映画カーゴ(CARGO)のあらすじ!Netflixの感動ゾンビショートフィルム?

カーゴは2017年にNetflixが制作したゾンビ映画です。Netflixが制作したカーゴはゾンビが蔓延する世界が舞台となっており、ゾンビに噛まれた主人公達のゾンビになるまでの姿を描くといったあらすじの感動作品となっています。そんなカーゴは元々動画サイトで配信されていた7分間のショートフィルムであり、youtubeでは1400万再生されるほどの人気を博しました。今回はショーフィルムを元にNetflixが制作した映画カーゴについて結末までのあらすじや映画に関する感想をネタバレ紹介していきます。

映画カーゴ(CARGO)のあらすじ!Netflixの感動ゾンビショートフィルム?のイメージ

目次

  1. 映画カーゴとは?
  2. 映画カーゴのあらすじネタバレ
  3. 映画カーゴの結末ネタバレ
  4. 映画カーゴに関する感想や評価は?
  5. 映画カーゴのネタバレまとめ

映画カーゴとは?

カーゴはショートフィルムを映画化したNetflix作品

映画カーゴは2017年にオーストラリアで制作されたゾンビ映画であり、Netflix独占の元公開されました。元々映画カーゴはyoutubeで公開されがていたショートフィルム映画作品であり、オーストラリアが主催している短編映画フィスティバル「Tropfesto」でファイナリストに選出されることになりました。そしてNetflixがこのファイナリストに選ばれることになったショートフィルム作品をカーゴを元に長編映画を制作しました。

映画の基礎となっているショートフィルム版カーゴはyoutubeで配信された際、わずか7分程度の短さであるにも関わらず1400万回再生を記録する超人気動画となりました。そんなショートフィルム版カーゴはゾンビウィルスが蔓延している世界を舞台にしており、ゾンビに噛まれた父親がゾンビになるまでの3時間、幼い娘を守るためにある決断を下すといったあらすじの作品となっています。

ショートフィルム版カーゴは7分間という尺を無駄なく使用して家族の愛情を描いており、ショートフィルム版を多くの人々は感動から涙を流しました。そして人気を博したことからショートフィルム版カーゴをリメイクしたNetflix作品カーゴにも注目が集まることになりました。リメイク版であるNetflix作品カーゴはショーフィルム版と結末を同じにし、よりショートフィルム版カーゴを細かく描いたあらすじとなっています。

Netfilix版のカーゴはショートフィルム版カーゴの感動する結末を越えようと様々な要素を詰め込んでしまい、netflix版カーゴはショートフィルム版カーゴの結末を越えることが出来ませんでした。しかしショートフィルム版と同様の結末を迎えるNetflix版カーゴも非常に感動する作品となっているのは確かです。本記事ではそんなNetflix版のカーゴについて結末までのあらすじなどをネタバレ紹介してきますので是非最後までご覧ください。

映画カーゴの予告編動画

Netflix版カーゴの予告動画ではオーストラリアの広大な土地を主人公となる家族が血を流しながら放浪する様子が描かれています。映画カーゴの世界は謎のゾンビウィルスによって壊滅状態となってしまい、舞台となるオーストラリアも荒れ果てた大地と化していました。映画カーゴの主人公であるアンディはこのゾンビウィルスが蔓延したオーストラリアで妻ケイと娘ロージーと共に安全な場所を求めて船で旅をしていました。

ある時アンディは乗り捨てられてあるヨットを発見し、その中から食料を発見します。しかしアンディはヨットの内部にいたゾンビに噛まれてしまい、ゾンビウィルスに感染してしまいます。そしてゾンビに噛まれたアンディは助けを求めるために家族と共に病院を目指していくといったあらすじになっています。

映画カーゴのキャスト

  • 監督:ヨランダ・ラムケ、ベン・ハウリング
  • アンディ:マーティン・フリーマン
  • ケイ:スージー・ポーター
  • ヴィック:アンソニー・ヘイズ
  • レイニー:カレン・ピストリアス
  • エッタ:クリス・マッケイド

映画カーゴのあらすじネタバレ

Netflix版カーゴについてどのような映画なのかという基本情報やショートフィルム版の情報を映画の簡単なあらすじや予告動画を交えてご紹介しました。映画カーゴはゾンビウィルスが蔓延した世界で家族の愛情を描いた感動作品となっており、数多くの視聴者を涙させた作品です。次は映画カーゴについて結末までのあらすじをまとめてネタバレ紹介していきます。

あらすじネタバレ:荒廃した世界

ゾンビウィルスの蔓延によって荒廃したオーストラリアで主人公のアンディと妻ケイ、娘のロージーは三人で安全な場所を求めて川を船で渡っていました。アンディは船で移動している最中にある一家が岸にいるのを発見します。しかしアンディはその一家に銃を向けられてしまうことになり、危険を感じたアンディはすぐにその場所から離れることにします。一方ケイは船の食料が尽きていることやエンジンが故障していることを心配します。

そしてケイはアンディに近くの町へ行くべきだと提案するのですが、ゾンビに襲われる危険がある状態で陸に上がるのは危険だと述べます。その後アンディ達は軍事基地を目指す中で乗り捨てられたヨットを発見します。そこでアンディは3か月分の食料を確保し、ワインを見つけたケイに結婚記念日を祝う手紙を手渡します。その後アンディが寝ている時にケイはヨットを捜索することにし、そこである奇妙な音を耳にします。

実はヨットにはゾンビが潜伏しており、ケイはゾンビに襲われてしまいます。戻ってきたケイはゾンビに噛まれたことでウィルスに感染しており、ウィルスの動きを押さえる注射を打ちます。しかし注射を打っても3時間後には症状が発生し、発生後48時間が経てばゾンビへと姿を変えてしまいます。アンディはケイがゾンビウィルスに感染していることを知り、村の病院へ行くために陸を上がることを決断します。

しかし車のガソリンを入れる途中でアンディはゾンビに襲われてしまうことになり、ケイもウィルスの症状が悪化してしまいます。そこでアンディは急いで妻と娘を車に乗せ、病院へ走ります。しかしゾンビを避けた車がそのまま木に衝突してしまい、アンディはお腹に枝が刺さる怪我を負います。その時木の上にいたトゥミという少女が口笛を吹き、ゾンビを引き付けたことでアンディ一家は九死に一生を得ます。

あらすじネタバレ:復讐

症状が悪化したケイはロージーを守ってほしいというメッセージを血で残し、ゾンビになってしまいます。そしてゾンビになったケイはロージーを襲ってしまい、それを止めたアンディはケイに噛まれてしまいます。アンディは傷を負いながらもケイを殺害し、ロージーを背中に乗せながらゾンビに復讐することを決意します。アンディはさっき目にしたゾンビを殺害しようとするとトゥミが父親を殺さないでと懇願してきます。

その後アンディはトゥミと共に教会を訪れ、元教師のエッタから腕の治療を受けます。この教会がある場所ではゾンビから非難した様々な部族が集まった土地でした。一方トゥミやウィリーはクレバーマンから奴らが土地を汚したことでそのうち病気になるという話を聞いていました。その日の夜アンディはゾンビウィルスの症状が悪化してしまい、体が痙攣してしまいます。

翌朝アンディはトゥミがエッタの元生徒であったことを聞き、ウィリーとの写真を見ながらエッタのことを話せば協力してくれると告げられます。その後エッタはアンディに土地をハンターが清めているから近づかないほうがよいと忠告し、アンディは軍事基地を目指すことにします。しかし途中でガスタンクがトラブルを起こしてしまい、ヴィックに救出されます。そしてアンディはヴィックと共にゾンビの群れの中ガスを集めます。

ヴィックは軍事基地に大量のゾンビがいることを知っており、アンディを安全な場所に連れてくと約束します。アンディは交換条件としてヴィックをタンクから出し、車でレイニーの元へ向かいます。実はヴィックは元通り生活が送れることになった時のためにガスを集めており、アンディはそのことをレイニーから告げられます。

あらすじネタバレ:檻の中

レイニーの元を訪れたアンディは娘ロージーをレイニーに預け、ヴィックと共に射撃の訓練を行います。そしてアンディは檻によって来るゾンビを銃で撃ち殺します。しかし檻の中にはトゥミがおり、トゥミはゾンビの餌となっていました。さらに檻の中にはクレバーマンも捕縛されていました。その日の夜注射をするアンディの元にレイニーが訪れ、アンディのロージーを保護してほしいという願いを断ります。

実はヴィックはレイニーの本当の夫ではなく、本当の夫は工場でヴィックに殺されていました。二人を目撃したヴィックはアンディを檻の中に収監し、手錠でトゥミと繋がれてしまいます。そこにゾンビが襲来し、アンディは檻の上にあった臓器を投げることで助かります。そして臓器を食べるゾンビの重さによって檻が開き、アンディは檻の中から抜け出すことに成功します。

しかしアンディの前にヴィックが立ちふさがります。その時逃げるアンディをかばうためにレイニーが飛び出し、ヴィックによって殺されてしまいます。ヴィックから逃げることに成功したアンディは檻にいたクレバーマンがいなくなっていることを知り、トゥミが探したいと提案します。実はクレバーマンは魔法を使用できる魔法使いだったのです。

その後トゥミは縛っているゾンビになった父親が死んでいることを知ります。トゥミは最初反対していたものの、アンディとロージーの二人と共に協力して川へ歩みを進めるのでした。

映画カーゴの結末ネタバレ

映画カーゴについて結末に至るまでのあらすじをネタバレ紹介させて頂きました。ゾンビウィルスが蔓延する世界でアンディは妻を失い、仲間に裏切られるなど不幸な運命を辿ってしまうことになります。次は映画カーゴの結末についてあらすじをまとめてネタバレ紹介していきます。

結末ネタバレ:一家心中

川に向かったアンディ達はかつて岸で見かけた家族に会いに行くことにし、家族の父親がゾンビに噛まれていることを知ります。その父親は手遅れの状態であり、家族共に一家心中することを決意します。そして父親は銃で一家心中し、死亡します。その後アンディも銃で自殺しようとするとトゥミが止めに入ります。実はアンディはトゥミに娘ロージーを任せており、そんなアンディを心配して駆けつけてきたのです。

トゥミは近くに火を意味するアトラがあると話し、アンディ達はアトラへ行くために線路を進みます。しかし途中にあるトンネルでアンディ達は大量のゾンビに遭遇します。ゾンビたちは暗いところで冬眠する習性を持っており、アンディ達はゾンビに襲われることなくトンネルの出口にたどり着きます。するとトンネルの出口にはかつてアンディを裏切ったヴィックが待ち構えていました。

アンディはそこでゾンビのフリをしてヴィックに攻撃しようとするも防がれてしまい、アンディはヴィックにやられてしまいます。ヴィックはレイニーの復讐をするためにロージーを殺害しようとします。するとアンディはロージーを救うために立ち上がり、終わりにしようと言いながら娘をヴィックから奪還します。ロージーをアンディに取り返されたヴィックは泣き崩れてしまいます。

結末ネタバレ:必死の抵抗

その後アンディは活性化するゾンビウィルスに抵抗しながら娘を背負って歩き始めます。しかしゾンビ化を防ぐことが出来ないと判断したアンディは内臓を枝に括り付け、口にマウスピースを装着し、ロージーをトゥミに託します。その後アンディ達がアトラに到着するとそこでは部族がゾンビと戦っていました。そしてアトラにかつて檻から姿を消したクレバーマンが帰ってきます。

トゥミの母親はトゥミの口笛を聞いて立ち上がります。トゥミはロージーと共にゾンビになってしまったアンディの上に乗って内臓が括り付けてある枝を持っていました。ゾンビになったアンディは目の前にある内臓を見ながらアトラへ行き着いたのです。アトラへ到着したトゥミはロージーが好きな香水をアンディにふりかけ、アンディはクレバーマンに殺害されてしまいます。

その後トゥミとロージーは生存者がいる場所に到着し、生存者たちはロージーを歓迎して出迎えるのでした。こうして映画カーゴは結末を迎え、父を失ったロージーは新たな人生を歩んでいくことになるのでした。

映画カーゴに関する感想や評価は?

映画カーゴに関する感想では感動したという声が数多く寄せられることになりました。映画カーゴはグロテスクなゾンビ映画ではなく、家族の愛情をテーマにした映画作品となっており、ショートフィルム版と同様に多くの視聴者が涙した感動映画です。特に映画の結末は多くの視聴者から感動したという感想を集めることになり、一番の見どころとなっています。

映画カーゴに感想では他にホラー映画と感じさせない作品だという感想も見受けられました。映画カーゴでは従来のゾンビ映画と違い、ホラー要素よりも人間の心情に重きをおいたストーリーとなっています。このことからホラー映画ではなく、人間ドラマと感じる方も多くいました。感動する人間ドラマが好きな人やホラー映画が苦手な人におすすめできる映画となっています。

映画カーゴのネタバレまとめ

本記事では映画カーゴについて結末に至るまでのあらすじや映画に関する感想をまとめてネタバレ紹介させて頂きました。映画カーゴは他のホラー映画には無い家族の愛情を描いた作品となっており、原作となったショートフィルム同様数多くの視聴者を感動させた作品です。ショートフィルム版は特に見て損は無い映画となっていますので、是非本記事をご参考にしてNetflix版とショートフィルム版両方をチェックしてみてください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ