たかはし智秋と遊佐浩二が結婚?再婚なの?気になる真相を調査【声優】

ASの三浦あずさ役などで活躍されている声優のたかはし智秋さんが、大人気声優・遊佐浩二さんと結婚したとの噂です。たかはし智秋さんと遊佐浩二さんの結婚は本当なのでしょうか。この記事では、たかはし智秋さんと遊佐浩二さんの結婚の真相について調べています。また、2人が結婚したと騒がれる原因となった共演作や、2人のプロフィール、遊佐浩二さんの再婚疑惑についても調べています。

たかはし智秋と遊佐浩二が結婚?再婚なの?気になる真相を調査【声優】のイメージ

目次

  1. 声優のたかはし智秋とは?
  2. 声優のたかはし智秋と遊佐浩二が結婚?再婚の真相は?
  3. 声優のたかはし智秋と遊佐浩二の共演アニメ
  4. 声優のたかはし智秋が結婚しない理由
  5. 声優のたかはし智秋の歌
  6. 声優のたかはし智秋に関する感想や評価
  7. 声優のたかはし智秋の結婚の真相まとめ

声優のたかはし智秋とは?

ベテラン女性声優として活躍しているたかはし智秋さん。同じく声優として大活躍している遊佐浩二さんと結婚しているだとか、再婚したなどという噂があるようです。いくつかの作品で共演するなど、繋がりはあるようですが、たかはし智秋さんと遊佐浩二さんは本当に結婚または再婚しているのでしょうか。2人の結婚の真相について詳しく調べてみました。

たかはし智秋のプロフィール

  • 名前:たかはし智秋(たかはしちあき)
  • 生年月日:1977年5月8日
  • 血液型:O型
  • 身長:160㎝
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 職業:声優・歌手・ナレーター・グラビアアイドル
  • 事務所:フリー

1997年より声優として活躍されているたかはし智秋さん。デビュー当時は青二塾に所属し、本名でもある高橋千晶として活動されていました。その後、アーツビジョンへ移籍した際に名前を改名し、今の「たかはし智秋」となっています。

アニメ・ゲームを中心に、ラジオや吹き替え、ナレーション、歌手など幅広く活躍。現在はフリーとして活動しています。たかはし智秋さんが演じるキャラで有名なものは、ぱすてるメモリーズの摩耶や、sin 七つの大罪のアスモデウス、ヤッターマンのオモッチャマなどでしょう。可愛らしい少女の役から、淫靡な大人な役まで幅広い役柄を演じられています。

2005年に結成された声優ユニット「Aice5(アイス)」のメンバーとしてもたかはし智秋さんは有名でしょう。メンバーは堀江由衣さん(リーダー)、神田朱未さん、浅野真澄さん、木村まどかさんとたかはし智秋さんの5人。メンバーはリーダの堀江由衣さん曰く、「声優界で不器用に生きている人達」で結成されたそうです。

かなりの人気を集めたグループでしたが、2007年に解散。その後、2015年に再結成しています。グループとして活動する時たかはし智秋さんは、大好きなヒョウ柄の服を堀江由衣さんから禁止されていたのだとか。

たかはし智秋の人物像や性格

たかはし智秋さんはどんな人物なのかというと、派手で楽しいことが大好きな人物なようです。普段着は、割と派手なものを好んで着ているようです。自身曰く、自分のファッションは「サファリパーク」。主にトラ柄やヒョウ柄が好きなのだそうです。動物柄が多いことから、サファリパークと表現したのでしょう。

母親の影響で、幼い頃よりマドンナなどの洋楽が好きだったのだというたかはし智秋さん。その影響もあってか、大人になるとパーティやクラブいイベントにハマるようになります。声優業界では、大のパーティ好きとして有名のようです。挨拶は「ジューシーポーリーイェイ」、別れの挨拶は「ジューシーポーリーバーイ」。これは、「パーティ」がネイティブスピーカーの発音だと「ポーリー」に聞こえることから、ポーリーと言っているのだそうです。

また、たかはし智秋は声優の傍ら、グラビアアイドルとしても活躍しています。グラビアアイドルとして活躍しだしたのは2008年頃から。3歳の頃からセクシーポーズなどのポーズを真似ることが好きだったようです。

sabra2009年2月号でグラビアを披露したのを皮切りに、その後も週間プレイボーイ2009年45号、FRIDAY10月7日号などにグラビア写真を掲載。声優が露出度の高い過激な写真集を出すのは異例なこととして注目を集め、たかはし智秋さん自身が美人の上にスタイルも抜群なことで、人気を集めています。ソロ名義のセクシー写真集も発売されています。

たかはし智秋さんは派手なファッションやグラビアの仕事もこなしていたことから、チャラそうに見られることが多いようです。しかし、実際はかなり真面目な性格をしているのだとか。仕事にも真摯に向き合うことで活躍の場を広げているようです。また、たかはし智秋さんのご両親は空手の師範代だったそうで、たかはし智秋さん自身も空手が得意なようです。

たかはし智秋の23歳教

MIXの立花真弓役で活躍中の声優・井上喜久子さんをご存知でしょうか。井上喜久子さんは「17歳教」なる永遠の17歳を謳った組合のようなものを作っています。宗教ではないようです。17歳教に加入しているのは、堀江由衣さんや内田彩さんなど。女性声優のみで構成されています。

そして、たかはし智秋さんが立ち上げた「23歳教」というのは17歳教に対抗して作られた新興宗教団体です。立ち上げた理由は、23歳と年齢を言った時につっこみにくい空気を出したかったからという若干ウケを狙った理由のようです。幹部兼信者はアイマスレディオでたかはし智秋さんの相方を務める声優の今井麻美さん。現在は開店休業中となっているそうです、そして、信者は一応、年齢が永遠に23歳となるようです。

声優のたかはし智秋と遊佐浩二が結婚?再婚の真相は?

声優として活躍されているたかはし智秋さんですが、同じ声優の遊佐浩二さんと結婚または再婚しているという噂があります。結婚・再婚騒動の真相はどうなのでしょうか。たかはし智秋さん結婚について詳しく調べてみました。

たかはし智秋と遊佐浩二は本当に結婚した?

結婚したと噂が流れたたかはし智秋さんのお相手は遊佐浩二さんだと噂があります。しかし、真相に迫ってみた所、たかはし智秋さんと遊佐浩二の結婚はデマでした。どうやら、共演作品でのラジオトークなどからたかはし智秋さんと遊佐浩二さんが結婚しているのではないかと噂になったようです。

たかはし智秋さん結婚の噂ですが、調べると遊佐浩二さん以外の男性声優とも色々と熱愛疑惑があるようです。しかし、いづれも真相を辿っていくとデマばかり。美人なうえスタイル抜群のため、結婚していてもおかしくないはずですが、たかはし智秋さんは親父ギャグを言ったり、下ネタをためらいなく発言したりしてしまうことから男性声優たちから若干引かれているようです。「智秋はエロイけれど欲情しない」などと言われたこともあるのだとか。

遊佐浩二は再婚?

たかはし智秋さんと結婚の噂をされてしまった遊佐浩二さん。実は過去に結婚をされています。お相手は同じく声優の三橋加奈子さんです。三橋加奈子さんと言えばHUNTER×HUNTER(1作目)のキルア=ゾルディック役、GUNSLINGER GIRLのリコ役などで活躍されている女性声優さんです。アニメ作品で共演したのがお付き合いのきっかけとなり、遊佐浩二さんと三橋加奈子さんは2007年に結婚されました。

しかし、2012年に離婚されています。もしたかはし智秋さんと結婚しているのならば、遊佐浩二さんは再婚ということになります。また、たかはし智秋さんではない女性と遊佐浩二さんが再婚したという噂もあるようです。しかし、こちらの真相を調べた結果、現在は誰とも再婚されておらず独身のようです。また、現在は彼女もいないとの噂ですが、こちらの真相はわかりません。

結婚が噂された遊佐浩二とは?

たかはし智秋さんと結婚・再婚が噂された遊佐浩二さんとはどのような人物なのでしょうか。遊佐浩二さんのプロフィールや出演したアニメなどについて調べてみました。

遊佐浩二のプロフィール

  • 名前:遊佐浩二(ゆさこうじ)
  • 生年月日:1968年8月12日
  • 血液型:B型
  • 身長:173㎝
  • 出身地:京都府京都市伏見
  • 職業:声優・ナレーター
  • 事務所:フリー

1995年に声優デビューした遊佐浩二さん。声優歴25年のベテランです。京都出身ということで、京都弁を話す役や中国系を話す役も多く演じられています。また、遊佐浩二さんは2019年の誕生日で51歳を迎えます。三橋加奈子さんとは離婚されて7年ほど経っているので、年齢的にも月日的にも再婚していてもおかしくはないのかもしれませんが、あまりメディアに出たりして自身のことを語るタイプではないようなので真相はわかりません。

遊佐浩二が演じた主なアニメキャラ

  • 超者ライディーン-鳥飼銀牙 / ライディーン・アウル
  • PAPUWA-アラシヤマ
  • BLEACH-市丸ギン
  • 遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX-天上院吹雪
  • アイシールド21-葉柱ルイ
  • 魔人探偵脳噛ネウロ-笹塚衛士
  • 黒執事-ラウ
  • 薄桜鬼-原田左之助
  • 弱虫ペダル-御堂筋翔
  • 鬼灯の冷徹-白澤

遊佐浩二さんのデビュー作は1995年に放送されたアニメ・黄金勇者ゴルドラン。名前のない舎弟役を演じられました。その後はクールな役から狂気的な役、お調子者の役、非情で冷酷な役や好青年の役など幅広い役柄を演じられています。弱虫ペダルの御堂筋翔は、京都弁である上に狂気的という、遊佐浩二さんでなければ演じることの出来ない役柄ではないでしょうか。

他にも、数々のBLドラマCDに出演されていたり、洋画の吹き替えやニュース番組のナレーションに出演されていたりと幅広く活躍されています。

声優のたかはし智秋と遊佐浩二の共演アニメ

結婚・再婚したと噂されたたかはし智秋さんと遊佐浩二さん。結婚や再婚の噂が立った原因は、アニメで共演したことが原因とされているようです。いったいどのアニメで共演していたのでしょうか。たかはし智秋さん遊佐浩二さんが共演したとされるアニメ作品の真相について調べてみました。

共演アニメ①BLEACH

2009年に放送されたアニメ・BLEACH 斬魄刀異聞篇にたかはし智秋さんは出演しています。斬魄刀異聞篇とは、アニメ・BLEACHの本編とは全く異なるオリジナルストーリーです。このシリーズは、死神たちが自ら所持する斬魄刀と適時するといったストーリーが描かれていました。

たかはし智秋さんが演じたのは十番隊の松本乱菊が所有していた斬魄刀の灰猫です。灰猫は持ち主の松本乱菊に似て巨乳でセクシー。猫耳にピンクの衣装が特徴的なキャラクターです。

巨乳でセクシーあることやファッションにこだわっている点など演じているたかはし智秋さんと似ている点が多いキャラクターでした。そして、遊佐浩二さんが2004年から放送されたアニメ・BLEACHで演じていたのは市丸ギンです。京都弁で話すのが特徴のどこか不気味な雰囲気も持つ役柄でした。

BLEACHで共演したという噂の真相ですが、共演したというよりはBLEACHという同シリーズに出ていたという言い方の方が正しいかもしれません。たかはし智秋さんと遊佐浩二さんがかっつりとBLEACH斬魄刀異聞篇の中で絡んでいるシーンはないようです。

共演アニメ②テラフォーマーズ

テラフォーマーズは2014年から2016年にかけて放送されたアニメです。たかはし智秋さんは第1班所属の三条加奈子役を演じました。三条加奈子の手術ベースはハリオアマツバメ。翼に変化する両腕でテラフォーマーを遥かに上回るスピードで飛翔することができます。

そして、遊佐浩二さんが演じたのはアドルフ・ラインハルト役。第5班の班長で、襟長の服を着て常に口元を隠しているのが特徴的です。不愛想で冷酷な態度を取っていますが、実は仲間想いで心優しい性格をしていました。

たかはし智秋さんと遊佐浩二んさんが共演したという噂の真相ですが、共演ということに間違いはないでしょう。たかはし智秋さんと遊佐浩二さんが一緒にテラフォーマーズのポスターの前で一緒に写真を撮っているのが共演した証拠となるでしょう。しかし、この画像があるせいで、遊佐浩二さんがたかはし智秋さんと再婚説が加速したのかもしれません。

声優のたかはし智秋が結婚しない理由

遊佐浩二さんとの結婚・再婚が噂されたたかはし智秋さんですが、実は結婚していません。結婚しないのにはどうやら理由があるようです。たかはし智秋さんが結婚しない理由の真相について調べてみました。

結婚しない理由は仕事に専念する為?

たかはし智秋さん結婚しない真相ですが、実はお相手がおらず「できない」のではなく、あえて「していない」という説もあるようです。どうやら結婚しない理由を、「今は結婚よりも仕事を大事にしたい」と言っていた過去があるようです。しかし調べたところ、これがいつ言われたものなのか、どこで言われたものなのかはわかりませんでした。

実際に「結婚しない理由は仕事に専念するため」と語ったのかどうか、真相はわかりません。しかし、仕事にはかなり力を入れて頑張っておられるようなので、間違った情報ではないのかもしれません。

たかはし智秋の結婚に対するファンからの反応

たかはし智秋さんの結婚に対するファンからの反応ですが、やはり、年齢のこともあってか「そろそろマジで結婚したほうがいいと思う」と心配しているファンが多いようです。また、一般的には自身が好いているアーティスや声優が結婚すると、ショックを受けるファンが多いはず。

ですが、たかはし智秋さんの場合、祝福されることはあっても絶望するファンはいないだとうと言われています。どうやら、ファンはたかはし智秋さんが早く結婚して幸せになってくれることを願っているようです。

たかはし智秋さんは2013年のエイプリルフールの時、Twitterで「結婚しました」と嘘のツイートを上げていたそうです。すると、ファンからは「そろそろ本気で結婚したほうがいいぞ」とか「この人もうそういう立場じゃないし」と辛辣なコメントの返信が。2013年時点でこれだけ早く結婚しろと心配されていたようなので、42歳の今、そんな冗談を言ってしまうと炎上騒ぎになってしまうかもしれません。

また、ファンの間ではたかはし智秋さんのキャラが濃すぎるという点も、結婚ができない理由の一つではないかと心配されているようです。

声優のたかはし智秋の歌

声優やグラビアアイドルとして活躍するたかはし智秋さんですが、歌手としても大活躍しています。歌唱力はかなりのものらしく、「カラオケ芸能人バトル」では90点以上を連発するレベルなのだとか。素晴らしい歌唱力に審査員も驚くのだそうです。そんな素晴らしい歌唱力を持つたかはし智秋さんが歌っている曲について調べてみました。たかはし智秋さんが歌う曲を紹介していきます。

たかはし智秋の歌①Blue Birds

歌も上手いと人気を集めているたかはし智秋さん。「卒業III 〜Wedding Bell〜」というゲームの松山美咲役で、「Blue Birds」と言う曲を歌われています。しかもこれは、改名する前なので名義がたかはし智秋ではなく「高橋千晶」。改名する前の貴重な楽曲となっています。ゲーム自体が1998年に発売されたものです。

20年以上も前なので、アニメの絵柄もどこか懐かしさを感じるものがあります。昔のたかはし智秋の歌声を聞いて見たい人は、是非チェックしてみて下さい。

たかはし智秋の歌②気まぐれロマンス

2004年に放送されたテレビアニメ「Φなる(ふぁいなる)・あぷろーち」という作品で、たかはし智秋さんは陸奥笑穂と言う役をえんじていました。陸奥笑穂のキャラクターソングとして、たかはし智秋さんは「気まぐれロマンス」という曲をリリースしています。キャッチ―で可愛らしい曲となっているようなので、気になる人はチェックしてみるといいでしょう。

また、他にもたかはし智秋さんは様々なキャラクターソングを出しています。THE IDOLM@STER MASTERの三浦あずさ役で歌うキャラクターソングなどは有名でしょう。また、キャラクターソングだけでなく、たかはし智秋さん名義で歌っている曲もあるようです。是非チェックしてみて下さい。

声優のたかはし智秋に関する感想や評価

THE IDOLM@STERに出演しているたかはし智秋さん。THE IDOLM@STER 出演者の中でも、結婚を心配されている女性声優がいるようです。中村繪里子さんは37歳、今井麻美さんは42歳、原由実さんは34歳、沼倉愛美さんは31歳、釘宮理恵さんは40歳、たかはし智秋さんは42歳です。やはり40代の女性声優さんがひと際結婚を心配されているようです。応援しているファンも、早く幸せになってほしいと願っているのでしょう。

ちなみにミンゴスというのは今井麻美さん、キングというのはたかはし智秋さんです。42歳の2人が結婚を最後までしないのではないかと予想されてしまっているようです。今井麻美さんもたかはし智秋さん美人なのに、結婚出来ないと言われてしまうのはなぜなのでしょうか。

たかはし智秋さんには早く結婚をしてほしいと願われている反面、結婚を発表されたらショックを受けてしまうようです。たかはし智秋さんは女性声優界の中でもひと際美人でスタイル抜群です。あれだけの美女が結婚相手に選ぶとしたらどういう相手なのかと注目されているようです。もうここまで来たら、結婚しないでほしいというファンもいるようでした。

ファンはみんな早くたかはし智秋さん熱愛報道を聞きたいと願っているようです。たかはし智秋さんの熱愛が載った雑誌を5冊も買ってくれるという点からみると、たかはし智秋さんはとてもファンから愛されているのでしょう。

42歳であれだけの美貌とスタイルを保っているたかはし智秋さんはすごい人でしょう。女性なら誰しもがあの美貌に憧れるはずです。ラジオなどでは語られていませんが、美貌とスタイルを維持するためにも影でかなり努力されているのかもしれません。

たかはし智秋さんと結婚したいと思っているだファンは多いようです。また、「たかはし智秋さんと結婚します!」と言った冗談交じりのツイートが多かったです。たかはし智秋さんをこれだけ愛しているファンが多いのは、彼女の人柄や仕事への情熱が評価されているからなのでしょう。ファンと結婚すれば、一生大事にしてもらえるのではないでしょうか。

声優のたかはし智秋の結婚の真相まとめ

いかがだったでしょうか。たかはし智秋さんと遊佐浩二さんが結婚・再婚したという噂の真相について調べてみました。真相について調べた結果、たかはし智秋さんも遊佐浩二さんも現在は独身ということがわかりました。共演などはされていますが、熱愛疑惑はデマだったようです。たかはし智秋さんが結婚と騒がれているのは、どうやら早く結婚をしてほしいといった方向で騒がれているだけのようでした。

美容に仕事にと頑張っているたかはし智秋さん。今後も活躍されていくことでしょう。たかはし智秋さんの声優としての活躍と、結婚するのかどうかという点からますます目が離せそうにありません。たかはし智秋さんが結婚して、ファンを嬉し泣きさせてくれる日がくることを期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ