梅原裕一郎の出身大学は名古屋大学法学部?高校や卒アル・偏差値も調査【声優】

「イケメンインテリ声優」として、幅広い層から支持を受けている梅原裕一郎さん。2018年5月10日に急性散在性脳脊髄炎の治療のため休業を発表し、心配の声が多く寄せられました。2か月ほどで体調を見ながら活動を再開し、大事に至らなかったことを喜ぶファンのコメントで溢れました。そんな梅原裕一郎さんですが、名古屋大学法学部を卒業したという噂があります。また、高校も愛知県で名の知れた名門校に通っていたそうです。本記事では、梅原裕一郎さんの高校や大学の偏差値や、気になる高校の卒アルをご紹介していきます。

梅原裕一郎の出身大学は名古屋大学法学部?高校や卒アル・偏差値も調査【声優】のイメージ

目次

  1. 声優の梅原裕一郎とは?
  2. 梅原裕一郎の出身大学は名古屋大学法学部?
  3. 梅原裕一郎の性格や彼女の噂
  4. 梅原裕一郎が演じたキャラ
  5. 梅原裕一郎の出身大学に関する感想や評価
  6. 梅原裕一郎の出身大学や偏差値まとめ

声優の梅原裕一郎とは?

梅原裕一郎の基本情報

学力の偏差値だけでなく、画面偏差値も高いと評判の梅原裕一郎さん。本記事では、梅原裕一郎さんの高校や大学に関する情報をご紹介していきます。

梅原裕一郎さんが過去に、テレビアニメで演じた主要キャラクターをまとめてみました。

  • 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』(ユージン・セブンスターク)
  • 『TSUKIPRO THE ANIMATION』(村瀬大)
  • 『アイドルマスター SideM』(鷹城恭二)
  • 『クジラの子らは砂上に歌う』(オウニ)
  • 『学園ベビーシッターズ』(狼谷隼)

梅原裕一郎の年齢

「うめちゃん」の愛称で親しまれている梅原裕一郎(うめはらゆういちろう)さんは、1991年3月8日生まれです。2019年7月現在、梅原裕一郎さんは27歳です。アーツビジョンに所属しています。

梅原裕一郎さんが声優という職業を知ったきっかけは、中学1年の頃に見た『ロード・オブ・ザ・リング』です。同作でアラゴルン役を演じた大塚芳忠さんの声に魅了されたそうです。さらに、大学受験の浪人中に息抜きで見ていた洋画がきっかけで、声優を目指すようになりました。

梅原裕一郎の経歴

大学2年生の頃に日本ナレーション演技研究所に通い始め、1年後に現事務所のアーツビジョンに所属しました。同期には同じく人気声優の山下大輝さんがいます。2013年に声優デビューした梅原裕一郎さんは、2014年『オレん家のフロ事情』でテレビアニメ初レギュラーを果たしました。2015年10月には『ヤングブラック・ジャック』の間黒男役で、念願の初主演を果たしました。

演技力が評価され、2016年「第10回声優アワード」では新人男優賞を受賞しました。また2017年10月、Newtype×マチ★アソビ アニメアワード2017にて男性声優賞を受賞しています。

梅原裕一郎の年収

声優の平均年収は350万円と噂されていますが、年収に関する正確な情報は公開されていないため、2017年に出演したテレビアニメを参考に梅原裕一郎さんの年収を予想してみました。声優のギャラは日本俳優連合が定めるランクで決まるようです。ベテラン声優や売れっ子の声優はAランクに該当し、30分アニメ1話につき45,000円とされています。ちなみに、Aランク以上になるとギャラを交渉して決めることができるようです。

今回はAランクのギャラである45,000円で計算してみます。梅原裕一郎さんは2017年に15本のアニメに出演しています。アニメ1期を12本で計算すると約800万円ほどになります。これに加えてイベント・ライブ・グッズの収入があるので、梅原裕一郎さんの年収は1800万円ほどであると予想されます。

梅原裕一郎が入院

大人気の梅原裕一郎さんですが、実は病気療養のために一時、休業していました。ここからは経緯の説明と、休業中の代役やキャスト変更に関する情報をご紹介していきます。

病名は急性散在性脳脊髄炎

2018年5月10日に所属事務所が、急性散在性脳脊髄炎の治療のため休業することを発表しました。約2か月後の7月30日、体調を考慮しながら少しずつ活動を再開することが発表されました。「急性散在性脳脊髄炎(ADEM)」とは、ウイルス感染後やワクチン接種後に生じるアレルギー性の脳脊髄炎で、免疫反応に異常を来たすことで発症する病です。小児に発症することが多く、成人の発症は極めて稀です。

また、稀に後遺症が残ることもあるそうです。幸い梅原裕一郎さんは後遺症もなく、2018年8月7日に公式サイトにて「これからも精進して参りますので、よろしくお願い致します。」とコメントしています。

休業中の代役

梅原裕一郎さんが病気療養中に、キャスト変更や代役を務めた声優と作品をまとめてみました。

  • 森川智之さん『鳥海浩輔・前野智昭の大人のトリセツ』(ナレーション)
  • 前野智昭さん『Caligula -カリギュラ-』(峯沢維弦)、『千銃士』(イエヤス)、『銀魂.』(圓翔)
  • 杉田智和さん『多田くんは恋をしない』(杉本一)
  • 大西弘祐さん『スクール・オブ・ロック』(フレディ)
  • 濱野大輝さん『ダーリン・イン・ザ・フランキス』(ゴロー)
  • 石川界人さん『ハッピーシュガーライフ』(北埋川大地)
  • 鳥海浩輔さん『VARIABLE BARRICADE』(光森壱哉)

梅原裕一郎のイベント情報

梅原裕一郎さんが出演予定のイベント情報をまとめてみました。

  1. 2019年8月18日(日)声優男子の夏休みですが…?【昼の部】
  2. 2019年8月18日(日)声優男子の夏休みですが…?【夜の部】
  3. 2019年10月13日(日)アニメ「スタミュ(第3期)」スペシャルイベント【昼の部】
  4. 2019年10月13日(日)アニメ「スタミュ(第3期)」スペシャルイベント【夜の部】

梅原裕一郎(@UmeuMeumE_Y)さん | Twitter

梅原裕一郎の出身大学は名古屋大学法学部?

勉強の偏差値も、顔面偏差値も高いと評判の梅原裕一郎さん。中学校から大学まで、出身校に関する情報をご紹介していきます。また、気になる高校の卒アルも調べてみました。

出身中学は不明

名古屋大学法学部を卒業したという噂がある梅原裕一郎さんですが、出身中学校に関する情報はありませんでした。出身は静岡県なので、地元の中学校を通ったのかもしれません。

出身高校は名古屋市立向陽高等学校?

静岡県出身の梅原裕一郎さんですが、名古屋市にある名古屋市立向陽高等学校に通学したという噂があります。どの段階で引っ越したのかは明かされていませんが、大学も名古屋大学法学部に通ったと言われていることから、名古屋に引っ越したと考えられます。

名古屋市立向陽高等学校は、普通科と国際科学科の2コースがあり、愛知県内で4位の進学校です。歌手の岡田有希子さんや、ノーベル物理学賞受賞者の益川敏英(京都大学名誉教授)さんのように、有名人も多く輩出しています。

卒アルの写真はある?

イケメンインテリ声優として人気を誇る梅原裕一郎さんですが、ファンは梅原裕一郎さんが昔からイケメンだったかどうかが気になっているようです。学生時代の梅原裕一郎さんの画像や卒アルが気になるファンが多く、ネットの検索エンジンには「梅原裕一郎 卒アル」が上位にあります。

しかし、梅梅原裕一郎さんの卒アルや学生時代の画像は出回っていませんでした。有名になると、同級生が原因で卒アルの画像が出回ることはよくあるので、梅原裕一郎さんの卒アルが見当たらないのは珍しいケースです。

名古屋市立向陽高等学校の偏差値

気になる名古屋市立向陽高等学校の偏差値ですが、70~72であることが分かりました。偏差値70~72とは、理論上で言えば上位1.4~2.3%に当たり、とても頭がいいことが分かります。

出身大学は名古屋大学法学部?

とても頭がいいことが分かった梅原裕一郎さんですが、名古屋市立向陽高等学校を卒業した後に、名古屋大学法学部に入学したと噂です。

名古屋大学法学部の偏差値

名古屋大学は医学部も備えている国立総合大学で、偏差値67.5の医学部に次いで、系学部ではトップレベルのようです。ちなみに梅原裕一郎さんが在籍していたとされる、名古屋大学法学部法律・政治学科の偏差値は62.5でした。

大学を中退している?

一部情報で、梅原裕一郎さんが名古屋大学法学部を中退したという噂がありました。名古屋大学法学部には、浪人して入学しており、浪人中に息抜きでみていた映画に魅了されて声優になることをを決めたといいます。大学2年生の頃から日本ナレーション演技研究所に通い始めた梅原裕一郎さんは、本腰を入れるために名古屋大学法学部を中退したのかもしれないと噂されたようです。

また、声優デビューが2013年であることも、名古屋大学法学部を中退したと噂される原因になったようです。しかし、梅原裕一郎さんが「2015年に大学を卒業した」と断言していることから、この噂は単なる噂であることが分かりました。

Thumb梅原裕一郎が病気休業から声優復帰!急性散在性脳脊髄炎の症状や後遺症をチェック | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

梅原裕一郎の性格や彼女の噂

ここからは、イケメンインテリ声優・梅原裕一郎さんの性格や、彼女の噂についてご紹介していきます。

梅原裕一郎の性格

イケメン・インテリ声優として大人気の梅原裕一郎さん。ここからは、気になる人物像をご紹介していきます。

Twitterの裏垢が流失

梅原裕一郎さんは、2015年にTwitterの裏アカが流出しています。投稿されていたツイートには、下ネタや婦女子を軽蔑する内容があったため、ネットが炎上しました。しかし本人が裏アカであることを名言していないため、なりすましや乗っ取りの可能性もあると考えられているようです。

梅原裕一郎の人物像

イケメン声優として大人気の梅原裕一郎さんですが、性格が悪いという噂があります。噂されるようになったのは、とあるイベントでの発言が原因でした。

「梅ちゃんと呼ばれるのは嫌じゃないか。他に呼んでほしい名前はあるか」という質問に対し、「自分の見てないところで梅ちゃんでもなんでもいいけど直接梅ちゃんって呼ばれると、お?俺はお前の知り合いじゃねーぞ?ってなります。まぁ良識持って行きましょうね」と答えました。

またその後、「今この会場にいるファンの皆様なら梅ちゃん呼びしてもいいですよね?」というファンの質問に対し、「嫌、常識ないでしょ」と答えています。このやり取りを見て「冷たい」、「性格が悪い」と評価するファンが多かったようです。しかし、その反面で「意見をはっきり言える人」、「さばさばした性格」という意見も見られました。

梅原裕一郎に彼女はいる?

梅原裕一郎さんの熱愛相手として名前があがったのは、同じく声優の佐倉綾音さんです。噂のきっかけは2人が一緒に出かけたところを見たというコメントでした。しかし根拠がないので、信憑性は薄いです。

Thumb梅原裕一郎の結婚や熱愛の噂まとめ!裏垢や卒アルが流出?彼女妊娠の真相を調査【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

梅原裕一郎が演じたキャラ

ここからは、梅原裕一郎さんが主要キャラクターを演じたテレビアニメと、キャラクターをご紹介していきます。

由布院煙/美男高校地球防衛部LOVE!

『美男高校地球防衛部LOVE!』は、眉難(びなん)高校に通う男子高校生たちが、宇宙から来た2体の謎の生き物のせいで、「地球を守る」防衛部と「地球を征服する」征服部に分かれて戦う物語です。物語はコミカルに描かれており、各所にアニメのパロディが散りばめられていることが特徴です。

梅原裕一郎さんが演じたのは、由布院煙(ゆふいんえん)です。眉難高校に通う3年生で、防衛部に所属しています。 面倒臭がりで常にダラダラしていますが、自分に非は素直に認めて謝れる潔さを持っています。 また、外見は高校宇3年生の割りに大人びているのが特徴です。

若狭/オレん家のフロ事情

『オレん家のフロ事情』は、独り暮らし中の高校生・龍己が川辺で倒れている青年(実は人魚)・若狭を助けたことによって、夏枯れて風呂に住み就かれてしまいます。他にも龍己の妹や友人、若狭の友人の蛸・海月・ヤドカリ・鮫・ヒトデなどの個性豊かなキャラクターによる、ハチャメチャな日常を描いた物語です。

梅原裕一郎さんが演じたのは、若狭(わかさ)です。川辺で倒れていたところを、龍己に助けられます。命の恩人の龍己に懐いて、お風呂に住み着くことから分かるように、図々しい性格をしています。年齢は鱗にある模様で判断するそうです。

失井/十二大戦

『十二大戦』は、十二年に一度、干支を名に冠する十二人の戦士が殺し合うバトルロイヤルを描いた物語です。優勝者にはどんな願いでもひとつだけ叶えられる権利が与えられるため、壮絶な戦いが楽しめます。

梅原裕一郎さんが演じたのは、失井(うしい)です。肩書は「丑」の戦士 『ただ殺す』失井です。本名は樫井栄児(かしいえいじ)といいます。181cmの高身長と、背中を覆うほどのロン毛が特徴です。 大戦にかける願いは「助けが欲しい」で、 戦場では敵陣を例外なく全滅させるため『皆殺しの天才』と呼ばれています。 

梅原裕一郎の出身大学に関する感想や評価

梅原裕一郎さんの大学に関する、ファンの評価や感想を調べてみました。こちらの投稿は、梅原裕一郎さんと同じ大学に通いたくて、受験し見事合格したファンのものです。夢を叶えてたくて目指していた大学に、梅原裕一郎さんが通っているという噂が出て、頑張れたようです。

卒アルが出回っていないので、高校生の頃の梅原裕一郎さんがどんなルックスなのか分かりませんが、偏差値70超えでイケメンだと評判です。ファンからは「偏差値も顔面偏差値も高い」と言われているようです。

同じく人気声優の村瀬歩さんも、インテリ声優として有名です。2人とも名古屋の高校出身で、偏差値も同じくらいだったそうです。また2人ともお互いの高校を知っているほど、どちらも名の知れた進学校に通っていたことが分かりました。

梅原裕一郎の出身大学や偏差値まとめ

本記事では、梅原裕一郎さんに関する情報をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?イケメンインテリ声優として、幅広い層から支持を受けている梅原裕一郎さんですが、名古屋大学法学部を2015年に卒業したようです。多くのファンが気になっている高校の卒アルは、残念ながら出回っていませんでしたが、デビュー時とルックスが変わっていないことから、幼少期もイケメンだったことが予想されます。

また、梅原裕一郎さんは病気療養のため一時期仕事を休業していましたが、現在は回復して仕事を再開しています。夏以降にはイベントにも出演予定で、今後の梅原裕一郎さんのさらなる活躍に期待できます!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ