イナフのネタバレあらすじと結末!映画の感想や評価も紹介【ジェニファー・ロペス】

夫からのDVをテーマとした映画イナフは、既に鑑賞した事があるという人も多いかもしれません。今回はそんなイナフについて、ネタバレを多大に含めたあらすじや結末までを詳しくご紹介します。更にイナフを鑑賞した人の感想もまとめているので、またイナフという映画を観た事がないという人も要チェックです。DVは決して映画の中だけの出来事ではなく、イナフは改めてDVについて考えさせられる映画となっている筈です。

イナフのネタバレあらすじと結末!映画の感想や評価も紹介【ジェニファー・ロペス】のイメージ

目次

  1. イナフとは?
  2. イナフの映画あらすじをネタバレ
  3. イナフの映画結末をネタバレ
  4. イナフの登場人物・キャスト
  5. イナフに関する感想や評価は?
  6. イナフの映画ネタバレまとめ

イナフとは?

サスペンス映画が好きだという人であれば、既にチェック済みだという場合が多いのが「イナフ」ではないでしょうか?今回はそんなイナフという映画について、ネタバレを含めたあらすじや感想を詳しくご紹介します。DV問題が話題となる事も多い昨今ですが、イナフはまさにリアルな恐怖を体感し、考えさせられる映画であると言えるかもしれません。まだイナフを観た事がないという人も要チェックの映画です。

イナフの映画作品情報

イナフは2002年に製作されたサスペンス映画で、一人娘を授かり幸せな結婚生活を送っていた主人公のスリムが、夫の豹変により恐怖の日常を味わう事となる作品です。DVを繰り返す夫から逃げ出す事を決意するスリムですが、簡単に逃がしてくれる夫ではありませんでした。追い詰められていくスリムはどうなってしまうのか、その結末は見逃せないものとなっています。

イナフの監督

名前:マイケル・アプテッド
生年月日:1941年2月10日(現在78歳)
出身:イングランド バッキンガムシャー・アリスバーリー
身長:188cm
職業:映画監督
代表作:「アガサ 愛の失踪事件」「007 ワールド・イズ・ノット・イナフ」「エニグマ」
 

イナフの映画あらすじをネタバレ

夫のDVを題材とした映画イナフですが、早速気になるあらすじをご紹介します。DV問題は決して他人事ではなく、気付かないうちに身近でも起こっている出来事でもあるかもしれません。まだイナフを鑑賞した事がないという人も、イナフという映画やそれを観た人の感想などを通じてDVの恐ろしさを体感する事となります。

あらすじネタバレ:幸せの絶頂

父親とは疎遠であり母親を亡くしてしまったスリムは、金銭的な都合により学校を中退してダイナーで働いていました。フィルやジニーといったダイナーの人間達はスリムにとって家族同然の存在でありました。ある時スリムは客の男性に侮辱されてしまいますが、そんなスリムを助けてくれたのがミッチという男性でした。スリムとミッチが恋に落ちるまで、そう長い時間はかかりませんでした。やがて二人は結婚をする事となります。

結婚式は盛大に行われ、費用は全てミッチ側の家が負担してくれる事となりました。更に新居はスリムが気に入った家を買い取り、二人の間にはグレースという名前の娘も授かります。まさに幸せの絶頂を過ごすスリムは、三人で何不自由ない生活を送っていました。

あらすじネタバレ:浮気

それから時が経ちグレースが5歳になった頃には、ミッチが仕事で不在にする事が多くなっていきます。ミッチの行動に不信感を抱いたスリムはミッチの携帯にあった番号から通話相手を突き止めますが、ミッチは浮気をしていた事がわかりました。しかし浮気の件についてミッチは遊びであったと説明し、夫の言い分を聞いてスリムは我慢していました。けれどミッチの浮気が止まる事はありませんでした。

あらすじネタバレ:DV夫

浮気を繰り返すミッチに我慢の限界が来たスリムは、ミッチに対して抗議をし二人は口論を始めます。するとそれまで優しかった筈のミッチが、突然暴力を振るってきたのです。驚くスリムに対して、ミッチは「自分が金を稼いでいるのだからルールを決める権利は自分にある」と主張し、今後は堂々と浮気をする事を宣言します。更にミッチはスリムに向かって、離婚をする事は絶対に認めないとも脅しをかけてきたのです。

あらすじネタバレ:スリムの迷い

翌日になり義母の元を訪ねたスリムは、ミッチに暴力を振るわれた事を伝えました。けれど義母はスリムの言葉を信用してくれず、親友であるジニーに相談をすると、すぐに警察へ行くよう助言されます。けれどスリムは一人娘のグレイシーの事を考え、父親に犯罪歴がついてしまう事を嫌がります。結局通報をする事をしなかったスリムですが、何も伝えていないにも関わらずミッチはスリムの一日の行動を完全に把握していたのです。

スリムの行動に釘を刺し「このままだと最悪の事態になる」と脅してくるミッチは、欲しいと思ったものを手に入れる為には手段を選ばない、とても恐ろしい人物だったのです。怯えたスリムは警察へと相談に向かいますが、友人の事であるとして話をすると、家庭裁判所へ行くよう言われてしまいます。警察を頼る事はできないとわかり、スリムはグレイシーと共にこっそり家を出る計画を立てる事にします。

あらすじネタバレ:脱出

ダイナーの人々に手伝ってもらい、スリムは夜中に家を出ようとしていました。けれどミッチに見つかってしまったスリムは再びDVを受けてしまいます。異変を察知したフィルが家の中へと駆け付けますが、その姿を見たミッチは彼らに銃を向けました。しかし眠っていたグレイシーを起こすと、ミッチは娘にその姿を見られたくない為に銃を隠しました。お陰でスリムはグレイシーと共に家を出る事に成功しました。

あらすじネタバレ:逃亡

けれど家を出て尚も夫の手からは逃れられず、スリムは所持していたカードや銀行口座などを凍結されてしまいます。宿泊先のモーテルまで乗り込んできたミッチから逃げ出したスリムは、元恋人のジョーの元へ助けを求めますが、ミッチは金の力で危険な人物を雇います。ジョーにも危険が及ぶと判断したスリムは、次に疎遠となっている父親の元を訪ねます。けれど母親の死にすら関心の無い父親は頼る事ができませんでした。

あらすじネタバレ:郵便物

スリムはフィルの助けによってミシガン州北部へと向かい、既に亡くなっているエリンという名前の女性として生活を始める事にしました。そんなスリムの元に、フィルからの郵便物が届きます。中には手紙とお金が入っており、それは頼れないと思った父ジュピターからのものだったのです。二人の事情を知ったジュピターはミッチからの脅しにも屈せず、スリムに協力してくれる事となりました。

スリムはジュピターからのお金で購入した一軒家で生活を始めます。ダイナーの人々への連絡も最小限とし、電話は15秒以上の使用を避けています。けれど警察にも繋がりを持つミッチは既に二人がミシガン州にいる事を突き止め、ロビーという警察官を送り込みます。実はこのロビーはスリムをダイナーで侮辱してきた男で、ミッチとの出会いは最初から全て仕組まれたものであったのです。

あらすじネタバレ:弁護士

スリムから連絡を受けたジョーは、シアトルから二人に会いに来てくれました。幸せな時間を過ごす三人でしたが、その姿はロビーにより隠し撮りをされています。二ヶ月後に控えたグレイシーの親権裁判に向けて、ミッチは着々と準備を進めていたのです。ジョーがシアトルに帰った翌朝、現れたミッチはスリムの首を絞めるだけでなく仲裁に入ったグレイシーにまで手を上げます。

催涙スプレーを使い反撃に出たスリムは、隙を突いて車で逃げ出す事に成功します。外で待機していたロビーに後を追われながらも、二人はどうにか逃げる事ができました。これ以上逃げ続ける事ができないと判断したスリムは、友人の紹介により弁護士に相談をします。けれど弁護士によれば告訴を逃した事や、圧倒的な力を持つミッチが親権を得てスリムはその手下により命を奪われると予想して見せました。

イナフの映画結末をネタバレ

あらすじを追うごとに逃れられないDV夫の恐怖が増していく映画イナフですが、続いては気になるイナフの結末をネタバレ込みでご紹介します。圧倒的に優位な状況であるミッチに対して、スリムはグレイシーを守り逃げ延びる事ができるのか、イナフの結末に要注目です。

結末ネタバレ:決意

ミッチから逃れる事はできないと知ったスリムは、一人娘のグレイシーを守る為にある決意を固める事にしました。親権裁判までの間に、スリムはジニーにグレイシーを預ける事にしました。グレイシー達が旅行に出ている間に、スリムはインストラクターによる戦闘訓練を受ける事にします。か弱い女性であったスリムは、厳しい訓練を乗り越えて心身共に強さを得る事ができました。

結末ネタバレ:準備

更に親権裁判を控えたある日、スリムはジュピターの協力を得て深夜にミッチの新居へ侵入する事に成功します。翌朝ミッチが出掛けた事を確認したスリムは、家中を見回って武器となる物を全て処分しました。更に家全体の構造を体で覚えていき、外との連絡手段を断つ為に電話線を切断し、更に妨害電波を発信する機械も設置しました。

それだけでなく、スリムは引き出しの中に手紙も忍ばせました。開封済みとなっているそれは、「話し合いの為に会いに行く」という内容を記したものであり、これから起こす行動に対して「襲われたので正当防衛であった」と自分の行為を正当化させる為の証拠でもありました。

結末ネタバレ:格闘

ミッチが帰宅すると、招いた筈の無いスリムが自宅の中にいる事に驚きます。そんなミッチに対して挑発をすると、簡単に挑発に乗ってきたミッチはスリムと格闘を始めます。以前はDVを受けるばかりであったスリムは、男性であるミッチと対等に渡り合える程に強くなっていました。けれどスリムはミッチを追い込む事ができても、殺人を犯すまでの決意に至らずトドメを刺す事ができずにいました。

結末ネタバレ:決着

気絶していたミッチを前にジニーに電話をし、トドメを刺す事ができないのだと訴えるスリムでしたが、途中で意識を取り戻したミッチに背後から襲われる事となります。スリムはこれまでにミッチから受けてきた数々のDVを思い出し、改めてミッチに向き合う事にすると二階の踊り場からミッチの体を思い切り突き落とします。落下したミッチは地面に叩き付けられて死亡する事となりました。

結末ネタバレ:DV夫からの解放

ジニーが通報をし警察が到着するまでの間に、スリムは自分が仕掛けていた機械を全て処分します。外で警察を待っていたスリムの姿を見た警察官は、生き残ったスリムに対して運が良かったと安心した様子を見せました。ミッチという驚異を排除する事に成功したスリムは、その後ジョーの所へと向かい、DVに悩まされる事のない幸せな生活を送る事となりました。

イナフの登場人物・キャスト

イナフの結末をハッピーエンドと捉えられるか、その感想は人によって賛否両論あるかもしれません。しかしDVというものの恐ろしさを体感する事のできる映画であったのではないでしょうか?続いてはそんなイナフという映画の登場人物とキャストについてもご紹介します。

スリム・ヒラー/ジェニファー・ロペス

生年月日:1969年7月24日(現在49歳)
出身:アメリカ合衆国ニューヨーク市ブロンクス区
身長:164cm
職業:女優、歌手、プロデューサー
出演作品:「アナコンダ」「ザ・セル」「メイド・イン・マンハッタン」
吹き替え声優:藤貴子

母子家庭育ちで、母親を亡くした後にはダイナーで生計を立てて生活をしていました。幸せな家庭を求めてミッチと結婚をしたものの、後にDVを受ける事となり、娘のグレイシーと共に逃げ出す為に必死に策を巡らせます。

ミッチ・ヒラー/ビリー・キャンベル

生年月日:1959年7月7日(現在59歳)
出身:バージニア州シャーロッツビル
身長:192cm
職業:俳優
出演作品:「ロケッティア」「ドラキュラ」「HELIX-黒い遺伝子-」
吹き替え声優:堀内賢雄

スリムとは正反対に裕福な家庭で育ち、欲しい物は何でも手に入れる事ができると考えている男性です。けれど思い通りにならない事があれば金や暴力で解決しようとするDV男で、スリムとの結婚も全て計画的なものであった事がわかりました。

ジニー/ジュリエット・ルイス

生年月日:1973年6月21日(現在45歳)
出身:カリフォルニア州ロサンゼルス
身長:168cm
職業:女優、歌手
出演作品:「ケープ・フィアー」「ナチュラル・ボーン・キラーズ」「フロム・ダスク・ティル・ドーン」
吹き替え声優:深見梨加

ダイナーでスリムと共にウエイトレスとして働く女性であり、スリムの親友です。ジニーはシングルマザーであり、二人の子どもを育てながら生活をしています。スリムの相談を受けて最後までスリムの力となってくれた女性です。

イナフに関する感想や評価は?

DV夫に追い詰められる恐怖を描いた映画イナフですが、続いては実際にイナフを鑑賞したという人の感想についても少しだけご紹介します。
 

夫からのDVがテーマとなっている映画でもある為に、妻が暴力を受ける描写は決して楽しみながら観られるものではありません。後半はただやられるばかりでなく反撃に打って出る主人公によって爽快感を味わえる部分もありますが、DVというものに対するマイナスな感想も少なくない様です。

イナフでは映画であるからこそDV夫に負けじと立ち向かう主人公の姿が描かれていましたが、現実のDV問題においてはイナフの様に戦える女性ばかりではないといった感想も見受けられました。現代でも深刻な問題であるDVをテーマとしているからこそ、考えさせられる感想が多い映画でもあるのかもしれません。

イナフの映画ネタバレまとめ

DV夫の逃れられない恐怖を描いた映画イナフについて、ネタバレを含めたあらすじから結末まで、更には鑑賞した人の感想についてもまとめてきましたが、改めてDVというものの不快さや恐ろしさを確認する事ができたのではないでしょうか?結末など感想は人によって異なる部分もあるかもしれませんが、自分の身にも降りかかる出来事となる可能性は十分にある筈です。

イナフは結末を知った上で改めて観ても面白い映画ですが、DV問題を遠い世界の出来事だと感じている人には、是非オススメして欲しい作品とも言えるかもしれません。改めてDV問題について考えつつ、イナフの様な身近な問題をテーマにした映画を探してみるのも面白いのではないでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ