ワン・ミス・コールはハリウッド版の着信アリ!映画のあらすじや設定の違いを比較

有名なホラー映画の着信アリがハリウッドでリメイクされ、「ワン・ミス・コール」というタイトルで公開されました。今回はそんな映画ワン・ミス・コールについて、ネタバレを含めたあらすじから結末までを詳しくご紹介します。ワン・ミス・コールを実際に鑑賞した人の感想もまとめているので、着信アリを知っているけれどまだワン・ミス・コールは観た事がないという人は要チェックです。

ワン・ミス・コールはハリウッド版の着信アリ!映画のあらすじや設定の違いを比較のイメージ

目次

  1. ワン・ミス・コールは着信アリのリメイク映画!
  2. ワン・ミス・コールの映画あらすじをネタバレ
  3. ワン・ミス・コールの映画結末をネタバレ
  4. ワン・ミス・コールはハリウッド版の着信アリ!設定の違いを比較
  5. ワン・ミス・コールに関する感想や評価は?
  6. ワン・ミス・コールの映画ネタバレまとめ

ワン・ミス・コールは着信アリのリメイク映画!

日本の有名なホラー映画である「着信アリ」をハリウッドでリメイクした映画「ワン・ミス・コール」をご存じでしょうか?逃れられない死の着信を描いた恐怖は非現実的なものでありながら、携帯電話という身近なアイテムを利用した描写に、日常で電話を取るのが怖くなってしまう作品です。今回はそんなハリウッドリメイク作のワン・ミス・コールについて、あらすじから結末までをネタバレ込みでたっぷりご紹介します。

ワン・ミス・コールの映画作品情報

ワン・ミス・コールは2008年に公開されたホラー映画で、日本の映画「着信アリ」をハリウッドでリメイク映画として製作したものです。大筋は着信アリと同じですが、設定を一から作り直した作品となっている為、既に着信アリを鑑賞した事があるという人であっても、リメイク版ではまた違った感想を抱いて楽しめる様になっています。着信アリとの違いを比較しながらの鑑賞をするのも楽しめる筈です。

ワン・ミス・コールの予告編動画

ワン・ミス・コールの予告編動画は、着信アリでお馴染みのあの着メロからスタートします。着信アリのファンはもちろん、着信アリを観た事がないという人であっても楽しむ事のできる映画となっている為、予告編が気になったらワン・ミス・コールを鑑賞してみる事をオススメします。

ワン・ミス・コールのキャスト

名前:シャニン・ソサモン(ベス・レイモンド役)
生年月日:1978年10月3日(現在40歳)
出身:ハワイ州ホノルル
身長:172cm
職業:女優
出演作品:「ルールズ・オブ・アトラクション」「悪霊喰」「マイファミリー・ウェディング」
吹き替え声優:小松由佳

名前:エドワード・バーンズ(ジャック・アンドリュース役)
生年月日:1968年1月29日(現在51歳)
出身:ニューヨーク州ニューヨーク市クイーンズ区
身長:185cm
職業:俳優、映画監督、脚本家
出演作品:「プライベート・ライアン」「コンフィデンス」「崖っぷちの男」
吹き替え声優:宮内敦士

名前:アナ・クラウディア・タランコン(テイラー・アンソニー役)
生年月日:1980年1月14日(現在39歳)
出身:メキシコ カンクン
身長:163cm
職業:女優
出演作品:「コレラの時代の愛」「カクタス・ジャック」「アマロ神父の罪」
吹き替え声優:園崎未恵

名前:ジョニー・ルイス(ブライアン・ソーサ役)
生年月日:1983年10月29日(28歳没)
出身:カリフォルニア州ロサンゼルス
身長:185cm
職業:俳優
出演作品:「5つ子はティーンエイジャー」「ヒラリー・ダフのハート・オブ・ミュージック」「サンズ・オブ・アナーキー」
吹き替え声優:阪口周平

ワン・ミス・コールの映画あらすじをネタバレ

日本でもその恐ろしさが話題となり、タイトルは知らない人もいないほどの有名作である着信アリですが、ハリウッドでリメイク版となったワン・ミス・コールは一体どの様な内容となっているのでしょうか?ワン・ミス・コールのあらすじについて、ネタバレも含めて順番にご紹介します。まだネタバレは知りたくないという人はくれぐれもご注意ください。

あらすじネタバレ:赤いキャンディー

電話をしている最中だったシェリーは、飼い猫のルナを探して庭にある池の周辺を探していました。何故か警戒している様子のルナでしたが、近付こうとしたシェリーは突然池の中から現れた腕に引きずり込まれてしまいます。更に飼い猫のルナもまたその腕へと引きずり込まれ、シェリー達のいた場所には赤い色をしたキャンディーが落ちていました。

あらすじネタバレ:着信

ベスは金曜日の夜に、ルームメイトであるテイラーと共にホームパーティーを開催していました。そこへ訪ねてきたレアンから溺死してしまったシェリーの話を聞いていたベスですが、その時レアンの携帯に着信が入ります。確認するとそれはシェリーからのもので、録音されていた留守電には何故かレアン自身の悲鳴が残されていました。更にその着信の日付を見てみると、日付は今日から三日後のものとなっていたのです。

あらすじネタバレ:レアン

ジャック・アンドリュース刑事は妹の遺体の確認をしている最中に、口の中に赤いキャンディーが残されているのを見つけます。一方その頃レアンは講義の最中に幻覚を見たり、眠る事ができなくなるなど精神的に不安定な状態が続きます。月曜日の夜、レアンは帰り道の途中でベスに電話をします。場所を尋ねるとレアンは歩道橋にいると言い、ベスは急いでレアンの元へと向かいます。

しかしベスが歩道橋へと辿り着いた時、向かってきた電車へとレアンは叫びながら飛び込んでいきました。金曜日にレアンの電話に残されていた留守電と同じ会話をしていた事に気付いたベスは、一連の出来事に恐怖する事となります。

あらすじネタバレ:葬儀

レアンの葬儀が開かれ、ベスは友人と共に葬儀へ参列していました。そんな時、溺死したシェリーもまたそれ以前に死亡していた友人からの着信を受けていた事が判明します。噂話に怒り出したのは友人のブライアンでしたが、話を聞いてみるとブライアンもまたレアンが死亡した後に、レアンからの着信を受けていたのです。レアンとブライアンは以前交際をしていた関係でした。

あらすじネタバレ:ブライアン

超常現象などは信じないと断言していたブライアンもレアンと同じ様に幻覚を見る様になり、着信から三日目のタイミングでビルの爆発事故が起こり、飛んできた鉄骨によってベスの見ている前でブライアンは死亡してしまいます。ブライアンの口の中からは赤いキャンディーが転がり落ちます。同じキャンディーと不可解な死には繋がりがあると見たジャックは、ベスと接触をしシェリーに電話をかけたのは自分の妹であったと説明します。

あらすじネタバレ:巡る順番

次は自分の番かもしれないと怯えるテイラーに対して、ベスは携帯の電池を抜き取る事で安心するよう宥めます。しかし使えない筈のテイラーの携帯に、ブライアンからの着信が入ったのです。そんなテイラーの噂を聞きつけたテレビ局から、悪魔祓いをしてテイラーを救う番組を生中継したいというオファーが舞い込みます。他に助かる方法も思いつかないテイラーは、藁にも縋る思いでテレビ出演を受け入れる事にしたのです。

あらすじネタバレ:マリー・レイトン

一方のジャックとベスは、ジャックの妹に電話をした人物についてを調べていました。ようやく突き止めた先はマリー・レイトンという名の人物であり、二人は死亡記録を調べます。しかし出てきたのはその娘であるエリーの名前のみで、二人はマリーが娘を虐待していたのではないかと予想します。エリーの妹であるローレルの居場所を突き止めた二人は、ローレルの元を訪ねる事にしました。

あらすじネタバレ:生中継

着信から三日目となるその日にテレビの生中継に出演したテイラーは、悪魔祓いを受けていました。しかし悪魔祓いは結局効果を発揮する事なく、テレビで生中継をされている状態でテイラーは死亡する事となってしまいました。その口の中からはやはり赤いキャンディーが吐き出されます。直後にテイラーからの着信を受けて次は自分だと落ち込むベスですが、ジャックと共に助かる為の道を探し続ける事にします。

あらすじネタバレ:虐待

施設を訪れた二人はローレルとの面会を果たしますが、ローレルが喋る事はありません。しかしローレルの持っていたぬいぐるみから、着信音が流れ出します。かつて自らも母親からの虐待を受けた経験のあるベスは、マリーが常に病院にいた事を知り、火災が起こった際に病院の中で死亡したのではないかと考えて聖ルーク病院へと単身で向かう事にしました。

ワン・ミス・コールの映画結末をネタバレ

見えない恐怖に襲われながら、逃れる術も見つからないワン・ミス・コールですが、続いてはワン・ミス・コールの気になる結末までをまとめてご紹介します。ハリウッド版にリメイクされたワン・ミス・コールは、着信アリと同じ結末を辿る事となるのでしょうか?その結末を目にした後には、携帯電話の着信に怯える日々が続いてしまうかもしれません。

結末ネタバレ:地下室

既に幻覚症状が出始めていたベスは、病院の中で着信を受けた携帯を咄嗟に投げつけてしまいます。すると携帯のぶつかった板が外れた事により、その奥に隠されていた空間を見つけます。その先は地下室となっていて、焼死体となったマリーが姿を現すとベスに覆い被さってきます。後を追いかけてきていたジャックが発見すると、鳴り続けていた着信が止まった事に気付き、ベスも無事で生き残る事ができたのだと二人は喜びました。

結末ネタバレ:監視カメラ

警察による現場検証の最中に、一つの携帯が見つかります。ジャックはローレルを連れる途中で、彼女が持っていたぬいぐるみの中にディスクが隠されているのを見つけました。それを再生してみると、中身は監視カメラの映像が録画されていました。母親が虐待をしていたものと思い込んでいたジャックですが、実は母親はずっとローレルを守る立場にあり、ローレルを虐待していたのは姉であるエリーだったのです。

結末ネタバレ:霊

母親に叱られたエリーは喘息の発作を起こしてしまい、そのまま死亡する事となったのです。その時警察署の証拠管理室の中で、押収された携帯の着信音が鳴り響きました。報告を聞いたジャックがその携帯に残されていた留守電を聞いてみると、そこに残されていたのは助かった筈のベスの声だったのです。ジャックは慌ててベスの自宅へと向かいますが、エリーの霊が現れた事によりジャックは殺されてしまう事となります。

結末ネタバレ:母と娘

更にベスの命も奪おうとするエリーの霊ですが、その時母親であるマリーの霊が現れてベスを守ってくれました。マリーの霊は自らの力によって携帯の中へとマリーを封じ込めてしまいました。ベスはどうにか命を救われましたが、死亡してしまったジャックの口からはあの赤いキャンディーが転がり落ちていき、ジャックの携帯からはまた別の携帯へと発信されていたのでした。

ワン・ミス・コールはハリウッド版の着信アリ!設定の違いを比較

日本版の着信アリと土台は同じでありながらも、また違った恐怖感を味わわせてくれるハリウッドリメイク版のワン・ミス・コールですが、一から設定を考え直されているワン・ミス・コールでは、着信アリとは違った設定も見受けられました。続いてはワン・ミス・コールの中で見られた着信アリとの違いについても比較していきます。

ワン・ミス・コールと着信アリの設定の違い①着メロ

着信アリを観た事が無いという人であっても、あの有名な着メロをCMなどで一度は耳にした事がある筈です。一度聞いてしまうと耳について離れない恐ろしい着メロですが、ワン・ミス・コールではその着メロがよりシンプルな曲調へと変更されていました。どちらも鑑賞した人からするとリメイク版の方は怖さが半減した着メロだという感想もありましたが、どちらがより恐ろしいかは人によって違いがあるかもしれません。

ワン・ミス・コールと着信アリの設定の違い②文化

日本ではパーティーを開くといった文化にはあまり馴染みがありませんが、そもそも日本と海外では生活習慣にも様々な違いが見られるものです。日本人からしてみると違和感を覚える場面もあるかもしれませんが、着信アリの設定と海外の文化を上手く取り入れてワン・ミス・コールという映画の形になっています。

ワン・ミス・コールに関する感想や評価は?

ハリウッド版のワン・ミス・コールとオリジナル版の着信アリには様々な違いがある事もわかりましたが、続いては実際にワン・ミス・コールを鑑賞した人の感想や評価についても少しだけご紹介します。リメイクされたワン・ミス・コールは果たしてどの様な感想が呟かれているのでしょうか?

着信アリは心霊的な恐怖を感じる事のできる映画でもありましたが、ワン・ミス・コールはハリウッドのリメイク作品という事もあって、ハリウッドらしい恐ろしいキャラクターが登場する事に興奮する感想もありました。しかしお馴染みの着メロが変わってしまった事に対しては、やはり着信アリを観ていたファンからしてみると違和感が大きいという感想も多かった様です。

ホラー映画では人が次々と死んでいくのが定番だという場合も多いものですが、動物の死に関しては納得がいかないという感想を持つ人も多いものです。ワン・ミス・コールでも冒頭で猫のルナが池に引きずり込まれてしまうという展開に、猫は携帯を持っていないのに何故?という感想が見られました。

ワン・ミス・コールの映画ネタバレまとめ

ハリウッドでリメイク版が製作された映画ワン・ミス・コールについて、あらすじや結末までをネタバレ込みでご紹介しましたが、ホラーが苦手だという人はあらすじや他人の感想を見るだけでもその恐ろしさを体感する事ができたのではないでしょうか?電池を抜いても問答無用でかかってくる死の電話に、暫く怯える日々が続いてしまうかもしれません。

結末は着信アリよりもワン・ミス・コールの方がわかりやすかったという感想もあり、着信アリのジメジメとした空気感よりもワン・ミス・コールの方が肌に合う、という感想もありました。日本の映画がハリウッドでリメイクされる事も多いですが、ホラーが得意だという人はオリジナル版とリメイク版の違いを見比べるというのも面白いのではないでしょうか?

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ