今日から俺は!!の視聴率一覧!最終回ネタバレやキャスト・続編情報も紹介

ドラマ「今日から俺は‼」は1980年代のヤンキーたちを描いたコメディで、金髪の主人公とツンツン頭の相棒が暴れまわる痛快な物語です。今回は、ドラマ第1話から最終回までのネタバレあらすじと視聴率を紹介し、各話の視聴率の推移を見ていきます。さらにドラマ「今日から俺は‼」のキャストを紹介し、原作漫画のイメージとぴったり合っているのは誰?についてまとめてみました。また、続編を希望する声が多くあるということで、続編情報についても見ていきます。

今日から俺は!!の視聴率一覧!最終回ネタバレやキャスト・続編情報も紹介のイメージ

目次

  1. 今日から俺は!!とは?
  2. 今日から俺は!! のあらすじと視聴率一覧
  3. 今日から俺は!!の最終回ネタバレと視聴率
  4. 今日から俺は!!のキャストはひどい?
  5. 今日から俺は!!の続編
  6. 今日から俺は!!の視聴率を他ドラマと比較
  7. 今日から俺は!! に関する感想や評価
  8. 今日から俺は!! の視聴率一覧まとめ

今日から俺は!!とは?

今日から俺は!!のドラマ作品情報

「今日から俺は!!」は、1980年代を舞台に「今日からツッパリ」になった金髪の主人公・三橋と、その相棒・伊藤が繰り広げるヤンキー漫画の実写ドラマ化作品です。卑怯な三橋に対して正々堂々闘うことを大事にする伊藤。正反対の二人が襲いかかる敵を倒していく痛快コメディです。今回は、ドラマ「今日から俺は!!」の各話のあらすじを、ネタバレで紹介するとともに各話の視聴率の推移を見ていきます。

また、ドラマ「今日から俺は!!」のキャストは、原作ファンから見て原作のイメージと合っているのか?についてみていきます。さらに、続編が見たいという声が多く寄せられているということで、続編情報なども紹介します。

放送日などの概要

ドラマ「今日から俺は!!」は、日本テレビ系で2018年の10月から毎週日曜日の午後10時30分から、連続ドラマとして全10話が放送されました。10月14日に第1話が放送され、最終回第10話は、2018年の12月16日でした。

脚本担当

ドラマ「今日から俺は!!」の脚本を担当したのは、福田雄一です。福田雄一は、ドラマや映画の脚本、演出、映画監督など幅広く活動しています。福田雄一が脚本・演出を手掛けた主な作品は、実写版「勇者ヨシヒコシリーズ」、実写版「斉木楠雄のΨ難」、実写版「銀魂」、「銀魂2 掟は破るためにこそある」、「明烏」、「スーパーサラリーマン左江内氏」、「俺はまだ本気出してないだけ」などがあります。

今日から俺は!!の主題歌

ドラマ「今日から俺は!!」の主題歌は「男の勲章」です。この楽曲は、1982年に嶋大輔のシングル曲として発売されました。ドラマ「今日から俺は!!」では、劇中のキャストによる「今日俺バンド」がカバーしました。メインボーカルは賀来賢人と伊藤健太郎、コーラスは清野菜名と橋本環奈、ギターは矢本悠馬、ベースは若月佑美で、ドラムは太賀です。

今日から俺は!!のドラマの人気の理由

ドラマ「今日から俺は!!」が人気を集めた理由について見ていきます。このドラマは原作漫画「今日から俺は!!」の実写化です。原作ファンは、個性的なキャラクターが多いということで、実際に演じられるのか?という声が挙がったそうです。また、原作に沿った内容にするのか?それとも設定だけは残し、ストーリーを新しく作るのか?という所に注目が集まりました。

監督の福田雄一はその両方を生かし、さらに福田雄一の持ち味を加え、原作を知らない視聴者にも馴染みやすい世界を作り上げたと言われています。このような理由で、ドラマ「今日から俺は!!」は人気ドラマになったということです。

今日から俺は!!の原作

ドラマ「今日から俺は!!」の原作は、漫画「今日から俺は!!」です。作者は西森博之で、1988年から1997年にかけて週刊少年サンデーで連載されました。コミックは全38巻発売されています。他にワイド版が全19巻、文庫版が全18巻が発売されています。

今日から俺は!!|日本テレビ

今日から俺は!! のあらすじと視聴率一覧

ここまで、ドラマ「今日から俺は!!」の作品情報や原作漫画について紹介してきました。ここからは、ドラマ「今日から俺は!!」のあらすじをネタバレで紹介するとともに、第1話から第10話の最終回までの視聴率の推移も見ていきます。

平均視聴率と推移

こちらの画像は、ドラマ「今日から俺は!!」の視聴率の推移をグラフに表したものです。ドラマ「今日から俺は!!」は、紫の線で表されています。このグラフを見てみると、他のドラマと比較しても常に高い視聴率を維持しています。第2話で少し下がりましたが、そのあとは大きく下がることなく推移していることが分かります。第8話から第10話(最終回)にかけては、他のドラマと比較して大きく視聴率が上がっていることが分かります。

ドラマ「今日から俺は!!」の全話の平均視聴率は9.9%でした。それではここからドラマ「今日から俺は!!」のネタバレあらすじと視聴率を、第1話から見ていきます。

1話のあらすじと視聴率一覧

ドラマ「今日から俺は!!」1話、平凡な高校生・三橋貴志は、私立軟葉高校(軟高)転校をきっかけに「今日からツッパリ」になろうと決意し、髪を金髪に染めました。転校初日、ツッパリとして教室に入った三橋。そこに、前日パーマ屋で出会った伊藤が入ってきました。トゲトゲ頭になった伊藤も三橋と同じ「今日からツッパリ」です。昨日までの姿を知られたくない三橋は、伊藤に口止めします。

三橋は早速学校のヤンキーに目を付けられます。卑怯な手で切り抜けようとする三橋。そこへ伊藤が助けにきました。三橋は喜ぶどころか自分は弱くないと怒りだし、二人はケンカになります。いつの間にかヤンキーたちも巻き込み、二人は勝利し、仲間としてタッグを組むことになりました。柄の悪い男たちに絡まれていた青蘭女子高校の番長・京子と明美を救った三橋と伊藤。三橋の卑怯なやり方に伊藤は文句を言います。

そんな中、京子がヤクザにさらわれたと聞き、伊藤が一人で救いに行きました。その頃三橋は、紅高(べにこう)の今井と谷川に出会います。今井をおだてて消火器を用意させた三橋は伊藤を助けるため、消火器をぶちまけてヤクザを倒し、覚せい剤も台無しにしてしまいました。その帰り道、三橋と伊藤はケンカの強い赤坂理子と出会いました。第1話の視聴率は9.8%でした。

2話のあらすじと視聴率一覧

ドラマ「今日から俺は!!」2話、三橋はヤクザと戦うにあたって後々のことを考えて石橋と吉村という偽名を名乗っていました。そのため、ヤクザの手下・開久高校のヤンキーが、石橋と吉村を探し始めました。その話を聞いた伊藤は焦ります。一方、武道の名手で三橋の同級生・赤坂理子が三橋を挑発します。理子の態度にイラつく三橋ですが、なぜか無性に気になる様子。伊藤から先日のヤクザの件を聞いても意に介しません。

三橋は理子が男たちに絡まれているのを目撃します。男たちを撃退した三橋ですが、それは理子が三橋を道場へ誘うための芝居でした。理子の父親の武道場(赤坂道場)は、道場破りのために、負ければ道場を取られるところまで追い詰められています。そこで、三橋と伊藤、紅高の今井と谷川、そして三橋の担任の椋木が駆けつけました。一度はピンチに陥りますが、三橋の卑怯な手で勝利しました。第2話の視聴率は8.3%でした。

3話のあらすじと視聴率一覧

ドラマ「今日から俺は!!」3話、理子は父・哲夫の道場を救った三橋に惹かれます。一方、理子を好きな今井が理子に告白しますが、理子が三橋を好きだと知り落ち込みます。そんな時、偶然開久高校のヤンキーたちとケンカになった今井と谷川。今井に負けて逃げたヤンキーから話しを聞いた開久の番長・智司とNo.2の相良は、今井と谷川に報復。ある日、相良と京子がケンカになり、それを目撃した伊藤が駆け寄ると京子の態度が一変。

京子は、伊藤が女子がケンカするのを嫌うことを知っているので「ぶりっ子」になります。伊藤と京子がイチャついているのを呆然と眺めている相良。ふと我に返り、相良が伊藤に攻撃を仕掛けます。三橋も駆けつけ、今井から始まった開久とのいざこざは、理子と理子の父親、さらに椋木先生を始めとする軟高の教師まで集まる騒ぎとなりますが、誰かが警察に通報したおかげで開久たちは逃走。第3話の視聴率は8.9%でした。

4話のあらすじと視聴率一覧

ドラマ「今日から俺は!!」4話、理子に失恋し落ち込んでいた今井が明美と付き合うことになりました。今井とカップルになったはずの明美が、男子といるのを見かけた三橋と伊藤。デート中の今井と明美のもとへやって来た三橋が、明美が二股かけていることを暴露します。実は明美には不良に絡まれ困っている淳一という彼氏がいます。淳一は「強いやつを誘惑して、俺のことを助けてくれと、頼んで欲しい」と明美に頼んだのでした。

事情を知った三橋と伊藤、そして今井。明美は今井に謝罪しました。今井は「俺みたいなやつと遊んでくれてありがとう」と言って去っていきました。不良たちが現れ、明美がお金を渡そうとすると今井がやって来て、不良たちを倒しました。今井にひどいことをしたのにと言う明美に今井は「困っている女を助けるのが男の役目」と言って、カッコよく立ち去りました。

明美が追いかけてくるのを少しは期待していた今井。しかし明美は追いかけて来ず、谷川を相手に泣くのでした。第4話の視聴率は9.1%でした。

5話のあらすじと視聴率一覧

ドラマ「今日から俺は!!」5話、三橋を慕うヤンキー・佐川が遊びに行った東京で、ユタカたち東京のヤンキーに痛めつけられました。佐川は気を失う寸前「三橋さんと伊藤さんに殺されるぞ」と言いました。その言葉を聞いたユタカの仲間の紅野、ゴロー、岩田が千葉に乗り込んできました。ケンカをただの遊びとする紅野たちは、最強のフォーメーションで相手を倒します。開久も何人もやられ、智司と相良は全力で紅野たちを探します。

今井と谷川を倒した紅野たちは、いよいよ三橋と伊藤を呼び出そうとします。ユタカは紅野のやり方に不満を抱いていて、一人で伊藤と対決しますが、伊藤に一瞬で倒されました。開久が紅野たちを発見し追いかけます。仲間がやられていくのを見た紅野は、仲間を見捨て一人で東京へ帰ってしまいました。紅野を許さない三橋は、東京の新聞に紅野をあぶり出すためのある記事を載せます。

紅野の居場所が分かった三橋は、紅野の正体を暴き、二度と千葉へ来るなと言って紅野を一発で倒しました。第5話の視聴率は9.8%でした。

6話のあらすじと視聴率一覧

ドラマ「今日から俺は!!」6話、ある秘密の場所で椋木先生と出会った三橋の父・一郎は、家族に知られては困るので椋木と取引します。それは、一週間息子の貴志を下僕にしていいという内容でした。父に、一週間椋木の下僕として過ごせば松田聖子の写真集を買ってやると言われ、なんでも言うことを聞く三橋。教師の坂本は、そんな椋木をうらやましく思っています。ある夜、坂本はヤクザの剛田にぶつかり、倒してしまいました。

直後、看板が落ちてきて、もし剛田が立っていれば看板が直撃したかもしれず、剛田は坂本を命の恩人だと言いました。その日から剛田は坂本の用心棒になり、軟高の生活指導担当として乗り込んできました。弱気な教師だった坂本が剛田を得てすっかり調子にのり、生徒に対して行き過ぎた指導をします。剛田は坂本に対して反抗的な生徒を皆、頭を坊主にしてしまいます。

佐川たちも頭を丸刈りにされ、女子生徒の髪の毛まで切ってしまう坂本と剛田のやり方に三橋と伊藤が立ち上がり、剛田を倒しました。剛田は軟高を去り、開久の生徒指導になりました。坂本はまた元の気の弱い教師に戻りました。第6話の視聴率は9.4%でした。

7話のあらすじと視聴率一覧

ドラマ「今日から俺は!!」7話、軟高に忍び込んだ今井が理子の靴箱に手紙を入れるのを、三橋が見かけました。今井が去った後、三橋が手紙を開けて見るとそこには三橋をバカにする内容と、公園で待っていると書いてありました。三橋が公園に行くと、紅高の生徒が血を流して倒れています。パニックになった三橋はその場から逃走。河原に隠れている三橋の前に火の玉が飛び交います。三橋は「許してください」と叫びました。

そこへ今井が現れ、一連の出来事はすべて自分が企てたことだと笑いました。今井の罠にはまってしまった三橋は復讐を誓います。今井を廃墟となっているビルにおびき出し、ノブが取れている部屋に閉じ込めました。帰ろうとした三橋ですが、自分も部屋から出られなくなったと言いました。今井は、三橋が自分の作った罠に自らかかったことを笑います。しかしこれは嘘で、三橋は部屋を出て帰ってしまいました。

翌日ビルにやって来た三橋は、ずっとビルに居たかのように装い、笑いをこらえながら今井にバナナの皮を食べさせたり、牛皮の靴は食べられると言ったりしてからかい、秘かに笑い転げます。そしてついに三橋は本当のことを今井に暴露します。谷川も隣のビルに閉じ込められていました。三橋は、監禁中の今井と谷川の恥ずかしい写真を至る所に貼りました。第7話の視聴率は10.6%でした。

8話のあらすじと視聴率一覧

ドラマ「今日から俺は!!」8話、3年生になった三橋と伊藤。三橋に代わって軟高の頭を取ろうと野心を燃やす1年生が三橋を挑発します。拳を握りしめる三橋をなだめる理子。挑発に乗らなかった三橋は1年生たちから尊敬され、人気を集めます。今度は別の1年生が3人組となって三橋にケンカを売ります。三橋は人気を維持したいので佐川に相手をさせました。3人を1人で相手をする佐川は劣勢になります。

そこへ駆けつけた理子が3人を倒すと、三橋の人気は理子に向けられました。そして理子が実は「うら番」で、三橋より強いと噂になりました。軟高に、フルフェイスのヘルメットを被り、金属バットを手にした男が現れました。理子の噂を聞き付け、一番強い理子を倒そうとするヘルメット男。早速理子にケンカを仕掛けますが、伊藤が間に入り、理子を救います。

翌日、再び理子を呼び出したヘルメット男は片手に金属バット、片手にナイフを持っています。追い詰められピンチに陥る理子。そこに三橋が駆けつけ「俺の女に手を出すな」と凄みます。そしてヘルメット男は三橋に簡単に倒されました。第8話の視聴率は9.4%でした。

9話のあらすじと視聴率一覧

ドラマ「今日から俺は!!」9話、開久では相良が、伊藤が開久の生徒を痛めつけているという嘘を智司に告げました。智司は伊藤に、目をつぶって声を頼りに相手に攻撃するというルールを説明しました。敵に囲まれている伊藤にとっては不利なルールですが、伊藤は最後までルールを守り、戦いました。最初から目を開けている智司は、伊藤の正直な態度に感銘を受け、目を開けていた俺の負けだと言いました。

開久の頭が負けるのは許されないと言い、智司に代わって相良が開久の頭になりました。挑発してくる相良に怒りが爆発した三橋と伊藤は今井と谷川に協力を仰ぎ、開久高校に乗り込みました。伊藤と今井、谷川を先に校舎に入らせ、三橋は裏口にまわりました。先に入った伊藤たちは、大勢の開久の生徒相手に苦戦します。

一番奥の高い位置にいる相良に届きません。伊藤たちに疲労の色が出てきたとき、「三橋をやりました」という声が挙がり、血を流し気絶している三橋が廊下を引きずられてきました。倒れている三橋を見て満足そうな笑顔を見せる相良。次の瞬間、三橋が立ち上がり、相良に一発浴びせました。その場に倒れた相良。ケチャップを塗った三橋の作戦は成功しました。

三橋は「これで俺が千葉最強」と叫び、伊藤たちを連れて帰っていきました。第9話の視聴率は10.8%でした。

Thumb今日から俺は!!の原作とドラマを比較!実写化キャストや原作の伝説回は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今日から俺は!!の最終回ネタバレと視聴率

ここまで、ドラマ「今日から俺は!!」の第1話から第9話までのネタバレあらすじと、各話の視聴率を紹介してきました。視聴率は第1話から第9話まで、8%~10%で推移していました。ここからは、ドラマ「今日から俺は!!」の最終回のあらすじをネタバレで紹介し、最終回の視聴率も紹介します。

最終回ネタバレ①面会謝絶

今井と谷川が月川というヤクザに散々に打ちのめされました。今井は入院しますが意識が戻らず、面会謝絶になるほどの重傷です。月川は銀龍会の若頭で、かつて三橋が台無しにした覚せい剤のことで報復を考えていました。そこへ、三橋の一発で頭から引きずり降ろされた相良が、あの日開久に乗り込んだ奴らをすべてやっつけて欲しいと月川に頼んだのでした。次にターゲットにされた伊藤も重傷を負わされました。

最終回ネタバレ②月川の事務所

三橋は月川の事務所に忍び込み、武器が使えないように接着剤を付けていると、見つかってしまいました。オモチャの刀でヤクザを打ちのめす三橋でしたが、そこに月川が現れました。警察がうるさいから今は手出しができないが、と言いつつ拳銃を三橋に突きつけ、大人しく帰れと言う月川。

最終回ネタバレ③真面目になった三橋

翌日、三橋は黒髪に戻し、身なりも大人しくして登校しました。松葉付けを付き痛々しい姿の伊藤に三橋は「今日からツッパリを止めて大学を目指す」と真面目に言うのでした。伊藤は、今井をあんな目に遭わされ悔しくないのかと三橋を責めますが、三橋は動じません。怒った伊藤は三橋とは終わりだと告げました。

最終回ネタバレ④理子の家

真面目な生徒となった三橋が理子の家に行きました。三橋の変わりように戸惑う理子の父親。三橋は、理子の父親を「お父様」と呼び、将来理子と結婚したいと言いました。三橋に「父と呼ばないで」と即答しながら、結婚も断るという理子の父親でした。

最終回ネタバレ⑤月川への電話

最近、毎晩のように月川の手下たちが一人ずつ、何者かに襲われています。そのことにイラついている月川の元に木更津の佐伯組の組長から電話が掛かってきました。組長は「うちの縄張りで麻薬を売っている人間がいる」と言い、銀龍会の人間を疑う口ぶりです。月川は、手下たちが次々に倒されている現状で、佐伯組に襲われたらと思うと焦りを隠せません。そしてついに最後の手下まで倒されてしまいました。

実は月川の手下たちを襲っているのは、三橋でした。一方、ケガが治った伊藤が一人で月川の事務所に乗り込もうとします。事務所の前まで来たとき、三橋が声を掛けてきました。三橋が伊藤の目の前で黒髪のかつらを外すと、いつもの金髪の髪が現れました。驚く伊藤を連れて事務所に入った三橋は月川に、手下を襲ったのは俺だと白状しました。

月川に闘いを挑んだ三橋は、圧倒的な強さで月川を倒しました。怒った月川が拳銃を三橋に突きつけると、三橋はガソリンを月川に浴びせました。事態を把握できない月川に、拳銃を撃てば月川自身が火だるまになると忠告しました。がっくりと床にひざを落とした月川。三橋と伊藤が去った後に顔を出した相良が、二人は自分で倒すと言い、月川に向けてライターを放り投げるのでした。

最終回ネタバレ⑥理子と京子が人質に

月川への復讐が終わり、いつもの学校生活に戻った三橋と伊藤ですが、理子と京子が相良たちに連れ去られたことを知りました。救出に向かった三橋と伊藤ですが、京子を人質に取られ、伊藤は手出しができずやられっぱなしです。一方、三橋は理子を助けるため一人で相良のところへ行きました。

最終回ネタバレ⑦三橋の戦い

三橋も理子を人質に取られ、手出しができません。三橋はひたすら殴られ続けます。抵抗できないものを痛めつける相良に対して皮肉を言う三橋。この期に及んでもなおヘラヘラしている三橋が心底気に入らない相良は、ますます激しく暴行します。相良が理子に攻撃の矛先を向けると、三橋が手首の肉を削いで手錠を外し、立ちあがりました。自らの体を盾にして理子を守る三橋。

そんな三橋の姿に涙を流す理子。三橋は必ず伊藤は来ると言います。三橋の言う通り、伊藤が現れました。伊藤は、最近仲良くなった奴が助けに来てくれたと言いました。それは智司でした。伊藤は力を振り絞り相良に頭突きを繰り出します。相良は倒れました。三橋は安心したのかその場に倒れ込みました。

最終回ネタバレ⑧新しい頭

三橋と理子、伊藤と京子、それぞれのカップルがようやく平和な日常を取り戻した頃、開久が大挙して軟高にやって来ました。香取という男が、相良の後の開久の新しい頭だと言いに来たのでした。「上等じゃねえか」と応える三橋と伊藤でした。

今日から俺は!!の最終回視聴率

ドラマ「今日から俺は!!」の最終回の視聴率は12.6%で、これまでの最高の数字が出ました。全話の平均視聴率は9.9%でした。視聴率の推移を見てみると、最低視聴率は第2話の8.3%でしたが、他の話は概ね9%~10%台をキープしていました。

第10話(最終回)では、ラスボスとして城田優演じる月川が登場し、最強の敵として三橋と伊藤に立ちはだかりました。さらに相良との最後の対決、三橋が理子を体を張って守る姿など、見応えのある内容となり、視聴者も満足だったという声が多く寄せられました。

Thumb今日から俺は!!の実写版キャストがひどい?原作の登場人物画像と比較検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今日から俺は!!のキャストはひどい?

ここまで、ドラマ「今日から俺は!!」のネタバレあらすじと、各話の視聴率の推移を紹介してきました。最終回は自己最高となる12.6%を出し、有終の美を飾ったと言われていますが、原作のファンにとって実写のキャストの中で、満足できないという声もあり、そこでここからは、ドラマ「今日から俺は!!」のキャストがひどい?ということについてまとめてみました。

三橋貴志役/賀来賢人

ドラマ「今日から俺は!!」のキャスト①賀来賢人は、主人公の三橋貴志を演じました。ドラマ化にあたって、原作ファンにとってこの三橋という役は、演じられる俳優がいるのか?と思われるほど実写化するには難しい役だったということです。しかし三橋を演じた賀来賢人は、原作にかなり近い役作りで、原作ファンも納得の演技だったそうです。

賀来賢人は1989年生まれ、東京都出身です。主な出演作は、2007年の映画「銀色の雨」で主演、ドラマでは2012年の「クローバー」で主演、2014年のNHK朝ドラ「花子とアン」、2016年の映画「森山中教習所」で主演、2017年の映画「斉木楠雄のΨ難」などです。2020年に公開予定の映画「AI崩壊」に出演しています。

伊藤真司役/伊藤健太郎

ドラマ「今日から俺は!!」のキャスト②伊藤健太郎は、伊藤真司を演じました。伊藤健太郎が演じる伊藤真司は、原作ファンから見て一番納得できたと言われています。伊藤真司として醸し出す雰囲気、ケンカの流儀などほとんど原作のイメージ通りだそうです。

伊藤健太郎は1997年生まれ、東京都出身です。主な出演作は、2017年の映画「デメキン」で主演、2017年のドラマ「アシガール」、2018年のドラマ「相棒」、2018年のドラマ「この恋はツミなのか⁉」、2018年の映画「コーヒーが冷めないうちに」、2019年の映画「惡の華」などです。

赤坂理子役/清野菜名

ドラマ「今日から俺は!!」のキャスト③清野菜名は、赤坂理子を演じました。原作ファンは、理子と京子の身長に違和感を抱いたそうです。理子役の清野菜名の身長は160㎝、京子役の橋本環奈は152㎝です。原作では理子の方が身長が低いという設定です。また、瞳も大きく、いかにも女の子らしい雰囲気で、ドラマでの優等生でしっかり者の理子とはイメージが違うと言われています。

清野菜名は1994年生まれ、愛知県出身です。主な出演作は、2015年の映画「東京無国籍少女」で主演、2017年のドラマ「トットちゃん!」で主演、2017年の映画「パーフェクト・レボリューション」、2018年のNHK朝ドラ「半分、青い。」、2019年のドラマ「やすらぎの刻~道」で主演、などです。

早川京子役/橋本環奈

ドラマ「今日から俺は!!」のキャスト④橋本環奈は、早川京子を演じました。清野菜名のところでも触れましたが、原作ファンは身長に対する違和感が気になったそうです。原作では京子は理子よりも身長が高い設定です。また、小さくてかわいいイメージの橋本環奈の方が理子に近いとも言われています。

橋本環奈は1999年生まれ、福岡県出身です。主な出演作は、2016年の映画「セーラー服と機関銃-卒業-」で主演、2017年の映画「ハルチカ」で主演、2017年の映画「銀魂」、2017年の映画「斉木楠雄のΨ難」、2018年のドラマ「FINAL CUT」、2019年に公開予定の映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」、「午前0時、キスしに来てよ」などです。

今井勝俊役/太賀

ドラマ「今日から俺は!!」のキャスト⑤太賀は、今井勝俊を演じました。今井は原作では192㎝という長身の設定です。太賀は長身ではありませんが、ドラマでは原作のキャラクターをより膨らませた演技で、原作ファンも次第に身長が気にならなくなったそうです。

太賀は1993年生まれ、東京都出身です。太賀は2019年の6月24日から「仲野太賀」という芸名に改名しました。主な出演作は、2012年の映画「桐島、部活やめるってよ」、
2013年の映画「人狼ゲーム」、2016年のドラマ「ゆとりですがなにか」、「走れ、絶望に追いつかれない速さで」、2016年の映画「淵に立つ」、2020年に公開予定の映画「静かな雨」で主演、などです。

谷川安夫役/矢本悠馬

ドラマ「今日から俺は!!」のキャスト⑥矢本悠馬は、谷川安夫を演じました。原作の谷川の身長は158㎝で、演じる矢本悠馬も161㎝という小柄な身長です。また、顔の雰囲気も原作のイメージ通りと言われています。

矢本悠馬は1990年生まれ、京都府出身です。主な出演作は、2014年のドラマ「ごめんね青春!」、2016年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」、2016年の映画「ちはやふる」、2017年の映画「君の膵臓をたべたい」、2018年のドラマ「賭ケグルイ」、などです。

川崎明美役/若月佑美

ドラマ「今日から俺は!!」のキャスト⑦若月佑美は、川崎明美を演じました。明美というキャラクターは、ドラマだけのオリジナルです。明美は、京子が伊藤の前だと「ぶりっ子」になると、ツッコミを入れるという役柄です。

若月 佑美は1994年生まれ、静岡県出身です。2011年から2018年まで「乃木坂46」のメンバーでした。主な出演作は、2016年の舞台「嫌われ松子の一生」で主演、2018年の舞台「鉄コン筋クリート」で主演、2019年のドラマ「頭に来てもアホとは戦うな!」などです。2019年の9月に舞台「GOZEN-狂乱の剣-」に出演します。

佐川直也役/柾木玲弥

ドラマ「今日から俺は!!」のキャスト⑧柾木玲弥は、佐川直也を演じました。ドラマの中では活躍するシーンが少なかった佐川ですが、実は原作でもドラマでも欠かせない存在だということです。ケンカは弱いけれど明るい性格で三橋を兄貴のように慕う姿は、原作にかなり近いと言われています。

柾木玲弥は1995年生まれ、北海道出身です。主な出演作は、2012年のドラマ「高校入試」、2013年の映画「ガチバンZ 代理戦争」で主演、2013年のドラマ「明日の光をつかめ」、2017年のドラマ「ラブホの上野さん」、2018年の映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」などです。

片桐智司役/鈴木伸之

ドラマ「今日から俺は!!」のキャスト⑨鈴木伸之は、片桐智司を演じました。体格や目つきは原作に近く、智司としての身のこなし、仕草なども原作ファンは納得だったということです。

鈴木伸之は1992年生まれ、神奈川県出身です。主な出演作は、2013年の映画「アラグレ」で主演、2016年の映画「オオカミ少女と黒王子」、2017年の映画「東京喰種 トーキョーグール」、2018年の映画「jam」で主演、2019年の映画「時々もみじ色」で主演、などです。

椋木先生役/ムロツヨシ

ドラマ「今日から俺は!!」のキャスト⑩ムロツヨシは、椋木先生を演じました。ムロツヨシの演技については、好評な声が多く寄せられています。特に佐藤二郎演じる理子の父との絡みは面白く、その演技力は大いに話題となっています。

ムロツヨシは1976年生まれ、神奈川県出身です。主な出演作は、2011年のドラマ「勇者ヨシヒコシリーズ」、2015年の映画「明烏」、2017年の映画「銀魂」、2018年の映画「50回目のファーストキス」、2018年の映画「空飛ぶタイヤ」、2018年のドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」、2019年のドラマ「Iターン」で主演、などです。

原作と比較してひどいといわれているキャスト

ドラマ「今日から俺は!!」のキャストの中で、原作ファンから「ひどい」と言われているのは、理子役の清野菜名と京子役の橋本環奈でした。それぞれの所で触れましたが、二人の身長、イメージが逆だということでした。清野菜名は理子よりも京子のイメージに合っていて、橋本環奈の方が理子に合っているのでは?と思われたそうです。

清野菜名が理子役に選ばれた理由は、理子が京子よりも強い設定だからだということです。清野菜名は、女優としては珍しくアクションが得意で、映画「TOKYO TRIBE」でもスタントなしでアクションを披露しています。

Thumb今日から俺は!!の視聴率と感想は?ドラマのあらすじもネタバレ紹介【賀来賢人】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今日から俺は!!の続編

今日から俺は!!の続編はいつ?

ドラマ「今日から俺は!!」は、1980年代の家庭や学校の雰囲気は、40代以上の視聴者たちには懐かしさを、若い世代には新鮮さを感じさせたということで、予想を超えた面白さで視聴者を惹きつけました。ドラマが終了しても続編を望む声が多く寄せられているということです。ドラマは2018年の12月で終了したので、続編を放送するなら2019年の内にするのが良いのでは?と言われています。

今日から俺は!!の続編のキャスト予想

ドラマ「今日から俺は!!」の続編を放送する場合、キャストに変更はあるのでしょうか?福田雄一監督は「銀魂」を手掛けた時も、「銀魂2」でキャストを変更しなかったので、「今日から俺は!!」の続編があるとしてもキャストに変更はないと思われています。

今日から俺は!!の続編の内容予想

ドラマ「今日から俺は!!」の続編の内容については、原作の「今日から俺は!!」は、コミックが全38巻あるということで、多くのエピソードがあります。続編の内容として期待されているのが、修学旅行で京都へ行った時のエピソードです。そこでは、中野というキャラクターが登場します。中野は京都で三橋、伊藤らと関わりを持ちます。その後千葉へやって来た中野は紅高に転入し、開久とも闘うことになります。

Thumb今日から俺は!!の実写ドラマキャスト一覧!原作キャラと画像で比較【賀来賢人】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今日から俺は!!の視聴率を他ドラマと比較

ドラマ「今日から俺は!!」は、毎週日曜夜の10時30分の日本テレビ系ドラマ枠で放送されました。平均視聴率は9.9%でした。また、視聴率の推移を見てみると、9%から10%で推移し、最終回では12.6%を記録しました。ここで、ドラマ「今日から俺は!!」と同じ、日本テレビ系・夜10時30分のドラマ枠で放送された過去のドラマの視聴率を見ていきます。

視聴率比較①「愛してたって、秘密はある」

ドラマ「今日から俺は!!」は平均視聴率は9.9%でしたが、ドラマ「愛してたって、秘密はある」の視聴率は、第1話が8.2%、第10話(最終回)は10.1%で、平均視聴率は8.6%でした。第1話から第9話までの視聴率の推移をまとめると、視聴率は8%台で推移し、第10話の最終回だけ10%を超えました。この作品は秋元康による企画・原案、主演は福士蒼汰で2017年の7月から9月まで放送されました。

視聴率比較②「今からあなたを脅迫します」

ドラマ「今日から俺は!!」は平均視聴率は9.9%でしたが、ドラマ「今からあなたを脅迫します」の視聴率は、第1話が8.0%、第9話(最終回)は6.3%で、平均視聴率は6.1%でした。第1話からの視聴率の推移をまとめると、第1話は8%でしたが、第2話からは低い数字となり、最低視聴率4.9%を出したこともありました。この作品は、ディーン・フジオカ、武井咲の主演で2017年の10月から12月まで放送されました。

視聴率比較③「トドメの接吻(キス)」

ドラマ「今日から俺は!!」は平均視聴率は9.9%でしたが、ドラマ「トドメの接吻(キス)」の視聴率は、第1話が7.4%、第10話(最終回)は7.5%で、平均視聴率は6.9%でした。第1話こそ7.4%でしたが、第2話から第9話までの視聴率の推移をまとめると、視聴率は6%から7%台で推移し、第10話の最終回は7.5%で、第1話を超えることができました。この作品は山崎賢人主演で、2018年の1月から3月まで放送されました。

視聴率比較④「崖っぷちホテル!」

ドラマ「今日から俺は!!」は平均視聴率は9.9%でしたが、ドラマ「崖っぷちホテル!」の視聴率は、第1話が10.6%、第9話(最終回)は7.9%で、平均視聴率は7.5%でした。第1話は10%を超える視聴率を出しましたが、第2話からの視聴率の推移をまとめると、常に6%から7%台を推移し、最終回も7%台に留まりました。この作品は、岩田剛典主演で2018年の4月から6月まで放送されました。

視聴率比較⑤「ゼロ 一獲千金ゲーム」

ドラマ「今日から俺は!!」は平均視聴率は9.9%でしたが、ドラマ「ゼロ 一攫千金ゲーム」の視聴率は、第1話が7.1%、第10話(最終回)は6.8%で、平均視聴率は6.6%でした。第1話からの視聴率の推移をまとめると、最高は8.3%、最低は5.3%でした。話によってこのような差があります。この作品は、加藤シゲアキ主演で2018年の7月から9月まで放送されました。

Thumb今日から俺は!!の今井役の身長が低い?役柄や太賀が選ばれた理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今日から俺は!! に関する感想や評価

ドラマ「今日から俺は!!」の感想です。日曜日の夜に、ネタバレあらすじで紹介したように、楽しくて、笑える良いドラマだったという感想です。この方のように、映画化を楽しみにしている声が多く寄せられています。

ドラマ「今日から俺は!!」の感想です。ネタバレあらすじで見てきた通り、個性あふれるキャラクターたちが活躍するドラマで、とても面白かったという感想です。最終回のラストシーンで、開久の新しい頭として山崎賢人が登場したのも良かったということです。この方は続編を期待されています。

ドラマ「今日から俺は!!」の感想です。ネタバレあらすじで見てきた通り、最終回まで本当に面白いドラマだったという感想です。この方は、平成時代の最後に最高のドラマが見られて良かったと書かれています。

Thumb今日から俺は!! の最終回のネタバレあらすじ!ドラマキャストや感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今日から俺は!! の視聴率一覧まとめ

いかがでしたか?ドラマ「今日から俺は!!」のネタバレあらすじと、各話の視聴率を紹介してきました。第1話から最終回までの平均視聴率は9.9%で、各話を通して9%台で推移していました。この視聴率は、同じ日本テレビ系で日曜夜のドラマ枠の中と比較して高い視聴率だったことが分かりました。また、ドラマ「今日から俺は!!」のキャストの中で、原作ファンからひどいと言われているキャストを紹介しました。

理子役の清野菜名と京子役の橋本環奈がひどいと言われていましたが、清野菜名はアクションが得意ということで、選ばれたのでした。ドラマ「今日から俺は!!」は、原作のキャラクター・ストーリーを生かし、さらに福田雄一監督の個性が光るドラマとなり、原作ファンも原作を知らないファンも楽しめるドラマだと好評でした。そんなドラマ「今日から俺は!!」を、どうぞお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ