緑川光の結婚相手の嫁と子供情報!ブログ休止の理由や演じたキャラも一覧で紹介

大人気アニメ「スラムダンク」の流川楓や「ドラゴンボール超」の天津飯などの人気作品の主人公や二枚目キャラを演じることが多い、イケメンボイスとイケメンな容姿を持った人気声優の緑川光の結婚情報についてファンの間で話題となっているようです。緑川光は果たして結婚しているのでしょうか?その結婚相手・嫁や子供の有無についても気になるところです。この度は声優・緑川光の妻や子供について、人気を得ていたブログが一時休止した理由、これまで緑川光が演じてきたキャラについてもまとめて紹介していきます。

緑川光の結婚相手の嫁と子供情報!ブログ休止の理由や演じたキャラも一覧で紹介のイメージ

目次

  1. 声優の緑川光とは?
  2. 声優の緑川光の結婚相手・妻や子供
  3. 声優の緑川光のブログ休止の理由
  4. 声優の緑川光が演じた主なアニメキャラ一覧
  5. 声優の緑川光の好きなこと・趣味
  6. 声優の緑川光に関する感想や評価
  7. 声優の緑川光の結婚相手まとめ

声優の緑川光とは?

緑川光とは、数多くの人気アニメ作品の主役級や二枚目キャラを演じている声優です。ファンの間では人気声優の緑川光の結婚についてが話題となっていました。声優の緑川光は現在結婚しているのでしょうか?また、結婚相手・嫁はどのような人物なのでしょうか?イケメンボイスが魅力の大人気声優・緑川光の妻や子供などについてまとめて見ていきます。

緑川光の年齢などのプロフィール

クールなイケメンボイスで二枚目キャラを演じるのを得意とする声優の緑川光は、出身は栃木県で1968年5月2日生まれの51歳です。血液型はB型、身長は170cmです。愛称はグリーンリバーライトやグリリバ、兄貴などと呼ばれており、交友関係には同じ年齢で養成所時代からのライバルで親友の声優・神奈延年の名を挙げています。声優デビューは1988年の「キテレツ大百科」です。

1991年「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」の新条直輝役で初の正規名前付きキャラクターを演じます。その後は「SLAM DUNK」の流川楓 や「新機動戦記ガンダムW」のヒイロ・ユイ、「南国少年パプワくん」のシンタローなどの二枚目人気キャラクターを演じ、他には「勇者特急マイトガイン」「電光超人グリッドマン」「美少女戦士セーラームーンR」「蒼き伝説 シュート!」などのキャラクターを演じています。

特に「南国少年パプワくん」のシンタローは緑川光にとってターニングポイントとなる役柄だったようです。イケメンのシンタローがギャグ過ぎる顔に崩れるキャラクターで演じた当初は多少の戸惑いがあったようですが、演じるうちに吹っ切れてギャグを楽しんで演じていたことが窺えるコメントを残しています。

また、当時はセリフの量が多いシンタローの映像を現場に入るまでは確認することが出来ず、現場で数回しか確認できなかったため、かなりのプレッシャーの中で演じていたようです。その経験が現在も声優として活躍し続ける緑川光にかなりの影響を与えたと言っても過言ではないようです。

緑川光は可愛いもの好きで、自身のブログには可愛いキャラクターグッズや可愛いと思ったものを載せており、緑川光のブログは女子高生に負けず劣らないと評判となり人気のブログとなっています。

緑川光の事務所

声優の緑川光が所属している事務所は青二プロダクションです。小学生の時にアニメ「機動戦士ガンダム」を見て声優なろうと決意し、青二プロダクションに所属すれば声優になれると当時から青二プロダクション所属を希望していた緑川光は、両親の反対を押し切って現在の所属事務所の門をたたきます。子供の頃からの夢を現実のものにした、有言実行の凄い人物であることが窺えます。

緑川光の裏名

裏名とは男性声優の場合、18歳以下のアニメ作品で男同士の恋愛を描いたBL作品などに出演する際に使用する名義のことです。様々な人気アニメの作品を担当している声優が子供たちの夢や希望を壊さないようためにと配慮して裏名を使用するそうです。

緑川光にも裏名が存在し「氷河流(ひかる)」としています。氷河流名義での出演作品にはゲームブランド・Key制作の恋愛アドベンチャーゲーム「リトルバスターズ」のアニメ化で棗恭介(なつめきょうすけ)を演じています。

緑川光のニックネーム

先でも少し緑川光のニックネームについて紹介しましたが、改めて緑川光のニックネームについて紹介していきます。緑川光は「グリーンリバーライト」や「りょくせんこう」などと呼ばれているようです。そのニックネームの由来は、緑川光の中学校時代にあるようです。英語の授業で先生に「グリーンリバーライト」と訳されたことがきっかけで自身でもそのように名乗るようになったそうです。

英語の先生に言われたことを緑川光は祖父に伝えたところ、中国語では「りょくせんこう」だなと言われたというエピソードが語られています。因みにこの話を広めた人物は、南国少年パプワくんの原作者である漫画家・柴田亜美で、漫画「勇者への道」で緑川光を紹介したことから広まったそうです。「グリーンリバー」は「グリリバ」と略されて呼称されることもあるようです。

緑川光と子安武人の関係

緑川光と声優の子安武人の関係について紹介していきます。声優の子安武人の年齢は、緑川光の1つ年上になります。ガンダムシリーズなどで共演も多く、男性声優陣の仲良しコンビで多くのファンに知られています。

子安武人は緑川光を「可愛い」と発言し、緑川光がラジオ番組などでゲスト出演するとテンションが高くなり、緑川光からのお願いは苦手な事であっても決して断ることなくやってしまうデレた様子が窺えることからある動画サイトでは「デレ子安」と呼ばれているそうです。

また、非公式の「緑川光のブリ声ファンクラブ」を作り、勝手に会員№1と宣言しています。緑川光のみを集めた動画集は「子安ホイホイ」と名付けられているようです。緑川光も子安武人に何度も「好き」と言う場面が見られ、まるで恋人の様に仲が良い2人の様子が見られます。

緑川光の演技力

声優の緑川光は高い演技力が魅力と称されています。1988年に声優デビューした緑川光は「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」の新条直輝役で知名度を上げて以後、様々な主役級や二枚目キャラを演じ、「新機動戦記ガンダムW」ヒイロ・ユイや「SLUM DUNK」の流川楓役、「蒼き伝説シュート!」の田仲俊彦役などの正統派のみならず、「南国少年パプワくん」のシンタローのギャグ要素満載のキャラも演じており高評価されています。

イケメンボイスの声優・緑川光は他にもセクシーな声やエキゾチックな声、クール、かわいい、男らしいなど、あらゆる声質が出せることでも定評があり、高い演技力とイケメンボイスで多くの女性ファンを魅了しています。

緑川 光 | 株式会社青二プロダクション

声優の緑川光の結婚相手・妻や子供

元祖イケメン声優とも言われている人気声優の緑川光の結婚相手・嫁や子供について紹介していきます。ファンの間では緑川光が結婚しているのかについて気になると噂されているようです。緑川光は結婚しているのでしょうか?その結婚時期や妻が誰なのか、子供の有無について見ていきます。

緑川光が2000年に結婚

人気声優の緑川光が結婚しているのかについて紹介していきます。結婚したことについて大々的に発表することはしていませんが、緑川光は2000年の1月1日に結婚した「ミレニアム婚」だったそうです。結婚相手・嫁とどのような成り行きで付き合いだしたかなどの情報は明らかとなっていませんが、緑川光は結婚していることを隠すことなく自身のラジオ番組で明かし、妻の名前についても語っていたようです。

緑川光の嫁は真木碧

緑川光が結婚した相手・嫁とは一体どのような女性なのかが気になるところです。緑川光の結婚相手・嫁は真木碧です。上画像の写真や名前からして緑川光の妻は宝塚出身の方なのかと思われた方もいたのではないでしょうか?妻である真木碧は、緑川光と同様に声優で主にアダルトゲームなどの声優で活躍しています。アダルト作品に出演の際は「伊藤瞳子」名義で活動されているようです。

妻・真木碧の本名は伊藤麻喜といいます。結婚して既婚者であることは公表していますが、誰が結婚相手であるかは真木碧の方では公表していません。結婚するまでは本名で活動し、結婚後に改名して真木碧で活躍し、結婚後の本名については明かしていません。真木碧の名前を逆にすると「みどりまき」となり、現在の真木碧の本名が推測できます。

緑川光の子供

緑川光と妻・真木碧との間の子供の有無について紹介します。以前に緑川光は妻との間に子供はいないと公言していたようですが、結婚から20年近く経つ現在、子供がいてもおかしくはないと噂されているようです。緑川光が以前に料理写真をファンに向けて公開していましたが、2人分にしては量が多いのではないか、また子供向けのグッズに関する画像があったことから子供がいるのではないかとファンの間で話題となっていたようです。

結婚や結婚相手の嫁については公表され、子供については一切触れていないことから本当に子供がいないと考えられるようですが、ネット事情などから敢えて伏せている可能性があるとも言われています。現在も緑川光からは子供の有無についてはっきりと公言されているわけではないので事実は不明のままです。

声優の緑川光のブログ休止の理由

声優の緑川光はブログを開設していたようですが、あることが理由で休止していたようす。何故、ブログを休止していたのかその理由が気になるところです。声優・緑川光のブログ休止の理由について見ていきます。

緑川光のブログはGREEN PHARMACY

声優の緑川光は2013年から公式ブログ「GREEN PHARMACY」をやっています。ブログでは自身の出演作品のことやプライベートのことが掲載されて人気を得ていました。緑川光のブログの更新を楽しみにしていたファンも中にはいたようです。しかし、そんな人気のある緑川光のブログが休止になる事態に陥ってしまいます。

緑川光のブログが休止した理由

緑川光のブログが休止した理由には、緑川光のブログのある記事へのファンの書き込みがきっかけとなったようです。緑川光が購入したアクセサリーの写真をブログにアップしたところ、ファンのコメントで緑川光と同じアクセサリー持っていることと購入時期が被っているコメントを見た他の一部のファンが「緑川光が不倫をしている」と誹謗中傷し、ブログのコメント欄が大炎上してしまったのです。

ファンに楽しんでもらおうと始めたブログで、ただアクセサリーが被っていただけという根拠がないファンからの心無いコメントに緑川光は「家族の絆を否定するようなコメントを目にし、残念で不快だった」と語りブログを休止していたようです。現在はブログを再開し、主に作品の近況報告を綴っているようです。

緑川光オフィシャルブログ「Green★Pharmacy」

声優の緑川光が演じた主なアニメキャラ一覧

声優の緑川光が演じた代表的なアニメのキャラクターを一覧にしてまとめて紹介していきます。緑川光はどのようなアニメキャラクターを演じていたのでしょうか?早速、声優の緑川光が演じた主なアニメキャラ一一覧を見ていきましょう!

キャラ①新機動戦記ガンダムW/ヒイロ・ユイ

声優の緑川光が担当したキャラクターを紹介していきます。代表的なのは「新機動戦記ガンダムW」のヒイロ・ユイです。小学生のことからガンダムに憧れていた緑川光が自身の夢を叶え、ガンダムの主役の声を担当しています。ヒイロ・ユイは幼少の頃から工作員となるための英才教育を叩きこまれて育った15歳の少年です。クールで無口ですが、動揺して感情を露にする場面も見られます。

キャラ②Fate/Zero/ランサー

「Fate/Zero」に登場すsる「槍兵」のサーヴァントであるランサーの声も緑川光が担当しています。ランサーは奔放で口が悪いですが愛嬌があり面倒見が良く、さっぱりとした性格をしています。信念を重んじるランサーは普段は気さくですが戦闘に関してはシビアで冷徹さを見せます。

キャラ③坂本ですが?/坂本

声優の緑川光は、2012年4月に連載開始された佐野菜見原作の漫画アニメ「坂本ですが?」に登場するクーレストな高校生の主人公・坂本の声を担当しています。坂本は入学早々に学校中から注目を集め、単なる反復横跳びも華麗にこなし、上級生からのパシリも「おもてなし」に変える、クールな坂本から目が話せないと話題となった作品です。

キャラ④ドラゴンボール超/天津飯

鳥山明原作の漫画アニメ「ドラゴンボール超」の天津飯は孫悟空の師匠の亀仙人のライバルである鶴仙人の弟子にあたり、悟空のかつてのライバルです。孫悟空に勝利したことがある数少ない人物の中の1人ですが、悟空に抜かされ再び追い抜くことを目標に日々修行に励んでいます。兄弟弟子の餃子(チャオズ)とは実の兄弟の様な間柄です。

緑川光は「ドラゴンボール超」の天津飯を演じる以前は、旧作「ドラゴンボールZ」の人造人間16号の担当声優を務め、両キャラともカッコいいキャラクターとしてファンの間で話題となっていたようです。

キャラ⑤SLAM DUNK/流川楓

井上雄彦原作の漫画アニメ「スラムダンク」に登場する流川楓は、中学時代からバスケットボールのスタープレイヤーとして活躍し、多数の高校から誘いを受けますが、「家が近い」と言う理由で湘北高校に入学を決め、バスケ部に入部しエースとして活躍します。

口数が少なく、バスケの早朝練習が影響して授業中は常に居眠りをしています。クールな容姿とぼそっと呟くセリフがカッコいい流川楓を緑川光が演じたことでさらにイケメンなキャラクターとなり多くの女性ファンを虜にしたキャラクターです。

キャラ⑥遊戯王カプセルモンスターズ ブリード&バトル/海馬瀬戸

子供から大人まで幅広い年齢層から人気を得ている高橋和希原作の漫画アニメ「遊☆戯☆王」に登場する海馬瀬戸は、主人公の武藤遊戯の最大のライバルとして作中に登場し、緑川光が担当声優を務めています。キャラクターの人気度は武藤遊戯と同等です。

独裁者の様に描かれていますが、高校生にして企業の社長を務める海馬瀬戸は弟思いの優しい一面も見せています。イケメンボイスの緑川光が演じることで海馬瀬戸の魅力がより一層高まるようです。

Thumb緑川光が演じた人気アニメキャラクターまとめ!代表作や裏名も調査【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

声優の緑川光の好きなこと・趣味

声優の緑川光の好きなことや趣味について紹介していきます。緑川光はどのようなことが好きで趣味としているのでしょうか?声優の緑川光の好きなこと・趣味についてみていきます。

緑川光の趣味①万年筆などの収集

声優の緑川光の趣味に挙げられるのは、LAMI社を含めた万年筆をはじめとした「モノの収集」があります。他にもG-SHOCKの時計やNIKEの靴、自身が演じたキャラクターを含んだグッズを集めているそうです。

緑川光の趣味②ゲーム

人気声優の緑川光の趣味にはゲームが挙げられ、ゲーマーであることは声優業界では有名な話のようです。そのゲーム好きが高じてゲーム雑誌では緑川光専用コラムを連載していたり王道RPG「ラグナロクオンライン」については超廃人レベルと言われているようです。緑川光と親交の深い声優の阪口大助曰く、緑川光の1日の睡眠時間は3時間で攻略本はかなり読み込まれていてボロボロだという情報を明かしています。

他にも緑川光のゲームについてのエピソードには、ポケットモンスター「ダイヤモンド・パール」は発売から3か月で総プレイ時間は500時間を超え、自らも出演している「スーパーロボット大戦Z」に関しては、制作側が緑川光用にソフトを用意しているにも関わらず、店に自ら足を運んでソフトを購入するなどゲームに対する熱い思い入れを感じさせます。

Thumbグリリバの由来とは?声優・緑川光の愛称や出演作品をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

声優の緑川光に関する感想や評価

声優の緑川光の結婚相手の嫁などに関する感想や評価を紹介していきます。緑川光の妻などの感想や評価にはどのような声があがっているのでしょうか?さっそく見ていきましょう!

声優の緑川光の魅力についての感想には、イケメンの声質であることや演技力が高いところ、可愛いものが好きという感想があがっています。また、向上心が高いところや豊富なアイデアを持っているところも良いと言われているようです。緑川光の魅力を挙げればキリがなく、全てがイケメンでカッコいいという声もあがっているようでした。

声優の結婚報告についての感想には、声優の結婚についての話題に対して、結婚報告や嫁についての話を聞きたくないというファンもいる中、最近の声優は結婚したことを隠したがる傾向にあり、嫁の話などが出たとしても気にしないという人も少なからずいるようです。

緑川光がラジオで結婚したことや自分の妻のことを「俺の嫁」といってラジオで語っていたことに好感を持っていたというファンも多いようです。緑川光の妻にかんするエピソードを聞きたいとする人もいるようでした。

好きな声優の結婚やお目出度いことにはファンも心から祝福したいという本音が見え隠れしているようです。とはいえ、心無い言葉を投げかけて炎上させるファンも少なからずいることから、そのようなことが以前に比べて軽率に出来なくなっているのが現状のようです。その事実に心を痛めているファンもいることが緑川光に関する感想から窺えます。

声優の緑川光の結婚相手まとめ

イケメンの容姿と声の声優・緑川光の結婚や結婚相手の嫁、子供についての話題の情報などをまとめて紹介してきました。緑川光が2000年のミレニアム結婚をしていたことにはかなり驚かれた方もいたのではないでしょうか?そして、その結婚相手である妻に関してもあまり取り沙汰されていないため、誰が結婚相手だったのか疑問に思っていた方も少なくなかったようです。

緑川光の妻も声優として活躍しており、声優同士の結婚は現在では珍しくはありませんが、当時は珍しいことだったようです。妻である真木碧は主にアダルトアニメ作品での声を担当し、緑川光もアダルトアニメ作品に声出演していることから出会いは現場だったのではないかと想像されます。

緑川光が真木碧を結婚相手・嫁とするまでの馴れ初めが語られていないことで気になるというファンも中にはいるようですが、緑川光の料理などをアップしたブログから夫婦の仲の良さが窺えるようです。一時は心無い一部のファンが騒ぎ、緑川光の不倫疑惑も話題となっていたようですが、恐らく結婚相手として選んだ嫁の真木碧を大切に思われているのではないでしょうか?

2019年、声優として活動し始めて30年が過ぎた人気声優の緑川光が今後もクールでカッコいいイケメンボイスで魅了し続けることにファンからは高い期待が寄せられています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ