普通の人々の映画あらすじをネタバレ!感想や出演キャストの現在は?【アカデミー賞】

映画普通の人々は1980年に公開されたアメリカのホームドラマ映画です。映画普通の人々はある事件で精神を壊したコンラッドがカレンと出会う中で自らの精神病を治すために奮闘していくといったあらすじの物語であり、アカデミー賞を4部門受賞するなど非常に好評な感想を多く集めた名作映画です。本記事ではそんな映画普通の人々について結末までのあらすじネタバレや出演しているキャストの現在についてのネタバレ情報などを映画に関する感想を交えてご紹介していきます。

普通の人々の映画あらすじをネタバレ!感想や出演キャストの現在は?【アカデミー賞】のイメージ

目次

  1. 普通の人々とは?
  2. 普通の人々の映画あらすじネタバレ
  3. 普通の人々の映画結末ネタバレ
  4. 普通の人々のキャストの現在
  5. 普通の人々に関する感想や評価は?
  6. 普通の人々の映画ネタバレまとめ

普通の人々とは?

普通の人々の映画作品情報

映画普通の人々は1980年に公開されたアメリカのホームドラマ映画です。映画普通の人々はある事件をきっかけに崩壊していく家庭の様子を描いた映画であり、同じ精神病を患ったコンラッドとカレンの関係など人間の心情を細かく綺麗に表現した作品として有名です。そして人間模様など細かい設定を非常に分かりやすく表現しており、映画普通の人々は多くの視聴者から好評な感想を数多く集めています。

また世界中映画界でも映画普通の人々は認められることになり、映画が公開された1980年に第53回アカデミー作品賞・監督賞・助演男優賞・脚色賞の4部門を受賞する輝かしい功績を残しました。映画普通の人々は映画界に残る名作の一つであり、好みを選ばない作品です。なのでどのようなジャンルが好きな方も1度観て損は無い映画作品となっていますので、本記事をご覧になって一度チェックしてみてください。

本記事ではそんな名作映画普通の人々について結末までのあらすじとネタバレ、コンラッドやカレンを演じたキャスト陣の現在の情報、映画に関する感想などをまとめてご紹介していきますので、是非最後まで本記事をご覧ください。

普通の人々の予告編動画

映画普通の人々の予告編動画ではある一つの家庭が徐々に崩壊していく様子を映画のネタバレを裂けながら描かれています。ここからは映画普通の人々について簡単なあらすじをネタバレ紹介していきます。普通の中流家庭であるジャレット一家は平和で幸せな日々を毎日送っていました。しかしそんなある日ジャレット家である事件が起こってしまい、長男が死亡してしまいます。

さらにこの事件によって次男が自殺未遂を起こしてしまいます。そして平和で幸せな日々を送っていたジャレット一家は息子たちを巻き込んだある事件がきっかけとなって徐々に崩壊を始めていくのでした。

普通の人々の監督

映画普通の人々で監督を務めたのはアメリカの俳優兼映画監督のロバート・レッドフォードです。ロバート・レッドフォードは「多いなる勇者」や「遠すぎた橋」などの有名映画に多数出演していた俳優であり、1970年代にハリウッド屈指の美男俳優として一躍ブレイクしました。その後ロバート・レッドフォードは映画普通の人々で映画監督としてデビューし、アカデミー賞作品賞と監督賞を受賞しました。

このことでロバート・レッドフォードは「ハリウッド史上初めて演技と制作の双方で地位を確立した映画人」と評価されることになり、映画監督としての地位を確立しました。その後ロバート・レッドフォードは俳優と監督の両方で映画界に貢献することになり、2016年にこの功績を讃える大統領自由勲章を受章しました。

普通の人々の音楽

映画普通の人々は使用されている楽曲も魅力の一つとなっています。映画普通の人々はオープニングとエンディングに「カノン」が使用されており、映画を観た後に聞くと非常に心に響くものになっています。カノンという曲はまさに映画普通の人々の物語を凝縮して現した音楽といっていい曲であり、非常に味わい深く、映画の内容が曲だけで想像できるものになっており、是非映画を観る際は音楽にも注目してご覧ください。

普通の人々の映画あらすじネタバレ

あらすじネタバレ:バックの死

ここからは映画普通の人々について結末に至るまでのあらすじをネタバレ紹介していきます。アメリカのシカゴ郊外に住んでいるカルビンは弁護士をしている人物であり、妻であるベスと息子2人に囲まれて幸せな日々を送っていました。そんなある日、息子たちが操縦するヨットが嵐に巻き込まれて転覆してしまいます。この事故で次男のコンラッドは命を取り留めるものの、長男のバックが死亡してしまいます。

生き残ったコンラッドは精神を壊してしまい、自殺未遂を起こしてしまいます。このことでコンラッドは精神病院に入院することになり、一家の崩壊が始まっていきます。退院したコンラッドにベスが朝食として大好物のフレンチトーストを出すものの、コンラッドは全て捨ててしまいます。この様子を見たカルビンはコンラッドを心配し、精神分析医に診断してもらったらどうだと提案します。

一方コンラッドは競泳の選手であった兄で頭がいっぱいとなり、授業に集中できませんでした。そしてコンラッドはバーガー医師の元で診断を受けることにします。その際医師に問題があるのかと尋ねられたコンラッドは父を心配させないために自己抑制をしたいと答えます。一方父カルビンは治療受けるコンラッドに喜ぶのですが、妻のベスは精神科に息子が通っていることを恥ずかしいと思い始めます。

あらすじネタバレ:入院

ある日コンラッドはカレンという同じ精神病院に通う女性と出会います。カレンは演劇部の部長をしている人物であり、多忙から精神分析医の通院を止め、自分で病気を治そうとします。そんなカレンにコンラッドは病院が懐かしいと思わないかと尋ねます。しかしカレンは病院を忘れなければいけないと答え、雰囲気が悪くなってしまいます。その後コンラッドはカルビンとベスには内緒で水泳部を辞めてしまいます。

コンラッドが水泳部を辞めたことを知ったベスはコンラッドを責めてしまいます。ベスはコンラッドの存在が恥ずかしくて溜らなかったのです。一方コンラッドはベスに一度も見舞いに来なかったことを責め、兄バックの話を持ち出します。するとベスはバックは入院なんかしないと述べ、逃げ出したコンラッドはカルビンにベスが自分のことを嫌っていると打ち明けます。

ベスという女性は非常に自己中心的な性格をしており、スポーツ万能で優秀なバックばかりを愛していました。このことでコンラッドへの愛情が薄れてしまっており、バックが死んだことでコンラッドにどう向き合えばいいのか分からなかったのです。そんなベスに夫のカルビンは他人と争うことが出来ない小心者であることから逆らうことが出来ませんでした。

あらすじネタバレ:カウンセリング

コンラッドは最初カウンセリングに意味が無いと考えていたのですが、少しづつバーガー医師に心を開き始めます。一方カルビンは妻と息子に挟まれたことで精神を病んでしまい、バーガー医師のカウンセリングを受けることにします。そしてカウンセリングを受けたカルビンはベスに本音打ち明けます。カルビンが打ち明けたのはバックの葬式なのにベスが自分の見た目ばかり気にしているといった内容でした。

そしてベスも心が病んでしまっていると考えたカルビンはバーガー医師のカウンセリングを受けるようベスに提案します。しかしベスは自分で解決すると言って拒否するのでした。その後カルビンとベスは二人で旅行に出かけます。しかしカルビンが最後に次の旅行にはコンラッドも連れて行こうと話してしまい、ベスは怒ってしまいます。そして旅行は最悪のムードで終わりを告げるのでした。

一方コンラッドは合唱部で出会ったジェニンという女性とデートをしていました。そこでコンラッドは自分が自殺未遂した時の気持ちを打ち明けます。しかしその場に酔った水泳部の友人が乱入し、ジェニンを取り囲みます。そんな笑顔で笑っているジェニンの姿を見たコンラッドはジェニンに寄せていた好意が冷めきってしまうのでした。

普通の人々の映画結末ネタバレ

結末ネタバレ:電話

ここからは映画普通の人々について結末のあらすじをネタバレ紹介していきます。ある日コンラッドは精神病院で知り合ったカレンに電話をかけます。するとその電話に出たのはカレンの母親であり、カレンが自殺したことを知らされます。コンラッドはカレンの自殺に動揺し、バーガー医師に助けを求めます。そして夜中に駆け付けたバーガー医師にコンラッドはバックの死もカレンの自殺も自分のせいだと泣き叫びます。

そこでバーガー医師はコンラッドの責任ではないと話し、死亡したバックやカレンが弱かったことに責任があると告げます。そしてバーガー医師はコンラッドが抱えている悩みを打ち明けさせます。コンラッドは自分だけが生き残ってしまったことで鬱となってしまい、間違いを犯したと勘違いをし続けていたのです。

結末ネタバレ:おかえり

コンラッドは自分の気持ちと向き合うことで精神病が改善され、旅行から帰宅したベスに「おかえりなさい」と話して抱きつきます。しかしカルビンと喧嘩をしたベスの表情は暗いままでした。その夜ベスはカルビンが泣いているのに気づきます。カルビンは泣きながら妻の愛がバックの死で葬られ、ベスなのかさえ分からなくなったと嘆いていました。

カルビンの心の闇を聞いたベスは翌朝荷物をまとめて立ち去ってしまいます。そしてカルビンとコンラッドは家に残されてしまいます。その後家族が崩壊したカルビンは庭で残ったコンラッドと語り合うのでした。こうして映画普通の人々は結末を迎えるのでした。

普通の人々のキャストの現在

カルビン・ジャレット/ドナルド・サザーランド

映画普通の人々で父親であるカルビンを演じたキャストは名脇役と評されるドナルド・サザーランドです。ドナルド・サザーランドは普通の人々に出演して以降も様々な作品に出演し、今現在もアクション映画やアート系映画で活動しています。また2015年には息子であるキーファー・サザーランドと映画「フォーセイクン」で共演し、注目を集めました。

ベス・ジャレット/メアリー・タイラー・ムーア

映画普通の人々において母親であるベスを演じたキャストはコメディアンとして活動しているメアリー・タイラー・ムーアです。メアリー・タイラー・ムーアは多くのコメディドラマでキャストを務めており、アカデミー主演女優賞にノミネートされた経歴を持ちます。今現在自伝で糖尿病と闘っていることを明かし、糖尿病や動物保護活動の知識普及活動を行っていましたが2017年に肺炎でこの世を去りました。

コンラッド・ジャレット/ティモシー・ハットン

映画普通の人々でコンラッドを演じたキャストはアメリカの俳優であるティモシー・ハットンです。ティモシー・ハットンは日本ではあまり知られていない俳優ですが、多くの作品で今現在もキャストを務めています。また海外ドラマ「アメリカン・クライム」でもキャストとして出演しています。そんなティモシー・ハットンはアンジェリーナ・ジョリーと交際していると報道され、話題を集めました。

タイロン・バーガー医師/ジャド・ハーシュ

映画普通の人々でバーガー医師を演じたキャストはアメリカの俳優であるジャド・ハーシュです。ジャド・ハーシュは映画普通の人々でバーガー医師を演じたことでブレイクし、映画「ビューティフル・マインド」でアカデミー賞作品賞を受賞しました。またあの超有名SF映画「インディペンデンスデイ」でキャストとして出演しており、続編にも出演していることから注目を集めました。

ジェニン・プラット/エリザベス・マクガヴァン

映画普通の人々でジェニンを演じたキャストはアメリカの女優であるエリザベス・マクガヴァンです。エリザベス・マクガヴァンは映画普通の人々で映画デビューを果たし、映画界で活動を始めます。1983年にエリザベス・マクガヴァンは映画「ラグタイム」でアカデミー助演女優賞を受賞することになり、演技に好評な感想を数多く集めました。

そんなエリザベス・マクガヴァンは今現在イギリスのロンドンで活動しており、大人気ドラマ「ダウントン・アビー」などの作品でキャストを演じています。

カレン・アルドリッチ/ダイナ・マノフ

映画普通の人々でカレンを演じたキャストはアメリカの女優であるダイナ・マノフです。ダイナ・マノフは主に「クリスマス・キャロル」などテレビドラマで活動している女優です。またダイナ・マノフはオスカーワイルドのドキュメンタリーを制作するなど女優以外の方面でも活動をしています。

普通の人々に関する感想や評価は?

映画普通の人々に関する感想では大人になってから楽しめたという感想が多く寄せられていました。映画普通の人々は制作された時代から上記の感想にもあるように子供の時に観たという方が多く見受けられました。しかし子供には少し分かり辛い内容の映画となっており、大人になって見返すことで映画の良さが分かったという方が数多くいました。

映画普通の人々に関する感想では人生が変わったという感想も見受けられました。映画普通の人々はタイトルの通り普通の家族に注目した映画であり、徐々に崩壊する家庭の中で発生する家族愛が描かれた映画です。そんな映画普通の人々の物語は視聴者の人生を見つめなおすことが出来る作品となっています。

映画、普通の人々を見て上記のような感想を持った人の口コミがツイッターにありました。欠かさずに行っていたランニングができなくなるシーンに涙を流す人もいるようです。

普通の人々の映画ネタバレまとめ

本記事では映画普通の人々について結末までのあらすじや出演しているキャストの現在などについてまとめてネタバレ紹介させて頂きました。映画普通の人々は非常に細かいストーリーを分かりやすく描いた作品であり、アカデミー賞を総なめにするほど世界中で評価されました。映画普通の人々は一度観て損は無い名作映画となっていますので、是非本記事をご覧になった方は映画普通の人々をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ