芹澤優と斉藤由貴の関係は?姪っ子?炎上した指輪騒動も紹介【声優】

歌手とアイドルを兼任して活動している女性声優の芹澤優。芹澤優は「賭ケグルイ」や「3D彼女」などの作品に出演している声優なのですが、実は女優の斉藤由貴と姪と叔母の関係であることが判明し、2019年7月現在注目を集めています。さらに芹澤優は薬指に指輪を付けていたことから彼氏がいるのではないかと噂され、炎上することになりました。本記事ではそんな声優の芹澤優について姪と叔母といわれる斉藤由貴との関係や炎上することになった彼氏騒動などをまとめてご紹介していきます。

芹澤優と斉藤由貴の関係は?姪っ子?炎上した指輪騒動も紹介【声優】のイメージ

目次

  1. 声優の芹澤優・女優の斉藤由貴とは?
  2. 芹澤優と斉藤由貴の関係は?
  3. 芹澤優が炎上した指輪騒動
  4. 芹澤優が所属しているユニットは?
  5. 芹澤優と斉藤由貴に関する感想や評価
  6. 芹澤優と斉藤由貴の関係や指輪騒動まとめ

声優の芹澤優・女優の斉藤由貴とは?

芹澤優のプロフィール

本記事でご紹介する芹澤優とは1994年の12月3日に東京都で生まれた81プロデュース所属の女性声優です。芹澤優は中学生の時に見たアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」に強い影響を受けて声優を志し、高校3年生の時にアイドルユニット「i☆Ris」のメンバーとして芸能界デビューしました。芸能界デビューを果たした芹澤優はその後2013年に夢である声優デビューを果たし、アニメを中心に様々な方面で大ブレイクすることになりました。

また歌手としても非常に人気を博すことになり、2017年にはソロとして歌手デビューを果たしています。そんな芹澤優は2019年7月までに多数の人気作品に出演しているのですが、女優の斉藤由貴と姪と叔母の関係であることが発覚し、一躍話題となりました。本記事ではそんな大活躍中の女性声優芹澤優について姪と叔母といわれている斉藤由貴との関係や指輪が原因で起こした彼氏疑惑などをまとめてご紹介していきます。

芹澤優の身長や出身校

2019年7月現在「3D彼女」や「賭ケグルイ」などの人気作品に出演している芹澤優の血液型はO型であり、163cmと少し高めの身長をしている女性声優です。どうやら姪と叔母の関係である斉藤由貴の身長は161cmらしく、芹澤優の方が少し高めとなっています。そんな斉藤由貴と姪と叔母の関係である芹澤優は中学生の時に声優になりたいと夢に見、アミューズメントメディア総合学院声優タレント専科マスターコースに入学しました。

実は芹澤優は高校1年生の時から声優養成所に所属しており、高校3年生という若さでアイドルとしてデビューすることになりました。では声優養成所に通いながら通学していた高校はどこの高校なのでしょうか。どうやら芹澤優が通っていた高校は偏差値が高いらしく、非常に頭がいい女性声優だそうです。しかし残念ながら芹澤優が通っていた高校の名前は公表されておらず、2019年の7月現在でも明らかになっていません。

声優を目指したきっかけ

芹澤優が声優を目指すことになったきっかけは小学2年生の時に見たアニメ「満月をさがして」です。小学2年生の時にアニメ「満月をさがして」を見た芹澤優はこの作品と同じく夢を見つけて叶えたいと強く思ったらしく、声優を夢に見るようになったそうです。どうやら芹澤優は当時の担任の先生に自由に生きて欲しいといわれ、迷ったりせず自分がしたいことをするといった自分自身に素直な性格になったと語っています。

そんな芹澤優は中学1年生の時に名作アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」と出会ったそうです。アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のイベントDVDを視聴した芹澤優は当時出演していた声優のパフォーマンスに感激し、自分が本当にしたいことは声優だと確信したそうです。これにより芹澤優は本格的に声優を目指すことになり、高校1年生から声優養成所で勉強を重ね、高校3年生という若さでアイドルとして芸能界デビューすることになりました。

斉藤由貴のプロフィール

芹澤優と姪と叔母の関係である斉藤由貴とは1966年の9月10日に神奈川県で生まれた東宝芸能所属の女優です。斉藤由貴は1984年に東宝シンデレラオーディションで最終選考まで残ったことで芸能界デビューを果たし、1985年から歌手としても活動を始めました。また同年に斉藤由貴はドラマ「スケバン刑事」で連続ドラマの初主演を飾り、その演技力の高さから一躍トップアイドルとしてブレイクを飾ることになりました。

ブレイクを果たした芹澤優は1980年代のドラマ界で一世を風靡し、出演するドラマ作品は驚異的な視聴率を記録しました。また歌手としても大成功を果たし、「悲しみよこんにちは」のCDでは35万枚の売上を記録しました。その後斉藤由貴は2019年7月現在まで「真田丸」や「三度目の殺人」、「お母さん、娘をやめていいですか?」などの作品に出演し、日本アカデミー賞を中心に多数の功績を残しています。

YU SERIZAWA OFFICIAL SITE

芹澤優と斉藤由貴の関係は?

芹澤優と斉藤由貴は姪と叔母の関係

上述でご紹介した通り、声優の芹澤優と女優の斉藤由貴は姪と叔母の関係にあります。ちなみに叔母というのは芹澤優の母の妹であり、姪というのは斉藤由貴の姉の子供という意味になります。実は斉藤由貴と芹澤優の母は横浜にある着物の帯を仕立てる職人の家に生まれており、伝統産業に関わりながらもモルモン教徒だそうです。斉藤由貴は芹澤優の母である姉以外に兄と弟がいるということを公表しています。

また芹澤優の家庭も芹澤優を含めて5人兄弟らしく、両家とも非常に家族が多い家庭となっています。どうやら芹澤優の母で斉藤由貴の姉にあたる女性は非常に成績が良かったらしく、5人の子供を育て上げているようです。また斉藤由貴と姪と叔母の関係にある芹澤優は高校に行きながら声優の養成所に通っていましたので、不明とはなっているのですが、おそらく芹澤優の家庭は非常にお金持ちであると考えられます。

ラジオで関係が判明

芹澤優と女優の斉藤由貴が姪と叔母の関係にあることが公表された際、両方のファンから一躍注目を集めることになりました。斉藤由貴と姪と叔母の関係であることが公表されたのは、2015年の11月に放送された「i☆Ris」のメンバーである芹澤優と茜屋日海夏がゲストとして出演した「ミュ~コミ+プラス」というラジオ番組です。芹澤優のファン達はこのラジオ放送で斉藤由貴と姪と叔母の関係にあることを知って衝撃を受けました。

また女優の斉藤由貴がMCを務めている「オールナイトニッポンMUSIC10」で斉藤由貴がスタジオで芹澤優をお願いしますと発言し、斉藤由貴ファンも芹澤優と姪と叔母の関係にあることを知ることになりました。その後2人が姪と叔母という関係の親戚同士であることが拡散され、芹澤優はツイッターで斉藤由貴に感謝の言葉を呟きました。この時芹澤優は斉藤由貴を「ゆきちゃん」と呼んでおり、かなり仲が良いことが判明しました。

芹澤優と斉藤由貴の顔は似ている?

では姪と叔母の関係である親戚同士の芹澤優と斉藤由貴は顔が似ているのでしょうか。確かに親戚同士だと顔のパーツは似てきます。上記で何度かご紹介した画像を見ると、一見両親が違うことから顔が似ていないように見えます。しかしよく見てみると芹澤優と斉藤由貴は2人とも大きなくりっとした目をしており、同じ家計に生まれた人であることが分かります。

また斉藤由貴は若い時から美人であるといわれており、芹澤優も多数の男性ファンを虜にする美貌を持っています。芹澤優の母は斉藤由貴と姉妹にあたる関係であるので、おそらく顔は似ていると推測できます。この血筋が芹澤優へと移り、芹澤優は非常に可愛い美貌を持って誕生しました。本記事をご覧の皆様は是非姪と叔母の関係にある芹澤優と斉藤由貴の今後の活躍にご注目ください。

芹澤優が炎上した指輪騒動

指輪騒動の経緯

多数の人気作品に出演して2019年7月現在も活躍している声優の芹澤優ですが、実は過去に彼氏がいるのではないかと思われる写真をツイッターに載せ、炎上したことがあります。普通の写真ではそこまで炎上することは無かったのですが、その時芹澤優は薬指に指輪をした状態で写真を撮ってしまいました。この写真を見た芹澤優のファン達は彼氏がいるのではないかと噂し、一気に拡散されたことで炎上することになりました。

さらに芹澤優は2014年に再度同じように指輪をはめた状態で撮った写真をツイッターに載せてしまい、彼氏がいるのではないかと再度噂されることになりました。このことについて芹澤優は従兄弟と出かけたと弁明したのですが彼氏と行ったのではないかといわれて信じてもらえず、最終的に謝罪することになりました。しかし謝罪はしたものの、2回も彼氏疑惑が浮上したことで2019年7月現在も話題を集めることになりました。

彼氏は増田俊樹?

過去に指輪が原因で炎上を起こしてしまった声優の芹澤優ですが、実は以前同じ声優の増田俊樹が彼氏ではないかと噂されることになりました。この彼氏ではないかという増田俊樹との噂は本当のことなのでしょうか。ちなみにこの彼氏疑惑がかけられた増田俊樹とは世界中から人気を集める男性声優です。残念ながらこの増田俊樹が彼氏ではないかという証拠は一切見つかっておらず、この芹澤優の彼氏騒動はただのデマだったようです。

しかし彼氏である証拠が一切ないのになぜ芹澤優と増田俊樹がつき合っているという噂が流れてしまうことになったのでしょうか。それは芹澤優が過去にある内容を載せたツイッターにあります。芹澤優は過去にファンからツイッターで好きなタイプを質問された時がありました。その時とあるファンが芹澤優と増田俊樹がつき合っているという嘘の情報をツイートしてしまい、芹澤優と増田俊樹が恋人関係にあると噂されることになりました。

芹澤優が所属しているユニットは?

i☆Risの詳細

i☆Risとは2012年に結成されたエイベックス・ピクチャーズのアイドルグループです。2011年に芹澤優が所属する事務所である81プロデュースと大手音楽会社エイベックス・ピクチャーズが協力し、「アニソン・ヴォーカルオーディション」というイベントを開催しました。そしてこの2つの会社が開催した「アニソン・ヴォーカルオーディション」に合格したメンバーのみでこのi☆Risというアイドルグループが結成されました。

芹澤優はこの「アニソン・ヴォーカルオーディション」で合格し、高校3年生の時にi☆Risのメンバーの1人として芸能界デビューを果たしました。また他のメンバーは山北早紀・茜屋日海夏・岩井友希・久保田未夢・渋谷梓希といった女性達で構成されています。この6人で構成されたi☆Risは2012年から2019年7月現在まで活動を続けており、芹澤優はこの6人のメンバーで人気ナンバー2の座を勝ち取っています。

i☆Risのメンバーや人気

では芹澤優含む6人のアイドルで構成されたユニットi☆Risは人気が高いのでしょうか。どうやら当初i☆Risが結成された際に行われたライブはわずか13人しか集客できなかったそうです。なのでi☆Risはデビュー当初他のアイドルグループよりから人気がありませんでした。しかしi☆Risのメンバー達は集客出来ないことにくじけず歌手や声優などでマルチに活躍をしていき、地道に知名度を上げていきました。

実はi☆Risのメンバー達はそれぞれ個人で声優アーティストとして活躍することを夢に見ており、この夢から地道な活動を続けることが出来たのしょう。そして知名度が広がったことでi☆Risは2016年に夢の1つである武道館ライブを成功させることになり、一躍人気を博すことになりました。そして2019年7月現在i☆Risは多くのファンから愛されるアイドルグループとして全国各地でライブ活動を行っています。

芹澤優のソロデビューミニアルバムが発売

i☆Risに所属している芹澤優は2017年4月26日にミニアルバム「YOU&YOU」を発売し、ソロアーティストとしてデビューしました。芹澤優は好きな曲を歌うことで自分のことを伝えたいと考えており、このアルバムはミドルテンポやアップテンポな曲を中心に収録されています。芹澤優はソロデビューしたことで自由に活動できると語っており、ソロアーティストとアイドルとして活動する芹澤優には今後も期待が集まっています。

Thumbi☆Ris(アイリス)は人気声優アイドルユニット!画像付きメンバー一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

芹澤優と斉藤由貴に関する感想や評価

姪と叔母の関係である芹澤優と斉藤由貴に関する感想では姪と叔母であることに衝撃を受けたといった感想が非常に多く寄せられていました。当初芹澤優は姪と叔母の関係である斉藤由貴のことを秘密にしていました。しかしある日芹澤優がこの事実を公表したことでファンは衝撃を受け、一気にネットを中心に拡散されることになりました。またこの事実は2019年7月現在も注目されており、今後も話題にされることでしょう。

姪と叔母の関係である芹澤優と斉藤由貴に関する感想では芸能人になる家系に生まれたといった感想も寄せられていました。芹澤優は2019年7月現在歌手としても活躍する声優として人気を博しており、一方の斉藤由貴は多数の賞を受賞した大人気女優として名を馳せています。親戚同士でここまで人気を集めるということはおそらく、芹澤優と斉藤由貴は芸能人を輩出する家系に生まれたのでしょう。

姪と叔母の関係である芹澤優と斉藤由貴に関する感想では2人も顔がそっくりだという感想も見受けられました。確かに2019年7月現在芹澤優と斉藤由貴には大きな年齢差があるため、あまり顔が似ているか判別しにくいです。しかし若い頃の斉藤由貴は芹澤優と同じく大きな目をした美人であり、芹澤優と同じくアイドルとして芸能界デビューを飾ったそうです。

芹澤優と斉藤由貴の関係や指輪騒動まとめ

本記事では声優の芹澤優について女優の斉藤由貴との関係や過去に起こした騒動などをまとめてご紹介しました。芹澤優は斉藤由貴と姪と叔母の関係であることを公表したことで一躍注目されることになり、多くのファンに衝撃を与えました。しかし2度ネットで騒動を起こしてしまい。一時炎上していました。そんな芹澤優は2019年7月現在炎上騒動を乗り越えて大活躍していますので、ファンの皆様は今後も応援を続けましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ