ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルのネタバレ感想!キャストやあらすじは?

ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルとは2016年にニュージーランドで制作された映画作品です。映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルはヘクターと逃げる不良少年の主人公が指名手配されてしまうといったあらすじの物語が描かれており、海外では非常に多くの好評な感想を集めた名作映画です。本記事ではそんな映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルについて物語のあらすじネタバレやキャストのネタバレ情報をまとめました。また記事の後半では映画の見どころや映画に関する感想などもネタバレ紹介していきます。

ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルのネタバレ感想!キャストやあらすじは?のイメージ

目次

  1. ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルとは?
  2. ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルの登場人物とキャスト
  3. ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルの映画あらすじネタバレ
  4. ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルの見どころ
  5. ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルに関する感想や評価
  6. ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルの映画ネタバレまとめ

ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルとは?

ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルの作品情報

2016年にニュージーランドで制作され、海外の映画界で非常に高い評価を獲得した映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープル。おそらく映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルは日本で公開されていないことからあらすじやキャストを知らない人が多いことでしょう。本記事ではそんな映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルについてあらすじのネタバレやキャスト、視聴者の感想などをネタバレ紹介していきます。

ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルの概要

本記事でご紹介するハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルは2016年にニュージーランドで制作された映画です。映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルは広大なニュージーランドを舞台に不良少年と老人の逃走劇を描いたあらすじの映画であり、結末まで面白おかしく見ることが出来るコメディ作品となっています。海外で高い評価を獲得していることから日本人の方でも結末まで飽きずに映画を楽しむことが出来るでしょう。

監督はタイカ・ワイティティ

映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルで監督を務めたのはタイカ・ワイティティです。監督を務めたタイカ・ワイティティはマオリ族の父とロシア人の母の間に生まれたハーフであり、元々俳優として活動していました。2019年現在タイカ・ワイティティは映画監督として活動しており、「マイティ・ソー/バトルロイヤル」で監督を務めたことがきっかけで世界の映画界でその名が知られるようになりました。

またタイカ・ワイティティは監督と同時並行で俳優業も継続して行っており、「ハント・フォー」や「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」などの作品にキャストとして出演しています。

ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルの予告編動画

ここからは映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルの簡単なあらすじをネタバレ紹介していきます。児童福祉施設に預けられている主人公リッキーは誰も抑えることが出来ないほどの不良少年でした。そこでリッキーは更生のため、ニュージーランドの森の奥で暮らすベラとヘクターの元に預けられます。しかしリッキーの元にある悲劇が訪れることになり、全国で指名手配犯として追われることになってしまいます。

ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルの原作

映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルの原作となったのがBarry Crumpが手掛けた「Wild Pork and Watercress」という小説作品です。この映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルの原作となった小説は日本で発売されておらず、英語で書かれた本しか発売されていません。ちなみに映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルの原作となった小説のタイトルは「豚とクレソン」という意味が込められています。

ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルの登場人物とキャスト

リッキー・ベイカー役/ジュリアン・デニソン

映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルの主人公であるリッキー・ベイカーは親がいない不良少年であり、誰も手に負えないことからベラとヘクターの元へ預けられます。そこでリッキーは思いもよらぬ悲劇に見舞われることになります。そんなリッキーを演じたキャストはジュリアン・デニソンという俳優であり、「デッドプール2」でラッセル役のキャストを担当したことから世界で人気を集めることになりました。

ヘクター・フォークナー役/サム・ニール

サム・ニールがキャストを務めたヘクター・フォークナーは映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルにおいてニュージーランドの山奥で暮らす老人です。リッキーはこのヘクターに預けられたことで懸賞金をかけられることになります。そんなヘクターを演じたサム・ニールは「オーメン/最後の闘争」で有名になった人物であり、これまで大英帝国勲章など多数の功績を残しているベテラン俳優です。

ポーラ・ホール役/レイチェル・ハウス

レイチェル・ハウスがキャストを務めるポーラ・ホールは映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルにおいてリッキーがいる児童福祉施設の職員にあたる女性です。物語のあらすじの中でポーラはリッキーをヘクター達の元へ送り届けました。そんなポーラを演じたレイチェル・ハウスはこれまで「モアナと伝説の海」や「マイティ・ソー/バトルロイヤル」などの作品に出演している女優です。

アンディ・タッパート役/オスカー・カイトリー

オスカー・カイトリーがキャストを務めるアンディ・タッパートは映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルにおいてリッキーをヘクター達の元へ送り届けた巡査にあたる人物です。そんなアンディ・タッパートを演じるオスカー・カイトリーは日本であまり知名度の高くない俳優であり、知らない人も多いことでしょう。世界でもあまり情報が出ておらず、本作でオスカー・カイトリーは一躍注目を浴びたそうです。

サイコ・サム役/リス・ダービー

リス・ダービーがキャストを務めたサイコ・サムは映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルにおいて世捨て人をしている人物です。世捨て人であるサイコ・サムは物語のあらすじの中でブッシュの小屋に暮らしている様子が描かれています。そんなサイコ・サムのキャストを務めたリス・ダービーは「パイレーツ・ロック」や「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」などの作品に出演している俳優です。

カフ役/ティオレオレ・ガタイ=メルボルン

ティオレオレ・ガタイ=メルボルンがキャストを務めたカフは映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルにおいて主人公リッキーを助けたマオリの少女です。そんなカフのキャストを務めたティオレオレ・ガタイ=メルボルンは歌も歌えてギターも弾けて、馬に乗れるというキャストを探していた監督によって起用された女優であり、タイカ・ワイティティの作品で今後活躍を期待されています。

ベラ・フォークナー役/リマ・テ・ウィアタ

リマ・テ・ウィアタがキャストを務めたベラ・フォークナーは映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルにおいてヘクターと暮らす女性です。ベラはヘクターと共にリッキーを引き取り、リッキーを誰よりも可愛がります。そんなベラのキャストを務めたリマ・テ・ウィアタはこれまで日本で公開されていない作品にしか出演していない女優であり、本作がきっかけで日本でも注目を浴びることになりました。

ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルの映画あらすじネタバレ

あらすじネタバレ①プレゼント

ここからは映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルのあらすじをネタバレ紹介していきます。主人公であるリッキーは誰も手が付けられない不良少年であり、ニュージーランドの山奥に住むベラとヘクターの元へ預けられることになります。リッキーは最初不良少年であることから心を開くことがありませんでしたが、ある日ベラから犬をプレゼントさえたことで、リッキーは心を開いていくことになります。

あらすじネタバレ②ベラの死

リッキーは貰った犬にトゥパックと名付け、可愛がります。しかしリッキーはトゥパックとの散歩中に血だらけで死亡しているベラを発見し、唖然とします。すると落ち込むヘクターとリッキーの元にリッキーを戻すという報せが届き、ヘクターか戻るよう促します。しかしリッキーは帰ることを拒み、森の奥にあるブッシュで過ごそうとします。そしてリッキーは焼身自殺を装い、福祉施設に帰らないで済むようにしようとするのでした。

あらすじネタバレ③散策

リッキーは森の奥に入るも迷子になり、食料が無いことから途方に暮れてしまいます。するとヘクターが迎えにくることになり、リッキーと口喧嘩をしながら森を散策します。するとリッキーが殴りかかった時にヘクターは足を骨折してしまい、リッキーはヘクターと共に森でサバイバル生活をすることになります。一方児童福祉施設の職員であるポーラはリッキーがいないことを不審に思い、警察へ通報することにします。

その後リッキーは足が回復したヘクターと散策を再開し、山小屋を見つけます。2人は喜ぶのですが、その場所にあった新聞にヘクターが誘拐犯として指名手配されていると記載されており、驚愕します。するとそこに狩猟中の集団に遭遇し、ヘクターとリッキーは必死に弁明します。しかし2人の説明不足で疑いは晴れることが無く、リッキーとヘクターは森の中でサバイバル生活をしながら逃げることになってしまいます。

あらすじネタバレ④少女との出会い

リッキーは逃避行の途中で絶滅危惧種の鳥である「フイナ」を発見するのですが、カメラを持っていないリッキーは風呂に入るために山小屋へ引き返します。すると2人は倒れている森林の監視員を見つけ、看病することにします。リッキーは助けを呼ぶことにし、森の中を駆け抜けると謎の少女と出会います。その少女は急病人を助けることに承諾し、リッキーは彼女の家で警察に連絡を入れてもらうことにします。

しかし少女とその父親はヘクターを犯人と思っておらず、2人のことを英雄視していました。その後リッキーは少女の家でお世話になることになり、朝まで寝てしまいます。すると翌日山小屋に戻ったリッキーは警察に山小屋が包囲されているところを発見します。しかしヘクターはその場から逃げ出しており、無事リッキーと合流します。その後月日がたち、懸賞金が値上がりしたことからハンター達は2人の捜索に乗り出していました。

ハンター達から逃げるリッキーとヘクターは途中ブッシュで生活をしている世捨て人サイコ・サムと出会うことになります。このサイコ・サムという人物は政府から逃れて生活をしている人でした。そこでリッキー達は屋内で暮らすことにし、心理カウンセラーからかつて教えて貰った俳句をリッキーはノートに書きだします。その内容にはブッシュでの生活が記載されていました。

あらすじネタバレ⑤探検

翌日サイコ・サムがリッキーの携帯を充電したことで場所が探知され、捜索隊に発見されます。警察に場所がバレた2人はサイコ・サムが持つ自動車に乗り、リッキーは捜索隊とカーチェイスをしながらその場から逃走します。しかしガソリンが尽き、2人はヘリや捜索隊の車が迫る中壁に激突して外へ投げ出されます。ヘクターは諦めようとしていたのですが、ギャングのような生活がしたいリッキーは頑なに断ります。

これはリッキーがヘクターと一緒にいたいという思いの裏返しでした。しかしリッキーが誤って発砲してしまい、ヘクターは逮捕されてしまいます。その後リッキーは森で出会った少女の元へ引き取られ、刑期が終わったヘクターは老人ホームへ入所します。リッキーはヘクターと面会して一緒に暮らすことを提案しますがヘクターは拒否します。するとヘクターは突然リッキーにある俳句を披露しだします。

その俳句の内容は2人で過ごした楽しい日々を表現したものでした。そして俳句を詠んだヘクターは家族としてリッキーと暮らすことにします。その後リッキーとヘクターは森で見つけた「フイナ」という鳥を見つけるため、再びブッシュを探検することにするのでした。

ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルの見どころ

見どころ①ポッサム

映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルのあらすじにおいてヘクターの元へ預けられたリッキーはベラからポッサムという小動物の死体を毟って欲しいと頼まれます。このポッサムという動物は可愛いという感想が多く寄せらているのですが、ニュージーランドでは害獣として扱われています。また作中でリッキーとヘクターは絶滅危惧種といわれているプケコという鳥を捕まえるシーンも描かれています。

見どころ②大自然

映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルの見どころで挙げられるのがニュージーランドの広大な大自然です。ニュージーランドという大地は多数の生物が生息している場所であり、非常に美しい自然が広がっています。実はこのニュージーランドという場所は人口密度が1割未満と非常に少なく、人口が少ないことで広大な美しい自然が保たれているのです。

見どころ③リッキーたちの友情

親がいない孤独から不良となったリッキーは頑固な性格をしたヘクターに様々な嫌がらせをします。しかしヘクターは人生経験の数からリッキーの悪戯を相手にしません。その後リッキーはヘクターのことを尊敬し、親友という関係になっていきます。そして映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルの結末でヘクターは楽しい思い出を俳句に乗せ、2人は家族として新しい生活を送ることになりました。

ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルに関する感想や評価

映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルに関する感想ではリッキーとヘクターの関係が好きという感想が非常に多く寄せられていました。映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルは少年と老人の友情を描いた映画作品であり、年齢を超えた心のつながりに感動できる作品となっています。そのため多くの視聴者からは年の離れた2人の関係に感動したという感想も多く寄せられることになりました。

映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルに関する感想では最後まで観たくなる映画という感想も多く寄せられていました。映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルは世界中で高い評価を獲得するほどの映画であることから結末まで飽きずに観ることが出来る物語が描かれています。またギャグ要素も多数取り入れており、結末まで笑いあり感動ありのストーリーを楽しむことが出来ます。

映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルに関する感想ではテレビで放送して欲しいという感想も見受けられました。映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルは世界で高い評価を獲得している作品でありながら、日本では上映されず、テレビでも放送されていません。映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルは日本でかなりの知名度を獲得していることから今後もしかすると放送されるかもしれません。

ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルの映画ネタバレまとめ

本記事では映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルについて物語のあらすじやキャスト、視聴者の感想などをまとめてネタバレ紹介させて頂きました。映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルは結末まで飽きずに楽しめる映画となっており、日本でも高い評価を獲得している作品でした。本記事をご覧の皆様は是非一度DVDをお借りして、映画ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルをお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ