今日から俺は!!の今井役の身長が低い?役柄や太賀が選ばれた理由は?

累計発行部数4000万部を超えた80年代のヤンキーギャク漫画「今日から俺は!!」は、日本テレビ毎週日曜日夜10時30分、2018年10月14日第1話放送から最終回まで第10話です。主演加来賢人は、三橋貴志役に抜擢され、伊藤健太郎が伊藤真司役、太賀が今井勝俊役、そのほか沢山の豪華俳優達が出演しています。ここでは、今評判の「今日から俺は!!」のあらすじ等、そして、原作の今井は身長が192㎝ですが、ドラマの今井役を演じた太賀の身長が低い等、今井役の太賀に集中して紹介していきます。

今日から俺は!!の今井役の身長が低い?役柄や太賀が選ばれた理由は?のイメージ

目次

  1. 今日から俺は!!の今井役について徹底調査!
  2. 今日から俺は!!とは?
  3. 今日から俺は!!の今井役の身長が低い?役柄や俳優を紹介!
  4. 今日から俺は!!の今井役に太賀が選ばれた理由とは?
  5. 今日から俺は!!の今井役に対する演技評価や感想を紹介!
  6. 今日から俺は!!の今井役についてまとめ!

今日から俺は!!の今井役について徹底調査!

最近、話題中の「今日から俺は!!」の今井君が誰なのか? とても気になる存在になっている方も多いのではないでしょうか? まず、「今日から俺は!!」のあらすじを簡単に紹介していきます。そして、原作コミック「今日から俺は!!」の今井と日本テレビ日曜ドラマ「今日から俺は!!」の今井の相違点等を、徹底的に調査をしていきます。

今日から俺は!!とは?

「今日から俺は!!」の原作は、漫画家西森博之さんに1988年9月号1990年8月号まで増刊少年サンデー (小学館)から連載されました。その後、週刊少年サンデーに移動し、1990年40号から1997年47号まで連載されます。そして、コミックス版全38巻とワイド盤全19巻とコンビニコミック版全14巻 (My First WIDE版)文庫版全18巻が発行され、累計4000万部にもなります。2019年1月号の少年サンデーから特別編が連載されます。

「今日から俺は!!」の舞台は、千葉県の軟葉高校とその周辺地域です。何よりもこのヤンキー漫画の面白さは、ツッパリ達の人間味あふれるギャク漫画で、恋愛にはシャイで、珍事に巻き込まれた際、敵との対戦方法等がとてもユニークなところです。ツッパリですが不良ではないので、暴走族の構成員等の登場などは少ないです。

今日から俺は!!の作品情報

「今日から俺は!!」は日本テレビ毎週日曜日夜10時30分、10月14日からスタートになります。脚本と演出は有名な福田雄一さん、そしてもう一人の演出は鈴木勇馬さん、音楽は瀬川英史さん、チーフプロデューサー池田健司さん、プロデューサーは高明希さんと松本明子さんと実力ある方々ばかりです。そして、三橋貴志役は主演加来賢人で、自由奔放ワガママ悪知恵天一のヤンキーギャクドラマが始まります。

今日から俺は!!の簡単なあらすじ

「今日から俺は!!」は、三橋貴志 (加来賢人)が家族と一緒に千葉へ引っ越してきます。前日三橋と伊藤真司 (伊藤健太郎)は偶然パーマ屋で会っていました。さらに、二人とも転校を期にツッパリデビューをしたおかげで、クラスのツッパリ達に転校早々屋上に呼び出されてしまいます。

軟葉高校のツッパリ三橋貴志を中心に、同じクラスの相棒伊藤真司、同学年の風紀委員赤坂理子 (清野菜名)、ライバル紅羽高校のツッパリ今井勝俊 (太賀)と谷川安夫 (矢本悠馬)、最強の敵開久高校のツッパリ片桐智司 (鈴木伸之)と相良猛 (磯村勇斗)、成蘭女子高校のツッパリ早川京子 (橋本環奈)と川崎明美 (若月佑美)らが、色々事件を起こし巻き込まれたりしますが、三橋特有の解決策で進んでいく見どころあるドラマです。

今日から俺は!!の今井役の身長が低い?役柄や俳優を紹介!

ここからは、「今日から俺は!!」のドラマで、話題を呼んでいるツッパリ今井勝利 (太賀)に焦点を当てて行きます。まず、今井の役柄と今井を中心にしたドラマの背景、友人関係や彼女有無や今井の性格や人物像等を紹介していきます。それに、大変重大な点で、原作の今井の身長は高いが、ドラマの今井は身長が低すぎるのではないか等、沢山の話題を呼んでいます。

今井の役柄を紹介!

「今日から俺は!!」の今井勝俊 (太賀)とは、紅羽高校の番長で身長192cm (原作)の巨体で迫力とパワーも持ち、馬鹿力はありますが、勉強は苦手です。今井の悩みと言えば、女子にもてない事です。友人思いの優しい性格なので、子分で友人の谷川安夫 (矢本悠馬)といつも一緒に行動し、谷川も今井の事を尊敬しています。そして、三橋貴志 (加来賢人)や伊藤真司 (伊藤健太郎)等とも友情が芽生えていきます。

「今日から俺は!!」第1話では、三橋が蹴った缶が、偶然、今井にあたり喧嘩が始まりそうになりますが、三橋は上手く今井を操り、その後、今井が三橋に向かいいざ喧嘩と思いきや、今井は三橋が用意しておいた穴に転落します。それから、「売られた喧嘩は買います」一筋の今井は、夜なっても来ない三橋との喧嘩の待ちぼうけとなります。

「今日から俺は!!」第2話では、赤坂理子 (清野菜名)の家の赤坂道場に道場破りが来て、喧嘩を売られ道場存続か否かという事になります。赤坂理子と理子の父は道場の急遽部員として、三橋と伊藤それに今井と谷川に頼みます。勿論、今井は名目上赤坂道場の為ですが、この試合をチャンスに、以前から好意を寄せている赤坂理子に、ここで良い所を見せようと頑張ります。

「今日から俺は!!」第3話では、今井は、やっとの思いで赤坂に告白しますが、失恋してしまいます。河原で落ち込む今井は、石を投げて運悪くツッパリ開久高校の生徒に当たります。それから、今井と開久高校との喧嘩が始まり、開久高校の二人のうち一人は逃げ、開久高校の番長片桐智司 (鈴木伸之)がその報告を受け、今井に仕返しをするよう子分と総勢で動き出します。その後、谷川がやられ、今井は谷川の仇をとりに行きます。

「今日から俺は!!」第4話では、今井は川崎明美 (若月佑美)から、ピンクの手紙をもらい有頂天になり、早速呼び出された喫茶店に向かいます。そして、今井は川崎と二人でレモンスカッシュを飲み、「今井さん、強いんですね」と言われ、女子の手を繋いだ事のない今井が、川崎と腕相撲したり、川崎の良い香りを吸っているうちに髪の毛を吸い込んだり、その幸せいっぱい感の表情を見て、番長今井がかわいいと評判です。

「今日から俺は!!」第5話では、軟葉高校の佐川直也 (柾木玲弥)が東京に行き、そこで東京のツッパリにお金を捕らえたうえ、病院送りにさせられます。その時、三橋と伊藤の名前を出した事で、東京のツッパリ4人組が千葉に来て、喧嘩はレジャーという考え暴れだします。そのツッパリ4人組が、今井と谷川に会い三橋と伊藤の情報を聞くが、友人思いの今井はその事を言わず、紅野 (中村倫也)らにやられてしまいます。

「今日から俺は!!」第7話では、理子に対して諦めの良くない今井は、理子の下駄箱に手紙を入れ、公園のトイレの前で待ち合わせをします。それを見ていた三橋は、公園に先回り、そこで、たまたま拾った金属バットから意外な展開になって行きます。そこから、やられたら100倍にやり返す男三橋は、今井に対し壮絶の復讐バトルが始まります。三橋は今井を開久高校のツッパリに追わさせ、廃墟ビルに導き、今井の監禁が始まります。

三橋は自分も罠にかかったように見せかけ、今井に水分補給に自分の尿を飲むように勧めたり、「靴は、牛革だから食べられる」と言ったり、バナナの皮や藁があるから食べるように勧めます。空腹の今井は「バナナの皮や藁が美味しい」と言い、次々食べます。そして、藁を食べている今井が馬にも見えたりしていました。今回は三橋のいたずら (仕返し)が度を超し、今井が少しかわいそうと言う声が多かったようです。

「今日から俺は!!」第9話では、開久高校で内乱がおこり、番長が相良猛 (磯村勇斗)なり、その後、開久高校と軟葉高校の戦争が始まり、お人好しの今井は三橋に上手く丸め込められて加勢します。ここでも、今井は意図も簡単に三橋の話に乗せられてしまいます。そして、最終回の第10話では、今井は谷川をヤクザから守りますが、全員のヤクザを倒したと思い帰ろうとする時、一人の大型ヤクザにやられ、入院してしまいます。

今井役を演じる俳優・太賀とは?

「今日から俺は!!」今井の役柄を簡単に説明しましたが、ドラマの中で、一番は三橋二番は伊藤、そして、三番は今井という程、今井は大切な存在だと気付かれた方々が沢山いたようです。これからは、今井を演じた太賀とは誰なのか? どういう人物なのか? という事を詳しく説明していきます。

プロフィール

  • 芸名 - 太賀 
  • 本名 - 中野太賀
  • 生年月日 - 1993年2月7日
  • 身長 - 168cm
  • 出身地 - 東京都
  • 著名な家族 - 中野英雄 (父)
  • 事務所 - スターダストプロモーション
  • 趣味 - カメラ

  • 2006年 テレビドラマ「新宿の母物語」俳優デビュー、映画「バッテリー」のオーディションに合格。スターダストプロモーションと契約。映画「MONSTERZ モンスターズ」「50回目のファーストキス」共演
  • 2007年 NHK大河ドラマ初出演
  • 2008年 映画「那須少年期」オーディションを経て主演

  • 2014年 第6回TAMA映画賞 最優秀新人男優賞受賞 (菅田将暉と共に)
  • 2015年 ドラマ「恋仲」主人公の友人役
  • 2016年 ドラマ「ゆとりですがなにか」「仰げば尊し」映画「走れ、絶望に追いつかれない速さで」主演 第69回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門で審査員賞 受賞した「淵に立つ」主演 第38回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞受賞

  • 2017年 ドラマ「レンタルの恋」「山岸ですがなにか」NHKドラマ「1942年プレイボーイ」映画「南瓜とマヨネーズ」「ポンチョに夜明けの風はらませて」
  • 2018年 ドラマ映画「海を駆ける」「50回目のファーストキス」「母さんがどんなに僕を嫌いでも」「十年Ten Years Japan」「来る」
  • 2019年予定 「きばいやんせ!私」「町田くんの世界」「タロウのバカ」

今井役を演じる太賀の身長は低い?

「今日から俺は!!」今井 (原作)の身長は192cmで、三橋 (原作)の身長は181cmです。つまり、この二人には11cmの身長差になります。そして、ドラマの三橋 (加来賢人)の身長は178cmなので、原作とのギャップはないと言えます。しかし、ドラマの今井 (太賀)の身長は168cmなので、決して高いとは言えず、むしろ身長は低く、原作とドラマの今井の身長差は24cmになります。

しかしながら、ドラマの今井 (太賀)はそれほど低く見えず、三橋達とも身長差を感じませんでした。それに、今井と谷川には身長差がかなりあるように見えました。噂によりますと肩パットを入れたり、撮影にかなり工夫をされた様です。何よりも、太賀が身長が低いにもかかわらず、巨体の役をこなしていたと俳優としての演技力が素晴らしかったとかなり評判です。

今日から俺は!!の今井役に太賀が選ばれた理由とは?

「今日から俺は!!」の原作の簡単な紹介、ドラマのキャストとあらすじ、そして、太賀とは、どういう役者なのかと紹介してきました。ここからは何故、太賀が今井役に抜擢されたのか等を、もう少し詳しく調査していきます。

太賀の演技が上手だから

太賀の映画出演は2007年から2018年まで40本、そのうち太賀主演も何本かあります。そして、ドラマ出演は、2006年から2018年まで54本になります。その他、WEBドラマとラジオドラマと舞台とドキュメンタリー番組やCM、MV.PV等、数え切れない程、幅広い分野の俳優として活躍しています。2019年は4本の映画が上映される予定です。

太賀の身長は演出でごまかせるから

大賀は、ご存じのとおり168cmという小柄な身体ですが、沢山のジャンルの映画とドラマに出演しています。大賀が俳優としてのキャパシティーと素晴らしい演技力を持ち合わせているので、どんな役柄にも対応できると評判です。そして、大賀は身長差があっても演技力のあれば、その役柄になれると今回の今井の役柄を通し、それを真に証明しています。

今日から俺は!!の今井役に対する演技評価や感想を紹介!

こちらは、「今日から俺は!!」の公式サイトのTwitterからのご紹介です。最終回の予告と主題歌が流れています。リツィート1万越えでいいねが数え切れないくらいです。たくさんのファンから、応援が絶えないようです。それに、このビデオの再生回数は205万回以上です。それに、今井役の太賀は、演技力が素晴らしいと評判です。

こちらも、同公式サイトからのご紹介です。主題歌「男の勲章」を5面バージョンとして、ビデオを配信しています。そのビデオは11秒と短くはありますが、主題歌を歌っているのと楽器を弾いているのが一目瞭然です。それに、リツィート数は2822といいねもかなり多いです。このビデオの再生回数は21万回以上にもなっています。幅広く活躍していると、ファン等、沢山の方の支持があるようです。

こちらも、同公式サイトのTwitterからのご紹介です。太賀のスタンプで、新年のあいさつとなっています。リツィート2035といいねが沢山されていて、まだまだ「今日から俺は!!」は、話題のドラマだと評判です。

こちらも、同公式サイトのTwitterからのご紹介です。太賀のお誕生日に、太賀のアクション撮影収録を発信しています。リツィート3312といいねが沢山あり、たくさんの方々が、太賀を応援されている事が良く分かります。そして、このビデオの再生回数は47万回以上になっています。

今日から俺は!!の今井役についてまとめ!

ここでは、「今日から俺は!!」の今井役の太賀について紹介してきましたが、ドラマでの細かい表情しぐさ等、紹介出来なかった事もあるかも知れません。いかがでしたでしょうか? これからも、将来性の素晴らしい俳優の一人である太賀が、幅広い分野でドラマ映画等で沢山活躍されるのが楽しみです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ