声優・水樹奈々が演じたアニメキャラクター一覧!一番人気や代表作を紹介

本記事では声優としてだけではなく、圧倒的な歌唱力で歌手としても活躍しパワフルなパフォーマンスでファンを魅了する水樹奈々が演じたアニメの代表作品のキャラクターや、一番人気のキャラクターについてを一覧にまとめて紹介していきます。人気声優・水樹奈々が担当を務めたアニメ代表作品やキャラクターにはどのようなものがあるのか、興味関心があるという方には必見となっているので是非ご覧ください。

声優・水樹奈々が演じたアニメキャラクター一覧!一番人気や代表作を紹介のイメージ

目次

  1. 水樹奈々は大人気の声優
  2. 水樹奈々が演じたアニメキャラクターを紹介
  3. 水樹奈々のキャラで一番人気は?
  4. 水樹奈々のアニメ代表作
  5. 水樹奈々に関する感想や評価
  6. 水樹奈々が演じたアニメキャラクター一覧まとめ

水樹奈々は大人気の声優

本記事では大人気声優の水樹奈々が担当したアニメ作品をみていきます。多数のアニメ作品で声優として活躍する水樹奈々はどのような作品のキャラクターの声優を務めているのでしょうか?声優の水樹奈々のプロフィールを振り返りながら声優担当を務めたキャラクターを紹介していきます。

水樹奈々のプロフィール

≪声優・水樹奈々の人物詳細情報≫

  • 本名:近藤奈々
  • 愛称:奈々ちゃん/奈々さん/奈々様/お奈々/ヘッド
  • 出生地:愛媛県新居浜市
  • 生年月日:1980年1月21日
  • 年齢:39歳
  • 血液型:O型
  • 身長:153cm
  • 趣味:西洋アンティークのアクセサリ―・インテリア収集
  • 職業:声優/歌手/ナレーター
  • 事務所:シグマ・セブン

水樹奈々のデビューは高2

大人気声優の水樹奈々の声優デビューは1998年の高校2年生の時でPlayStation用ゲームソフト「NOëL 〜La neige〜」の門倉千紗都役です。元々ゲーム好きなこともあってオーディションを受けたところ見事合格となりました。愛媛出身の水樹奈々は、中学卒業と同時に上京し堀越高等学校トレイトコースに進学、学業に取り組みながら約1年半ほど代々木アニメーション学院に通いデビューを果たしています。

声優の水樹奈々は元は歌手志望でしたが、事務所の薦めで声優として活動することを決めます。声優として活躍し始めた水樹奈々でしたが、歌手になる夢を諦めきれずに歌のレッスンを続け、2000年に歌手デビューを果たします。

水樹奈々の歌声の秘密

迫力とパンチのある歌声でファンを魅了している声優の水樹奈々の歌声の秘密に迫ります。声優の水樹奈々は歌手志望だった父の意志を継ぎ、演歌歌手を目指していました。5歳から15歳までカラオケ教室で歌唱指導を受けていたそうです。歌手になるための英才教育を受けていた水樹奈々は、地元ののど自慢大会に多数出場し「のど自慢大会荒らし」と呼ばれていたそうです。

現在、声優として活躍する水樹奈々は中学2年生の時に芸能事務所の目に留まりスカウトされます。大会に出場しているのであれば優勝することを所属の条件とされ、一度も優勝経験のない水樹奈々にとってはハードルが高いものがあったようですが見事優勝します。所属後、声優としてデビューした後、2000年に歌手デビューを果たし2009年から5年連続でNHK紅白歌合戦に出場するまでになります。

水樹奈々 公式サイト NANA PARTY

水樹奈々が演じたアニメキャラクターを紹介

アニメキャラクター①日向ヒナタ

声優の水樹奈々が担当した代表作人気アニメキャラクターまとめ一覧を紹介していきます。世界中で大ブームを巻き起こした忍者バトルアニメ「NARUTO」では、木ノ葉の名門・日向一族のくノ一で血継限界・白眼を持つ柔拳の使い手である日向ヒナタを演じています。物腰が柔らかく気弱ですが、意志の強さははっきりと持っています。主人公の渦巻ナルトに幼少の頃から好意を寄せているキャラクターです。

アニメキャラクター②六祭みなづき

「HAPPY★LESSON」に登場するピンク髪のポニーテールで小柄な体形が特徴の美少女・中学3年生のヒロインである六祭みなづきも声優の水樹奈々が担当しているキャラクターの1つです。極度のお兄ちゃん子で、他のママ先生ヒロインにお兄ちゃんを取られるのではないかと強い警戒心を抱きます。キャラクター人気投票では常に1位を占めている人物です。

アニメキャラクター③玉村たまお

声優・水樹奈々が担当した代表作人気アニメキャラクターまとめ一覧には、2001年7月から2002年9月まで放送された「シャーマンキング」の修験者見習いである玉村たまおがあります。玉村たまおは、シャイな性格で人前に出ることが苦手です。主人公の麻倉葉に密かに好意を寄せています。

アニメキャラクター④るう/プリンセスクレール

「プリンセスチュチュ」に登場するキャラクターで主人公のみゅうとの恋人を称するバレエ科特別クラスの主席である女子生徒、お嬢様気質のるうの声を声優の水樹奈々が担当しています。「雛の章」から登場する鴉(からす)の親玉である大鴉の娘に変身したるうは、誰からも愛されることのない存在「プリンセスクレール」となり、自身の隠された役割に絶望しながらも徐々に支配されていきます。

アニメキャラクター⑤亞里亞

声優・水樹奈々が担当した代表作人気アニメキャラクターまとめ一覧の中には、2001年4月から12月まで放送された「シスタープリンセス」の亞里亞がいます。フランスから来た亞里亞は、シスタープリンセスの追加メンバーの1人でグループ内で一番年下です。声優の水樹奈々が泣き虫で世間知らずなお嬢様キャラを演じています。

アニメキャラクター⑥美佳

声優の水樹奈々が担当した代表作・人気アニメキャラクターまとめ一覧には、2002年7月から12月まで放送された「SAMURAI DEEPER KYO」に登場する美佳があります。上画像のように茶色の髪が特徴のキャラクターです。

アニメキャラクター⑦南戸唯

声優の水樹奈々は、2005年4月から6月まで放送された「いちご100%」の主人公・真中淳平の幼馴染ヒロインの南戸唯を演じています。ボブヘアと童顔が特徴で無邪気で明るい性格の南戸唯は、主人公の1つ年下で同じ高校に通えるように受験勉強に励みます。

アニメキャラクター⑧まりあ

声優の水樹奈々が担当した代表作・人気アニメキャラクターまとめ一覧には、「ウィッチブレイド」に登場する信号機のような髪色が特徴のキャラクターのまりあがいます。性格は精神年齢5歳以下の子供っぽく我儘で残酷さを持っています。備える能力には高いものがあります。ぬいぐるみが大好きですが、それを時に八つ当たりの道具として用いることがあります。

アニメキャラクター⑨御蘭瑠璃子

2005年10月から2006年3月まで放送された、F&C FC01から発売された18禁恋愛アドベンチャーゲーム「Canvas2」を基にしたアニメ「Canvas2〜虹色のスケッチ〜」に登場する御蘭瑠璃子(みそのるりこ)の声も声優の水樹奈々が担当しています。上画像の様に可憐な可愛らしい容姿をしたキャラたくーです。

アニメキャラクター⑩シスカ

声優・水樹奈々が担当した代表作人気アニメキャラクターまとめ一覧の中には、冒険ファンタジー「エレメンタルジェレイド」に登場するマントに大量の武器を仕込んだ戦闘スタイルの16歳の少女・シスカがいます。茶髪のショートヘアーが特徴で感情表現がはっきりとした明るい性格の持ち主です。

アニメキャラクター⑪ロイア

アニメ「牙-KIBA-」のヒロインである黄色い長袖に白い長ズボンのヘソ出しルック、黒髪ショートヘアが特徴の16歳の少女・ロイアの担当声優を水樹奈々が務めています。ロイアはタスクで殺害されそうなったところをジーコに助けられテンプラーへやって来ます。以来ジーコの愛弟子となります。感情表現が豊かで誰からも好かれる快活で優しい性格の持ち主です。

アニメキャラクター⑫暁アカネ

声優・水樹奈々が担当した代表作人気アニメキャラクターまとめ一覧には、2006年1月から3月まで放送されたアニメ「鍵姫物語永久アリス輪舞曲」に登場する暁アカネがいます。暁アカネは「マッチ売りの少女」をモデルとされ、腰まで伸びる金髪が特徴のキャラクターです。武器の「紅蓮の鍵」を使用して炎を扱う能力者です。

アニメキャラクター⑬梨々=ハミルトン

「吉永さん家のガーゴイル」に登場する怪盗百色に勝手に付いてくるようになる英日ハーフの金髪の美少女・梨々=ハミルトンの声を人気声優の水樹奈々が担当しています。梨々=ハミルトンは尋常でないほどに勘と注意力に優れた超能力を持っています。莉々の母が亡くなって以来、実父のハミルトン博士はマッドサイエンティスト化し莉々の特質に目を付て錬丹術のモルモットにします。

アニメキャラクター⑭ルーシー・リバティ

声優の水樹奈々が担当した代表作・人気アニメキャラクターまとめ一覧には、アニメ「F-ZERO ファルコン伝説」に登場するヒロイン・20歳の主人公リュウ・スザクが所属の高機動小隊に入隊した新米女性隊員であるルーシー・リバティがいます。天真爛漫で真面目なしっかり者のルーシーですが、純真過ぎて感情的になりドジを踏むことも多々見られるキャラクターを声優・水樹奈々が演じています。

アニメキャラクター⑮鈴木ナナ

声優・水樹奈々が担当した代表作人気アニメキャラクターまとめ一覧には、2002年1月から6月まで放送された「七人のナナ」の主人公の鈴木ナナがあります。鈴木ナナは祖父の発明で体が7体に分かれてしまうという設定のラブコメ作品です。声優の水樹奈々はオリジナルの鈴木ナナを演じています。

アニメキャラクター⑯モリナス

2006年4月から9月にアニメ放送された異世界を舞台とした群像劇作品「シムーン」の登場キャラクターであるモリナスも声優の水樹奈々が担当しています。モリナスは主人公たちが所属しているテンペスト飛行中隊に属し、二人乗りの小型飛行艇「シム―ン」に搭乗する巫女です。純粋にシムーンに乗ることが好きで巫女になったキャラクターです。

アニメキャラクター⑰サヤ

声優・水樹奈々が担当した代表作人気アニメキャラクターまとめ一覧には、1999年4月3日から9月25日まで放送されていたアニメ「神八剣伝」に登場するサヤがあります。声優の水樹奈々が演じたサヤは、鉱天で「地」の珠を持つサイボーグ犬・チュウジを飼っていた少女です。

アニメキャラクター⑱蛭川妙子

2004年2月2日からWOWOWで放送されていた「妄想代理人」の第6話から登場する蛭川雅美の1人娘である蛭川妙子の声を声優の水樹奈々が担当しています。蛭川妙子は幼少の頃から警察官の父を尊敬していましたが、あることがきっかけで家を飛び出します。精神的に不安定だった妙子は通り魔の「少年バッド」の7人目の犠牲者となり記憶喪失となってしまいます。

アニメキャラクター⑲近衛素奈緒

声優の水樹奈々が担当した、2006年7月から9月まで放送されたアニメ「つよきす Cool×Sweet」に登場する近衛素奈緒(このえすなお)は、私立の高校・竜鳴館へ転校して来た主人公の少女で、演劇部を創設しようと奮闘する姿が描かれています。幼少期に同級生だった対馬レオに恋心を抱いていますが、素直になれないところがあります。

アニメキャラクター⑳夜明エイム

声優・水樹奈々が担当した代表作人気アニメキャラクターには、「AYAKASHI」に登場する心を読む能力「サトリ」と青鬼の悪路王(アクロオウ)を使用する夜明エイムがあります。声優の水樹奈々が演じた夜明エイムは、主人公の久坂悠の目の前に突如現れた少女で、感情の起伏が平坦で悠の疑問に対してもほとんど答えません。作中で唯一2体のアヤカシを使用することが出来る人物です。

アニメキャラクター㉑関守日輪

声優の水樹奈々が担当した代表作人気アニメキャラクターまとめ一覧の中には、「うしおととら」に登場する人物である獣の槍伝承者候補の1人・関守日輪(せきもりひのわ)がいます。日輪は念で物を武器に変える法術「奇薙(くしなぎ)」を得意とし、優れた能力を持ちながらも父親に「男」であることを望まれ、自身が女であることにコンプレックスを抱きます。コンプレックス克服のために獣の槍の伝承者になることに執着を見せます。

アニメキャラクター㉒流姫那由乃

「キスダム KISS DUM -ENGAGE planet-」のヒロインの流姫那由乃(るきなゆの)も、声優の水樹奈々が担当したアニメの人気キャラクターの1人です。容姿端麗で自然科学・文化人類学に精通する那由乃はN.I.D.Fの科学主任哀羽の恋人です。思考回路が180度違う哀羽と試作戦闘機暴走事故で接近し彼の優しさに触れて交流が始まります。N.I.D.Fでは、ハーディアンの兆候の変異生物種発生現象や「死者の書」を研究しています。

アニメキャラクター㉓ティズ

声優の水樹奈々が担当した代表作人気アニメキャラクターまとめ一覧の中には、2006年4月から6月まで放送された「獣王星」に登場する主人公のトールに惚れるヒロインのティズがあります。明るくて行動力がありますが直情的な性格をした生粋なキマエラ人を声優の水樹奈々が演じています。トールより年上ですが、トールには性格から妹の様に扱われています。

アニメキャラクター㉔大和ソラ

声優・水樹奈々が担当した代表作人気アニメキャラクターまとめ一覧には、1998年10月から1999年6月まで放送された作品「時空探偵ゲンシクン」の明るい性格の持ち主の優等生・大和ソラがいます。時空探偵になることを夢見るソラは、双子の弟と共に時空モンスターの捕獲に挑みます。

アニメキャラクター㉕クローネ

ネクソンが運営するコンピュータRPGゲーム「メイプルストーリー」を基に2007年10月から2008年3月にかけてアニメ放送された作品に登場するデビルの様な容姿のクローネの声を声優の水樹奈々が担当しています。「世界樹の種」を狙うザッタ団の一味です。種探しは仲間に任せてクローネ自身は船内でお菓子を食べている姿が印象的なキャラクターです。

アニメキャラクター㉖檜原瑞生

声優・水樹奈々が担当した代表作人気アニメキャラクターまとめ一覧には、2007年10月から2008年3月まで放送されたアニメ「もっけ」に登場する檜原静流の妹・檜原瑞生(ひばらみずき)があります。声優の水樹奈々が演じた檜原瑞生は直接物の怪を見ることは出来ませんが憑依体質で、物の怪に取りつかれると体調を崩すため祖父が作った護符を持ち歩いています。性格は活発でおっちょこちょいなところがあります。

アニメキャラクター㉗新堂ケイ

声優の水樹奈々は2006年4月から9月まで放送されたアニメ「いぬかみっ!」に登場する新堂ケイの声も担当しています。富豪の令嬢だった新堂ケイですが、実はその富は先祖が死神と交わした契約によって齎されたもので20歳を迎えたらその代償に命を捧げなければなりません。主人公の啓太たちに死神退治を依頼しますが両親を殺害され死神に凄惨な苦痛を与えられて絶望します。しかし、全てを失くしても力強く生きると決断するのです。

アニメキャラクター㉘エヴァンジェリン山本

「絶園のテンペスト」の登場人物であるエヴァンジェリン山本の声も声優の水樹奈々が担当しています。エヴァンジェリン山本は、日本政府の役人である早河巧と共に魔法について調査を行うボランティア・無職の28歳と語るキャラクターです。実際の年齢は不詳です。性格は明るく人懐っこさがあり、仕事の際は冷徹な一面を見せています。

アニメキャラクター㉙風鳴翼

声優・水樹奈々が担当した代表作人気アニメキャラクターまとめ一覧には、2019年7月にアニメ第5期放送予定の「戦姫絶唱シンフォギア」に登場する風鳴翼がいます。部屋の整理整頓が苦手な風鳴翼は、ヴォーカルユニット「ツヴァイウィング」のメンバーの1人で、イメージカラーは青を担当しています。

アニメキャラクター㉚練白瑛

声優の水樹奈々が担当しているアニメ「マギ」に登場する練白瑛(れんはくえい)について紹介します。練白瑛は、煌帝国初代皇帝・練白徳の第三子で長女で風を操る精霊・パイモンと契約を交わした迷宮攻略者です。煌帝国の西征軍の将軍である練白瑛は積極的に領土を広げていきますが、心が優しい平和主義な性格の持ち主で、好戦的な部下たちとの不仲に悩まされます。

アニメキャラクター㉛赤夜萌香

声優・水樹奈々が担当した代表作人気アニメキャラクターまとめ一覧には、「ロザリオとバンパイア」の登場人物でヒロインのバンパイア・赤夜萌香(あかしやもか)があります。サラサラのストレート髪にモデル体型の美少女の赤夜萌香は、中学校までは普通の人間学校に通い主人公の月音とは友人関係になります。性格は温和で情や涙に脆く絆を大切にする赤夜萌香を声優の水樹奈々が好演しています。

アニメキャラクター㉜アリシア・テスタロッサ

「魔法少女リリカルなのは」の登場人物である元魔導工学研究者のプレシア・テスタロッサの1人娘であるアリシア・テスタロッサの声を声優の水樹奈々が担当しています。アリシアはプレシアが開発担当だった次元エネルギー駆動装置「ヒュードラ」の暴走事故に巻き込まれて絶命します。

アニメキャラクター㉝リリア・シュルツ

2008年4月から10月まで放送された「アリソンとリリア」の登場人物・リリアーヌ・アイカシア・コラソン・ウィッティングトン・シュルツ(リリア・シュルツ)の声を声優の水樹奈々が担当しています。リリアは金髪のロング髪が特徴でしっかりとした性格をしています。飛行機を操縦することが得意です。

アニメキャラクター㉞クリムヒルト

声優・水樹奈々が担当した代表作人気アニメキャラクターまとめ一覧には、アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」の登場人物であるクリムヒルトがあります。26歳のクリムヒルトは士官学校を優秀な成績で卒業したエリートでドルシア軍事盟約連邦軍の少佐です。生真面目な性格と思われがちですが、7個下のハーノインのアタックを「色ガキ」と称して交わす場面が見られます。

アニメキャラクター㉟アンジュ/アンジュリーゼ・斑鳩・ミスルギ

遺伝子操作で物質を移動できる能力「マナ」を持った人類の壮大な物語を描いたアニメ「クロスアンジュ」に登場する主人公のミスルギ皇国の第一皇女・アンジュリーゼ・斑鳩・ミスルギ(アンジュ)を声優の水樹奈々が演じています。アンジュは高い身分でしたが、あることが理由で迫害され全てを失ってしまい、兵士として生きる道を選ぶのです。

アニメキャラクター㊱相原琴子/入江琴子

アニメ版の他にドラマCDも発売されるほどの人気となったアニメ「イタズラなKiss」の主人公の相原琴子の声も声優の水樹奈々が担当しています。ドジで勉強は苦手な相原琴子は、学校一の秀才の入江直樹に好意を寄せており、振られても何度もめげずにアプローチしていく根気強い明るい性格の持ち主です。そんな相原琴子を声優の水樹奈々が好演しています。

アニメキャラクター㊲アロイス・トランシー

声優・水樹奈々が担当した代表作人気アニメキャラクターまとめ一覧には、「黒執事Ⅱ」に登場するトランシー家の若き当主・アロイス・トランシーがあります。生まれてすぐに何者かに攫われ行方不明となっていましたが、ある日執事のクロードを連れて姿を現しトランシー家の後継ぎとなりました。基本的な性格は笑顔で明るさを持っていますが、クロード以外には残忍さを見せ、暗闇と孤独を恐れる情緒不安定なところが見られます。

アニメキャラクター㊳リコッタ・エルマール

アニメ「DOG DAYS」の登場人物であるビスコッティ国立研究学院の首席研究士・13歳のリコッタ・エルマールの声を声優の水樹奈々が担当しています。ビスコッティ共和国のお姫様・ミルヒとは身分を超えた親友関係にあります。幼さのある可愛らし外見からは想像できませんが、意外にも知性派であるリコッタ・エルマールは5歳で無線増幅装置を発明するほどの天才児です。目新しい機会を見ると分解したくなる癖があります。

アニメキャラクター㊴ティナ

2011年4月から2014年3月まで放送の「トリコ」のアニメ版オリジナルキャラクターである美味しい食材について多くの人に伝えるグルメ情報番組の新人女性レポーター・ティナを声優の水樹奈々が担当しています。オレンジ髪のロングヘアが特徴の女性らしい雰囲気をしていますが性格は大雑把です。

アニメキャラクター㊵ナナミ・タカツキ

声優・水樹奈々が担当した代表作人気アニメキャラクターまとめ一覧には、アニメ「DOG DAYS」に登場するロンドン在住の日系イギリス人クォーターのナナミ・タカツキがあります。主人公であるシンクの幼馴染でシンクとはライバル関係にあります。「高槻流棒術」の使い手であるナナミ・タカツキはシンクの棒術の師匠でもあります。

アニメキャラクター㊶帰蝶

アニメ「信長協奏曲」に登場する斉藤道三の娘で織田信長の正室・帰蝶の声を声優の水樹奈々が担当しています。帰蝶は誰からも慕われる心穏やかな優しい性格の持ち主で、本来の信長とは上手くいっていませんでしたが、主人公のサブローには深い愛情を抱き心惹かれていきます。戦で留守にしていた時は食事も咽喉を通らないほどにサブローの身を案じていました。

アニメキャラクター㊷おやまはるか

声優・水樹奈々が担当した代表作人気アニメキャラクターまとめ一覧には、バラエティ番組「SKE48の世界征服女子」の番組内20秒ショートアニメ「ぬっことはるか」に登場するおやまはるか役があります。上画像のようなツインテールのブルーグレー髪が特徴の主人公を声優の水樹奈々は演じています。

アニメキャラクター㊸P子

人気声優の水樹奈々が担当したキャラクターの中には、アニメ「人類は衰退しました」に登場するP子があります。礼儀正しい軍隊口調が特徴的で常人でない身体能力を持つメカで、未知なる生命体を探す任務深宇宙探査機のパイオニアです。記憶喪失で自身が人間であると思い込んでいます。

アニメキャラクター㊹ランファン

声優・水樹奈々が担当した代表作人気アニメキャラクターまとめ一覧には、「鋼の錬金術師」に登場する皇子リン・ヤオの護衛・ランファンがあります。少女ながら戦闘に長け、顔を見られることに照れくささを感じることから常に仮面を被っているシャイな一面があるキャラクターです。

アニメキャラクター㊺更衣小夜

声優・水樹奈々が担当した代表作人気アニメキャラクターまとめ一覧には、2011年7月から9月まで放送された「BLOOD-C」に登場する更衣小夜があります。神社の1人娘で巫女を務める高校生のサヤは、2つ結びの黒髪ロングヘアが特徴の明るい性格の持ち主です。そんなサヤを声優の水樹奈々が好演しています。

アニメキャラクター㊻二鳥真穂

声優の水樹奈々が担当しているキャラクターには、放浪息子に登場する二鳥真穂(にとりまほ)がいます。主人公・二鳥修一の1つ年上の姉です。読者モデルの末広安那や佐藤環とは仲がよく、人気モデルの麻衣子に憧れを抱いています。性格は強気で気分の浮き沈みが激しい気分屋、口が悪いです。小学生の同級生・瀬谷理久と交際関係にあります。

アニメキャラクター㊼OASIS

声優・水樹奈々が担当した代表作人気アニメキャラクターまとめ一覧には、2008年4月より10月まで放送された「狂乱家族日記」に登場する宇宙の神・強欲王と共に地球にやってきた宇宙人のOASISがいます。惑星「海」出身のOASISが地球にやってきた目的は恋の相手を探すためでした。地球で「個人」というものの素晴らしさや悲しさを学びます。

アニメキャラクター㊽花咲つぼみ / キュアブロッサム

2010年2月から2011年1月まで放送された「ハートキャッチプリキュア!」の私立明堂学園中等部2年生の内気な主人公・花咲つぼみの声を声優の水樹奈々が担当しています。花咲つぼみは、変身香水を使用してキュアブロッサムに変身します。

アニメキャラクター㊾アスカヤヨイ

声優・水樹奈々が担当した代表作人気アニメキャラクターまとめ一覧には、2005年4月から6月まで放送されていた「こいこい7」に登場するアスカヤヨイがあります。哲郎の父親が作ったロボットで五光学園を混乱させた人物です。サクヤの銃撃で壊れた後、以前の記憶を無くして無邪気な性格のガンタイちゃんとして生まれ変わりますが、時折以前の黒い部分が垣間見え、再び五光学園総選挙中に学園を混乱させます。

アニメキャラクター㊿リフル

アニメ「CLAYMORE」に登場するリフルも声優の水樹奈々が担当したキャラクターです。西の地を支配する「西のリフル」と呼ばれ「深淵の者」の覚醒者三強の1人です。女戦士の初代No.1となり、さらに歴代の戦士の中で最年少でNo.1となった実力を誇ります。声優・水樹奈々は臆面もない明るい口調のリフルを演じています。

その他のアニメキャラクター

≪声優・水樹奈々が担当声優を務めたその他のキャラクター一覧≫

  • カムペ(コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜)
  • マーガレット・リオネス(七つの大罪)
  • 近藤妃(WWW.WORKING!!)
  • 高巻杏(PERSONA5 THE ANIMATION -THE DAY BREAKERS‐)
  • アイドルメモリーズ(白雪翔子)
  • トロウ(赤髪の白雪姫)
  • 立花夢子(この美術部には問題がある!)
  • シモーヌ(モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON)
  • 梨子の母(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • フィービー(銀の墓守り) 他多数

Thumb水樹奈々の結婚式におすすめな曲まとめ!高い歌唱力の理由と自身の結婚について調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水樹奈々のキャラで一番人気は?

一番人気はフェイト・テスタロッサ

2004年10から12月まで放送された成人用アドベンチャーゲーム「とらいあんぐるハート」の登場人物の高町なのはを主人公としたアニメ「魔法少女リリカルなのは」が放送されました。声優・水樹奈々が演じた役は、物語のもう1人の主人公であるフェイト・テスタロッサです。フェイトは幼少の頃から魔法少女の戦闘訓練を受けており、高町なのはが太刀打ちできないほどに強く、高速移動攻撃が得意なキャラクターです。

フェイト・テスタロッサのプロフィール

  • 出身地:海鳴市
  • 学校:私立聖祥大附属小学校
  • 学年:小学5年生
  • 年齢:11歳
  • 性格:物静か/優しい/争いごとは嫌い/頑固/素直/純粋/意思が強い
  • 肩書き:空戦魔導師(時空管理局所属)
  • 属性:光
  • タイプ:アタック

魔力光は金色で魔力変換資質「電気」を保有しており、変換プロセスを踏まずに電気を発生することが出来ます。 AAAクラスの優秀な魔導師であるフェイト・テスタロッサは、高い身体能力の持ち主で射撃・砲撃・広域攻撃・近接格闘とマルチな能力を持っています。

フェイト・テスタロッサの画像を紹介

声優の水樹奈々の人気キャラクターである「魔法少女リリカルなのは」に登場するフェイト・テスタロッサの画像を紹介していきます。上画像の高町なのはと一緒にケーキを持っている左側の金髪の少女がフェイト・テスタロッサです。

「魔法少女リリカルなのは」に登場する八神はやて(画像真ん中)、高町なのは(画像左)、フェイト・テスタロッサの3人の集合画像です。3人の仲が良さそな可愛らしい画像などがネット上には多数アップされています。

Thumb水樹奈々が年齢詐称で劣化?実は40代?サバ読み疑惑の真相と今と昔を画像で比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水樹奈々のアニメ代表作

アニメ代表作①魔法少女リリカルなのは

声優・水樹奈々のアニメの代表作を紹介していきます。まず、1つ目は2004年にアニメ放送されて大人気となった「魔法少女リリカルなのは」です。放送開始と同時にアニメ登場キャラクターのフェイト・テスタロッサが話題となり、担当声優だった水樹奈々の知名度も上がって人気となりました。

「魔法少女リリカルなのは」は、主人公の小学3年生・高町なのはが負傷して倒れた不思議なフェレットがに助けを求められ保護します。その後、助けたフェレットと異世界のミッドチルダからやって来た少年のユーノ・スクライアが対峙するのを目撃したなのはは、ユーノがやって来た理由を成り行きで知ることになり、彼の手伝いをしている内に自身も魔法の世界に関わる決意し、眠っている力を開花させていく物語です。

アニメ代表作②クロスアンジュ

声優の水樹奈々が担当したアニメ代表作作品、2014年10月から2015年3月まで放送された「クロスアンジュ」について紹介します。画期的な情報伝達・物質操作能力「マナ」を人類は遺伝子操作で遺伝子操作で生まれついて持ち合わせるようになり、戦争や環境問題、食料不足などの諸問題は解決し世界は穏やかで平和な日が続いていました。

一方、突然変異で「マナ」を持たない「ノーマ」が現れ、ノーマは野蛮人などと称され差別されていました。民衆から絶大な支持を受ける大国「ミスルギ皇国」の第一皇女のアンジュリーゼ・斑鳩・ミスルギもノーマで16歳の誕生日を迎えると兄によってその事実を暴露されてしまい、王位も名前すら全て失ったアンジュリーゼは兵士として人間の敵であるドラゴンと戦うことになります。

アニメ代表作③NARUTO

世界的に人気作品となった忍同士が超常的な忍術や仙術を駆使して派手な戦いを繰り広げるバトルアクション漫画「NARUTO」も声優・水樹奈々の代表作です。木の葉隠れの里の忍者・主人公のうずまきナルトは落ちこぼれで、過去に里を襲った九尾を身体に宿していることで人々から忌み嫌われていました。

ナルトは周囲の関心を集めるために悪戯に精を出していましたが、忍者学校の講師忍者・うみのイルカと出会って隠れて体得した「多重影分身の術」で問題を解決し学校を卒業後、下忍となり新たな仲間たちと共に様々な任務を遂行していき、激しいバトル戦が繰り広げられます。

Thumb水樹奈々は結婚して入籍してる?彼氏・相手の旦那や妊娠出産の噂を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水樹奈々に関する感想や評価

人気声優の水樹奈々に関する感想や評価について紹介していきます。多数のアニメ作品で声優を務め歌手としても活躍している水樹奈々にはどのような感想や評価の声があがっているのでしょうか?さっそく、声優・水樹奈々に関する感想や評価を見ていきましょう!

声優の水樹奈々のパフォーマンスについての感想には歌って踊れて声優もやってさらにミュージカルにも立って、ライブではアクロバティックなことも積極的にやっている水樹奈々がエネルギッシュで凄いとの声があがっています。声優の水樹奈々のパフォーマンスに勇気や元気が貰えるというファンが多いようです。

アニメ声優としてではなく、海外映画などの吹き替え声優としても活躍している水樹奈々についての感想には、筋トレ好きの水樹奈々がキャプテンマーブル作品の吹き替えをしていたことが話題となり、アニメ作品のプリキュアに匹敵するくらいの代表作と言っても過言ではないと言われているようです。声優としての振り幅も広い水樹奈々の活躍を感想から窺い見ることが出来ます。

声優の水樹奈々の容姿についての感想には、どんな表情の水樹奈々も魅力的でキレイというコメントが多数上がっているようです。目元や口元が魅力的でいつまでも見ていられるとの声があがっています。

水樹奈々が演じたアニメキャラクター一覧まとめ

声優の水樹奈々が演じた人気代表作アニメキャラクターを一覧にして紹介してきました。これまで水樹奈々が演じてきた様々な作品の主役級のキャラクターから脇役キャラクターまでを一目で確認できたのではないでしょうか?声優以外にも歌手としてライブでパワフルなパフォーマンスを魅せてファンを魅了し続けている水樹奈々が。今後はどのようなアニメ作品のキャラクターを演じるのか、これからも益々活躍が期待されます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ