内さま(内村さまぁ~ず)のおすすめ回・神回まとめ!人気の人間ドック回など紹介

話題の番組となっている「内さま(内村さまぁ~ず)」の中でもおすすめとなっている神回をまとめてご紹介します。ネット配信の番組ながら、大変話題となっている番組となっています。人気の人間ドック回にも注目してご紹介します。メイン出演者となっている内村光良さんとさまぁ~ずの2人によるゲストとの掛け合いや、毎回繰り広げられるシュールで面白いと話題になっている「内さま」は、大変注目の番組となっております。

内さま(内村さまぁ~ず)のおすすめ回・神回まとめ!人気の人間ドック回など紹介のイメージ

目次

  1. 内さま(内村さまぁ~ず)とは?
  2. 内さま(内村さまぁ~ず)のおすすめ回・神回ランキングTOP15~11
  3. 内さま(内村さまぁ~ず)のおすすめ回・神回ランキングTOP10~4
  4. 内さま(内村さまぁ~ず)のおすすめ回・神回ランキングTOP3
  5. 内さま(内村さまぁ~ず)に関する感想や評価は?
  6. 内さま(内村さまぁ~ず)のおすすめ回・面白い神回まとめ

内さま(内村さまぁ~ず)とは?

話題の「内さま(内村さまぁ~ず)」とは

面白いとして話題の「内さま(内村さまぁ~ず)」とは、インターネット放送で配信されているバラエティ番組となっております。2015年からは「Amazonプライムビデオ」で配信されており、過去作品は、Amazonプライムビデオ以外にも、「ひかりTV」や「DMM.com」で配信されており、各サイトの会員になると視聴することができるようになっております。

2008年からはDVDも発売されており、2014年12月までに累計出荷数100万枚を突破する人気シリーズとなっており、2012年7月の「内村さまぁ~ずVol.40」のリリースで「1つの日本バラエティ番組でのDVD発売数」がギネスレコードとして、世界記録に認定されております。

「内さま(内村さまぁ~ず)」出演者と番組概要

「内さま(内村さまぁ~ず)」の出演者は、人気お笑い芸人ウッチャンナンチャンの「内村光良」と、同じく人気お笑い芸人のさまぁ~ずの「三村マサカズ」と「大竹一樹」の三人が、毎回ゲストを「司会者」として迎えて、ゲストの持ち込み企画を行き当たりばったりな展開で臨んでく「脱力系バラエティ」番組となっております。

ThumbAmazonプライムビデオをテレビで見る方法を解説!安くて簡単に視聴するには? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

内さま(内村さまぁ~ず)のおすすめ回・神回ランキングTOP15~11

15位:オヤジだらけの優しい陸上競技大会!

「内さま(内村さまぁ~ず)」おすすめ神回ランキング15位は、2011年に放送となった「おやじだらけの優しい陸上競技大会」です。ゲストは、人気お笑い芸人ますだおかだの「岡田圭右」さんとなっております。見どころは、三村マサカズさんが背面飛びにチャレンジするシーンとなっています。

運動神経がよいとは言えない三村マサカズさんのフォームに対する、内村光良さんのリアクションが爆笑ポイントとなっております。さらに「無理をしない体力比べ」がコンセプトとなっているため、息が上がっていないかなどのチェックポイントも緩すぎる企画として話題となっております。

14位:無趣味な人生を改め趣味になりたい男達

「内さま(内村さまぁ~ず)」おすすめ神回ランキング14位は、2010年に放送された「無趣味な人生を改め趣味になりたい男たち」となっております。ゲストは人気お笑い芸人TIMのゴルゴ松本さんとなっております。趣味のない内村光良さんと、さま~ずの二人に、多趣味で有名の松本さんが、いろいろな趣味をプレゼンテーションする企画となっております。

13位:我々「我が家」のことに1mmでも興味を持ってもらいたい「我が家の谷田部」

「内さま(内村さまぁ~ず)」おすすめ神回ランキング13位は「我々「我が家」のことに1mmでも興味を持ってもらいたい我が家の谷田部」となっております。ゲストは人気お笑い芸人トリオの我が家となっております。

お笑いトリオである「我が家」が、内村光良とさまぁ~ずに向けて、自分たちの面白いプレゼンテーションをしていきますが、その中でも内輪もめや、我が家の杉山の衝撃映像など、ネット配信だからこそ放送できる内容は「内さま(内村さまぁ~ず)」ならではの見どころとなっております。

12位:我々パンサーの事を1mmでも興味を持って帰ってもらいたい菅良太郎

「内さま(内村さまぁ~ず)」おすすめ神回ランキング12位は「我々「パンサー」のことを1mmでも興味を持って帰ってもらいたい菅良太郎」となっております。ゲストは、人気お笑いトリオのパンサーとなっております。面白い企画のその内容は、パンサーの内部をクイズ形式でプレゼンテーションしていくというものになっております。

ですが、そのプレゼンテーションの内容は、パンサーのメンバーである尾形の不倫論や、パンサーの解散の危機などコアな内容が、ファンの間で話題となっており、こちらもネット配信ならではの「面白エピソード」が見どころとなっております。

11位:これが出来たら取っ払い!東MAX御殿

「内さま(内村さまぁ~ず)」の人気シリーズの一つとなっているのが「これが出いたら取っ払い」となっています。内さまの3人と東MAXが対決をし、勝てば豪華賞品か現金がもらえるという企画となっています。内さまの3人が勝つと、東MAXの難癖がついて商品がもらえないという場面が描かれています。

面白いと話題になっているのは、東MAXの必死な姿と、何とか負けを認めないように持っていく姿が面白いと話題になっております。

ThumbAmazonプライムビデオで見れるおすすめ映画は?2018年版最新ランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

内さま(内村さまぁ~ず)のおすすめ回・神回ランキングTOP10~4

10位:今こそ上島竜兵という男について真剣に考える安田達!

「内さま(内村さまぁ~ず)」おすすめ神回ランキング10位は「今こそ上島竜兵という男について真剣に考える安田達」となっており、ゲストはダチョウ倶楽部の上島竜兵さんと、デンジャラスの安田さんとなっております。企画内容は、上島竜兵さんの「だめエピソード」を紹介していくというものになっております。

上島竜兵さんのだめエピソードも面白いのですが、さらに面白いと話題となっているのが、上島竜兵さんの天然エピソードと、ダチョウ倶楽部メンバーへの苦情が大きな話題となっております。熱の入った、ダチョウ倶楽部のメンバーへの苦情を語る上島竜兵さんですが、ダチョウ倶楽部メンバーは非常に仲が良いというオチがほほえましいと大変話題となっております。

9位:全員守るモノができた男達!!

「内さま(内村さまぁ~ず)」おすすめ神回ランキング9位は、2011年に放送された「全員守るモノができた男達」となっております。ゲストは人気お笑いコンビTIMのレッド吉田さんとなっており、大竹一樹さんの結婚報告も受けての企画となっております。新婚の大竹一樹さんの新しいキャラクターも解禁される神回として話題となっております。

8位:私・鳥居みゆきのコトを何も知らない男達

「内さま(内村さまぁ~ず)」おすすめ神回ランキング8位は「私・鳥居みゆきのコトを何も知らない男達」となっております。ゲストはお笑い芸人の鳥居みゆきさんとなっております。企画内容は、鳥居みゆきさんが生きたいところに行った出来事を問題にして出題していく企画となっておりますが、奇想天外なキャラクターとして有名な鳥居みゆきさんの進行に、振り回される内さまの3人が面白いと話題になっております。

7位:超大自然クイズ

「内さま(内村さまぁ~ず)」おすすめ神回ランキング7位は、2008年に放送された「超大自然クイズ」となっております。ゲストは人気お笑いコンビであるアンジャッシュの「児島一哉」さんとなっております。企画内容は大自然を問題にしたクイズなのですが、問題の出題をフライングで始めてしまったり、それに気づいた内さまの3人のリアクションも面白いと大変話題となっております。

6位:本当は有吉の様に思う存分毒を吐きたい男達

「内さま(内村さまぁ~ず)」おすすめ神回ランキング6位は、2010年に放送されている「本当は有吉のように思う存分毒を吐きたい男たち」となっております。ゲストは人気お笑い芸人の有吉弘行さんとなっております。

企画内容は、毒舌で人気となっている有吉弘行さんが、内さまの3人に毒の吐き方について抗議するという内容となっております。その中で毒舌レベルを判定しているのですが、レベルがどんどん上がっている番組内容が面白いと話題となっております。さらに、有吉弘行さんがスタジオを凍り付かせる毒舌も飛び出していたり、菊川怜さんを泣かせてしまったエピソードも面白いと話題となっています。

5位:老後の為に自分の体を知っておきたい男達

「内さま(内村さまぁ~ず)」おすすめ神回ランキング5位は「老後の為に自分の体を知っておきたい男達」となっております。ゲストは人気お笑い芸人の土田晃之さんとなっております。企画の内容は、運動能力のテストをする内容になっており、内村光良さんのドジなシーンや、運動神経の良くない三村マサカズさんの姿に面白いという評判が多く上がっております。

4位:5人揃えば潰しが利く男達

「内さま(内村さまぁ~ず)」おすすめ神回ランキング4位は「5人そろえば潰しが利く男たち」となっております。ゲストは人気お笑い芸人コンビのバナナマンの2人となっております。出されたお題にすぐに妥協案を提案する5人のやり取りが面白いと大変話題となっております。

ですが、その中で、あまりにも難しいお題をすべて先輩である内村光良さんにやらせようとするやり取りは、特に面白いとして話題となっております。そんな4人に押し付けられる内村光良さんが恨み節を語るシーンは、「内さま(内村さまぁ~ず)」の名場面として語られるシーンとなっております。

ThumbAmazonプライムビデオはアニメも見放題!2018年度版おすすめ作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

内さま(内村さまぁ~ず)のおすすめ回・神回ランキングTOP3

3位:女性の扱いにそこそここなれた男達

「内さま(内村さまぁ~ず)」おすすめ神回ランキング3位は「女性の扱いにそこそここなれた男たち」となっております。ゲストは人気お笑い芸人の土田晃之さんと、女優の和希沙也さんとなっております。企画内容は、女性の扱いに自身のある、おじさんである内さまの三人たちの実力を測る内容となっておりますが、女性ゲストの和希沙也さんに暴走っするシーンが面白いと話題となっております。

2位:「有吉弘行」初の単独シークレットライブ

「内さま(内村さまぁ~ず)」おすすめ神回ランキング2位は「有吉弘行の初単独シークレットライブ」となっております。ゲストは、人気お笑い芸人の有吉弘行さんとなっております。この企画では、毒舌で再ブレイクした有吉弘行の再ブレイク前の若かりし姿を見ることができるとして、ファンの間で大変面白いと話題となっています。

1位:そろそろ人間ドックで不安を解消したい男達!

「内さま(内村さまぁ~ず)」おすすめ神回ランキング1位は「そろそろ人間ドックで不安を解消したい男たち」となっております。ゲストは出川哲郎さんとなっております。ゲストを含めた4人で人間ドックを受けるという内容となっておりますが、人間ドックの結果で大竹一樹さんは「肺の検査で疑いが出た」という結果が出ております。

さらに同じく人間ドックの結果で、出川哲郎さんは「ピロリ菌の検査」で数値が異様に高いと指摘されてる結果となっております。この人間ドックシリーズは「内さま(内村さまぁ~ず)」の中でも大変人気のシリーズとなっており、話題に上がることの多い神回となっております。

神回ランキング1位の「人間ドックシリーズ」について紹介

「内さま(内村さまぁ~ず)」の人気シリーズとなっている人間ドックシリーズは、2008年の初回企画から2018年案で毎年行われるほど人気のシリーズとなっております。

第一回目の人間ドックシリーズのゲストは人気お笑い芸人コンビであるバナナマンの「日村勇紀」さんとなっております。初回の人間ドックシリーズでは、肥満体の日村勇紀さんの結果が悪いことが目立つ内容となってしまいましたが、そのほかにも大竹一樹さんの「いぼ痔」が発覚する内容となっております。

2009年と2011年の人間ドックシリーズでは、出川哲郎さんがゲストとして出演しております。2009年は出川哲郎さんのエコー検査でいろいろな病気の疑いが発表されて話題となったほか、ピロリ菌の数値が笑ってしまうほど高い数値となっており、「こんなバラエティーほかにはないだろう」という名言が生まれてた年となっております。

そのほかにも、つぶやきシローさんや、イジリー岡田さんが出演している年も大変面白いと話題となっております。そして2018年の人間ドックシリーズは人気お笑いトリオの東京03から角田さんと楮本さんが参加されております。2018年は三村マサカズさんの人間ドックで深刻な検査結果が出たため、放送回数が複数回となっております。

2018年の人間ドック検査結果を受けて三村マサカズさんは禁煙をすることを決意することになっております。内容は笑えないほど深刻で、血管年齢や眼底検査結果も問題のある結果となっておりますが、三村マサカズさんは、笑いに変えようとしている姿が話題となった神回となっております。

内さま(内村さまぁ~ず)に関する感想や評価は?

「内さま(内村さまぁ~ず)」は大変人魏の番組となっておりますが、Amazonprime内で放送終了に指定されていることが大変話題となっております。放送媒体が変わるのではないか、と見ているファンが多く見受けられております。

そんな「内さま(内村さまぁ~ず)」の中でも、シュールで面白いと話題になっている人間ドックの回は、ファンの間でも何度も見直しているというレビューが多く上がっております。

テレビ雑誌でのインタビューに答えている、内さまの3人のコメントにも注目が集まっております。先輩となる内村光良さんからは、さまぁ~ずの2人に対して「盟友」だと称えており、さまぁ~ずの二人も感銘を受けている一方で、さまぁ~ずの2人も、2週間の1度、収録であっているので、会わなくなるのが不安だとコメントを上げているのが大変話題となっております。

内さま(内村さまぁ~ず)のおすすめ回・面白い神回まとめ

ネット配信でありながら、大変話題となっている番組の「内さま(内村さまぁ~ず)」は、ファンの間でも神回と話題になる回が多く上がっております。その中でも特に話題となっている「人間ドック」シリーズは毎年企画されており、今後のゲストや人間ドックの検査結果にも注目が集まっております。

そんな人気番組となっている「内さま(内村さまぁ~ず)」はネット放送だけではなく、DVDも発売されておりますので、この際に注目するとともに、今後の放送にも期待の集まる番組となっていますので、ぜひ注目です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ