映画ディスコードのあらすじ・結末は?恐怖に満ちたホラーサスペンスをネタバレ

「ディスコード」というタイトルのホラー映画をご存じでしょうか?ディスコードは実家に帰省した主人公が怪奇現象を体験し、恐るべき真実を知る恐怖の映画となっています。今回はそんなディスコードという映画について、あらすじから結末までをネタバレと共にご紹介します。ホラー映画は苦手だという人や、ディスコードのネタバレは知りたくないという人はくれぐれもご注意ください。ディスコードに出演するキャストや、ディスコードの感想もまとめています。

映画ディスコードのあらすじ・結末は?恐怖に満ちたホラーサスペンスをネタバレのイメージ

目次

  1. 映画ディスコードとは?
  2. 映画ディスコードのあらすじネタバレ
  3. 映画ディスコードの結末ネタバレ
  4. 映画ディスコードの登場人物・キャスト
  5. 映画ディスコードに関する感想や評価は?
  6. 映画ディスコードのネタバレまとめ

映画ディスコードとは?

ホラー映画にも様々な種類がありますが、見えない何かによる心霊現象の恐怖映画が好みだという人も多いのではないでしょうか?今回は主人公の周囲から人々が姿を消していく「ディスコード」という映画について、あらすじから結末までをネタバレ込みでご紹介します。更にディスコードに出演しているキャストや、ディスコードを鑑賞した人の感想などもまとめているのでディスコードを観た事が無いという人は要チェックです。

ホラー映画ディスコードの作品情報

ディスコードは2012年に製作されたホラーサスペンス映画で、久々に実家へと帰省した主人公の周囲で身近な人間が次々と姿を消していくという不可思議な映画となっています。タイトルのディスコードとは「不協和音」という意味で、映画の結末は予想がつかない作品です。ディスコードは2014年に続編となる「ディスコード ジ・アフター」もキャスト続投で製作されており、ホラー好きには見逃せない映画となっています。

映画ディスコードの予告編動画

映画ディスコードの予告編では、冒頭から心霊現象の恐怖を窺わせる演出となっています。姉が消えてしまったという実家で妙な気配を感じると共に、隠されていた恐ろしい秘密が明らかとなっていきます。ホラー映画が苦手だという人が観ても、恐怖以上にその先が気になってしまう映画がディスコードかもしれません。映画の予告編が気になったら、是非恐怖を飲み込んで映画ディスコードの本編を鑑賞してみる事をオススメします。

ディスコードは低予算映画?

ディスコードというホラー映画は、低予算で製作された映画となっています。その為恐怖演出や驚かせる為の効果音などは、一般的なホラー映画よりも少なめであるとされています。しかし低予算のホラー映画でありながら、ディスコードは公開当時初登場4位というヒットを見せた映画でもある為、ディスコードという映画を予算だけで見限ってしまうのは早すぎると言えそうです。低予算でも面白いと感想を得た映画は少なくありません。

映画ディスコードのあらすじネタバレ

それでは早速ディスコードというホラー映画について、ネタバレを含めて詳しいあらすじをご紹介します。まだディスコードを観た事が無いという人や、映画のネタバレはされたくないという人は閲覧にはくれぐれもご注意ください。映画のあらすじのネタバレを見ただけの状態と、実際に映像として映画ディスコードを観た場合とでは、キャストの迫真の演技もあって感想も変わってくる映画でもあるかもしれません。

あらすじネタバレ:実家

姉妹のニコールとアニーは母親から厳しく育てられた為に、早い段階で実家を出て生活をしていました。そんな厳しかった母のジュディが亡くなった事により、葬儀をする為にニコールは実家へと戻ってきました。ニコールには娘のエヴァがいて、葬儀の間は従姉妹であるリズに面倒を見て貰う事にしていました。実家の中は電波の状況もあまり良いとは言えず、不気味な空気の漂う家の中でニコールは不安を感じていました。

一方で妹のアニーは実家に戻る事を拒否していたものの、ニコールの説得によってバイクに乗って実家へと戻ってきました。しかし自分を呼び出した筈のニコールの姿が見当たりません。携帯にはリズからの留守電が録音されており、エヴァを預かったままニコールとの連絡がつかない事を心配していました。その晩物音で目を覚ましたアニーは、開いた冷蔵庫の中から瓶が落下しているのを見つけ、更に見えない何者かの視線を感じました。

あらすじネタバレ:怪奇現象

葬儀当日となっても、ニコールは姿を現しませんでした。ニコールの代わりにエヴァと共に出席する事となったリズに、アニーは実家に泊まっていくよう声をかけます。その晩夢の中でアニーは痩せた男の夢を見て目を覚ましますが、泊まっていた筈のリズが消えていました。家の中でリズを探していたアニーは、謎の人影を見た後に何者かに足を引っ張られるといった体験をし、危険を感じるとエヴァを連れて警察署へ助けを求めました。

あらすじネタバレ:捜査

実家の中には争った形跡があった為に、ビルという刑事が捜査を担当する事となりました。エヴァは警察で一時的に保護され、アニーはホテルに宿泊する事になりました。そんなアニーの携帯に、突然住所が表示されます。アニーがマップを使い検索してみると、表示されたのは大樹の傍に置かれたベンチの横に見知らぬ女性の姿が写っている画像でした。目を離した一瞬で、女性はポーズを変えてアニーは驚きます。

あらすじネタバレ:隠された部屋

見慣れた実家の間取り図の中に、アニーは知らない部屋がある事に気付きます。それはキッチンの向かい側にあり、寝室の様でしたが実際には存在していない部屋だったのです。ビルに同行して貰い実家の中を調べてみると、壁紙の後ろに隠されていた部屋を見つけました。その部屋の中には、たくさんの覗き穴が開けられており、どういうわけか家中の全てを覗き見る事ができるという異様な雰囲気を漂わせていたのです。

あらすじネタバレ:ジューダス

アニーは高校の同級生であり、霊感を持つスティービーに協力して貰う事にしました。実家を訪れたスティービーは、現在行方不明となっているニコールとリズが下にいると言うのです。更に女性がアニーとの会話を望んでいると言いますが、その後何者かに引きずられたスティービーは「ジューダス」という名前を叫び、共に来ていた恋人のジャイルズと一緒に実家から逃げ出してしまいました。

映画ディスコードの結末ネタバレ

暮らし慣れていた筈の実家の中に隠された秘密があるというディスコードは、単なるホラー映画ではなくよく知る人物の秘密が暴かれていく恐怖も味わえる映画です。続いてはそんな映画ディスコードの結末についても一気にご紹介します。実家の中に現れる霊が訴えようとしているのは一体何なのか、ジューダスとは誰なのか、驚くべき映画ディスコードの結末は一瞬たりとも見逃せません。

結末ネタバレ:最後の犠牲者

ジューダスについて調べてみると、1975年から1989年までの間に7人を殺害した連続殺人鬼の名前であった事がわかります。犠牲者達の名前と顔写真を確認していたアニーは、最後の犠牲者であるジェニファー・グリックが実家の中に出現する霊の正体であった事に気付きます。アニーは同じく大樹の傍に写っていたあの女性もジェニファーだと予想し、翌日にそのマップの場所まで実際に足を運んでみる事にしました。

ジェニファーの示す先に教会を見つけたアニーは、古い集合写真の中に母ジュディとジェニファーが写っているのを見つけます。二人は友人同士であったのです。そしてその写真の中にはチャールズという名の男性も写っており、ジュディの実の兄だという事もわかります。スティービーに電話で事情を話したアニーは、ジェニファーはジュディが隠し続けてきた何かをアニーに見せようとしていたのだと説明されました。

結末ネタバレ:交霊術

スティービーに教わったアニーは、隠し部屋の中でジェニファーの霊と交信をする事に成功します。ジェニファーはジューダスに殺された事と、「下へ」というメッセージを伝えてきます。意味がわからずにいると突然隠し部屋のドアが閉まり、室内は暗闇に包まれます。開いた床板の下から腕が現れるのを目撃したアニーは、すぐに物陰へ身を潜めました。現れたのは年を取った男で、キッチンに向かうと食べ物を探していました。

結末ネタバレ:消えた人々

男の目を盗んでアニーが地下を覗いてみると、その中でビルの死体を見つけました。彼は単独で実家の中を捜索している最中に、先程現れた男によって殺害されていたのです。アニーは先程の男が母の兄のチャールズであり、同時に連続殺人鬼のジューダスである事を理解しました。母ジュディは自らの子ども達にすら存在を知らせる事をしないまま、死亡するその日までジューダスを隠し部屋の中に匿い続けていた事が判明しました。

ビルの所持していた銃を手に入れたアニーは、地下室の中にビル以外の死体がある事にも気付きます。それは行方不明となっていた姉ニコール達のものでした。急いで地下室を出たアニーですが、銃を落とした事でジューダスに気付かれてしまい殴られて気絶してしまいます。目を覚ましたアニーは、物置部屋の中に監禁されていました。ジューダスに抵抗していたアニーですが、突然何かに体を引っ張られました。

結末ネタバレ:解放

隠し部屋の中で落としたままだった銃を拾ったアニーは、ジューダスを撃ち殺す事に成功します。すると開いた扉から光が差し込み、不気味な空気を漂わせていた家の中は解放的なものへと変化していきました。実家を手放す事にしたアニーは、エヴァと二人で穏やかな日常を取り戻します。しかしアニーは夢の中で、あの隠し部屋の覗き穴の奥に更なる闇が広がり、その奥にこちらを見つめる瞳がある事に気付いたのです。

映画ディスコードの登場人物・キャスト

映画ディスコードは凶悪な連続殺人鬼と血縁だったというばかりか、実の母親が長い間隠し続けてきた真実が恐ろしいものであったという事実に、立て続けに驚かされる事となる異色のホラー映画でした。続いてはそんな映画ディスコードに出演しているキャストについてもご紹介します。これまでキャストを知らなかったという人は、この機会にキャストがディスコード以外にどの様な映画に出演しているか調べてみるのもオススメです。

アニー・バーロウ/ケイティ・ロッツ

生年月日:1986年12月30日(現在32歳)
出身:サンディエゴ
身長:168cm
職業:女優
出演作品:「ARROW/アロー」「レジェンド・オブ・トゥモロー」「ザ・マシーン」

ディスコードでは主人公となる妹のアニーは、姉と同じく実家を離れて母親とは疎遠な生活をしていました。そんな母親の葬儀の為に、姉に呼ばれて渋々実家を訪れますが、そこで恐ろしい目に遭う事となります。ディスコードでは最後まで生き残る事となった人物です。

リズ/キャスリーン・ローズ・パーキンス

生年月日:1974年11月15日(現在44歳)
出身:ミシガン州ニューボルティモア
身長:168cm
職業:女優
出演作品:「スザンヌの日記」「おとなの恋には嘘がある」「ゴーン・ガール」

ディスコードでは姉妹の従姉妹であり、ニコールの子どもを預かっていた人物です。葬儀の後はアニーに頼まれて実家に泊まっていたものの、連続殺人鬼ジューダスによる犠牲者の一人となってしまいました。

ニコール・バーロウ/アグネス・ブルックナー

生年月日:1985年8月16日(現在33歳)
出身:カリフォルニア州ハリウッド
身長:172cm
職業:女優
出演作品:「ヘイヴン 堕ちた楽園」「ヴェノム 毒蛇男の恐怖」「ミリオネア・ツアー」

ディスコードでは姉妹の姉であるニコールは、母親の葬儀の為に最初に実家を訪れた人物です。しかし呼び出したアニーを待ちながら実家で一人過ごす中で、連続殺人鬼ジューダスの犠牲となってしまった一人です。

映画ディスコードに関する感想や評価は?

結末に驚かされる映画ディスコードですが、続いては実際に映画ディスコードを鑑賞したという人の感想についても少しだけご紹介します。ディスコードの続編へ繋がっていく可能性のある終わり方となっている為、人によっては1本の映画としては少し物足りないという感想を抱く事もあるかもしれません。しかし完全なハッピーエンドにはならない映画であるからこそ、ディスコードという映画の不気味さが際立っているのかもしれません。

ホラー映画の中にはパッケージやあらすじに期待しすぎてしまう、という映画も少なくありません。しかし映画ディスコードの場合には話の結末が続編に続く終わり方である為に消化不良だという感想もありましたが、映画の全体的な構成は評価する声も多い様です。ディスコードの感想としてはそこまで絶賛ではなかったという人でも、続編となるディスコード ジ・アフターを鑑賞したくなる映画だったのではないでしょうか?

単なる心霊系のホラー映画は既に食傷気味であるという人も少なくありませんが、本物の恐怖は霊的なものではなく生きた人間であったという展開が、ディスコードという映画への感想に影響している様です。続編は失速気味になってしまう映画も残念ながらありますが、ディスコード続編の感想については自分の目で実際に鑑賞してみると変わってくる場合もあるかもしれません。アニーのキャストは続編にも登場しています。

ディスコードでは登場するキャストが何度か幽霊に引きずられる場面が登場しますが、ラストは恐怖演出としてではなくアニーを助ける為の演出となっていました。ディスコード以外ではあまり目にする事のない珍しい演出かもしれません。こういった演出もまたディスコードの良さと言えそうです。

ディスコードを初めて観る人は、恐らく幽霊映画としてディスコードを鑑賞する筈です。しかし実際にディスコードのネタバレを知ると本当に恐ろしいものは何なのかを実感する事ができますし、これからディスコードを観るという人には是非ネタバレをせずにディスコードという映画を勧めたくなりそうです。

映画ディスコードのネタバレまとめ

意外性のあるホラー映画ディスコードについて、ネタバレを含めたあらすじから結末までをご紹介しましたが、まだ映画ディスコードを観た事がなかったという人もディスコードが気になったのではないでしょうか?出演するキャストもそれほど多くはない映画でもありますが、ディスコードの恐ろしさを体感するには十分であった筈です。ホラー映画に慣れた人でも、また違った角度の恐怖を味わう事ができた映画であった筈です。

続編も製作されているディスコード

続編となる映画ディスコード ジ・アフターにもディスコードのキャストが引き続き出演している為、2本続けて映画鑑賞というのも良いかもしれません。ディスコードの鑑賞後には、実家への帰省が恐ろしくなってしまいそうですが、ディスコードの様に知っている筈の場所に秘密が隠されている映画というのを探してみても面白いかもしれません。ネタバレを知ってからディスコードをもう一周するとまた違った感想も出る映画です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ