インバージョン 転移のあらすじと結末をネタバレ!感想もチェック!

インバージョン 転移とは2015年に制作されたアメリカの映画作品です。映画インバージョン 転移は登場人物達がゾンビとなり、自身の記憶を取り戻していくといったあらすじの感染ゾンビ映画であり、結末まで飽きずに記憶を取り戻していく過程を楽しめる映画作品となっています。本記事ではそんな映画インバージョン 感染について結末までのあらすじネタバレや登場人物を演じたキャストのネタバレ情報をまとめました。また結末までのあらすじネタバレの他にも感想や映画の魅力などもネタバレ紹介していきます。

インバージョン 転移のあらすじと結末をネタバレ!感想もチェック!のイメージ

目次

  1. インバージョン 転移は?
  2. インバージョン 転移のあらすじネタバレ
  3. インバージョン 転移の結末ネタバレ
  4. インバージョン 転移の登場人物・キャスト
  5. インバージョン 転移に関する3つのこと
  6. インバージョン 転移を見た人の感想や評価
  7. インバージョン 転移のネタバレまとめ

インバージョン 転移は?

インバージョン 転移の作品情報

本記事でご紹介するインバージョン 転移とは2015年に制作されたアメリカのゾンビ映画です。映画インバージョン 転移はゾンビ映画であるものの、ゾンビとなった登場人物が失った記憶を微かな手がかりで取り戻していくといったあらすじの映画であり、ゾンビ映画というよりかはサスペンスに近い内容となっています。そのためゾンビ映画のようなグロテスクな作品が嫌いな方でも結末まで楽しめる映画作品となっています。

また映画インバージョン 転移は登場人物達を演じるキャストの演技力や中盤以降も楽しむことが出来る緻密なストーリー設定が魅力となっており、どのような方でも結末まで飽きずに映画を観ることが出来ます。本記事ではそんな結末まで楽しむことが出来る映画インバージョン 転移について結末までのあらすじネタバレや登場人物とキャストのネタバレ情報を視聴者の感想などを交えてまとめてご紹介していきます。

インバージョン 転移の予告編

映画インバージョン 転移のネタバレ予告編動画は非常に物語のあらすじが分かる内容のものになっています。ではここからはより映画インバージョン 転移を結末までお楽しみ頂けるように映画インバージョン 転移の簡単なあらすじをネタバレ紹介していきます。本記事では後述で結末までのあらすじネタバレをご紹介していきますので、ネタバレなどが苦手な方は後述の結末までのあらすじネタバレは注意してご覧ください。

映画インバージョン 転移の主人公である青年はある日ゾンビの姿となって小屋で目覚めます。主人公はゾンビとなったことで記憶を失っており、自分が誰なのかも理解できませんでした。すると主人公が目覚めた部屋には女性の死体と謎のメッセージが記載された壁を見つけ、自身の名前を思い出します。そしてゾンビとなった主人公の青年は部屋に残されたわずかな手がかりを元にゾンビになる前の記憶を取り戻すことになるのでした。

インバージョン 転移のあらすじネタバレ

あらすじネタバレ①記憶喪失

とある小屋の中で目覚めた主人公の青年は身体に黒い液体を付着させ、体中に斑点が出来ているのに気付きます。目覚めた男性はその小屋の壁に「思い出せ」と記載された謎のメッセージと「誰も入れるな」と書かれた板が扉にあるのを発見します。そこで男性は別の小屋へ行くと、ラップで巻かれた女性の遺体を発見します。そう小屋で目覚めた男性はゾンビとなっており、これまでの記憶を全て失くしていたのです。

その時男性は自身のポケットから財布を発見し、自身の名前がアダムであることを思い出します。当初アダムは記憶を失くしていたものの、財布にあった友人とかつて撮った写真を見て記憶を取り戻していきます。その写真に写る友人はクラークという男性であり、死亡していたのはジェスという女性でした。かつてアダムとクラークは100人以上の子供とキャンプに行った際、誤って子供とぶつかったケイティは血を流したことがありました。

あらすじネタバレ②墜落事故

その後ケイティは4針を縫うことになり、アダムが見舞いをしたことで2人はデートに行くことになりました。するとその時飛行機が墜落し、アダムは車でクラーク・ジェス・ケイティと共に墜落現場を見に行くことにしました。するとアダムはそこで手錠を付けられた手とスーツケースを発見し、そのケースの中には黒い液体が漏れ出していました。その時ゾンビがアダム達を襲撃し、4人は急いでそこから逃げ出しました。

しかしその時車が何かに追突し、クラークの彼女であるジェスが外へ投げ飛ばされます。そこでアダムは記憶が途切れ、続きを思い出せませんでした。するとアダムは新たにベイカーという少女の脳を使用した実験をしている医師とアメリカ人夫妻を実験体にウィルスの実験を行うユーリというロシア人を思い出します。しかしその2人の記憶はすぐに途切れてしまい、外へ投げ飛ばされたジェスを救出する記憶を思い出します。

その時ゾンビとなった操縦士に謎の液体をジェスはかけられてしまい、ジェスはゾンビとなってしまいます。残る3人は宿舎へ行き、ゾンビとなったジェスを椅子に縛り付けます。その時クラークが脱出しようと提案し、子供を救出したいアダムとケイティはその場から立ち去ることにしました。

あらすじネタバレ③黒い液体

アダムとケイティが子供達を救出に行くも子供達はすでにゾンビとなっていました。そこでアダムとケイティは無線室へ急いでいき、無線で救援を要請することにします。一方外へ逃げ出すことを提案したクラークはゾンビとなった自身の恋人ジェスに謎の黒い液体をかけられてしまいました。その後救援を呼んだアダムとケイティはジェスの元へ行くのですが、ゾンビとなったクラークにケイティが襲われてしまうことになります。

その時なぜかアダムはゾンビとなったクラークと脳を共有し、ケイティを襲うクラークの目線がアダムにも見えるようになりました。結局ケイティは黒い液体をクラークにかけられたことでゾンビのウィルスが感染してしまうことになるのですが、再度記憶が途切れてしまい、ユーリが行う謎の実験の場面に切り替わりました。その時実験体であるアメリカ人の夫妻はゾンビとなっており、ベイカーは脳の共有化に成功していました。

その後場面は現在へと戻り、記憶を徐々に取り戻したアダムはゾンビとなったクラークと部屋で出会います。その時アダムはバットでクラークを殺害しました。するとアダムは記憶を取り戻し、ケイティに黒い液体をかけられてゾンビとなったジェスをラップで巻いてナイフで殺害したことを思い出します。その際アダムはゾンビとなった後に記憶が戻るよう壁へメッセージを記載していたのでした。

インバージョン 転移の結末ネタバレ

結末ネタバレ:感染

ここからは映画インバージョン 転移の結末のあらすじをネタバレ紹介していきます。どうやらアダムは自身がゾンビとなると感染力が増大し、他人の記憶を見ることが出来る能力を備わっているようです。過去にベイカー医師とロシア人のユーリは2つの実験を合体させることで全ての人間の脳を共有することが出来るウィルスを開発していました。しかしその実験でユーリは狂暴性に気付き、ベイカー医師に中止を依頼しました。

その時ベイカー医師はユーリの忠告を受け入れることは無く、ユーリは密かにスーツケースへウィルスを詰め、手錠を付けて飛行機に運ぶことで封印したのです。しかしその飛行機が墜落したことでユーリの考えは失敗に終わり、飛行機の乗客たちはウィルスでゾンビとなってしまいました。その記憶を取り戻したアダムは急いでケイティを救出しに行くものの、すでにケイティはゾンビとなってしまっていました。

その時アダムはゾンビとなった人間は死亡することで記憶を取り戻すことを思い出し、一度ケイティを殺害することにします。そしてアダムは殺害したケイティに電気ショックを用いて蘇生させ、見事ケイティは復活します。しかし残念ながらケイティの記憶は失っていました。そこでアダムは自身も死亡することでウィルスを解毒しようと考え、自身がしたことと同じ行動をするようケイティに指示します。

そしてアダムは一度死亡し、電気ショックで蘇りました。その後ウィルスが完治したアダムとケイティは車でその場から脱出します。しかしウィルスは世界中に蔓延しており、アダムとケイティは逃げる場所を失ってしまうのでした。こうして映画インバージョン 転移の物語は結末を迎え、バッドエンドというかたちで物語の幕が下りていくのでした。

インバージョン 転移の登場人物・キャスト

アダム/ガブリエル・バッソ

映画インバージョ 転移でガブリエル・バッソがキャストを務めた登場人物は主人公であるアダムです。登場人物のアダムはゾンビとなって記憶喪失の状態で目覚め、自身の記憶を取り戻すために奮闘します。そしてアダムは記憶を取り戻し、ゾンビとなった真実を知ることになります。そんなアダムを演じたキャストのガブリエル・バッソは「スーパーエイト」や「ベアリー・リーサル」などの作品に出演している俳優です。

ケイティ/キャスリン・プレスコット

映画インバージョン 転移でキャスリン・プレスコットがキャストを務めた登場人物はケイティです。ケイティはアダムとデート中にウィルスに感染してしまい、ゾンビとなってしまいます。そしてケイティはアダムに救出され、驚愕の感想を漏らしてしまうほどの外の世界を目撃します。そんなケイティのキャストを務めたキャスリン・プレスコットは「To the Bone」や「Fun Mom Dinner」などに出演している女優です。

ジェス/ガブリエル・ウォルシュ

映画インバージョン 転移でガブリエル・ウォルシュがキャストを務めた登場人物はジェスです。ジェスはクラークの彼女である人物なのですが、飛行機の墜落現場で誰よりも早くゾンビとなってしまいます。しかしゾンビとなったジェスはすぐに状況を知らせ、記憶を失ったアダムを励ますなど重要人物として活躍します。そんなジェスを演じたキャストのガブリエル・ウォルシュは「パラノーマルアクティビティ」に出演している女優です。

クラーク/ヤコブ・ザッカー

映画インバージョン 転移でヤコブ・ザッカーがキャストを務めた登場人物はクラークです。クラークはアダムの親友であり、ジェスの恋人にあたる人物です。クラークはゾンビとなったジェスに液体をかけられたことでゾンビとなり、最終的に親友であるアダムに殺害されます。そんなクラークを演じたキャストのヤコブ・ザッカーは「ゾンビハイスクール」などのB級映画で活躍している俳優です。

ベイカー医師/ショーン・ガン

映画インバージョン 転移でショーン・ガンがキャストを務めた登場人物はベイカー医師です。登場人物のベイカー医師はソ連が開発したウィルスをアメリカで開発している人物であり、ユーリと共にアダム達が感染したウィルスを制作してしまいます。そんなベイカー医師を演じたキャストのショーン・ガンは「スーパー!」や「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」などの作品に出演している俳優です。

ユーリ/エリヤ・バスキン

映画インバージョン 転移でエリヤ・バスキンがキャストを務めた登場人物はユーリです。登場人物のユーリはベイカー医師と脳を共有することが出来るウィルスを制作するものの、その威力に恐怖してベイカー医師を阻止します。しかしその要求は拒否され、飛行機でウィルスを運び出す行動に出ました。そんなユーリのキャストのエリヤ・バスキンは「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」に出演している俳優です。

インバージョン 転移に関する3つのこと

インバージョン 転移の見どころ

映画インバージョン 転移の見どころとなるのが結末まで飽きさせない記憶を取り戻す主人公の行動です。主人公であるアダムは失くした記憶を取り戻すために様々な痕跡から謎を解き明かし、記憶を蘇らせていきます。この謎ときは非常にわくわくするものになっており、好評な感想が多数寄せられています。しかし本作はセリフを覚えていないと分からない箇所が多いため、映画を観る際はしっかりと注目して視聴する必要があります。

インバージョン 転移の批評

上述でご紹介した通り、映画インバージョン 転移はB級映画でありながら非常にストーリーが良くできており、好評な感想を多数寄せる作品です。しかしそれと同時に映画インバージョン 転移には悪い感想も寄せられています。なのでここからは映画インバージョン 転移をより知ってもらうために、映画の良い箇所と悪い箇所についてご紹介していきます。

良かったところ

映画インバージョン 転移について好評な感想を多く集めた理由で挙げられるのが主人公アダムが謎を次々と紐解いていく描写です。映画インバージョン 転移の主人公が記憶を失った理由は結末まで判明せず、映画を視聴している方を飽きさせることをさせません。また序盤に伏線も多数散りばめられており、伏線を探すといったことも映画インバージョン 転移を楽しむ方法の1つとなっています。

悪かったところ

映画インバージョン 転移の悪い箇所で挙げられるのがストーリーの中だるみです。映画インバージョン 転移は中盤以降から面白くなる映画であり、中盤まで過去と現在を行き来するだけのシーンが続きます。全てが後々のシーンに影響すればいいのですが、関係ないシーンも多く描かれているので、もしかすると視聴者は中盤で一度疲れてしまうかもしれません。

インバージョン 転移の動画配信

映画インバージョン 転移は2019年7月現在DVDの他に動画配信サイトHuluやAmazonプライムビデオ、ビデオマーケットで視聴することが出来ます。しかし映画インバージョン 転移はU-NEXTやdTV、Netflixなどの動画配信サイトでは視聴することが出来ないので注意が必要です。

インバージョン 転移を見た人の感想や評価

映画インバージョン 転移に関する感想では非常に面白かったという感想が多く寄せられていました。映画インバージョン 転移はゾンビの怖さではなくサスペンスを楽しむ映画となっており、推理映画が好きな方でも楽しめる新たな映画作品となっています。

映画インバージョン 転移に関する感想では序盤は面白くないといった感想も寄せられていました。映画インバージョン 転移は上述の悪い点でご紹介した通り、中盤まで過去と現在を行き来するシーンが続きます。その中には関係の無いシーンも多数描かれており、常に楽しい環境を望む方にはあまり面白くない映画となるかもしれません。

映画インバージョン 転移に関する感想ではストーリーに注目する感想も多く見受けられました。映画インバージョン 転移は他のゾンビ映画より設定を緻密に制作してある映画作品であり、上述の感想にもある通り脱出ゲームのような楽しみを与えてくれる映画となっています。このことから映画インバージョン 転移はB級映画の中でも高い人気を博しており、2019年7月現在も注目を集めています。

インバージョン 転移のネタバレまとめ

本記事では映画インバージョン 転移について結末までのあらすじや登場人物とキャスト、視聴者の感想などをまとめてネタバレ紹介させて頂きました。確かに中盤まで中だるみを感じる映画ではあるものの、結末まで映画インバージョン 転移は謎解きを楽しめる映画作品となっています。本記事をご覧の方は是非一度本作をチェックして頂き、映画インバージョン 転移の魅力に触れてみてください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ