映画ヘンゼル&グレーテルのあらすじをネタバレ!魔女ハンターとなった兄妹の結末は?

映画「ヘンゼル&グレーテル」は2013年にアメリカで公開されました。今回はそんな映画「ヘンゼル&グレーテル」についてネタバレ解説をしていきます。映画のストーリーはグリム兄弟の童話である「ヘンゼル&グレーテル」の後日談として製作されていました。この記事では魔女退治などが描かれている映画のストーリーをあらすじから結末まで詳しく解説していきます。さらに映画「ヘンゼル&グレーテル」を視聴した視聴者の感想も詳しく紹介をしていきます。

映画ヘンゼル&グレーテルのあらすじをネタバレ!魔女ハンターとなった兄妹の結末は?のイメージ

目次

  1. 映画ヘンゼル&グレーテルとは?
  2. 映画ヘンゼル&グレーテルのあらすじネタバレ
  3. 映画ヘンゼル&グレーテルの結末ネタバレ
  4. 映画ヘンゼル&グレーテルの登場人物・キャスト
  5. 映画ヘンゼル&グレーテルの続編が製作決定?
  6. 映画ヘンゼル&グレーテルに関する感想や評価は?
  7. 映画ヘンゼル&グレーテルのネタバレまとめ

映画ヘンゼル&グレーテルとは?

2013年に公開された映画「ヘンゼル&グレーテル」では、あの有名なグリム童話「ヘンゼル&グレーテル」の後日談が描かれました。今回はそんな映画「ヘンゼル&グレーテル」についてストーリーのあらすじや結末のネタバレ、また視聴者の感想などを中心に紹介をしていきます。

映画ヘンゼル&グレーテルの作品情報

映画「ヘンゼル&グレーテル」の作品情報について紹介をしていきます。映画「ヘンゼル&グレーテル」は、2013年1月25日にアメリカで公開されました。コメディ・アクション・ホラーの要素を兼ね備えた映画となっていて、グリム童話「ヘンゼル&グレーテル」の後日談を描いています。魔女のリーダーとしてファムケ・ヤンセンが登場したことでも話題となりました。監督・脚本はトミー・ウィルコラが担当していました。

映画ヘンゼル&グレーテルの予告編動画

アクションシーンについても話題となった映画「ヘンゼル&グレーテル」の予告映像がこちらです。映画「ヘンゼル&グレーテル」の予告映像は、幼い頃二人が森の中で体験した出来事から始まります。そして、お菓子の家での脱出劇の体験で魔女狩りの楽しさを知った二人が大人になり魔女ハンターとして活動している姿が映し出されました。視聴者の間でも話題となっていたアクションシーンも予告映像では流れています。

映画ヘンゼル&グレーテルは日本では公開中止に?

アメリカで公開されていた「ヘンゼル&グレーテル」ですが、日本での公開を巡って様々な問題が生じていました。一度は2013年4月6日と公開予定が発表されましたが、その後予定は白紙となります。のちにパラマウント100周年公式アカウントでパラマウントでは配給しませんという情報も流されます。結局日本ではDVDスルーとなり、2013年7月19日に発売されました。

映画ヘンゼル&グレーテルのあらすじネタバレ

有名なグリム童話の後日談を描く映画「ヘンゼル&グレーテル」について、ここからはあらすじをネタバレ解説していきます。今回の映画では15年後の世界が描かれヘンゼル&グレーテルは魔女狩り専門の賞金稼ぎとなっていました。

あらすじネタバレ:魔女ハンター

感想も注目される映画「ヘンゼル&グレーテル」のあらすじをネタバレ解説していきます。ヘンゼル&グレーテルは、幼い頃森の中をさまよいお菓子の家で黒い魔女に監禁されました。二人は、魔女の隙を突いて魔女をかまどに投げ込みお菓子の家から脱出します。この事件以降、ヘンゼル&グレーテルは各地で魔女を退治するようになりました。連れ去られた子供を助け賞金を稼ぐ魔女ハンターとして二人は有名になります。

それから何年かの時が経ち、二人は依頼を受けて小さな街へとやってきます。依頼主はその街の市長でした。ヘンゼル&グレーテルは早速魔女と行方不明になった子供達について調査を開始します。そして二人は魔女たちが月食の晩に何かしようと企んでいるのではないかと推測しました。そこでヘンゼル&グレーテルは魔女の仲間を生け捕りにします。その人物から二人は魔女たちの目的を聞き出しました。

あらすじネタバレ:魔女退治

映画「ヘンゼル&グレーテル」のあらすじをネタバレしていきます。ヘンゼル&グレーテルは、生け捕りにした魔女の仲間から月食の日の儀式の話を聞きました。その儀式のために12人の子供ととあるものを狙っていたのです。ヘンゼルは12人目の子供を連れ去った魔女を追跡し、森の中へと入っていきます。魔女たちはヘンゼルに攻撃を仕掛け戦闘となってしまいました。ヘンゼルは魔女たちとの戦闘で怪我をしてしまいます。

しかし、街の女性の一人であるミーナに助けられました。一方その頃グレーテルには問題が発生します。グレーテルの元に大魔女ミュリエルが現れたのです。ミュリエルは、グレーテルが儀式に必要だと言いグレーテルを襲います。しかしグレーテルはベンジャミンという少年に助けられました。グレーテルはヘンゼルを探しに森の中へと入ります。ヘンゼルたちは災いを呼ぶと考えられ、グレーテルは保安官に襲われてしまいました。

あらすじネタバレ:儀式の場所へ

映画「ヘンゼル&グレーテル」のあらすじをネタバレしていきます。グレーテルは魔女に襲われますが、そこへエドワードというトロールが現れます。トロールは魔女の使いですが保安官に襲われているグレーテルを救出しました。ヘンゼル、グレーテルはそれぞれ森の中であるものを発見します。それは、幼い頃自分たちの住んでいた家でした。そんな二人の前に、大魔女ミュリエルが再び現れます。そして驚きの真実を伝えました。

ヘンゼル&グレーテルの前に現れたミュリエルは、二人に母親についての真実を伝えます。二人の母親は白い大魔女だったというのです。ミュリエルは、月食の儀式のために白い大魔女の心臓を探していました。しかし、ヘンゼルたちの両親は二人を逃します。魔女の噂を信じた街の人々によって殺されてしまいますが、ミュリエルは今回の月食の儀式で白い大魔女の血を引くグレーテルを狙っていたのです。

映画ヘンゼル&グレーテルの結末ネタバレ

ここまでは、大人になったヘンゼル&グレーテルが描かれている映画「ヘンゼル&グレーテル」についてあらすじをネタバレしてきました。大魔女によって狙われたグレーテルは果たしてどうなってしまうのでしょうか。ここからは映画「ヘンゼル&グレーテル」の注目の結末についてネタバレ解説をしていきます。

結末ネタバレ:魔女との戦い

映画「ヘンゼル&グレーテル」の結末をネタバレ解説していきます。ミュリエルは、儀式のためにグレーテルを連れ去ります。その時ヘンゼルは大怪我を負ってしまいました。そんなヘンゼルをミーナは再び助けます。ミーナは白い魔女だったのです。ヘンゼルはミーナ、そしてベンジャミンの助けを借りグレーテルの救出へと向かいます。儀式の場所では、世界中の黒い魔女が集まっていました。そこには生贄達もいます。

ヘンゼル達は、そこにいた黒い魔女達に一斉に総攻撃をしかけました。そして魔女達との戦闘に入っていきます。グレーテルもトロールを引き連れ、魔女達と戦います。ヘンゼル&グレーテルは魔女達との戦闘に勝利し子供達を助けることができました。黒い魔女達はほとんど壊滅させることができましたがミュリエルだけは逃してしまいます。二人は黒い大魔女ミュリエルを追いかけてかつて監禁されたお菓子の家へと入っていきます。

結末ネタバレ:その後

映画「ヘンゼル&グレーテル」の結末を解説していきます。ヘンゼル&グレーテルは、お菓子の家でミュリエルを倒すことに成功します。黒い魔女がいなくなった街には平穏が戻りました。しかし、全ての黒い魔女を倒せたわけではありません。ヘンゼル&グレーテル、そして新たにベンジャミンやエドワードも仲間に加わり一行が魔女ハンターとして各地を回るというシーンで映画は幕を下ろします。

映画ヘンゼル&グレーテルの登場人物・キャスト

映画「ヘンゼル&グレーテル」のあらすじから結末までのストーリーをネタバレ解説してきました。結末では黒い大魔女を倒し再び魔女ハンターとしての活動を始めたヘンゼル&グレーテルや仲間が描かれていますが、感想を紹介していく前にここからは映画「ヘンゼル&グレーテル」に出演していたキャストについて詳しく紹介をしていきます。

ヘンゼル/ジェレミー・レナー

映画「ヘンゼル&グレーテル」で、魔女ハンターの兄妹として登場したヘンゼルを演じたのはジェレミー・レナーでした。俳優やミュージシャンとして現在は活躍をしています。「ハート・ロッカー」や「アベンジャーズ」「ボーン・レガシー」などの作品に出演をしています。また「ハート・ロッカー」での熱演が話題となりアカデミー賞作品賞を受賞、さらにアカデミー賞主演男優賞にノミネートもされていました。

グレーテル/ジェマ・アータートン

映画「ヘンゼル&グレーテル」に登場するグレーテルを演じた女優は、ジェマ・アータートンでした。イギリス出身の女優で、多指症だったという過去があります。ロンドンの王立演劇学校で演技について学んでいたそうです。「007慰めの報酬」でストロベリー・フィールズ役に選ばれたことにより話題を集めました。出演作品には、「タイタンの戦い」「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」「アンコール」などがあります。

ミュリエル/ファムケ・ヤンセン

映画「ヘンゼル&グレーテル」に登場する黒い大魔女ミュリエルを演じていた女優はファムケ・ヤンセンです。オランダ出身の女優で、モデルの仕事もしていました。コロンビア大学在学中にモデルとして活躍をします。1992年に公開された映画「007ゴールデンアイ」での演技が話題となっていました。さらに「X-メン」シリーズでは準主役といえるジーン・グレイを演じ、2011年には初の監督作品も完成させています。

ミーナ/ピヒラ・ヴィータラ

映画「ヘンゼル&グレーテル」で、白い魔女として登場するミーナを演じたのはピヒラ・ヴィータラでした。フィンランド出身の女優で、シアター・アカデミー・ヘルシンキで演技を学んだそうです。出演作品には「四月の涙」「レイキャヴィク・ホエール・ウォッチング・マサカー」などがありました。

映画ヘンゼル&グレーテルの続編が製作決定?

今回は2013年公開の映画「ヘンゼル&グレーテル」について紹介をしています。ストーリーでは魔女ハンターとなったヘンゼル&グレーテルの姿が描かれ、結末でも再び新たな旅へ出発した二人ですが映画「ヘンゼル&グレーテル」には続編があるのでしょうか?ここからはそんな続編情報について詳しく紹介をしていきます。

映画ヘンゼル&グレーテルの続編情報

映画「ヘンゼル&グレーテル」の続編情報について紹介をしていきます。2013年に公開された映画「ヘンゼル&グレーテル」で監督をしていたトミー・ウィルコラは続編の脚本を執筆し終えたと言及していましたが、キャストのスケジュールの問題で続編製作については未定とされていました。また、その後監督であるウィルコラが降板してしまったため現在まで続編の製作はされていません。

映画ヘンゼル&グレーテルに関する感想や評価は?

映画「ヘンゼル&グレーテル」では、世界的に有名なグリム童話に登場するヘンゼル&グレーテルの兄妹のその後について描かれていました。お菓子の家から脱出した二人は15年後魔女ハンターとなり、魔女狩りをしています。そんな映画のストーリーやキャスト情報についてここまでは詳しくネタバレ解説をしてきましたが、ここからは映画「ヘンゼル&グレーテル」に対する視聴者の感想や評価について紹介をしていきます。

映画「ヘンゼル&グレーテル」に対する視聴者の感想や評価について紹介をしていきます。「ヘンゼル&グレーテル」の感想の中には、童話がスタイリッシュに変えられていたというものがありました。今作品ではアクションも多く、大人になったヘンゼル達が魔女達を倒していきます。そのため童話よりも現代風にアレンジがされていました。さらにこの感想では、子供を連れ去る魔女よりも人間の方が最低だったと指摘されています。

映画「ヘンゼル&グレーテル」に関する視聴者の感想や評価を紹介していきます。「ヘンゼル&グレーテル」の感想の中には、とにかくアクションが満載で頭が空っぽでみれる爽快ゴシックホラーアクションだったというものがありました。魔女ハンターとなった二人は魔女から子供を救うために武器などを駆使して立ち向かっていきます。さらに終盤で描かれた戦闘シーンでのアクションは非常に激しく話題となっていました。

映画「ヘンゼル&グレーテル」に関する視聴者の感想や評価の中には、テンポよく戦闘だけを見ていられるという感想もありました。また、劇中での戦闘シーンに魔法などが使用されることはほとんどなく武器などを使った物理的な攻撃シーンだったことも話題となっています。さらにこちらの感想では、最後の決戦の舞台となるお菓子の家が怖すぎるということも指摘されていました。

映画ヘンゼル&グレーテルのネタバレまとめ

今回は2013年に公開された映画「ヘンゼル&グレーテル」についてネタバレ解説をしてきました。今作品では、グリム童話に登場する「ヘンゼル&グレーテル」の後日談について描かれています。お菓子の家に監禁されていたヘンゼル&グレーテルでしたが、魔女を倒して脱出したことがきっかけとなり15年後魔女狩りを専門とする賞金稼ぎとして活躍をしていました。そんな二人がとある町で魔女退治をする話が描かれています。

ストーリーでは、黒い魔女に立ち向かうヘンゼル、グレーテルの姿が描かれアクションも満載の映画となっていました。今回は、そんな映画についてストーリーのネタバレからキャストの紹介、続編情報なども紹介してきました。視聴者からの感想ではアクションシーンが大好評でしたが現在続編の製作は未定となっているようです。アクションファンタジーとして楽しめる映画「ヘンゼル&グレーテル」ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ