ラスト・シフト 最期の夜勤のあらすじと結末をネタバレ!映画の感想・評価は?

ラスト・シフト最期の夜勤とは2014年に制作されたアメリカの映画作品です。映画ラスト・シフト最期の夜勤は封鎖された警察署に配属された1人の女性警察官が警察署内で奇妙な出来事に遭遇するといったあらすじのホラー映画であり、ホラー作品が嫌いな方でも楽しめる作品となっています。本記事ではそんな映画ラスト・シフト最期の夜勤について結末までのあらすじネタバレや視聴者からの感想・評価のネタバレなどをまとめてご紹介していきます。

ラスト・シフト 最期の夜勤のあらすじと結末をネタバレ!映画の感想・評価は?のイメージ

目次

  1. ラスト・シフト 最期の夜勤とは?
  2. ラスト・シフト 最期の夜勤の映画あらすじネタバレ
  3. ラスト・シフト 最期の夜勤の映画結末ネタバレ
  4. ラスト・シフト 最期の夜勤の疑問点考察
  5. ラスト・シフト 最期の夜勤の登場人物とキャスト
  6. ラスト・シフト 最期の夜勤に関する感想や評価
  7. ラスト・シフト 最期の夜勤の映画ネタバレまとめ

ラスト・シフト 最期の夜勤とは?

ラスト・シフト 最期の夜勤の作品情報

ラスト・シフト最期の夜勤とは2014年に制作されたアメリカのホラー映画作品です。映画ラスト・シフト最期の夜勤は主人公の女性警察官が閉鎖された警察署でカルト的な恐怖を体験する姿を描いたホラー作品であり、87分と短いことから気軽に見れる映画作品となっています。また映画ラスト・シフト最期の夜勤はあまり怖くないといった感想・評価が寄せられており、ホラー映画が嫌いな方も楽しめる作品となっています。

それでも血の表現はされているので、血の描写が嫌いな方は避けた方がいいでしょう。また生粋のホラー映画好きの方は駄作と感じるであろう作品となっているので、ホラー映画が好きな方にはあまり好まれていない作品です。本記事ではそんな映画ラスト・シフト最期の夜勤について結末までのあらすじネタバレや視聴者の感想・評価のネタバレなどをまとめてご紹介していきます。

ラスト・シフト 最期の夜勤の予告編動画

映画ラスト・シフト最期の夜勤のネタバレ予告編動画では主人公の女性警察官が悪魔崇拝者たちに襲われる姿が描かれていました。このネタバレ予告編動画の通り、映画ラスト・シフト最期の夜勤の主人公が遭遇するのはカルト教団の者達であり、普通のホラーと違い、宗教色が強い映画作品となっています。ではここからは映画ラスト・シフト最期の夜勤の物語を分かり易くするために、簡単なあらすじをネタバレ紹介していきます。

ある日主人公である女性新米警察官ジェシカは閉鎖となった警察署で宿直を任されます。当初ジェシカはそこで暇となるのですが、突然ジェシカは奇妙な出来事に度々遭遇します。実はこの警察署ではカルト教団が自殺した過去があり、ジェシカはカルト教団に狙われてしまうことになります。本記事では結末までのあらすじをネタバレ紹介していきますので、ネタバレが嫌いな方はご注意ください。

ラスト・シフト 最期の夜勤の映画あらすじネタバレ

あらすじネタバレ①初出勤

ここからは映画ラスト・シフト最期の夜勤の結末に至るまでのあらすじをネタバレ紹介していきます。ある日主人公であるジェシカは警察官として初出勤の日を迎えます。ジェシカは新米巡査であり、初仕事として閉鎖された警察署で宿直する任務を任されます。上司のコーエンは産廃業者に押収品を渡すだけで特に何もしなくていいと話し、ジェシカは1人閉鎖された警察署で暇な時間を過ごすことになります。

するとジェシカはある少女から監禁されているから助けて欲しいという連絡を受けることになり、暇な時間は一変します。その少女からの電話はすぐに切れてしまい、通報や緊急要請が新しい警察署に転送されるはずと考えたジェシカは新しい警察署へ連絡を入れることにします。しかし新しい警察署には何の連絡も入っておらず、ジェシカは疑問を感じます。すると閉鎖された警察署に1人のホームレスが侵入してきます。

ジェシカはこのホームレスを追い払うのですが、非常に汚い閉鎖された刑務所を掃除することになりました。するとジェシカは再度少女からの連絡を受け取ります。この少女はモニカという名前であり、豚の牧場に監禁されていると明かしました。このモニカという少女は閉鎖された警察署に直接連絡をしてきたようで、新しい警察署の人間はジェシカに事件を調査するから再度通報が入ったら911に連絡するよう伝えました。

あらすじネタバレ②奇妙な出来事

ジェシカは産廃業者であるジョーから連絡を受け、少し予定の時間より遅れるという内容を伺います。どうやらジョーが来るのはかなり遅くなるようであり、時間が分かり次第連絡が入るそうです。するとジェシカは閉鎖された警察署内で勝手にドアが開くなどの奇妙な出来事が立て続けに目にします。当初ジェシカは侵入者がいると考え、新しい警察署に連絡しようとするのですが、無線の調子が悪いため連絡出来ませんでした。

仕方なくジェシカは警察署内を見回ることにするのですが、その途中であのホームレスが警察署内を荒らしていることに気付きます。ジェシカはこのホームレスを捕まえて留置所へ放り込むのですが、なぜかドアが閉まってジェシカも留置所に閉じ込められてしまいます。すると突然ジェシカは不気味な謎の声を聞くことになり、その声を聞いたジェシカはドアが勝手に開いたことで留置所から脱出できました。

脱出したジェシカが再度警察署内を見回ると、敷地内でマーガレットという女性と遭遇します。昔この警察署にはペイモンズという3人組が少女を殺害した罪で捕らえられていました。そしてペイモンズは留置所で自殺したのですが、その際隣の部屋にいたのがこのマーガレットという人物でした。しかしペイモンズと呼ばれる3人組は逮捕された時に射殺されており、父親がその事件で殉職したことからジェシカは疑問を抱きます。

するとジェシカの元に再度モニカと名乗る少女から連絡が入ります。どうやらこのモニカという人物はモニカ・ヤングという名前だそうで、17歳であることが分かりました。ジェシカはモニカを監禁した相手はペイモンズの残党だと睨み、新しい警察署へ事の内容をすべて伝えることにしました。

あらすじネタバレ③首吊り死体

ジェシカから連絡を受けたプライス巡査は調査のために閉鎖された警察署を訪れます。ジェシカはプライスに嫌がらせだと詰め寄るのですが、プライスは否定します。プライスは殉職したジェシカの父の最期を知っており、ジェシカの父親の最期を伝えることにします。するとプライスの後頭部に穴が空き、プライスは死亡してしまいます。さらにホームレスが大騒ぎを始め、ジェシカは彼の背後に3人の首吊り死体の姿を見ます。

その後ジェシカはペイモンズが殺害した少女達の幽霊と遭遇することになり、恐怖したジェシカはコーエン巡査部長に助けを求めることにします。しかしコーエンはクビにするぞと怒り、ジェシカは仕方なく仕事を続行することにします。すると再度ジェシカはモニカからの連絡を受け、新しい警察署へ伝えます。しかしこのモニカという女性はペイモンズの最後の犠牲者であり、1年前に死亡していたのです。

するとジェシカは新しい警察署の人間から、ペイモンズが留置所で自殺してから怪奇現象が多発していることを聞きます。また留置所にいた犯罪者たちも正気を失ったため、この警察署は閉鎖されることになったのでした。閉鎖された警察署の過去を聞いたジェシカは電話をしてきたモニカがペイモンズの残党なのではと疑いを持つのでした。

ラスト・シフト 最期の夜勤の映画結末ネタバレ

結末ネタバレ①仇

ここからは映画ラスト・シフト最期の夜勤の結末のあらすじをネタバレ紹介していきます。ペイモンズとは悪魔であるパイモンを奉るカルト教団でした。ジェシカは閉鎖された警察署内で気を失ってしまい、悪魔教団のリーダーであるペイモンに心酔する女性に武器を奪われてしまいます。そしてこの女性はペイモンへの愛を告白し、1周忌を理由に自殺してしまいます。するとまたしてもジェシカの元にモニカから連絡が入ります。

その電話でジェシカはモニカは死亡していると明かすのですが、ジェシカは謎の少女の幽霊と遭遇することになります。ジェシカは逃げることにするのですが、閉鎖中の警察署の入り口が固く閉ざされており、銃で撃っても効果がありませんでした。するとジェシカは亡き父から仇を討って欲しいという連絡が入り、ジェシカは首吊り死体を発見します。そこで救援を無線で呼ぶことにするのですが、無線は使用できなくなっていました。

結末ネタバレ②最後の夜勤

幽霊から逃げ惑うジェシカはペイモンの幽霊に襲撃されます。さらにジェシカは父が殉職した時にペイモンズに殺害されていたプライス巡査の幽霊にも襲われてしまいます。さらに閉鎖中の警察署内にペイモンの信者たちが出現し、ジェシカは窮地に陥ります。そこでジェシカは銃を抜き、ペイモンの信者たちを射殺しました。すると突然ジェシカは背後にいたコーエン巡査部長に撃たれてしまいます。

そうジェシカが撃ち殺したペイモンの信者はただの産廃業者であるジョー達だったのです。ジェシカは幻を見ていたのであり、未だに現実を信じられません。そしてジェシカは正気を失い、ペイモンを王と讃える歌を歌いながら絶命します。ジェシカにとってこの夜勤は最初で最後の夜勤となったのです。こうして映画ラスト・シフト最期の夜勤は結末を迎え、物語の幕が下りていくのでした。

ラスト・シフト 最期の夜勤の疑問点考察

考察①プライスが死んだ理由

プライスは映画ラスト・シフト最期の夜勤のあらすじの中でジェシカの父含む2人が銃撃戦で死亡したと明かしました。しかしプライスは後頭部が破裂した状態で死んでおり、自身の口に銃を入れて自殺したような死に方をしています。映画ラスト・シフト最期の夜勤の作中で明らかになっていないものの、おそらくプライスは悪魔に魅入られ、その恐怖で自殺してしまったのではないでしょうか。

考察②ローレンの見た幻覚

ジェシカは映画ラスト・シフト最期の夜勤の結末で産廃業者であるジョー達をペイモンの信者と思って殺害しています。これはジェシカが殉職した父親から仇を討って欲しいという連絡を受けたからです。しかしなぜジェシカは本来味方である産廃業者のジョー達をペイモンの信者と思って殺害してしまったのでしょうか。これは父親からペイモンの信者が来ると言われ、ジェシカがペイモンの信者と勘違いしたからだと思われます。

この亡き父親の言動を考えると、父親も悪魔に魅入られており、人間を殺害するためにジェシカを焚き付けたのではないかと考えられます。そうなるとジェシカを殺害したコーエン巡査部長も悪魔側の人間ではないかと推測できます。またジェシカは最後ペイモンの歌を歌って死亡したことからジェシカ自身も悪魔に魅入られたのではないでしょうか。しかし本当の事は不明であり、あくまでこの考察は推測にしかすぎません。

ラスト・シフト 最期の夜勤の登場人物とキャスト

ジェシカ・ローレン役/ジュリアナ・ハーカヴィ

ジュリアナ・ハーカヴィ演じるジェシカ・ローレンは映画ラスト・シフト最期の夜勤において主人公にあたる女性です。ジェシカは警察官であった父親に憧れ、母親の反対を押し切って警察官になりました。この父親はペイモンズの逮捕で殉職していました。ジェシカは新米警察官として閉鎖中の警察署の宿直を担当するのですが、そこでジェシカは様々な怪奇現象に遭遇してしまい、父親の死の真相をしることになります。

コーエン巡査部長役/ハンク・ストーン

ハンク・ストーン演じるコーエン巡査部長は映画ラスト・シフト最期の夜勤において主人公であるジェシカの上司にあたる人物です。コーエン巡査部長はジェシカに初仕事の説明をし、留置所に近づいてはいけないと忠告し、去ってしまいます。この忠告を破ったジェシカは様々な怪奇現象に遭遇することになり、映画ラスト・シフト最期の夜勤の結末でコーエン巡査部長は産廃業者を射殺したジェシカを撃ち殺します。

パトリック・ブラック役/J・ラローズ

J・ローズが演じたパトリック・ブラックは映画ラスト・シフト最期の夜勤において主人公ジェシカが警察署の入り口で遭遇したホームレスです。当初ジェシカはこのホームレスを追い払うのですが、再度このホームレスは警察署内に侵入し、内部を荒らします。この光景を見たジェシカはホームレスであるパトリック・ブラックを捕らえて留置所へ入れるのですが、ジェシカはこの留置所で奇妙な出来事に遭遇することになります。

マリゴールド役/ナタリー・ヴィクトリア

ナタリー・ヴィクトリアが演じたマリゴールドは映画ラスト・シフト最期の夜勤においてジェシカが警察署内で出会った娼婦にあたる人物です。娼婦であるマリゴールドはペイモンズの事件をよく知っており、閉鎖された警察署で出会ったジェシカにペイモンズの事件の真相を明かします。当初ジェシカはこの事件について疑問を抱くものの、奇妙な出来事に遭遇したことでペイモンズの事件を信じるようになります。

ラスト・シフト 最期の夜勤に関する感想や評価

ここからは映画ラスト・シフト最期の夜勤に関する感想・評価をご紹介していきます。映画ラスト・シフト最期の夜勤に関する感想・評価で多く集めたのが主人公に関する感想・評価です。映画ラスト・シフト最期の夜勤の主人公であるジェシカは非常に綺麗な美貌の持ち主であり、美しい女性が戦う映画が好きな方にはたまらない作品となっています。

映画ラスト・シフト最期の夜勤に関する感想・評価ではB級映画の中ではかなり良作だという感想・評価も多数寄せられていました。映画ラスト・シフト最期の夜勤はジャケットを見ると分かる通りB級映画です。しかし映画ラスト・シフト最期の夜勤は低予算でありながら非常に面白い作品に仕上がっており、他のB級映画を凌駕する出来栄えの作品となっています。

映画ラスト・シフト最期の夜勤に関する感想・評価では最後まで飽きずに観れるといった感想・評価も寄せられていました。映画ラスト・シフト最期の夜勤は様々な怪奇現象が豊富に描かれている映画であり、最初から最後まで視聴者を楽しませてくれる映画となっています。また上記の感想・評価の通り映画ラスト・シフト最期の夜勤は87分と非常に短く、気楽に見ることが出来るのも魅力の1つとなっています。

ラスト・シフト 最期の夜勤の映画ネタバレまとめ

本記事では映画ラスト・シフト最期の夜勤について物語のあらすじや感想・評価などをまとめてネタバレ紹介させて頂きました。映画ラスト・シフト最期の夜勤はB級ホラー映画ながら結末まで飽きずに楽しめる映画作品となっており、ホラーが嫌いな方も気にせず見ることが出来る映画となっています。映画ラスト・シフト最期の夜勤にご興味がある方は是非本記事をご参考に映画ラスト・シフト最期の夜勤を一度ご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ