ホステルのネタバレまとめ!あらすじや結末・感想も併せてチェック!

ホステルとは2006年に公開されたアメリカのホラースプラッター映画です。映画ホステルは旅をするバックパッカーが恐怖と遭遇する様子を描いたあらすじの映画作品であり、多くの方から恐怖の感想・評価のレビューが寄せれています。またその計算された物語から続編が制作されているほどの人気を博しています。本記事ではそんな映画ホステルの作品情報のネタバレや結末までのあらすじネタバレについてまとめました。また記事の後半では見どころのネタバレや感想・評価のレビューなどもネタバレ紹介していきます。

ホステルのネタバレまとめ!あらすじや結末・感想も併せてチェック!のイメージ

目次

  1. ホステルとは?
  2. ホステルのあらすじネタバレ
  3. ホステルの結末ネタバレ
  4. ホステルの見どころ
  5. ホステルに関する感想や評価・レビュー
  6. ホステルのネタバレまとめ

ホステルとは?

3つのシリーズが制作されているほどの人気を博すホラー映画ホステル。本記事ではそんな映画ホステルシリーズの第1作目について結末までの作品情報のネタバレや結末までのあらすじネタバレについてまとめました。また記事の後半では視聴者の感想・評価のレビューなどもネタバレ紹介していきます。もしこれから観ようとお考えの方は是非本記事のネタバレ紹介をご参考にしてみてください。

ホステルの概要

ではまず初めに映画ホステルの作品情報をネタバレ紹介していきます。ホステルとは2005年にアメリカで制作されたホラースプラッター映画作品です。映画ホステルは旅をする若者たちが恐怖の体験をする姿を描いたあらすじの作品であり、多くの映画鑑賞者を恐怖させたことで有名です。映画ホステルは非常に緻密に作り上げられた物語と設定から続編が2つも制作されており、2019年7月現在も人気を博している作品です。

ホステルの予告編動画

映画ホステルのネタバレ予告編動画では若者達が遭遇する恐怖の体験をコマ撮りのような形で描かれています。しかしネタバレ予告編動画では少し物語の設定などが分からないので、ここからは簡単な映画のあらすじをネタバレ紹介します。もし結末までのネタバレを避けたい方はこの簡単なあらすじネタバレだけを見て映画をご覧ください。映画ホステルの主人公となるのが2人の大学生の若者です。

この主人公である若者2人はバックパッカーをしており、ヨーロッパを訪れていました。ある日2人はスロバキアで男の快楽を満たすことが出来るホステルがあると聞き、1人の若者を仲間に入れてホステルがある町へ向かいます。しかし3人の若者は予想だにしない体験をすることになります。非常に怖いという感想・評価のレビューが多数寄せられているように、この映画を観た方は恐怖で眠れなくなることでしょう。

ホステルのキャスト

  • 監督:イーライ・ロス
  • パクストン役:ジェイ・ヘルナンデス
  • ジョッシュ役:デレク・リチャードソン
  • オリー役:エイゾール・グジョンソン
  • ナタリーア役:バルバラ・ネデルヤコーヴァ
  • スベトラーニャ役:ヤナ・カデラブコーヴァ

ホステルのあらすじネタバレ

あらすじネタバレ①ヨーロッパ旅行

ここからは映画ホステルの結末に至るまでのあらすじをネタバレ紹介していきます。結末までのネタバレとなりますので、ネタバレが嫌いな方はご注意ください。主人公である大学生のパクストンとジョッシュはバックパックを背負ってヨーロッパ旅行をしており、途中でオリーというアイスランド人に出会いました。3人は女遊びをするために旅をしており、時間いっぱいまでホステルで遊びます。すると3人はある話を聞くことになります。

3人はアレックスという男性からスロバキアに行けば男性の快楽を満喫できる町があると聞き、3人は期待に胸を膨らませながらスロバキアのとある町へ向かうことにします。すると3人はあるビジネスマンと出会い、スロバキアの魅力を知ることになり、期待は更に高まることになります。そのビジネスマンは6歳の娘がいるのですが、ジョッシュの太ももを触るなどゲイと思われる行動をとります。

その後3人はスロバキアへ到着し、プラティスラバという町へタクシーで向かいます。3人が目当てとするホステルは非常に綺麗な町にあり、ホリーはそのホステルに「夜の帝王」という名前で予約していました。すると3人はチェックインを受付するフロントの女性からルームメイトが部屋にいると告げられ、3人は窮屈と思いながら渋々了承し、部屋である237号室へ向かうことにします。

しかしそのルームメイトは非常に綺麗な若い女性2人でした。若い女性2人は3人の目の前で着替えを始め、そのままスパへと行ってしまいます。女好きである3人の主人公達は興奮し、2人の女性を追ってスパへ行くことにします。2人の女性はサウナの場所におり、金髪の女性はスベトラーニャという名前でした。もう1人の黒髪の女性はナタリーアという名前の女性でした。

あらすじネタバレ②ダンスクラブへ

3人は出会った2人の女性とダンスクラブへ行くことになり、途中でヴァーラというフロントをしている女性と出会います。3人はヴァーラも含めダンスクラブへ行くことになり、すでに彼らは女性たちとカップル状態が形成されていました。しかしジョッシュは喘息持ちであり、たばこを吸うナタリーアから離れることにします。すると子供達にお金をせびられることになり、電車で出会ったビジネスマンに助けてもらうことになります。

このビジネスマンには丸型の小さなタトゥーが彫ってありました。その後ジョッシュは仲間の元に戻り、それぞれ女性と共に濃密な夜を過ごします。翌日パクストンとジョッシュはアレックスにお礼の手紙を出そうと考えるのですが、オリーが戻ってくることがありませんでした。オリーはチェックアウトしたことになっており、電話も繋がることがありませんでした。するとそんな2人にカナという日本人の女性が接触してきます。

カナは友人のユキとオリーが映った写真を見せ、そこには「さようなら」と記載されていました。その後町に出かけた2人はオリーのジャケットを見かけ、拷問博物館まで追いかけます。そこには拷問器具や赤い頭巾をかぶるマスク男などが展示されており、2人はオリーのジャケットを着た人物に手をかけます。しかしその人物は人違いでした。するとパクストンに帰国すると記載された顔写真付きのメールがオリーから届きます。

2人はこのメールで安心するのですが、そのオリーの写真は生首となったオリーでした。実はユキも誘拐されており、拷問を受けていました。それを知らないパクストンとジョッシュはカナから明日帰国すると聞き、今日を楽しんで明日バルセロナへ行くと決めます。その後2人はスベトラーニャとナタリーアと飲みにいくのですが、気分が悪くなったジョッシュは1人ホステルへ戻ることにします。

ジョッシュはヴァーラに案内され、眠ることにします。一方パクストンも気分が悪くなり、倉庫で寝ることにします。その後ジョッシュは目を覚めるとコンクリートの壁に覆われた場所で拷問用の椅子に固定されていました。すると謎の手術衣を着た男がジョッシュのマスクを取り、ジョッシュは大量の拷問器具を目にします。そしてその男はジョッシュに残酷な拷問を加え、ジョッシュは1人絶叫します。

あらすじネタバレ③ジョッシュの捜索

ジョッシュを拷問する男の正体は何とあのビジネスマンでした。このビジネスマンは外科医になりたいという理由だけで拷問を繰り返しており、ジョッシュはこの拷問で絶命してしまいます。一方倉庫で寝ていたパクストンはジョッシュを探すために町へ繰り出しました。するとパクストンは途中でナタリーアにとある建物へ案内され、そこで変わり果てた姿となったジョッシュを発見することになります。

さらにその場所には女性が拷問されており、その光景を見ていたパクストンは2人の男性に捕まり、手錠で繋がれてしまいます。捕まったパクストンは尋問を受けることになり、ジョッシュを殺害した手術衣を来た男性が現れます。そしてパクストンはその手術衣の男性にチェーンソーで切断されそうになります。そこでパクストンはチェーンソーを利用し、指を切られながら手錠を切断し、マスクを付けて脱走することに成功します。

ホステルの結末ネタバレ

結末ネタバレ①死体

脱走したパクストンは追手の存在に気付き、女性の死体に隠れます。この建物には死体処理施設があり、そこにジョッシュの死体がありました。パクストンは次に更衣室へ行き、スーツの中から名刺を取り出します。そこには価格表が記載されており、表面には「エリート・ハンティング」という名前が記載されていました。そうジョッシュが殺害された建物は殺人を楽しむための館であり、パクストン達は獲物だったのです。

パクストンはスーツに着替えて客に変装し、1人の男性から小さな丸いタトゥーが会員証であることを聞かされます。パクストンはそのまま客として逃げ出そうとするのですが、突然女性の叫び声が聞こえてきます。そうその女性はカナであり、パクストンはカナを救出します。しかしカナの顔は焼けただれており、仕方なくパクストンははさみでカナの目を切り取ることにします。

結末ネタバレ②閉鎖中

その後パクストンは救出したカナと共に車で逃げ出すのですが、その途中で罠に嵌めたアレックス・ナタリーア・スベトラーニャの3人を目撃します。激昂しているパクストンはそのまま3人を轢き、罠に嵌めた3人は死亡します。そしてパクストンは子供達を買収し、子供達に追手を殺害させます。その後パクストンは警察の検問所までたどり着くのですが、なんと警察も殺人を楽しむ館の味方でした。

警察はパクストンとカナが脱走したことを知り、見張りをしていたのです。そこでパクストンは荷物に紛れて列車に乗り込もうとするのですが、自分の顔に付いた酷い傷を見たカナはショックを受け、自殺してしまいます。カナが列車に飛び込んで自殺したことで騒ぎとなり、パクストンはその隙をついて列車へ乗ります。するとパクストンは列車の中でビジネスマンの声を耳にします。

パクストンは恨みを晴らすためにビジネスマンが入ったトイレへ侵入し、入り口を閉鎖中にしました。そしてパクストンはビジネスマンがいる個室に名刺を入れ、拾おうとしたビジネスマンの小指と薬指をメスで切断しました。パクストンはそのままビジネスマンの顔を便器に入れ、首をメスで切断して殺害します。そして恨みを晴らしたパクストンは冷静な顔をしてそのまま立ち去ったのでした。

こうして映画ホステルは結末を迎え、狂気に満ちた物語の幕が下りていくことになります。おそらく映画ホステルを見た方は結末までずっと恐怖の体験をしたことでしょう。それを証明するかのように映画ホステルのレビューでは結末まで非常に怖いという感想・評価が多数寄せられています。しかしこの感想・評価のレビューはホラー映画にとって誉め言葉であり、映画ホステルは続編が制作されるほどの人気を博しました。

ホステルの見どころ

見どころ①脚本とストーリー

ホラー映画は普通ストーリーよりも派手な演出やスプラッターに気合を入れて制作されます。しかし映画ホステルは緻密なストーリーに重きを置いて制作された映画作品となっています。映画ホステルは最初楽し気な雰囲気なのですが、徐々に怖い雰囲気となっていき、結末に近づく頃には視聴者を恐怖の世界に招待しています。この気が付くと怖い世界に足を踏み入れているストーリーが映画ホステルの魅力となっています。

見どころ②残酷描写

世界では非常に多くのスプラッター映画が制作されているのですが、残酷描写は映画ホステルがトップクラスです。映画ホステルは逃げ出せるという安心感を一気に落とす精神的な怖さも表現されており、余計に残酷描写が際立っています。またその拷問シーンでは見るに耐えない光景が描かれており、スプラッター映画好きの方にはたまらない作品ですが、それ以外の方は観るのをやめてしまうかもしれません。

見どころ③前半が伏線に?

映画ホステルはたくさんの伏線が描かれているのも伏線の1つです。映画ホステルは結末で登場する悪人のビジネスマンや追手を倒してくれる子供達が登場しており、そのすべての伏線が見事に結末までに回収されています。伏線が多数あることで視聴者はもしかするとこうかもしれないという予想を立てる楽しみを憶えることになり、映画ホステルの視聴者は気が付くと映画ホステルの世界に引き込まれてしまうことになりました。

ホステルに関する感想や評価・レビュー

映画ホステルに関する感想や評価・レビューでは非常に怖い映画といった感想・評価のレビューが多数寄せられていました。映画ホステルは結末まで非常に恐怖する映画作品となっており、ホラースプラッター映画の代表作として2019年7月現在もホラー映画好きの間で語り継がれています。

映画ホステルに関する感想や評価・レビューでは非常に後味が悪いといった感想・評価のレビューも多数寄せられていました。映画ホステルは上述の結末までのあらすじネタバレでご紹介したように、主人公のパクストン以外すべて死んでしまいます。さらに続編でこのパクストンも序盤で死亡してしまいます。残酷描写も凄まじいのですが、この後味の悪さも映画ホステルの魅力となっています。

映画ホステルに関する感想や評価・レビューではグロいといった感想・評価のレビューも多数見受けられました。映画ホステルは上述でご紹介した映画の見どころを見ると分かる通り、残酷描写は他の映画を凌駕するほどの出来となっています。なので上記の感想・評価のレビューにある通り、グロテスクな描写が苦手な方はおそらく結末まで見ることが出来ないでしょう。

Thumbホステル2は前作を超える事が出来ない?映画のあらすじや結末・感想ネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホステルのネタバレまとめ

本記事では映画ホステルについて結末までのあらすじや見どころ、感想・評価のレビューなどをまとめてネタバレ紹介させて頂きました。映画ホステルは続編も制作されているほど人気を博している映画であり、ホラー好きにはたまらない1本となっています。本記事をご覧頂いた方は映画ホステルのシリーズを一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ