起こったのが妹拉致事件です。妹を拉致されたトーマスは大地に恵みをもたらす女神を信仰する島を訪れます。しかし女神は逆に人間に支配される存在となっており、女神はトーマスに助けを求めます。そしてトーマスは女神の願いを叶えるために母なる森を焼き、神である母を自然に返すことに成功しました。

考察③真の信仰を問うラスト

森を焼くことで母性的な神を自由にしたトーマスですが、結末のトーマスの行動で本当の神への信仰を知ることが出来ます。上述でご紹介した通りトーマスは願えば助けてくれる父性的なキリストへ見切りを受け、信仰を放棄してしまいます。しかしその後トーマスは島で母性的な信仰を知ることになり、女神を助けるために島を崩壊へ導きました。そしてトーマスは死に、自然と一体化することで女神の力を受け継ぐことになりました。

宗教というものは弱い人間の助けとなる象徴であり、島の統治者のように本来人間が支配するものではありません。おそらくNetflix映画アポストル復讐の掟は血まみれ描写に目が行きがちですが、本当は宗教とは支配するものではなく心の支えとするものだと伝える映画なのではないでしょうか。それを証明するかのようにトーマスはジェニファーを神のように心の支えとし、彼女を助けたことで信仰を取り戻すことが出来ました。

また信仰を取り戻したトーマスは女神の力を受け継いで神となることで苦しみから解放されることになりました。日本的に例えると信じるものは救われるということです。実際現代社会では神という絶対的な存在を利用し、お金儲けをしようとする人が多数います。こういったことからNetflix映画アポストル復讐の掟はそういった人や神を信じない人へ向けて、本当の神への信仰を伝えるために制作されたのではないでしょうか。

アポストル 復讐の掟の登場人物とキャスト

ダン・スティーヴンス/トーマス・リチャードソン役

トーマス・リチャードソンとはNetflix映画アポストル復讐の掟において主人公にあたる人物です。トーマスはある日妹が拉致されてしまい、妹を拉致したカルト教団がいる島へ潜入します。そこでトーマスは島に隠された女神信仰の秘密を知ることになります。そんなNetflix映画アポストル復讐の掟のトーマスを演じたのは「美女と野獣」や「ザ・ゲスト」などの作品に出演している俳優のダン・スティーヴンスです。

マイケル・シーン/マルコム・ハウ役

マルコム・ハウはNetflix映画アポストル復讐の掟において島の統治者の1人にあたる人物です。マルコムは島を支配しているカルト教団のリーダーであり、予言者と信者から呼ばれています。実はトーマスの妹を拉致した張本人であり、トーマスに身代金を要求します。そんなNetflix映画アポストル復讐の掟のマルコムを演じたのは「クイーン」や「アマデウス」などの作品に出演している舞台俳優のマイケル・シーンです。

マーク・ルイス・ジョーンズ/クイン役

クインとはNetflix映画アポストル復讐の掟において島の統治者の1人にあたる人物です。クインは島の統治者としてマルコムの側近という立場にあり、裏切者は息子でも容赦しません。しかし権力を持ったことで増長し、マルコムへ反旗を翻すことになります。そんなNetflix映画アポストル復讐の掟のクインを演じたのは日本であまり知られていない俳優のマーク・ルイス・ジョーンズです。

アポストル 復讐の掟に関する感想や評価

Netflix映画アポストル復讐の掟に関する感想では非常に面白いといった感想が多く寄せられていました。Netflix映画アポストル復讐の掟は結末まで非常に作り込まれたストーリーが描かれており、ホラー映画でありながら様々な楽しみ方が出来る作品となっています。宗教的要素が強い作品となっているので、「オーメン」などのカルトホラーが好きな方にはぴったりの作品となっています。

Netflix映画アポストル復讐の掟に関する感想では俳優の演技や設定など全てが素晴らしいといった感想も寄せられていました。Netflix映画アポストル復讐の掟は他のホラー映画と違ってホラー以外にサスペンスやアクションなど様々な要素を入れ込んでおり、キャストの演技力も相まって結末まで非常に楽しむことが出来る作品です。しかし要素が多すぎる分、時間が無い方はあまり楽しむことが出来ない作品となっています。

Ntflix映画アポストル復讐の掟に関する感想では非常にグロテスクな映画という感想も多く見受けられました。Netflix映画アポストル復讐の掟は結末まで血まみれ描写などグロテスクなシーンがふんだんに描かれており、グロテスクな映画が好きな方にはたまらない作品となっています。しかし上述の感想にもある通り予想外な結末を迎える映画となっていますので、視聴者の中には疑問を感じる方もいるかもしれません。

アポストル 復讐の掟のネタバレ感想まとめ

本記事ではNetflix映画アポストル復讐の掟について結末までのあらすじや考察、視聴者の感想などをまとめてネタバレ紹介させて頂きました。Netflix映画アポストル復讐の掟は物語や演技力、演出など全ての要素が完璧といわれている名作ホラー映画であり、Netflix映画の中でも注目されています。本記事をご覧の皆様で本作にご興味頂けた方は是非一度Netflix映画アポストル復讐の掟をチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ