【声優】浪川大輔が演じたキャラ一覧!人気のアニメ作品や声についての評判も紹介

人気声優・浪川大輔が演じたキャラクターを一覧化して紹介!人気アニメ「ルパン三世」「ハイキュー!!」「ワールドトリガー」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」などの作品でキャラクターの声を演じている浪川大輔のプロフィールや演技について紹介していきます。またキャラクター一覧やプロフィールだけでなく、浪川大輔のキャラクターソングや視聴者の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

【声優】浪川大輔が演じたキャラ一覧!人気のアニメ作品や声についての評判も紹介のイメージ

目次

  1. 浪川大輔とは?
  2. 浪川大輔が演じた主なアニメキャラ一覧
  3. 浪川大輔は演技が下手?
  4. 浪川大輔が設立した事務所
  5. 浪川大輔の人気のキャラソン
  6. 浪川大輔に関する感想や評価
  7. 浪川大輔が演じたキャラ一覧まとめ

浪川大輔とは?

本記事では人気声優・浪川大輔が演じたキャラクターを一覧化して紹介していきます!キャラクター一覧の他には、人気声優・浪川大輔が設立した事務所の情報やキャラクターソングについても紹介していきますので是非ご覧下さい。

浪川大輔のプロフィール

人気声優・浪川大輔は東京都に誕生した人物で、小学生時代から児童劇団に所属していました。浪川大輔はすぐにセリフを丸暗記する天才っぷりを見せていましたが、中学生になってからは早退・遅刻するのが嫌だという理由で演技から遠ざかっていったと言っています。ですが大学を卒業した後に改めて演技の道に進む事を決意しています。

浪川大輔は高校生時代にハンドボール部で主将を務めており、大学在学中には社会人リーグでチームを結成しています。浪川大輔は大学を卒業してすぐには声優だけの仕事で食べていけなかったため、アパレル業界で7年間ほど働いていたと言われています。

浪川大輔の声優としての経歴

1985年から声優活動を行っている浪川大輔は2010年に声優アワード助演男優賞を受賞しており、同年に歌手デビューも果たしています。浪川大輔は少年から青年まで演じ分ける能力を持っており、20歳頃から声質が低音になったと言っています。

浪川大輔はアニメ声優だけでなく、「ロード・オブ・ザ・リング」「ターミネーター2」「ドーン・オブ・ザ・デッド」「ソーシャル・ネットワーク」「スター・トレックシリーズ」「スター・ウォーズシリーズ」などの作品で洋画の吹き替えも行っています。小学生時代の浪川大輔は同級生からからかわれるため、吹き替えの仕事が嫌だったと語っています。

浪川大輔 オフィシャルブログ powered by Ameba

浪川大輔が演じた主なアニメキャラ一覧

ここからは人気声優・浪川大輔が演じているキャラクターを一覧化して紹介していきます!浪川大輔は長年声優活動を行っているため、これまでに大勢のキャラクターを演じています。

アニメキャラ①ルパン三世/石川五ェ門

画像は浪川大輔が演じたアニメ「ルパン三世」の石川五エ門です。石川五エ門は盗賊・石川五右衛門の末裔で、卓越した身体能力を持っているキャラクターです。石川五エ門は目視した弾丸を刀で斬る事ができます。普段はとても寡黙な石川五エ門ですが、女性に誘惑されるとすぐに魅了される一面も持っています。

石川五エ門が登場したアニメ「ルパン三世」は1967年から1969年まで連載されていた漫画が原作で、1971年からアニメが放送されています。浪川大輔は2011年から石川五エ門の声を担当しています。

アニメキャラ②ヘタリア/イタリア(ロマーノ)

画像は浪川大輔が演じたアニメ「ヘタリア」のイタリアです。イタリアは本作の主人公で、本名はイタリア=ヴェネチアーノです。イタリアは陽気な性格をしているキャラクターで、作中では女性が大好きな姿が描かれています。イタリアは「北イタリア」を擬人化したキャラクターで、芸術に関する能力がとても優れています。

イタリアが登場したアニメ「ヘタリア」は2006年から連載されている漫画が原作で、2009年から2015年までアニメが放送されていました。ヘタリアの作中では、擬人化した国たちが自身の国民性を表現する物語が描かれています。

アニメキャラ③ニーアオートマタ/アダム

画像は浪川大輔が演じたゲーム「ニーアオートマタ」のアダムです。アダムは青年の姿をした機械生命体で、冷静沈着な性格をしているキャラクターです。アダムは「人間」と「死」に対して深い興味を抱いており、それを知るためなら手段を選ばない姿が描かれています。アダムは高い学習能力を持っており、普段から文献などを読み漁っています。

アダムが登場したゲーム「ニーアオートマタ」は2017年に発売された作品です。ニーアオートマタの作中では、人類が開発した「アンドロイド」と異星人が開発した「機械生命体」が戦う物語が描かれています。ニーアオートマタはアメリカやヨーロッパで販売されています。

アニメキャラ④ハイキュー!/及川徹

画像は浪川大輔が演じたアニメ「ハイキュー!」の及川徹です。及川徹は青葉城西高校バレーボール部の主将・セッターを務めているキャラクターです。及川徹は卓越した技術だけでなく、味方の力を最大限まで引き出す能力を持っています。及川徹は女性からとても人気がありますが、作中では毒舌な姿も描かれています。

及川徹が登場したアニメ「ハイキュー!」は2012年から連載されている漫画が原作で、2014年からアニメが放送されています。ハイキュー!の作中では、高校日本一を目指すバレー馬鹿たちの物語が描かれています。ハイキュー!は2014年と2016年にゲームも発売されています。

アニメキャラ⑤HUNTER×HUNTER/ヒソカ=モロウ

画像は浪川大輔が演じたアニメ「HUNTER×HUNTER」のヒソカ=モロウです。ヒソカ=モロウは何よりも戦う事を好んでいる戦闘狂で、第287期ハンター試験の合格者です。ヒソカ=モロウは卓越した戦闘能力を持っており、気に入った相手と戦う事を生きがいにしています。ヒソカ=モロウは団長・クロロと戦いたいという理由で「幻影旅団」に入団しています。

ヒソカ=モロウが登場したアニメ「HUNTER×HUNTER」は1998年から連載されている漫画が原作で、1999年と2011年にアニメが放送されていました。HUNTER×HUNTERの作中では、父親と同じハンターを目指す主人公の物語が描かれています。

アニメキャラ⑥忍たま乱太郎/斉藤タカ丸

画像は浪川大輔が演じたアニメ「忍たま乱太郎」の斉藤タカ丸です。斉藤タカ丸は忍術学園の4年生で、好奇心旺盛な性格をしているキャラクターです。斉藤タカ丸は実家で髪結いの仕事を行っており、作中では変わった忍術を使用しています。

斉藤タカ丸が登場したアニメ「忍たま乱太郎」は1986年より連載されている漫画が原作で、1993年よりアニメが放送されています。忍たま乱太郎の作中では、忍者の卵たちが忍術学園で成長していく物語が描かれています。

アニメキャラ⑦めだかボックス/阿久根高貴

画像は浪川大輔が演じたアニメ「めだかボックス」の阿久根高貴です。阿久根高貴は箱庭学園で生徒会書記を務めているキャラクターです。阿久根高貴は高い身体能力を持っており、「柔道界のプリンス」と呼ばれていた過去を持っています。阿久根高貴は穏やかな性格をしていますが、中学生時代には手を付けられないほどの不良でした。

阿久根高貴が登場したアニメ「めだかボックス」は2009年から2013年まで連載されていた漫画が原作で、2012年の4月から12月までアニメが放送されていました。めだかボックスの作中では、特殊な能力を持っているキャラクターたちの戦いが描かれています。

アニメキャラ⑧ダンボール戦機/青島カズヤ

画像は浪川大輔が演じたアニメ「ダンボール戦機」の青島カズヤです。青島カズヤは主人公のクラスメイトで親友です。青島カズヤは不良っぽい見た目をしていますが、誰よりも仲間を思いやる優しい性格をしています。

青島カズヤが登場したアニメ「ダンボール戦機」は2011年に発売されたゲームが原作で、2011年から2013年までアニメが放送されていました。ダンボール戦機の作中では、バトルロボット玩具「LBX」を使ってキャラクターたちが戦う物語が描かれています。

アニメキャラ⑨機動戦士ガンダム00/ミハエル・トリニティ

画像は浪川大輔が演じたアニメ「機動戦士ガンダムOO」のミハエル・トリニティです。ミハエル・トリニティはガンダムスローネに搭乗しているキャラクターです。ミハエル・トリニティはソレスタルビーイングの一員を名乗っていましたが、残虐的な行動ばかり起こしていたため主人公たちと敵対しています。

ミハエル・トリニティが登場したアニメ「機動戦士ガンダムOO」は2007年から2009年まで放送されていた作品で、2010年に劇場版が公開されています。機動戦士ガンダムOOの作中では、紛争・戦争の根絶を目指す主人公の戦いが描かれています。

アニメキャラ⑩機動戦士ガンダムUC/リディ・マーセナス

画像は浪川大輔が演じたアニメ「機動戦士ガンダムUC」のリディ・マーセナスです。リディ・マーセナスは本作主人公の1人で、地球連邦軍のパイロットです。リディ・マーセナスは名門政治家の家庭に誕生しましたが、父親に反発して地球連邦軍に入隊しています。リディ・マーセナスはオードリー・バーンに対して恋心を抱いていましたが、その想いが受け入れらなかったため闇に堕ちています。

リディ・マーセナスが登場したアニメ「機動戦士ガンダムUC」は2007年から2009年まで連載されていた小説が原作で、2010年から2014年までOVAアニメが制作されていました。機動戦士ガンダムUCの作中では、開けてはいけない禁断の遺物「ラプラスの箱」を巡った戦いが描かれています。

アニメキャラ⑪最遊記/カミサマ

画像は浪川大輔が演じたアニメ「最遊記」のカミサマです。カミサマは自らを「カミサマ」と名乗っている青年で、三蔵法師に似た容姿をしているキャラクターです。カミサマは貧しい少年時代を送っていた時に三蔵法師に出会い弟子になっています。作中でカミサマは強力な法術を使用しています。

カミサマが登場したアニメ「最遊記」は1997年から2009年まで連載されていた漫画が原作で、1999年から2005年までアニメが放送されていました。最遊記の作中では、人間と妖怪が共存する世界で戦うキャラクターたちの物語が描かれています。

アニメキャラ⑫ワールドトリガー/太刀川慶

画像は浪川大輔が演じたアニメ「ワールドトリガー」の太刀川慶です。太刀川慶は太刀川隊の隊長で、個人総合ランク1位のキャラクターです。太刀川慶は好戦的な性格をしているキャラクターで、戦闘能力だけでなく高い指揮能力も持ち合わせています。

太刀川慶が登場したアニメ「ワールドトリガー」は2013年より連載されている漫画が原作で、2014年から2016年までアニメが放送されていました。ワールドトリガーの作中では、地球を侵略しようとしている異星人と戦うキャラクターたちの物語が描かれています。

アニメキャラ⑬刀剣乱舞/大典太光世

画像は浪川大輔が演じたアニメ「刀剣乱舞」の大典太光世です。大典太光世は日本刀「太刀銘光世作名物大典太」が擬人化したキャラクターです。大典太光世はワイルドな風貌をしているキャラクターですが、ぼそぼそと喋る特徴を持っています。

大典太光世が登場したアニメ「刀剣乱舞」は2015年に発売されたゲームが原作で、2016年と2018年にアニメが放送されていました。刀剣乱舞の作中では、擬人化したキャラクターたちのほのぼのとした日常や熾烈な戦いが描かれています。

アニメキャラ⑭炎神戦隊ゴーオンジャー/炎神スピードル

画像は浪川大輔が演じた「炎神戦隊ゴーオンジャー」の炎神スピードルです。炎神スピードルは直情的な性格をしているキャラクターで、5体の炎神が合体する事で巨大ロボットになる事ができます。

炎神スピードルが登場した「炎神戦隊ゴーオンジャー」は2008年から2009年まで放送されていた戦隊シリーズです。炎神戦隊ゴーオンジャーの作中では、意思を持つ機械生命体が公害をまき散らす敵と戦う物語が描かれています。

アニメキャラ⑮Fateシリーズ/ウェイバー=ベルベット/ロード=エルメロイ二世

画像は浪川大輔が演じたアニメ「Fateシリーズ」のウェイバー=ベルベット/ロード=エルメロイ二世です。ウェイバーはライダーのマスターで、「自分を見下していた人々を見返したい」という理由で聖杯戦争に参戦しています。ウェイバーは臆病な性格をしていますが、戦いを経て戦士に成長しています。

ウェイバーが登場したアニメ「Fateシリーズ」は2006年より放送されている作品です。Fateシリーズの作中では、「どんな願いでも叶う」と言われている聖杯を巡った戦いが描かれています。Fateシリーズはキャラクターが変更されて何度も新シリーズが放送されています。

アニメキャラ⑯モノノ怪「海坊主」/菖源

画像は浪川大輔が演じたアニメ「モノノ怪」の「海坊主」のエピソードに登場した菖源です。菖源は師匠である源慧を慕って身の回りの世話をしています。

アニメキャラ⑰ポケモン/ロトム図鑑(ルカリオ)

画像は浪川大輔が演じたアニメ「ポケモン」のロトム図鑑です。ロトム図鑑はポケモンの情報を記録しているキャラクターです、ロトム図鑑は浮遊して移動する能力を持っており、ゴーストタイプのポケモンが苦手だと言っています。

アニメキャラ⑱鬼灯の冷徹/人面犬

画像は浪川大輔が演じたアニメ「鬼灯の冷徹」の人面犬です。人面犬は現世から地獄に移住してきたキャラクターです。人面犬は美しい顔立ちをしていますが、行動は犬そのものです。作中では、女性のお尻の匂いを嗅ごうとして殴られています。

人面犬が登場したアニメ「鬼灯の冷徹」は2011年より連載されている漫画が原作で、2014年から2018年までアニメが放送されていました。鬼灯の冷徹の作中では、地獄で暮らすキャラクターたちの物語が描かれています。

アニメキャラ⑲ヴァイオレット・エヴァーガーデン/ギルベルト・ブーゲンビリア

画像は浪川大輔が演じたアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のギルベルト・ブーゲンビリアです。ギルベルト・ブーゲンビリアは主人公の上官として登場しました。ギルベルト・ブーゲンビリアは主人公を戦争の道具として扱えと命令されていましたが、いつしか恋心を抱いていきます。

ギルベルト・ブーゲンビリアが登場したアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は2015年より連載されている小説が原作で、2018年の1月から4月までアニメが放送されていました。ヴァイオレット・エヴァーガーデンの作中では、戦う事しか知らなかった主人公が愛に触れる物語が描かれています。

アニメキャラ⑳ポプテピピック/ピピ美(第8話Bパート)

画像は浪川大輔が演じたアニメ「ポプテピピック」のピピ美です。ピピ美はポプ子を甘やかしているキャラクターです。ポプテピピックでは人気声優が順番にキャラクターの声を演じています。

浪川大輔は演技が下手?

キャラクター一覧を知った後は、人気声優・浪川大輔の演技について紹介していきます!浪川大輔のファンは演技について様々な意見を挙げているようです。

浪川大輔は演技が下手だといわれる理由

浪川大輔は小野坂昌也、神谷浩史、置鮎龍太郎がパーソナリティを務めているラジオで演技について言及されています。浪川大輔は小野坂昌也から「昔は子役として大活躍、今は才能のかけらもない人間になってしまいましたがね」と紹介されており、別のラジオでは「ターミネーター2で吹き替えを行っていた時は天才だった」と言われているようです。

神谷浩史は「浪川大輔の声がガラガラなので録り直しが度々発生している」と言っています。小野坂昌也もその言葉に共感しており、「ガラガラ声なのに爽やかなキャラクターが似合うのが不思議」と言っていたようです。

愛されている浪川大輔

共演者たちから辛辣な言葉を浴びせ掛けられている浪川大輔ですが、そこに悪意はなくむしろ愛されていると言われています。神谷浩史は浪川大輔ほど人付き合いが良い人物はいないと言っており、「夜中の2時に電話してもご飯に付き合ってくれた」というエピソードを明かしています。

共演者から演技が下手だと言われている浪川大輔ですが、人柄が良いため先輩たちからとても可愛がられているようです。また人気声優になった裏には凄まじい努力が隠されていると言われているようです。

浪川大輔が設立した事務所

キャラクター一覧や演技について知った後は、人気声優・浪川大輔が設立した事務所を紹介していきます!浪川大輔は声優活動を行いながら個人事務所を設立しています。

浪川大輔が2012年に事務所設立したと話題に

人気声優・浪川大輔は2012年に個人事務所を設立して話題になっています。浪川大輔が設立した事務所は東京都渋谷区渋谷に本社を置く「株式会社ステイラック」です。ステイラックは「Follow-Up」という養成所も設立しています。

浪川大輔が設立した事務所は「ステイラック」

浪川大輔が設立した事務所「ステイラック」には「杉山紀彰」「沢城千春」「村井雄治」「逢沢ゆりか」「杉村ちか子」「中野さいま」などの声優・俳優が所属しています。また「株式会社ステイラック」の公式サイトではファンクラブも設置しているようです。

Thumb人気女性声優ランキング!代表作(キャラ)や愛称・所属事務所まで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

浪川大輔の人気のキャラソン

演技や事務所について知った後は、人気声優・浪川大輔のキャラクターソングを紹介していきます!浪川大輔は歌手活動も行っているため、様々な作品でキャラクターソングを歌っているようです。

キャラソン①おいしい☆トマトのうた~ロマーノ~

画像は浪川大輔が歌っているキャラクターソング「おいしい☆トマトのうた~ロマーノ~」です。おいしい☆トマトのうた~ロマーノ~はアニメ「ヘタリア」のイタリア=ヴェネチアーノのキャラクターソングです。

キャラソン②狂想レクイエム

浪川大輔は「狂想レクイエム」というキャラクターソングを歌っています。狂想レクイエムはアニメ「HUNTER×HUNTER」のヒソカ=モロウのキャラクターソングです。

Thumb【ハンターハンター】ヒソカの声優を新旧まとめ!高橋広樹と浪川大輔を比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

浪川大輔に関する感想や評価

ここからは人気声優・浪川大輔に関する視聴者の感想を紹介していきます!浪川大輔は数多くの人気作品に出演しているため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:浪川大輔はかっこいい!

数多くの作品で出演している浪川大輔ですが、ファンからはかっこいいという意見が多く挙がっているようです。また個人事務所を設立するほどの行動力が素晴らしいという意見も挙がっているようです。

感想:演技が上手い!

共演者から演技が下手と言われている浪川大輔ですが、演技が上手いと思っているファンの方も多いようです。

感想:今後の活躍にも期待!

個人事務所を設立してマネジメント業務を行っている浪川大輔ですが、声優として新しい作品でも声を聴きたいという感想を挙げている方が多いようです。

浪川大輔が演じたキャラ一覧まとめ

本記事では人気声優・浪川大輔が演じたキャラクターの一覧を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?浪川大輔はアニメ声優だけでなく、歌手や俳優としての活動も行っており長年第一線で活躍している人物です。そんな人気声優・浪川大輔が出演している作品をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ