【声優】豊永利行が結婚!花澤香菜も号泣?相手や子供・馴れ初めを調査

テレビアニメ界で欠かせないと言われるほど大人気声優の豊永利行さん。細身で知的なルックスをしている豊永利行さんですが、実は過去に子役として活躍しおり、演技力が高いことで評判です。また、豊永利行さんは2015年に結婚を発表しており、お相手や子供に関する情報に注目が集まっています。本記事では、結婚したお相手との馴れ初めから、花澤香菜さんとの熱愛の噂までご紹介してきます!

【声優】豊永利行が結婚!花澤香菜も号泣?相手や子供・馴れ初めを調査のイメージ

目次

  1. 豊永利行が結婚!
  2. 豊永利行の相手や子供・馴れ初め
  3. 豊永利行が結婚したとき花澤香菜が号泣?
  4. 豊永利行が出演したGO!!!のスペシャルMVとは?
  5. 豊永利行の結婚に関する感想や評価
  6. 豊永利行の結婚相手や子供まとめ

豊永利行が結婚!

細身で知的な印象を受けるルックスと、爽やかな高音ボイスで大人気の声優・豊永利行さん。2015年に結婚を発表しましたが、炎上することなく、多くの同業者やファンから祝福を受けました。本記事では、奥様との馴れ初めや子供の名前など、気になる情報をご紹介してきます!また、豊永利行さんの結婚で傷付いたと噂されている声優の花澤香菜の真相をまとめています。

豊永利行の詳細プロフィール

「とっしー、としくん」の愛称で親しまれている豊永利行(とよながとしゆき)さんは、1984年4月28日生まれの声優です。また、俳優・シンガーソングライターとしても活躍しています。株式会社スーパーエキセントリックシアターに所属しています。身長は162cmで細身です。ちなみに、俳優の松山ケンイチさんとは高校時代の同級生だそうです。

豊永利行さんが主要キャラクターを演じたテレビアニメ作品を紹介します。

  • 『ふたつのスピカ』(府中野新之介)
  • 『鍵姫物語 永久アリス輪舞曲』(桐原有人)
  • 『デュラララ!!』(竜ヶ峰帝人)
  • 『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』(高梨修輔)
  • 『機動戦士ガンダムAGE』(フリット・アスノ)
  • 『東京喰種トーキョーグール』(永近英良)
  • 『B-PROJECTシリーズ』(金城剛士)
  • 『文豪ストレイドッグス』(谷崎潤一郎)
  • 『ユーリ!!! on ICE』(勝生勇利)

豊永利行は子役をしていた

豊永利行さんは子供の頃、ヒーロー物の舞台裏を紹介する特番を見て、「自分もヒーローになれるんだ!なりたい!」と思い役者を志したそうです。行動力があった豊永利行さんは、10歳の頃に見事、ミュージカルの舞台にて俳優デビューを果たしました。

豊永利行さんが出演したテレビドラマを紹介します。

  • 『ウルトラマンダイナ』1997年、毎日放送(たっちゃん役)
  • 『電車男』2005年、フジテレビ(骨川洒落男役)
  • 『ザ・コテージ』2006年、WOWOW(甲斐智則役)
  • 『今日は渋谷で6時』2008年1月5日、フジテレビ(トシユキ役)

のだめカンタービレに出演していた

10歳で俳優デビューを果たした豊永利行さんですが、あの有名な『のだめカンタービレ』(2006年、フジテレビ)に出演していたことが分かりました。豊永利行さんが演じた青年は、小林という名前で、瑛太さんが演じた峰龍太郎が組んでいたバンドのメンバー(ゲーム会社に内定)という役どころでした。

豊永利行さんが演じる小林は、ドラマの1話と2話に登場しました。当時、豊永利行さんは俳優業をメインに活動していましたが、同作の再放送を見て「だいぶ前だから恥ずかしい」とツイッターに投稿しています。

豊永利行が結婚発表

以前から、結婚を噂されることが何度もあった豊永利行さんですが、2015年に自身のブログで結婚したことを発表しました。豊永利行さんは2015年10月25日に、「Today you laugh!! そして!※追記」というタイトルで記事を投稿しています。その記事の中で、「私事ではありますが…」という切り出しで結婚したことを発表しました。この結婚の発表に、たくさんの同業者やファンから祝福が集まりました。

当初、豊永利行さんはLIVEイベントの最後に、直接自分の口から報告したいと思っていたそうです。しかし、LIVEに参加できないファンの方にも同じタイミングで報告する方がいいと判断し、ブログで結婚発表をすることにしたと明かしています。

豊永利行 ミュージックサイト

豊永利行の相手や子供・馴れ初め

2015年に結婚を発表した豊永利行さんですが、馴れ初めはどんなものだったのでしょうか。気になる結婚相手との馴れ初めや子供の名前などに関する情報をご紹介してきます!

豊永利行の結婚相手

豊永利行さんの結婚相手ですが、同業者ではなく一般の方であることが分かりました。お相手とは4年の交際を経て、お互いが結婚相手として意識するようになったことで、結婚を決心したようです。短い交際や電撃結婚ではなく、しっかりとお互いを知った上での結婚だったため、ファンからは驚きの声以上に祝福の声が多く上がりました。

結婚相手とは4年の交際の間、苦楽を共に乗り越え、落ち込んでいる時には元気と力を与えてもらい、楽しい時は共に笑う日々を過ごしたことを明かしています。この報告を受けたファンからは、とても素敵なお相手と結婚したという声が多くあがりました。また、お相手が一般の方ということで、馴れ初めが気になるという声も多く見られました。

結婚相手との馴れ初め

注目が集まる奥様との馴れ初めに関する情報を調べてみました。自身のブログにて結婚したことを発表した豊永利行さんですが、結婚相手との馴れ初めに関するお話しはしていません。結婚報告後には、イベントやラジオで結婚したことをいじられることが多々ありましたが、その際にも馴れ初めに関するお話はありませんでした。

一般の方がお相手ということで、二人の馴れ初めが気になるファンも多かったようです。しかし、豊永利行さんが奥様との馴れ初めを発信していないため、ネットにも二人の馴れ初めに関する情報は出回っていませんでした。

子供がいる?

2015年に結婚した豊永利行さん。2018年5月17日のブログにて、子供が生まれたことを発表しました。結婚してから約2年7か月ほどが経っており、待望の子供の誕生ということで、ファンからの祝福のメッセージで溢れました。

子供の名前

待望の子供が生まれたことを発表した豊永利行さん。子供は娘だったことまでは明かしていますが、名前や画像は一切公開していないようです。見たいと期待していたファンには少し残念な結果となってしまいましたが、子供を守るためと考えれば公開しない豊永利行さんの行動に納得できると言われています。

豊永利行の結婚生活

豊永利行さんは、以前受けたインタビューにて、自身が作詞した楽曲について「歌詞をストレートに伝えることを大切にしている」と語っています。豊永利行さんの楽曲ですが、奥様や奥様との結婚生活を表現しているのではないかと思われるものがいくつかあったので、ご紹介してきます。

歌詞からわかる事

歌詞から考えられる、結婚した奥様の性格や特徴をまとめてみました。

  • 笑顔が素敵な人
  • 辛い時に励ましてくれる
  • 重荷を一人で背負わせない
  • 豊永さんの事を、とても理解している
  • 自分の行動に納得出来ないと、泣く事がある

歌詞から考えられる、豊永利行さんと奥様との結婚生活をまとめてみました。

  • 一緒によくお茶を飲む
  • 仕事に出る時、見送ってくれる
  • 温泉旅行にも行く
  • 二人ともお酒を飲む
  • 二人の時間を大切にしている

豊永利行が結婚したとき花澤香菜が号泣?

大人気声優が結婚報告をすると炎上しがちですが、豊永利行さんはとても珍しく、多くの同業者やファンから祝福を受けました。そんな中、豊永利行さんが結婚したことに傷付き、泣いたのではないかと噂される女性がいました。そのお相手は、同じく大人気声優の花澤香菜さんです。

豊永利行と花澤香菜の関係

豊永利行さんと花澤香菜さんはテレビアニメ『機動戦士ガンダムAGE』、『絶園のテンペスト』、『デュラララ!!』などの大人気作品で共演した経験があります。特に『デュラララ!!』のラジオでは、二人の仲がとても良好であることが視聴者に伝わっており、一時期、二人が交際していると噂されていました。豊永利行さんが結婚報告をした際には、「お相手は花澤香菜さんじゃなかったのか!」と驚くファンが多かったそうです。

花澤香菜さんは、豊永利行さんに対して好意があったのは、ほぼ確実ではないかと言われています。先ほどご紹介したように、共演していた『デュラララ!!』のラジオでは、二人のイチャイチャぶりが話題になっていました。同番組内で豊永利行さんの言動に対して「キュンキュンしていた。意識していた。」と語っており、異性として見ていた事が分かります。

また、花澤香菜さんはその他にも「絶対いいお父さんになる。優しさと強さがある。何を任せても大丈夫。」と語っており、豊永利行さんに絶大な信頼を寄せていることも分かりました。二人は仕事仲間として信頼関係を十分に築いていたのでしょう。

花澤香菜にドンマイの声

ラジオでの豊永利行さんと花澤香菜さんのイチャイチャぶりが凄かっただけに、豊永利行さんが結婚した反響はとても大きく、花澤香菜さん宛てに「はなちゃん、ドンマイ!現実を受け止めよう」という内容のメールが相次ぎました。相次ぐ花澤香菜さんへのドンマイメッセージに対して、「何で私に攻撃してくんの!?」と言ってた花澤香菜さん。

最後に「早くはなちゃんも幸せになれますように」というドンマイメールに対して、「あたし、仕事してて幸せだし!」と言っています。同ラジオ番組に出演していた豊永利行さんは、終始大爆笑だったようです。しかしその後、花澤香菜さんは度々「トシくんは私と結婚してくれなかった」ネタを披露しており、花澤香菜さんと豊永利行さんは仲良しの声優仲間であることが分かりました。

「結婚出来るか不安になる」と語っており、今後の結婚について真剣に考えだしたようです。また、豊永利行さんの結婚式の話になると「聞いてテンションが上がる」と言い、ハイテンションになっていきました。そんな花澤香菜さんは、2017年に同じく大人気声優の小野賢章(おのけんしょう)さんとの熱愛が、週刊文春により報じられ、交際していることを認める動画を投稿しました。

豊永利行のこれまでの交際の噂

実は豊永利行さんは、花澤香菜さん以外にも結婚や熱愛の噂がありました。そのお相手は大人気声優・沢城みゆき(さわしろみゆき)さんでした。豊永利行さんと沢城みゆきさんは、テレビアニメ『デュラララ!!』で共演しています。

しかし、交際や結婚が噂された具体的な理由は分かっていません。実際のところ、沢城みゆきさんの結婚相手は一般男性であり、豊永利行さんではないと判明しています。二人の熱愛や結婚の噂は、単なる噂であることが分かりました。

Thumb豊永利行と花澤香菜の関係は?仲良しすぎる2人の共演作品も紹介【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

豊永利行が出演したGO!!!のスペシャルMVとは?

豊永利行さんが出演したGO!!!のスペシャルMVについて紹介します。声優として大人気の豊永利行さんですが、実はFLOWの「GO!!!」のスペシャルMVに出演していました。

FLOWデビュー15周年を記念

大人気ロックバンドのFLOWがデビュー15周年を記念して、ミニアルバム「Fighting Dreamers」をリリースしました。そのミニアルバムの中から、グループの代表曲である「GO!!!」に豪華声優11人がコーラスとして参加した「GO!!! ~15th Anniversary ver.~」のMVが公開され、ネットで話題になりました。

「GO!!!」は2004年にリリースされ、テレビアニメ「NARUTO -ナルト-」の第4期オープニングテーマとして幅広い層から支持を受け、カラオケで歌えば盛り上がる鉄板のアニソンと評判の楽曲です。

15周年記念のミニアルバム発売に合わせて再録音されたスペシャルバージョンには、FLOWが関わった『NARUTO -ナルト-』、『交響詩篇エウレカセブン』、『七つの大罪』などのテレビアニメに出演していた声優陣を中心に、総勢11人がコーラスとして参加しました。豊永利行さんはテレビアニメ『デュラララ!!』に主要キャストとして出演していたため、この企画に呼ばれたようです。

出演した声優

ここからは、「GO!!! ~15th Anniversary ver.~」のコーラスに参加した声優11名を、テレビアニメ作品別にご紹介してきます!

NARUTO -ナルト-

テレビアニメ『NARUTO -ナルト-』のキャストから選ばれた1人目は、竹内順子(たけうちじゅんこ)さんです。同作の主人公のナルトを演じた竹内順子さんは、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の海馬モクバや、『おねがいマイメロディ』のクロミも演じています。

テレビアニメ『NARUTO -ナルト-』のキャストから選ばれた2人目は、杉山紀彰(すぎやまのりあき)さんです。同作のサスケを演じた竹内順子さんは、『BLEACH』の石田雨竜や、『黒執事』のウィリアム・T・スピアーズも演じています。
 

テレビアニメ『NARUTO -ナルト-』のキャストから選ばれた3人目は、中村千絵(なかむらちえ)さんです。同作のサクラを演じた中村千絵さんは、『エウレカセブンAO』のレベッカ・ハルストレムや、『サムライフラメンコ』の石原澄も演じています。
 

テレビアニメ『NARUTO -ナルト-』のキャストから選ばれた4人目は、森久保祥太郎(もりくぼしょうたろう)さんです。同作でシカマルを演じた森久保祥太郎さんは、『MAJOR』の茂野吾郎や、『弱虫ペダル』の巻島裕介も演じています。

コードギアス 反逆のルルーシュ

テレビアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』のキャストから選ばれたのは、福山潤(ふくやまじゅん)さんです。同作の主人公のルルーシュ・ランペルージを演じた福山潤さんは、『七つの大罪』のキングや『おそ松さん』の松野一松も演じています。

交響詩篇エウレカセブン

テレビアニメ『交響詩篇エウレカセブン』のキャストから選ばれたのは、三瓶由布子(さんぺいゆうこ)さんと名塚佳織(なづかかおり)さんです。同作でレントン・サーストンを演じた三瓶由布子さんは、『だぁ!だぁ!だぁ!』の西遠寺彷徨や、『エリアの騎士』の逢沢駆を演じました。また、同作のエウレカを演じた名塚佳織さんは『.hack//Roots』の志乃や、『銀色のオリンシス』のテアを演じました。

サムライフラメンコ

テレビアニメ『サムライフラメンコ』のキャストから選ばれたのは、増田俊樹(ますだとしき)さんです。同作の主人公の羽佐間正義を演じた増田俊樹さんは、『アイドリッシュセブン』の和泉一織や、『学園BASARA』の徳川家康も演じています。

七つの大罪

テレビアニメ『七つの大罪』のキャストから選ばれたのは、梶裕貴(かじゆうき)さんです。同作の主人公のメリオダスを演じた梶裕貴さんは、『進撃の巨人』のエレン・イェーガーや、『マギ』のアリババ・サルージャも演じています。

デュラララ!!×2 結

テレビアニメ『デュラララ!!×2 結』のキャストから選ばれたのは、豊永利行さんです。豊永利行さんは、同作の主人公と勘違いする人が続出するほど登場シーンが多く、活躍する竜ヶ峰帝人を演じました。

唯一の友情出演としてコーラスに参加したのは、声優の谷山紀章(たにやまきしょう)さんです。谷山紀章さんは『進撃の巨人』のジャン・キルシュタインや、『文豪ストレイドッグス』の中原中也を演じています。

谷山紀章さんは、飯塚昌明さんと二人で「GRANRODEO」という音楽ユニットを組んで、歌手活動も行っています。「GRANRODEO」として活動する際には、ISHOW(谷山紀章)とe-ZUKA(飯塚昌明)という名前を使用しています。谷山紀章さんが友情出演に至った経緯は、GRANRODEOとFLOWがコラボレーションをして、『七つの大罪』のエンディングテーマを歌ったことがあるからとのことでした。

豊永利行の結婚に関する感想や評価

ここからは、大人気声優豊永利行さんの結婚に関する感想や、豊永利行さんに対する評価をご紹介してきます!

一番目立った感想は、既婚者で子供がいても、豊永利行さんは常に人気が安定しているという声でした。さらに奥様に関する情報があまり出回っていないことも、ファンにとっては高評価のポイントのようです。また、電撃婚ではなく、4年間の交際期間を経て結婚したことから、誠実なお付き合いをしたことが予想されて、心から祝福して応援するファンが多く見られました。

演技力だけでなく歌唱力にも定評がある豊永利行さんは、テレビアニメ『B-PROJECT』に出演しています。『B-PROJECT』は西川貴教さんが総合プロデューサーを務める、BIGイケメンアイドルプロジェクトです。豊永利行さんは、花江夏樹さん・加藤和樹さんと共に「THRIVE」というユニットを組んでおり、ライブも行われました。その際の衣装やヘアメイクがかっこいいと評判です。生歌は安定していて、歌唱力も大絶賛でした。

また、子供が生まれた際にも祝福のメッセージで溢れた豊永利行さんですが、ファンからは子供が羨ましいという声もありました。どうやらファンは、豊永利行さんのイケボで絵本の読み聞かせで育つ子供が羨ましいようです。

豊永利行の結婚相手や子供まとめ

本記事では、大人気声優の豊永利行さんに関する情報をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?豊永利行さんは、10歳で子役としてデビューを果たし、大人気テレビドラマ『のだめカンタービレ』にも出演していました。現在は、声優や歌手など活躍の場を広げており、幅広い層から支持を受けています。また、2015年にブログで結婚を発表した豊永利行さん。

注目が集まった奥様との馴れ初めですが、豊永利行さんが奥様との馴れ初めに関する発言をしていないことから、情報はありませんでした。しかし、大人気声優にも関わらず炎上しなかったのは、奥様との誠実なお付き合いがファンにも伝わったからだと言われています。さらに、2018年には待望の子供をが生まれたことを報告し、多くのファンから祝福のメッセージが送られました。子供を守るため、子供の名前や画像は公開していません。

しかし豊永利行さんは、自身が作詞する楽曲の歌詞をストレートに表現すると明かしており、結婚生活や子供の様子を楽曲から連想できるのではないかと注目が集まっています。今後の豊永利行さんのさらなる活躍に期待できます!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ